• 締切済み

自分の体にコンプレックス

女性の方は、好きな男からアプローチを受けても、 自分の体にコンプレックスがあり、彼が幻滅するのでは、 と心配して交際を断るということが あるのでしょうか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

女性の人って面白いのですが、男性が体型を好きになったから付き合おうと 言うと思いますか!? 女性の体型なんて、見たら分かるじゃないですか。胸が大きい小さい、 脚が細い太い、顔が可愛い可愛くない、お尻が大きい小さいなどですが こんなことを気にして交際なんてしないですよ。スタイルが良くても性格が 悪ければ付き合わないでしょうし、結婚して子供を産めば、体型は変わって きますから気にすることないですよ。 日本人は痩せていることを美化しますが、男はそこまで考えてはいませんよ。 性格重視と料理が出来て気遣いができる女性が一番でしょうね。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >女性の体型なんて、見たら分かるじゃないですか。 いえいえ、最近は下着もいろいろなものが出来ており、体型とかはどうとでも ごまかせるような感じですよ。体重100キロ超えのおデブさんとかは例外として、 一般の方で少々お腹が出ているとか、お尻がたれているとかは、いくらでも ごまかせるらしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skladfin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ほんのたま~にいます。自信に欠けている女性ですね・・ 大体交際相手と自分が釣り合わないと思ってしまうケースだと思います。それくらいのコンプレックスをもっててもデートくらいはしてくれますが、それ以後は体の何にコンプレックスがあるのかで度合いが決まってくるかと

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>女性の方は 「全ての女性」と、ひとくくりにすることは無意味だと思いますが >>自分の体にコンプレックスがあり、彼が幻滅するのでは、 >>と心配して交際を断るということが >>あるのでしょうか? そりゃ、人間、考え方なんてみんな違うので、そういう人もいるでしょう。 後は、個人の感覚ではありますが、自分自身の何か。にコンプレックスを抱くのは、男性よりは女性の方が強い&多い と感じるので、十二分に、自身の身体にコンプレックスがあり交際を断る女性はいると思いますよ。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の体にコンプレックスがあり悩んでいます。

    私(男)は自分の性器にとてもコンプレックスがあります。別に自慰をたくさんやったとかじゃないのにサイズが大きめです。自分の体は小さいほうなのでとても気になってしまいます。全く隠さないでお風呂にはいってる人の姿を見るととてもうらやましく思います。 自分の性器の大きさを調節できるのであればそれに越したことはありませんが何かいい解決方法はありませんか?

  • SEXをするのに体のコンプレックスがある自分。

    SEXをするのに体のコンプレックスがある自分。 このたび彼女ができて2ヵ月になりました。 本日でちょうど2ヵ月です。二人ともとても順調にお付き合いをしています。 彼女にちょっとした事情があり、SEXはしていないのですが、手や口でしてもらったり、自分も手でしたりは何度もしています。 でちょうど2ヵ月記念ということで、今日しようっていう話になりました。 で行為になる時に下は脱ぐのですが、上はまだ脱ぎません。自分は毛深いのがコンプレックスでどうも気になって仕方がありません。 スネ毛などを見せても彼女は全く気にしていない様子で、スネ毛嫌なのときかれて、濃いより薄い方が自分的にいいな、などと言ったら、つるつるより毛があったほうが、男らしくない? とか言ってくれるのですが、胸からおなかにかけてうぶげが生えていることが嫌われないか、ひかれないか一番気になっています。 濃くはないのですが、幅広く産毛があるのです。まだ上半身はみせていません。 女性の方は産毛でひくとかきもいとか結構気にしたりするものでしょうか? ちなみにお互い大学生です。 男女の意見を聞きたいです。 アドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体と性に対するコンプレックス

    私は40代の既婚女性です。夫とは結婚10年になります。お恥ずかしいのですが夫が初めての人で男性経験がありません。夫は情熱とは無縁の男性でセックスをしても男性を感じなく正直今まで女性としての喜びを感じたことがありません。夫と結婚する前は何人か男性に愛撫されましたがいい思いをした事はありません。私がダメな女性かと本当に悩みました。夫に愛撫されても濡れません。興奮しないのです。ここからきわどくなりますがお許しください。こんな生活が続いて数年前自分に触れたくなり自分が駄目な身体なのか確かめたくなり…… そしたら乳首を触っただけで体がピクピク反応してしまい初めて乳首でイクというのを体験してしまいました。パンティの上から触ってみるともうグショグショになっていて指でいってしまいました。もうそれからも男性に愛撫されているのを想像しただけで体がピクピクしていってしまいます。夫以外の男性に愛撫されてみたい…そんな事を考えてしまいます。 私は結婚まえから男性からはアプローチされてきましたが本当にコンプレックスが強くてずっと悩んでました。胸も小さいなどです。今まで男性から言われてきましたが私の雰囲気は癒し系で武井咲さんに似ていると言われてきました。まわりの男性はもっと自信を持っていい。綺麗なのになんでそんなコンプレックスがあるの?そう言われてきましたが本当に自信がなく今もコンプレックスの固まりです。これから夫ではない人と生きていきたいです。他の男性のセックスは経験ないのでわかりませが私は情熱的な男性が好きなのです。アダルトなどを見ていると私が求めている事ばかりです。恥ずかしいのにいじめられたり、恥ずかしい格好をさせられたり、めちゃくちゃになるほど愛撫されたり……でももう若くありませし体はコンプレックスだらけです。好きな男性に体見せるのもかなり恥ずかしいです。胸も小さく細身の色白で、男性経験もほとんどないです。男性は経験豊富な女性が好きですよね。経験がほぼないので男性を喜ばすテクニックなど皆無です。でも大好きな男性のために気持ちよくしてあげたいですし、どうしたら気持ちよくなるのか調教してほしいです。こんな私ですが男性の方は私みたいな女性を好きになってくれて体も愛してくれるのでしょうか?体のコンプレックスがあっても男性は気にしないのでしょうか?頭の中で男性にめちゃくちゃにされたい願望があります。想像で乳首を愛撫されている事を想像しただけで濡れてしまいます。今まで男性に愛撫されていった事はありません。長くなりましたが真剣に悩んでおります。できれば沢山の男性の方にお返事を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 自分の身体に自信がない..

    はじめまして。 私は24歳の女です。 自分の身体に自信が持てません。 私自身好きな人とはセックスしたいのですが、私の身体のせいで嫌われたらどうしよう..と思ってしまいます。 誰しも一つや二つコンプレックスがあるものだとは思いますが.. 私は着やせするタイプなのですが脱いだ時に幻滅されそうで.. でも、それで嫌になるなら相手の方はそれまでの人だったということなのですよね。。 私は彼がそんな人ではないと信じていたいのですが.. 部屋を暗くすれば大丈夫なのかなぁ..とも思っているのですが、普通は暗くするものなのでしょうか。 私自身経験があまりないので..ご意見ございましたら宜しくお願いします。

  • 体のコンプレックス

    僕は現在30歳です。 高校生くらいからアトピーがあります。 それ程、ひどい状態ではないのですが 皮膚の乾燥がひどく、痒みがあります。 炎症を起こして、所々が赤くなったりします。 特に最近自分でも、本当に自分の体が嫌でたまりません。 僕もやはり男ですし、女性と体の関係を持ちたいですが こんな状態の体を女性に見られるのはつらいです。 やはり、女性はこういった体の男性は、 いやでしょうか。 ご回答頂けたら幸いと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性の体のコンプレックス…

    10代の女子です。 私は自分の体にかなりコンプレックスがあります。 彼氏とか欲しいなとか思ったりもするんですが、劣等感がひどくて積極的になれません。 男性は女性の体についてどれくらい気になるものでしょうか? 私は、 1足に昔の傷跡がある。 2お尻全体とお尻の下、太ももの内側と外側にひどい肉割れ線がある。 3性器の色が濃い。 などのコンプレックスがあります。 これらはやっぱり気になりますか?

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンプレックスだらけ体

    私の体はコンプレックスだらけです。 まず胸は垂れていて張りがなく離れています。しかも乳首は陥没していて大きく黒く、ブツブツしています。アソコはビラビラが大きくはみ出していて内股ぐらいまで真っ黒です。 そして太ももには痩せたり太ったりを何回も繰り返しているせいか、肉割れがひどく脚は短く膝から下曲がっていて太く、形が悪いです。体全体毛深いほうで、何一つ良いところがありません。 友達と一緒に温泉とかも行けませんし、この体のせいで自分に全く自信が持てません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • コンプレックス

    私は自分の体に沢山のコンプレックスがあります。 今軽く考えただけで6個あがりました… これって多い方ですよね? 皆さんは自分の体にコンプレックスをどのくらい持っていますか? コンプレックスを持ってない人もいますか? 気になったので良かったら教えて下さい!