• 締切済み

自分の体にコンプレックス

女性の方は、好きな男からアプローチを受けても、 自分の体にコンプレックスがあり、彼が幻滅するのでは、 と心配して交際を断るということが あるのでしょうか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

女性の人って面白いのですが、男性が体型を好きになったから付き合おうと 言うと思いますか!? 女性の体型なんて、見たら分かるじゃないですか。胸が大きい小さい、 脚が細い太い、顔が可愛い可愛くない、お尻が大きい小さいなどですが こんなことを気にして交際なんてしないですよ。スタイルが良くても性格が 悪ければ付き合わないでしょうし、結婚して子供を産めば、体型は変わって きますから気にすることないですよ。 日本人は痩せていることを美化しますが、男はそこまで考えてはいませんよ。 性格重視と料理が出来て気遣いができる女性が一番でしょうね。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >女性の体型なんて、見たら分かるじゃないですか。 いえいえ、最近は下着もいろいろなものが出来ており、体型とかはどうとでも ごまかせるような感じですよ。体重100キロ超えのおデブさんとかは例外として、 一般の方で少々お腹が出ているとか、お尻がたれているとかは、いくらでも ごまかせるらしいですね。

• skladfin
回答No.2

ほんのたま~にいます。自信に欠けている女性ですね・・ 大体交際相手と自分が釣り合わないと思ってしまうケースだと思います。それくらいのコンプレックスをもっててもデートくらいはしてくれますが、それ以後は体の何にコンプレックスがあるのかで度合いが決まってくるかと

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• STICKY2006
回答No.1

>>女性の方は 「全ての女性」と、ひとくくりにすることは無意味だと思いますが >>自分の体にコンプレックスがあり、彼が幻滅するのでは、 >>と心配して交際を断るということが >>あるのでしょうか? そりゃ、人間、考え方なんてみんな違うので、そういう人もいるでしょう。 後は、個人の感覚ではありますが、自分自身の何か。にコンプレックスを抱くのは、男性よりは女性の方が強い&多い と感じるので、十二分に、自身の身体にコンプレックスがあり交際を断る女性はいると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。