• ベストアンサー

自分の体にコンプレックスがあり悩んでいます。

私(男)は自分の性器にとてもコンプレックスがあります。別に自慰をたくさんやったとかじゃないのにサイズが大きめです。自分の体は小さいほうなのでとても気になってしまいます。全く隠さないでお風呂にはいってる人の姿を見るととてもうらやましく思います。 自分の性器の大きさを調節できるのであればそれに越したことはありませんが何かいい解決方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。息子がやや小さい者ですw 今日はたまたま銭湯に行ってきました。確かに息子の大きさは ひとそれぞれですね。じいちゃんでもでっかいのもありますしね。 息子はでかいにかぎる!って言うのは実は幻想ですよね。 背が高すぎる。なぜなら線の細さが際立ってしまう、と悩む身長の 高い人がいるのと全く同じです。 自分の性格同様、年を経るごとに受け入れていけるものですが、 あえて工夫をするとするなら、銭湯にしばらく通ってみて下さい。 そして大人を見てみるとわかりますよ。大きかろうが、小さかろうが 普通にしてます。 これは心理学上の自己醜恐怖の治療に、太っているから恐ろしいと 思っている人を銭湯に入浴させると、ほかに太っている人がいても まったく平然としている姿をみたり、太った人はたくさんいるという 事実を自分の目で見て冷静になる、という治療法の応用です。 僕が中学生の頃は、小さいのでは?と△定規でサイズを測ったり してましたよw 若い日々というのはほろ苦いです。。。w

shikkouiin
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。その人にとっては悩みだったりそうじゃなかったりするのですね。自己醜恐怖の治療は参考にさせてもらいたいと思います。 ちなみに自分は今、中2です。そして夏には修学旅行が控えておりますw…。この壁を乗り越えるのはきついですね。でも、がんばります。しかし水着に着替える場面が多々あります…。でも励ましの言葉をもらったので頑張りたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pon228
回答No.1

解決方法を知っているわけではないのですが、思わず書き込みしてしまいました、ごめんなさい。 性器って、普段見せて歩くわけではないし、本当人それぞれだと思いますよ。逆に、小さい方からすれば贅沢な悩みと思うのではないでしょうか? サイズが大きいというのは、自信を持っても良いことだと思ってしまうのですが。。。過去、小柄で細身の男性で、そういう大きい方もいましたが、その人にとっては一つの自信になっていたみたいですよ^^ 人前で裸になるところへ行かないようにすれば、見せることもないような気もするんですが・・・

shikkouiin
質問者

お礼

ごめんなさいなんてとんでもない。書き込みありがとうございます。「自信の一つになっていたみたいですよ」という言葉には励まされました。ありがとうございます。