• ベストアンサー

自分の体にコンプレックスがあり悩んでいます。

私(男)は自分の性器にとてもコンプレックスがあります。別に自慰をたくさんやったとかじゃないのにサイズが大きめです。自分の体は小さいほうなのでとても気になってしまいます。全く隠さないでお風呂にはいってる人の姿を見るととてもうらやましく思います。 自分の性器の大きさを調節できるのであればそれに越したことはありませんが何かいい解決方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。息子がやや小さい者ですw 今日はたまたま銭湯に行ってきました。確かに息子の大きさは ひとそれぞれですね。じいちゃんでもでっかいのもありますしね。 息子はでかいにかぎる!って言うのは実は幻想ですよね。 背が高すぎる。なぜなら線の細さが際立ってしまう、と悩む身長の 高い人がいるのと全く同じです。 自分の性格同様、年を経るごとに受け入れていけるものですが、 あえて工夫をするとするなら、銭湯にしばらく通ってみて下さい。 そして大人を見てみるとわかりますよ。大きかろうが、小さかろうが 普通にしてます。 これは心理学上の自己醜恐怖の治療に、太っているから恐ろしいと 思っている人を銭湯に入浴させると、ほかに太っている人がいても まったく平然としている姿をみたり、太った人はたくさんいるという 事実を自分の目で見て冷静になる、という治療法の応用です。 僕が中学生の頃は、小さいのでは?と△定規でサイズを測ったり してましたよw 若い日々というのはほろ苦いです。。。w

shikkouiin
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。その人にとっては悩みだったりそうじゃなかったりするのですね。自己醜恐怖の治療は参考にさせてもらいたいと思います。 ちなみに自分は今、中2です。そして夏には修学旅行が控えておりますw…。この壁を乗り越えるのはきついですね。でも、がんばります。しかし水着に着替える場面が多々あります…。でも励ましの言葉をもらったので頑張りたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.1

解決方法を知っているわけではないのですが、思わず書き込みしてしまいました、ごめんなさい。 性器って、普段見せて歩くわけではないし、本当人それぞれだと思いますよ。逆に、小さい方からすれば贅沢な悩みと思うのではないでしょうか? サイズが大きいというのは、自信を持っても良いことだと思ってしまうのですが。。。過去、小柄で細身の男性で、そういう大きい方もいましたが、その人にとっては一つの自信になっていたみたいですよ^^ 人前で裸になるところへ行かないようにすれば、見せることもないような気もするんですが・・・

shikkouiin
質問者

お礼

ごめんなさいなんてとんでもない。書き込みありがとうございます。「自信の一つになっていたみたいですよ」という言葉には励まされました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の体にコンプレックス

    女性の方は、好きな男からアプローチを受けても、 自分の体にコンプレックスがあり、彼が幻滅するのでは、 と心配して交際を断るということが あるのでしょうか?

  • 女性の体のコンプレックス…

    10代の女子です。 私は自分の体にかなりコンプレックスがあります。 彼氏とか欲しいなとか思ったりもするんですが、劣等感がひどくて積極的になれません。 男性は女性の体についてどれくらい気になるものでしょうか? 私は、 1足に昔の傷跡がある。 2お尻全体とお尻の下、太ももの内側と外側にひどい肉割れ線がある。 3性器の色が濃い。 などのコンプレックスがあります。 これらはやっぱり気になりますか?

  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • 自分の身体に対するコンプレックスについて

    こんにちは 私は19歳の学生で彼氏は22歳の会社員です 今は遠距離恋愛中で1年くらい続いています 今から10ヶ月前に彼氏とはじめてHしました 彼氏も私がはじめてでした ですがその感想が 「Fカップなのに胸が無い」「肩幅が広い」でした 私は彼氏がはじめての人だったので それが原因で自分の身体がトラウマになりました 胸のサイズは(店員さんに測ってもらいました)Fカップでも 肩幅が広いせいで大きく見えない私も悪いです (スリーサイズも90・59・88のため ぽっちゃり体型だと思います) しかし自分勝手な意見ですが 処女だった私の身体を返してと 今でも後悔することがよくあります 話が急展開しますが 最近彼氏に「ヌードの写メ」を送ってと言われました 元々色気のある写メはよく送っていましたが ヌードはあまり気は進みませんでした 彼氏だから我慢して送ったところ 以外にも彼氏に「○○(私の名前)は身体のラインが良いね」と言われました 以前あんなことを言ったのに逆に信用できなくなってしまい 「胸が無い」「肩幅が広い」の言葉は今でも傷ついていることを話すと 「いつまでもネガティブ思考でいたら怒るよ」と言われました (確かに前にも彼氏に「傷ついた」ということは言っていました) そのとき何故か悲しい気持ちが抑えきれなくなり 彼氏に「処女だった私の気持ちも考えて?」と意見してしまいました (というより本音を言ってしまいました) 彼氏は私に 「なら他の男さがしたら?」 「俺の事そんなに気に食わないならさがせば?」 「いつまでもぐちぐち昔の事掘り出して言うの女々しすぎる」と意見しました 彼氏の言うことも正論ですし なにより嫌われたくないのでこれ以上何も言えませんでした 仲直りはしましたが 自分の身体に対するコンプレックスはより強くなった気がしますし この事件以来毎晩泣いてしまい あまり睡眠が取れていません もう毎日送っていた色気のある写メも全て消してほしいです バストアップ体操をしても大きくならないので 「豊胸したい」と相談しても「整形したら別れる」と言われるだけです 自己肯定かもしれませんが 大好きだから勇気を振り絞って はじめてHしたのにそんな感想を言われて 今でもずっと傷ついている自分がイヤです 自分の身体のせいで 彼氏に対して不安が募り泣いている自分もイヤです だからと言ってそのままの身体で 彼氏に浮気されたり風俗に行かれるのもイヤです もちろんバストアップ体操は諦めませんが いっそのこと内緒で豊胸したほうが良いのでしょうか? もしくは肩幅を狭くして胸を大きく見せたほうが良いのでしょうか? 彼氏の理想の体型の彼女になりたいのですが どうしたら良いのか全くわかりません そのうえ彼氏には「またこの話題をしたら1週間連絡を取らない」と言われたので 何もできずに困っています 文章にまとまりがなくすみません 何でも良いので皆さまの貴重なご意見をお待ちしております

  • SEXをするのに体のコンプレックスがある自分。

    SEXをするのに体のコンプレックスがある自分。 このたび彼女ができて2ヵ月になりました。 本日でちょうど2ヵ月です。二人ともとても順調にお付き合いをしています。 彼女にちょっとした事情があり、SEXはしていないのですが、手や口でしてもらったり、自分も手でしたりは何度もしています。 でちょうど2ヵ月記念ということで、今日しようっていう話になりました。 で行為になる時に下は脱ぐのですが、上はまだ脱ぎません。自分は毛深いのがコンプレックスでどうも気になって仕方がありません。 スネ毛などを見せても彼女は全く気にしていない様子で、スネ毛嫌なのときかれて、濃いより薄い方が自分的にいいな、などと言ったら、つるつるより毛があったほうが、男らしくない? とか言ってくれるのですが、胸からおなかにかけてうぶげが生えていることが嫌われないか、ひかれないか一番気になっています。 濃くはないのですが、幅広く産毛があるのです。まだ上半身はみせていません。 女性の方は産毛でひくとかきもいとか結構気にしたりするものでしょうか? ちなみにお互い大学生です。 男女の意見を聞きたいです。 アドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    私は自分の体に沢山のコンプレックスがあります。 今軽く考えただけで6個あがりました… これって多い方ですよね? 皆さんは自分の体にコンプレックスをどのくらい持っていますか? コンプレックスを持ってない人もいますか? 気になったので良かったら教えて下さい!

  • コンプレックス

    はじめまして 高校1年生の女子です 私は体にコンプレックスがあります もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^; たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで 板というほどではないのですが 銭湯に行って落ち込んだり 65Aのブラで上に上がってきたり・・・ もっと言うと乳輪の大きさとか色とか 平均が分らないのですが きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか 下のほうについては もっと他人がわからないのですが 形とか毛とか・・・ お風呂で全身鏡見るたびに なんだか鬱々としてしまいます なにかコンプレックスを気にしない考え方とか ありませんか? ※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので 豊胸とかは全く考えていません

  • 体のコンプレックス

    25歳の女です。 社会人3年目で仕事にも慣れ、職場の人にも同僚上司後輩ともにとても良くしてもらい、私自身も楽しく一生懸命仕事ができています。大学時代より今の方が楽しいかもしれません。 しかし、そんな私にも気になることがあります。体のコンプレックスのことです。 私は、 ◯3歳からメガネ着用 ◯身長150センチで成長が止まる ◯肩幅が狭い ◯座高が低く座ると異常に小さい ◯横から見たときに体が薄すぎる(特に上半身) ◯背中に肉がなくてえぐれてる など多くのコンプレックスを持っています。とにかく、小さい女、色気がない永遠の子ども、みたいな雰囲気しか出せません。 それなのに職場の人はみんな優しくしてくれます。男性も女性も可愛がってくださいます。っもみんな内心は私の体のことをおかしいと思いながら言わずにいてくれてるのかな、と思うと辛くなり悩んでしまいます。 同期は胸もあるし、学生時代スポーツをやっていた分上半身もしっかりして大人の体をしています。見渡せばみんなそんなふうによく見えてきます。見るたび私だけ違う、という気持ちが強くなります。選ばれるとしたら、みんな上手いことは言っても私は振られるだろうと思っています。 私は生まれつき股関節が弱く、親の配慮でスポーツとは無縁、勉強だけはしっかりさせてもらえて大学までしっかり卒業させてもらいました。体へのコンプレックスがあるぶん、勉強や内面を…との親の励ましもあり思ってきましたが、いざ就職してこれからは婚活も考え…となると、不安と焦る気持ちでいっぱいになります。夏は薄着だから特に肩のガリガリや背中の肉のなさが目立って気になります。今まで彼氏ができたことがないという現実があるので、不安も人一倍大きくて不安です。 皆さんは体のコンプレックスとどう向き合っていますか? 私も「この人太ってるなあ」などと感じてしまうことがあるので偉そうなことは言えませんが、やっぱり見た目の印象は人間関係で(恋愛も含め)多くの要素を占めますよね…? 学力や人間的能力をいくらつけようと頑張っても、これからの人生は見た目なども選考の大事な要素になる部分が増える気がして悩んでいます。 (私も面食いなところがあります…情けないのですが…) 回答よろしくお願いします。

  • あなたのコンプレックスを教えてください。

    人は誰しもコンプレックスというのを持ってると思います。 私の場合は男なんですが、自分の目が一重なのが嫌で二重の人が 羨ましかったり、体毛が毛深いこと、身長、など・・・・ いろいろ気にしていることはあります。 そこでみなさんはどんなコンプレックスを持っているか 教えていただけるとうれしいです。 ここで自分のコンプレックスを素直に書いてすっきりするのも良し、 悩み相談風でも、なんでもおkです。 どんなささいなことでもいいです。人のコンプレックスなんて 周りからは対したことない場合が多いので気軽に答えてください。

  • コンプレックスについて

    人には、どうしようもないコンプレックスがあると思います。 よく、開き直れとか慣れろとか聞きますが、なかなかそう上手く割り切ることが出来ません。 分かっているのですが…。 どういったコンプレックスかは言えませんが、全てのコンプレックスに対しての解決方法があれば教えてください。