• ベストアンサー

恋愛相談

先輩同僚の男性が気になってます。 最近男性の私に対する接しかたが変わったように感じます。 先に退社する際周りに人が沢山いるときはお疲れ様でした。ですが、誰もいない時は気をつけて帰ってね、など言ってくれます。 また、挨拶する時もアイコンタクトがあるのとお互いペコリみたいな感じです。 これは私の事を気にかけてくれてるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

 普通ではないでしょうか? お疲れ様も気をつけても、愛情ある挨拶ですから。^^ もっと電話を仕事する仲でも頻繁にしていたり、 二人でどっか行ったりとかなら、ちょっとは気に掛けている のかもしれませんけれど。 早合点しないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

飲みに行ったりカラオケやボーリングなどには行かないのですか。 女性社員の方と協力して、団体で誘ってみてください。 そんなときにハイタッチなどの自然なボディタッチがあると思います。 そのときの反応で本心を探るのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談のってください;

    恋愛相談のってください; もうやらかした(?)後なんですが… 私:大1 相手:大2 お互い同じ大学ですが、学部が違うので、 あんまり面識ありません; 先輩とはバイト先が同じで、 最近メアドを知りました。 それで メールを送ったのですが、 2通ほどで途切れてしまって; なので、時間おいてから また新たにメールをしました でも、また途切れてしまって… で、また新たにメールしたんですが… よくよく考えると “しつこい”ですよね(笑) 一応途切れてから、 新たにメールを送るまで 数時間くらいは空いてあります。 でも、この出来事を 今日1日で行ったんですよ; うざいというか… 男性側も引きますよね… 面識あるならまだしも、 ほとんど無い状態なのに… しかも喋るのは、 バイト来た・帰る時の挨拶くらいです; どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    職場の先輩を好きになりました。 私は看護師として、病院で働いています。現在、3年目(今年から)なんですが仲良くして頂いている先輩の事が好きになりました。 先輩とは結構よく話すのですが、たぶん、私のことは仲のいい後輩ぐらいしか思ってないのかなって感じです。 ほぼ毎日顔を合わせますし、自分片思いで突っ走って先輩の迷惑にも なりたくないです。 それに、自分23歳、先輩30歳と年の差があります。自分的には年の差は全然気にしていないのですが、やはり先輩には気を使わせてしまうのかななんて色々と考えてしまいます。 もし、付き合えたとしたらその先も出来ればいきたいです。(結婚とか) ただいちばん怖いのは断られた際に今みたいにまた仲良く話せるのか不安です。 正直、色々と考えてしまいどうすればいいのか迷ってます。こういう経験がある方など何かアドバイスを頂けないでしょうか?? それと、女性の方は7歳下の男性は恋愛対象に含まれるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 【至急お願い致します】恋愛相談です

    こんばんは。 先日、大学の学祭があり学祭のイベントの際に初めて関わった先輩でしたが、やたらと目があう方がいました。かっこいいな、と思いましたが私はそんなに見つめるようなことはなく、なんとなく視線を感じ てみると、(見てたのは私じゃないかもしれませんし、気のせいかもなんですが)その先輩と目 があう、という感じでした。 目があうとお互いしばらくガン見してしまい(←)、先輩から目を逸らすことが数時間の間に何度かありました。少し話したりもしましたが、本当に一言だけ。 それから先輩のことが気になってしまいましたが、名前を聞くのを忘れてしまい、私も名乗らず、連絡先を交換したりすることもなかったので、これから関わることはないだろうと思ってました。 学祭が終わった二日後、Facebookでその先輩から申請がきました。とても驚いたと同時に嬉しくもありました。 名前を言ってなかったし、もしかしてわざわざ探してくれたのかな、とか淡い期待をしてしまう自分がいます。Facebookのチャットで私から会話を始めました。先輩も沢山話してくださり、話も弾んでるように思えます。 男性の方は全く好意がない女性にこういった行為をするものなのでしょうか…? それから、先輩から今度飲みにでもいこうと言われましたが私がまだ未成年なのでご飯でも、という話をした際に、彼女さんがいらっしゃったり、嫌だったら無理しないでくださいと言ったところ、後輩とご飯行ったりするの好きだし、嫌じゃないから気にしなくていいよ、と言われました、彼女のことにはノータッチです。これってやっぱり彼女さんいらっしゃいますよね…(´・_・`) 私は1年で先輩は3年生です、お互い現役なので年は2つ違います。 気になってしまって一日中ソワソワしてしまっているので質問させていただきました。どなたか答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。

    私には職場で恋している先輩男性がいます。 その男性とはこっそりメールのやり取りをしたり仲良くなっていて、つい最近まで脈ありかなと思うようなことが毎日のようにあり、距離も縮まっている感じもしていました。 相手も私も最初は周りがいる前ではそっけない感じだったり距離を感じるほどしどろもどろで接していて、だけど遠くにいけば見られていたり何回もとは言いきれないほど目も合っていたのですが、 ここ数日、相手の男性と急に話しやすくなりました。そうなる前から、二人でいる時は目をみて話してくれて笑顔で接してくれていたし今もそれは変わらないのですが、周りに人がいる時と二人きりの時が同じ態度になりました。(どちらの場面でもしどろもどろした感じはなく前よりもお互い話しやすくなったという感じです。少なくとも、私は前より話しかけやすくなりました。) おまけに、最近相手の男性と目が合わなくなりました。 相手の男性は役職もあるので、忙し過ぎる時期なので他のことに目を向ける余裕がないだけなのかな?とか これってただ二人が馴染んできただけなのかな、 それとも脈なしになってしまったのかな。。と色々考えて気になってしまいます。 皆さんから客観的な意見をいただけると嬉しいのですが、私があれ?と思ってしまう理由ってなんだと思いますか?

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談

    よく、先輩と仕事中に雑談をするのですが、自分が「小学校のときは逆上がりもできなかったし、走るのも遅かった、勉強もできなくて何やっても駄目でした。」というと、同僚の女の子がかなりオーバーにショックをします。 この他にも僕はよく自分の弱さを口にするタイプなので「かなりの方向音痴で、よく道に迷う。」 とかいうと、またしても同僚はオーバーなリアクションで口に手を当ててリアクションします。 先輩はマジで!というくらいでリアクションをとらないのですか、同僚は凄くリアクションをとります。 同僚はおそらく僕に気があるのだと思います。 帰りは一緒に僕と帰りたいらしく、「昨日は何時の電車に乗ったの?早く着替えなよ。」とか言ってきます。 他の職場の女の子と仕事場で話していると、その帰り道にその子の事をどうおもってるのか遠回しに聞いてきます。 向こうから特にアプローチしてこないし、プライベートでも会ったことはないですが、彼女は僕に気があるのかもしれません。 しかし、欠点だらけの僕に何故気があるのでしょうか? 僕は自分の弱点を話すと、どうして彼女はオーバーリアクションをとるのでしょうか? 全く意味が分かりません、 今まで僕が付き合った子は、僕の弱点も何も否定せず、馬鹿にせず受け止めてくれました。 だから僕はそのこを愛せました。 しかし、この同僚は違います。僕は同僚の事は好きですが、受け止めてくれない気がして先に進めません。同僚は2歳年下の23歳です。

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • あと一歩??恋愛相談です

    職場の先輩に片思い中でしたが、先輩から最近アプローチがあります。 多分、自惚れではなさそうで、お互い気になっているような感じです。 ただ、私の方が恥ずかしすぎて、避けているんです。 色々と、誘ってくれるんですが、断ってしまいます~(・・;) 私の方から、何かしないとこのまま先輩の私への興味が終わってしまいそうです。 そこで、いつも先輩に色々してくれて嬉しいので、私も先輩に何かお返ししたいです。 って言うのはどうでしょうか? また、一歩踏み出す行動で何かアドバイスありますか?

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J705DでOHPフイルムに印刷したい方へ。印字が薄いトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • MFC-J705Dを使ってOHPフイルムに印刷する際のトラブルに悩んでいませんか?印字が薄い問題を解決する方法をご紹介します。
  • MFC-J705DでOHPフイルムに印刷すると、印字が薄くなってしまう場合の対処法をご紹介します。トラブル解決のポイントをお伝えします。
回答を見る