• 締切済み

恋愛相談のってください;

恋愛相談のってください; もうやらかした(?)後なんですが… 私:大1 相手:大2 お互い同じ大学ですが、学部が違うので、 あんまり面識ありません; 先輩とはバイト先が同じで、 最近メアドを知りました。 それで メールを送ったのですが、 2通ほどで途切れてしまって; なので、時間おいてから また新たにメールをしました でも、また途切れてしまって… で、また新たにメールしたんですが… よくよく考えると “しつこい”ですよね(笑) 一応途切れてから、 新たにメールを送るまで 数時間くらいは空いてあります。 でも、この出来事を 今日1日で行ったんですよ; うざいというか… 男性側も引きますよね… 面識あるならまだしも、 ほとんど無い状態なのに… しかも喋るのは、 バイト来た・帰る時の挨拶くらいです; どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• bear3838
回答No.3

私もまったく同じことをしてしまったことあります。 私は同じクラスの好きな男の子に同じ時間にメールを送ってみて、返事がなかったからまた次の日に…みたいなことを3日間くらいやってしまいました。 あとからその好きな男の子の友達に聞いてみたら「あれはびっくりっていうか…ちょっとねえ…(苦笑)って言ってたよ」みたいに言われてしまいました…。 でも、今では普通に話してますよ! 時間がたてばいつの間にかお互いに忘れてしまっているはずです! とりあえず、今は何もしない方がいいと思います! 会ったときは無愛想にするのではなくても、必要最低限にすることです。 押してダメなら引いてみる ですよ! あまりネガティブに考えなくても大丈夫です。もし相手からメールが来たらさりげなく「何度も送っちゃってごめんね~」っていう感じを出してみたほうがいいですね! 年下の私ですが参考になれたらうれしいです!がんばってください!

• para3gathi
回答No.2

引いている引いてないの前に、大学生らしいお付き合いをする事を考えられた方が良いと思います。 メールで気持ちを伝え合うなど、中学生か高校生がする事です。メールは単なる連絡手段であり、本当に気持ちを伝え合うのは、顔を合わせてする事です。それこそが大人の恋愛。 >面識あるならまだしも、ほとんど無い状態なのに… 面識は最初からあるものではありません。作るものです。もし好きな相手が目の前に現れたとしたら、その面識をどの様にしてでも作る、それこそが恋愛の基本なんです。 面識がないと仰ってますが、バイトの時に顔を合わせる事があるのでしょ。立派な面識です。御挨拶をされるチャンスもありのですよね。私だったら充分な面識と考えますけど。 メールを繰り返す事よりも、私だったらきちんと言葉で話せない事で引きます。

• imyuka2
回答No.1

やっちまいましたね。 確実に相手は引いてると思われます。 とりあえず一週間、 メールはしない。 会っても、挨拶だけにとどめる。 そして様子をみて、彼から何もリアクションがなければ、いさぎよく諦めましょう。