• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談

恋愛相談なんですが…。 老若男女問いません。恋愛についてアドバイスを頂けると嬉しいです! 私は今好きな先輩がいます。同じ部活なのですが、私先輩を好きになるって初めてで…。 先輩に好きになってもらいたいのですが、そのために毎日日常で出来ること(笑顔であいさつなど) があれば教えてください。 また、よく相手に会うほどに好きになる可能性が高くなると聞いたのですが本当ですか? 出来れば、早急ににアドバイス頂けると嬉しいです。 (時間がなくて…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

何々をしたから相手が自分を好きになるといった方法、手段というものはありません。 仮にAさんの「私はこれで上手くいきました」というやり方があったとしても、それをBさんがやって上手くいくという保証は無いのです。 それは相手の性格やら、好みやら、その時点での二人の関係やら、様々な要素が絡み合ってくるからです。 結局、あなた自身が良いと思うことをしていくしかないでしょう。 それでうまくいくかどうかは「相性」というものでしょう。 まあ、何かやるのは勇気がいりますが、相手がびっくりするくらい思い切ったことをするという「賭け」に出るのもありじゃないですか?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 とても心に響くアドバイスでした。 色々と試行錯誤しながら、頑張ってみます^^

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • zakiyu

愛想よく挨拶する。 明るく笑顔で接する。 本人とちゃんとコミュニケーションをとる。 などです。 「よく相手に会うほどに好きになる可能性が高くなる」は可能性があるかもしれないし、ないかもしれないし、それはわかりません。

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございますっ!! ようするに、自分次第ということですか? 頑張ってみます(*^^)v

• 回答No.3
noname#186509

その先輩が独身なら 大丈夫ですが 既結婚者ならやめてください。 私の知っている女性が防衛省の人でも 自分の先輩を好きになっています。 本人達上手に自分の気持ちを抑えています。 しかし会社のイベントを利用して会うように やっています。最悪ですね。

質問者からのお礼

人生の先輩として、とてもいいアドバイスを頂きました_(._.)_ 私も気をつけますっ!! ありがとうございました。

• 回答No.2

・笑顔で挨拶、笑顔で会話 ・先輩の趣味や好きなものを聞いて、その話をする ・部活のことでも勉強のことでもいいですが、「先輩に相談したいことがあるんですが・・・」と言って、メアドかラインIDを聞く がんばって(。・ω・)ゞ

質問者からのお礼

アドバイスと応援メッセージ、ありがとうございます!! 全て、日頃から出来ることばかりなので早速挑戦していきたいと思います(^.^) 優しいお言葉、本当にありがとうございます(ハート)

• 回答No.1
  • alyrn

相手の方をじーっと見ていると相手は気付くはずです。こっちを見たときなどにスッと目をそらすと相手は気になるそうです。 また、印象のいい女性は常に笑顔を浮かべているそうです。笑顔を意識してみては? そして同じ部活などであれば、練習の中でアドバイスを積極的に求めてみて話しかけてみるのが良いかと思いますが。 確かに相手に会うほど好きになるといことはありうるかもしれませんが、それでも質問者様の行動することの方が大切になるとおもいますよ?   していることは大したことではありませんが、実際に効果があるというお話もあります。 質問者様に恋が実ると良いですね!そしてまた、笑顔は女性の最大の武器だと思うので、笑顔を忘れずに。 ご健闘をお祈りします。

質問者からのお礼

とても詳しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます。 大切なのは、相手が気づいてくれるのを待つのではなく、 「自分からいく」ことが大切だとわかりました。 あと、笑顔ですね!(*^_^*) 頑張ります!