- ベストアンサー
- すぐに回答を!
恋愛相談
恋愛相談なんですが…。 老若男女問いません。恋愛についてアドバイスを頂けると嬉しいです! 私は今好きな先輩がいます。同じ部活なのですが、私先輩を好きになるって初めてで…。 先輩に好きになってもらいたいのですが、そのために毎日日常で出来ること(笑顔であいさつなど) があれば教えてください。 また、よく相手に会うほどに好きになる可能性が高くなると聞いたのですが本当ですか? 出来れば、早急ににアドバイス頂けると嬉しいです。 (時間がなくて…。)
- shiaclo
- お礼率70% (12/17)
- 回答数5
- 閲覧数165
- ありがとう数5
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.4
- gyounosuke
- ベストアンサー率20% (1446/7021)
何々をしたから相手が自分を好きになるといった方法、手段というものはありません。 仮にAさんの「私はこれで上手くいきました」というやり方があったとしても、それをBさんがやって上手くいくという保証は無いのです。 それは相手の性格やら、好みやら、その時点での二人の関係やら、様々な要素が絡み合ってくるからです。 結局、あなた自身が良いと思うことをしていくしかないでしょう。 それでうまくいくかどうかは「相性」というものでしょう。 まあ、何かやるのは勇気がいりますが、相手がびっくりするくらい思い切ったことをするという「賭け」に出るのもありじゃないですか?
関連するQ&A
- 恋愛相談でちゃんとしたアドバイスができるようになりたいです。
私は今までの人生で誰とも付き合ったことがありません。なので恋愛経験などないのですが、 周りに恋愛相談をされることが多いのです。(男女どちらにも) 最近は高校の頃の友人の相談にのっているのですが 最近は恋愛経験がないのにアドバイスしたりするのが 申し訳ないのです。 頼られると嬉しいので結局朝まで話を聞いたり メールに付き合ったりしてしまうのですが、 本当に私でいいのかなと思います。 上手くアドバイスできるわけでもないので 一応一生懸命その本人と一緒に悩んで考えているのですが いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 ここを見ると恋愛相談へのアドバイスがとても上手な方々がいるのが分かります。 どうしたら友人たちの恋愛相談に的確なアドバイスをしてあげることができるようになれるのでしょうか? ご回答いただければ嬉しいです。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- 恋愛相談
こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><
- 締切済み
- 恋愛相談
その他の回答 (4)
- 回答No.5
- zakiyu
- ベストアンサー率18% (375/2083)
愛想よく挨拶する。 明るく笑顔で接する。 本人とちゃんとコミュニケーションをとる。 などです。 「よく相手に会うほどに好きになる可能性が高くなる」は可能性があるかもしれないし、ないかもしれないし、それはわかりません。
質問者からのお礼
アドバイス、ありがとうございますっ!! ようするに、自分次第ということですか? 頑張ってみます(*^^)v
- 回答No.3

その先輩が独身なら 大丈夫ですが 既結婚者ならやめてください。 私の知っている女性が防衛省の人でも 自分の先輩を好きになっています。 本人達上手に自分の気持ちを抑えています。 しかし会社のイベントを利用して会うように やっています。最悪ですね。
質問者からのお礼
人生の先輩として、とてもいいアドバイスを頂きました_(._.)_ 私も気をつけますっ!! ありがとうございました。
- 回答No.2
- maxi-mum
- ベストアンサー率13% (25/182)
・笑顔で挨拶、笑顔で会話 ・先輩の趣味や好きなものを聞いて、その話をする ・部活のことでも勉強のことでもいいですが、「先輩に相談したいことがあるんですが・・・」と言って、メアドかラインIDを聞く がんばって(。・ω・)ゞ
質問者からのお礼
アドバイスと応援メッセージ、ありがとうございます!! 全て、日頃から出来ることばかりなので早速挑戦していきたいと思います(^.^) 優しいお言葉、本当にありがとうございます(ハート)
- 回答No.1
- alyrn
- ベストアンサー率40% (4/10)
相手の方をじーっと見ていると相手は気付くはずです。こっちを見たときなどにスッと目をそらすと相手は気になるそうです。 また、印象のいい女性は常に笑顔を浮かべているそうです。笑顔を意識してみては? そして同じ部活などであれば、練習の中でアドバイスを積極的に求めてみて話しかけてみるのが良いかと思いますが。 確かに相手に会うほど好きになるといことはありうるかもしれませんが、それでも質問者様の行動することの方が大切になるとおもいますよ? していることは大したことではありませんが、実際に効果があるというお話もあります。 質問者様に恋が実ると良いですね!そしてまた、笑顔は女性の最大の武器だと思うので、笑顔を忘れずに。 ご健闘をお祈りします。
質問者からのお礼
とても詳しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます。 大切なのは、相手が気づいてくれるのを待つのではなく、 「自分からいく」ことが大切だとわかりました。 あと、笑顔ですね!(*^_^*) 頑張ります!
関連するQ&A
- 恋愛相談です。
恋愛相談です。 私は、高校3年生で1コ上の先輩に3年間ずっと思いを寄せています。 先輩が好きで、先輩と一緒の部活に入り、猛アタックしました。 その3年間何度も告白しました。 覚えてないぐらい告白しました。 結果は「俺は、みんな好きだよ」など、全て曖昧に流されました。 そして今年先輩は卒業し、就職しました。それに伴い、先輩は一人暮らしを始めました。たまに、連絡をとったり、会ったりしていました。 私は、先輩も卒業したので、諦めようかなと考えていたところ。 最近、先輩から電話がありました。一人暮らしは寂しいとか、職場の愚痴、最近、私はどうしてるか?など…1時間半電話でしゃべりました。 そのあともメールをしていました。 好きじゃなかったら、電話なんてしない。大好きだ。と送られてきました。種類は?と聞き返すと、好きに種類なんてない。と返答がありました。 その後、俺に好きって言われてうてしい?って聞かれました。 正直に嬉しいと答えましたが、これってどうなんでしょうか? いきなりで、どうしていいのか分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、先輩は、全然モテません。大人しい人です。 1人でいることが好きな、個性的な人です。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 恋愛相談
恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?
- 締切済み
- 恋愛相談
- 恋愛相談です!!どうしたらいいですか??
前に恋愛相談として投稿させてもらったのですが、。。。 またまた、ご相談が・・・><; アドバイスを頂けると嬉しいです!! 実は、メールで告白の返事を聞いたところ、「春休み明け返事する」と言われて、待っていたんですが、一向に返事が着ませんでした。 2週間ぐらいまったでしょうか?? 友達が「返事もらったのー??」と聞いてきたので「まだだよー;;」などと会話をしていました。 で、なんと先週の木曜日に友達が私に確認することなく、私の片想いの相手Sに 「なんで、返事してあげないの??」と聞いてしまったそうです。。 Sは「会う時間がなかなかないから。」と答えたそうです。 (ちなみに、私とSはクラスがちがいます) まあ、そこまでは良いんですが、金曜日に違う友達がまたSに聞いてしまったそうなんです・・・ それでかは知りませんが、金曜日部活の休憩時間で階段を歩いていたら偶然Sとすれ違ってしまったんです;; で、こっちをずっと見ていたので私も立ち止まってずっと見返していました・・・ でも、私の後輩が来たのとお互い気まずくて、そのまま終わってしまいました。。 土曜日も部活であって、とっても気まずかったです><;; Sってやっぱり、うざがってますかね?? それに、返事が怖くてどうしようもないです><;; どうしたらいいですかね??
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- 緊急な恋愛相談です。
緊急な恋愛相談です。お願いします。 私は、高校3年生で1コ上の先輩に3年間ずっと思いを寄せています。 先輩が好きで、先輩と一緒の部活に入り、猛アタックしました。 「俺は、みんな好きだよ」など、全て曖昧に流されました。 そして今年先輩は卒業し、就職しました。それに伴い、先輩は一人暮らしを始めました。たまに、連絡をとったり、会ったりしていました。 先輩から先日、電話があり、クリスマスイブの日に昼間、俺の家でチェスやオセロをして遊ぼうと誘われました。 先輩の家に誘われたのは初めてだったので、私は嬉しくて 、誘いを受けました。 その後、電話があり、もしかしたらHな事をしてしまうかもしれない。もしそうなって嫌だったら、嫌だとはっきり言ってくれと。 私は処女です。先輩は童貞ではないみたいです。 もしHな事になってしまった時、正直、私は先輩だったらしてもいいなと思いました。 しかし、先輩に私の事をどう思ってるのか聞くと、友達以上恋人以上と言われました。 先輩は束縛をしたり、先輩自身が束縛を受けるのが嫌だそうで、彼女も作らなければ、結婚もしない予定だと言われました。 これってHな事なってしまった時、誘いを断った方がいいのでしょうか? これから先輩とどう関係を築けばいいのでしょうか? お願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 緊急な恋愛相談です。
緊急な恋愛相談です。お願いします。 私は、高校3年生で1コ上の先輩に3年間ずっと思いを寄せています。 先輩が好きで、先輩と一緒の部活に入り、猛アタックしました。 「俺は、みんな好きだよ」など、全て曖昧に流されました。 そして今年先輩は卒業し、就職しました。それに伴い、先輩は一人暮らしを始めました。たまに、連絡をとったり、会ったりしていました。 先輩から先日、電話があり、クリスマスイブの日に昼間、俺の家でチェスやオセロをして遊ぼうと誘われました。ちなみに、2人きりです。 先輩の家に誘われたのは初めてだったので、私は嬉しくて 、誘いを受けました。 その後、電話があり、もしかしたらHな事をしてしまうかもしれない。もしそうなって嫌だったら、嫌だとはっきり言ってくれと。 私は処女です。先輩は童貞ではないみたいです。 もしHな事になってしまった時、正直、私は先輩だったらしてもいいなと思いました。 しかし、先輩に私の事をどう思ってるのか聞くと、友達以上恋人以上と言われました。 先輩は束縛をしたり、先輩自身が束縛を受けるのが嫌だそうで、彼女も作らなければ、結婚もしない予定だと言われました。 これってHな事なってしまった時、誘いを断った方がいいのでしょうか? これから先輩とどう関係を築けばいいのでしょうか? お願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 真面目な恋愛相談です!!
真面目な恋愛相談です!! 私は好意のある女性と3度目の食事に行きたいと思っています。 そこで相談なんですが (1)お疲れさま この間はありがとう。 近い内ご飯いきませんか? (2)お疲れさま 前言ってた○○のDVD見たよ。 本当面白かった。 (3)お疲れさま この間はありがとう。 良かったらご飯いきませんか? 女性ならこの中ならどのメールもらえれば嬉しいでしょうか?? またこれ以外に何かいい文面ありませんか?? 教えて頂ければ幸いです宜しくお願い致します!!
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- 恋愛相談
恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 恋愛相談
質問者からのお礼
アドバイスありがとうございます。 とても心に響くアドバイスでした。 色々と試行錯誤しながら、頑張ってみます^^