• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生のマクドナルドでの恋愛)

高校生のマクドナルドでの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 高校生のマクドナルドでの恋愛について相談です。新人の女子高生が気になる先輩について悩んでいます。お互いに話す機会が少なく、彼女の有無もわかりません。先輩に女性として見てもらうためにどうしたらいいか教えてほしいです。
  • 高校生のマクドナルドでの恋愛について相談です。先輩との距離を縮めたいけれど、中々お話する機会がありません。彼女の有無もわからず、どうアプローチしていいか悩んでいます。
  • 高校生のマクドナルドでの恋愛について相談です。先輩と仲良くなりたいけれど、恋愛下手で悩んでいます。先輩には女性として見てもらいたいですが、どうしたらいいか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruluto
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

この質問に男が答えていいかわかりませんが… まず、会話をすることから始めては? 何から会話をすればいいかわからないときは、趣味を聞いてみましょう。 この間、テレビであったビジネスマンが常に心がけている「すしうまい」があります す・すごいですね し・しんじられませんね う・うまいw ま・まじですか(女性なので、ほんとですかのほうがいいです) い・いいですね 僕はこれを聞いたとき、「結構活用できるな」思ったので、よかったら使ってみてください^^

yasiromari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すしうまいとはそういう意味だったんですね。 シフト被ったら少しずつお話して様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのクルーの方に質問です

    マクドナルドのクルーの方に質問です。 1.あなたが働いている店舗は何店ですか? 2.クルー同士は、年齢関係なく仲良しですか? (クルールームや厨房での雰囲気・主婦も高校生も店長もマネージャーもアルバイトも仲良いのかなど) 3.主に何時から何時までinしていますか? マクドナルドは店舗によってクルーたちの雰囲気が違うと知り、 気になって質問しました! ご回答よろしくお願いしますm(._.)m マック/アルバイト/職場

  • マックのバイトに慣れるには

    昨日マクドナルドで初バイトだったのですが、 緊張しすぎてしまったせいかクルールームにいる 先輩方に挨拶ができなかったりして 変な目でみられたような気がします。 色々教えてくれた先輩には「ありがとうございます」 といえたのですが何も関わらなかった先輩方には 「お疲れ様です」くらいしか言えませんでした。 クルーの先輩方はみんな仲良しなので 自分も色々な人と仲良くなりたいのですが 人見知りのせいかなかなかできません。 この先不安です。どうすればいいでしょうか?

  • マクドナルド 制服について

    私は一年前ほどにマクドナルドでバイトをしていた者です。 バイトしていた時は高1~高2の1学期くらいまでです。 辞めた理由は人間関係の悪さです。 マクドナルドクルーの、LINEグループがあり、そこの1人に私のネット垢を晒されたのです。 顔は映ってないですがLINEのトプ画と同じ写真をTwitterに上げていたのでそれでバレたみたいで、スクショを貼られました。 当然そんな行動を取られる意味がわかりませんでした。 その人は育休中で会ったこともない人です。 直接謝ると言われましたが、会いたくもないのでお断りしました。 その後も、別のクルーに舌打ちをしたなどしてもいないことを言われ私自身気が強いのでLINEで言い合いになったりして、やめました。 私はマクドナルドが初めてのバイトだったので制服などどうすればいいのか知らなかったのです。 そこで今までずっと保管していたのですが、ふと別のことで調べ物をしていると「マクドナルドの制服を返却しないとお金を請求される」という記事があり、返しに行かなくてはと思っているのですが、人間関係で色々あってやめたので今更また直接持っていくとなると少し怖いんです。 輸送でもいいとありましたが、本当にいいのでしょうか。 お恥ずかしながら洗濯した後、郵送で送るにはどうすればいいのかも分かりません。 教えて下さるとありがたいです。 長文、乱文すみません

  • マクドナルドのバイトを辞めたい

    マクドナルドでバイトをしている大学生のものです。このバイトを始めて半年少し経ったのですが、そろそろ辞めたいなあと思っています。 理由として、1つめは単純に自分に合ってないかなという気がすることです。仕事内容自体は半年やってることもあって大方マスターしてるつもりなのですが、効率性やスピードの面はどうにも克服できません。今現在店舗を仕切っているマネージャーさんはユーモアもあっていい人なのですが、やたらと効率やスピードを重視しています。社会に出ればそういったことが求められるというのは分かってはいるのですが、やはり自分はそういったことが苦手でどうしても息苦しく感じてしまいます。また、そこらへんの失敗で同じオペレーションの先輩を苛立たせてしまうこともあって、失敗に対するプレッシャーも正直けっこうつらいです。 また2つ目の理由は、学年も変わるということで心機一転他のバイトもやってみたいと思っていることです。マックは人生初のバイトなので、大学生のうちにいろいろバイトをやってみて、自分に合ったものを見つけたいと思っています。 こういった理由で辞めたいと思っているのですが、うちの店は今深刻な人材不足で、仕事のできない自分にもしょっちゅうヘルプの要請が来ます。社員さんも厳しい人材不足とそれを補う重労働に疲れているのか、クルールームのデスクでパソコンを前に寝落ちしているような有様です。こんな状況では「辞めたい」などと言い出せるわけもなく、どうしていいのかわからない状況です。 長くなってしまいましたが、マック経験の有無にかかわらず客観的なアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • マクドナルドでアルバイトを始めようかと

    家から近いということでマクドナルドでバイトをしようかと考えています。 ホームページを見てみると、クルーのエントリーページを見つけました。クルーはバイトのことでいいんですよね?ページにアルバイトと書いてあるので、そうと考えますが。 疑問をまとめますと (1)応募ってエントリーサイトからするの?コンビニやスーパーみたいに直接電話して履歴書を持っていくスタイルじゃないの? (2)具体的にどんな仕事するの?販売?製造?清掃?仕事別に働くの? (3)労働時間はどうなってるの?シフト制だとどんな時間の分け方?(店によって違うと思うので、経験者の方に自分の店の時間の分け方を参考までに聞かせてください) (4)男で髪が耳にかかってるけど、大丈夫?(飲食業は初めてなので、かなり気にしています) こんな感じです。回答よろしくおねがいします。

  • マクドナルドのアルバイト

    私はマクドナルドでバイトを始めて2年以上経ちますが、この2年間ずっと辞めたいと思いながら仕事を続けてきました。一度辞めたい旨をマネージャーに伝えたのですが、なんだかんだで丸めこまれ、今に至っている状況です。よく、マクドナルドは楽しい職場です、とかやりがいが持てる、とかなんとかうたっていますが、本当にそうとは到底思えません。今までに店長やマネージャーが幾度か変わりましたが、社員は売上と昇進とスピードのことしか頭になく、下で働くクルーのことを本当に考えている人を見たことがありません。お客さんに笑顔で対応しろ、とかお辞儀は45度とかうるさく言う割には、そうやって言う人がきちんと行っているのも見たことがありません。マクドナルドは最近不景気の中売り上げが上がっていますが、正直私は嬉しくともなんともなく、むしろまたスピードが要求されて、プレッシャーに押しつぶされるんだろうな…と思ってしまします。店長は特にタイムばかり気にしており、休日お客さんがたくさんいるにも関わらず、「遅い!」だの「早く!早く」だの大声で言っています。でも、ファーストフードのチェーン店なんてこんなもんなんですかね…よくわかりません。 皆さんがどう思われるか意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドがこれでいいのでしょうか?

    私は先月から24時間営業ドライブスルーありのマクドナルドでバイトをしているのですが、最近とても理不尽な事に遭っています もちろん入って一ヶ月も経たない私が満足に出来る仕事はお会計くらいで、注文取りも最近やっとスムーズに出来るようになってきた程度で一人前なんて到底言えないレベルです でも、バイトを始めた時点で最低限自分の出来ることはしよう。と決めていてマナーや接客態度には本当に気をつけているつもりです 言われた仕事は「はい」と返事をしてやるようにしていますし、先輩の話は目を見て聞いています。お客様にだってちゃんとアイコンタクトしますし、ご不満があるようでしたらきちんと頭を下げているつもりです 普段いるマネージャーさんは「出来ることを徐々に増やせばいいよ」と言ってくれていて、私も自分のペースで頑張っていたのですが、先日初めて同じ時間帯に入ったスターと呼ばれるランクの方、同じ時間帯だったクルー、その日のマネージャーに言われたことや指示されたことに少し疑問を抱いています(偶然ですが3人とも凄く評判が悪い方でした) その時間帯は夜ピークと呼ばれる時間帯で、ドライブスルーが凄く混んでいました 私はお会計とコンディメント(ソースやガムシロ)の取り揃えをしていたのですが、その時点で既になぜかクルーに突き飛ばされたり、睨まれたり・・・と悔しかったのです頑張っていましたが、あまりの忙しさにお会計を交代 マネージャーさんの指示で商品の取り揃えに移ったのですが、そこでスターの方に「余計なことしないで!貴方はゴミ捨てて」と言われゴミ箱の整理に入りました。しかし今度はマネージャーさんに「ゴミなんか後でいいから取り揃えして!」と言われ、私は余りにも悔しくて怒りを通り越して涙まで出できそうでした(仕事中にそんなヘマはしませんが) その後、結局お会計に戻ったのですが、今思っても凄く悔しいです 私は最低仕事を全部覚えるまでこのバイトをやめないと誓っているので、いずれまたそのスターの方・マネージャーの方と一緒になることがあると思います マックは自由だったり、権利を尊重していると聞いたことがあります これは言うべきなのでしょうか?それとも仕事が出来ない私が単に悪いのでしょうか 入って一ヶ月程度の私が言うのもあれかもしれませんが、私の働くマックはコミュニケーションが取れてない気がします このまま我慢すべきか、とりあえず誰かに伝えるべきか悩んでいます マックの方針や、こんな状況の打破方法を教えてください お願いします

  • マクドナルド 面接

    明日マクドナルドの面接を 受けにいきます! 電話で応募した時に 「土日が忙しいんだけど 土日たくさん入れるかな?」と 聞かれて「はい」と言ったら 「まじで!?めっちゃ入れる?」と 聞かれて、うっかり 「はい!たぶん!」って言って しまいました(´;ω;`) 他にもいくつか若者言葉?を 言ってしまった気がします 面接で挽回できるでしょうか… あと聞かれるであろう 志望動機に ・店員の方が笑顔で雰囲気が よかったからです。 ・駅から近いからです。 ・マクドナルドが好きなので 働きたかったからです。 で大丈夫でしょうか? 長所は ・協調性があります。 ・気が効くと言われます。 短所は ・たまに早口になってしまいます。 くらいでいいでしょうか? 高校2年の女子ですが 普段はツケマもカラコンもして いるのですがバイトの時は やっぱりだめですよね? アドバイスお願いします(´_ゝ`)

  • マクドナルド アルバイト

    最近マクドナルドアルバイトに採用して頂き先日オリエンテーションが終わり来週からキッチンで働く事になったのですが初めてで不安な事が沢山あり聞きたい事があります。(高校生です。) ①何分前程に出勤するべきでしょうか? (下記の工程も踏まえての時間も教えて頂けますと幸いです。) ②出勤した時にハンバーガーの作り方など載っているファイルがあると教わったのですがそれはもう見ておくべきでしょうか?最初は卵を焼くかポテトを揚げる所からだよと言って貰えたのですが初出勤した時でも見ておくべきでしょうか? ③inとupのやり方は教えて貰ったのですが inするまでの工程は出勤→着替え→健康チェック→手洗い→inで良かったでしょうか?何か不備や抜けている所があれば指摘頂けますと幸いです。 又、inとupを押す場所が確かドライブスルーをする所にありましてinとupを押しに行く時に人がいる時はどうしたら良いでしょうか?ドライブスルーの対応が終わった時でしょうか?すいませんと言って押しに行くのでしょうか? ④初出勤でキッチンの事をマネージャーさんに色々教えて貰うと思うのですがマネージャーさんは基本的にどこにいるのでしょうか?用意が出来たらまずはマネージャーさんを探して話しにいくのが正解ですか? そもそもキッチンに入って手洗いや健康チェックをする所からマネージャーさんに見てもらうべきですか? キッチンにマネージャーさんが居ればキッチンに入り話しかけに行く時に他の人が仕事をしているのに邪魔にならないか心配です。又、どの様に話しかければ良いでしょうか?最初は誰かが付きっきりで教えてくれるとの事です。 ⑤マクドナルドのキッチンで働き初めたら今日はここねなどのポジションが振り分けられているのでしょうか?それか自分でマネージャーさんにどこに入れば良いでしょうか?など聞きに行きますか? オリエンテーションの時は皆さん着替えてキッチンに直ぐに入って行くのが見えたのですが元々持ち場などが決まってたりなどするのでしょうか? ⑥最後です。 自分の所は毎週金曜日までにネットでシフトを出して週末に来週のシフトのスケジュールが出されマクドナルドの店舗に直接確認しにいくのですがその時はスケジュール帳などに今週のスケジュールをメモしたりするのが適切ですが?スマホで撮る方が簡単たど思うのですがOKサインをする所に皆さんのスケジュールが沢山あるのでスマホで撮ったら他の方から見ると見栄えが悪いと思うのです。スケジュールを確認をして直ぐに帰りますか?出勤しないのにハンバーガーの工程などのファイルやマクドナルドの事についてのファイルなどクルールームで見てても大丈夫でしょうか? 迷惑にならない様に週末の朝方に見に行こうと考えております。(あまり人がいなさそうなので。) 長々と失礼致しました。 マクドナルドで働いている方(いた方)教えて頂けますと幸いです。m(_ _)m

  • 長文ですが、教えてください!!高校生恋愛相談

    高1男子です。過去質があまり説明しきれてなかったので新しく質問させてください。 僕は好きな先輩がいます。仮にM先輩とします。先輩は高2で、同じ部活の先輩です。メアドを知ってるだけで他は全くなにも知らない状態です。メールは連絡があるとき以外はしません。 夏祭りが最初で最後の二人きりになったときでした。部活のみんなでお祭りに参加しようとしてましたが、男子(いずれも一年生)が来なかったので、女子の先輩3人(M先輩含む)と同級生の女子(後々またでてくるのでYさんとします)と行きました。夜9時を過ぎて帰ろうとなったとき他3人は車で来ていたのでそのまま帰りましたが、M先輩は徒歩で来てたんです。会場からはあまり遠くはなかったのですが、夜道を女子一人で歩かせるのもいけないと思って、大丈夫という先輩を半ば強引に家まで送りました。そのときは、僕の話ばかりだったと記憶しています。 文化祭では僕たちは劇の発表があったので一緒に回ることはできませんでした。が、その日は先輩の誕生日だったんです。誕生日すら知らなかったんですが、メアドの数字が先輩の誕生日ですか?とメールして、そうですと返信があったことにより判明しました。誕生日おめでとうございますとメールしただけだったんですが、プレゼントを渡すいい機会だと思い後日買ってプレゼントしました。タオルが二枚、クルトガ、先輩が愛用している罫線なしのノート大体合計で2000円くらいをプレゼントしました。 文化祭の準備で買い出しに行かないと行けなかったのですが一年生四人のうち動けるのが僕とYさんだけだったんです。買い物の途中いつものように話を聞かない、何度説明しても理解できないYさんと同級生にはキツイ言い方の僕とで『部費が少ないから、買い物気を付けろっていっただろ!ほら見ろ足りないじゃないか!!お前はいつもそう、少しは人の話を聞け!!』聞いてないもん!そういえば先輩はあんたそういうトゲトゲし言い方苦手なんだって。』先輩には敬語ですが、同級生には↑のような感じです。 先輩は僕のことをどう思っているんでしょう。ちなみに1度デートの誘いみたいなメールをしましたが断られました。 僕は先輩とお付きあいしたい、先輩が何が趣味で、何色が好きで、好きな食べ物はなにでetc. 先輩の全てが知りたい、デートに行きたいし、先輩が悩んでいるときは一緒に悩んであげたいと思いは膨れていくばかりです。自分でも若干引くぐらい。 で、先輩と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?相手が自分が嫌いかもしれないという状況ですが・・・・ ご解答よろしくお願いします。