• 締切済み

マクドナルドのクルーの方に質問です

マクドナルドのクルーの方に質問です。 1.あなたが働いている店舗は何店ですか? 2.クルー同士は、年齢関係なく仲良しですか? (クルールームや厨房での雰囲気・主婦も高校生も店長もマネージャーもアルバイトも仲良いのかなど) 3.主に何時から何時までinしていますか? マクドナルドは店舗によってクルーたちの雰囲気が違うと知り、 気になって質問しました! ご回答よろしくお願いしますm(._.)m マック/アルバイト/職場

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

仲良しかどうかも個人の意見に偏りすぎて参考にならないと思いますよ。 学校でもクラスでも優等生といじめっ子、いじめられっこの3者は全く別の答えをするでしょうから。

rarierarie
質問者

お礼

私は、個人の意見で偏ってても全然いいです! 実際にクルーに応募するために聞いている質問ではないので(^-^) 様々な方のお話を聞きたいです^o^

回答No.1

店舗名を書いてもらうのは個人の特定につながるので やめたほうがいいです

rarierarie
質問者

お礼

そうなんですか…。 じゃあ、「店舗名書くのが嫌な方は、地域だけでもいいので教えてください」 ということにします!

関連するQ&A

  • マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。

    マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。 マクドナルドのホームページを見ると、交通費支給がない店舗のほうが多いようです。 しかし、私が考えている店舗は交通費支給ありだそうです。 これは、クルーがバンバン辞めていってしまっていて、交通費を支給してでもアルバイト、パートの人をほしい、つまり店舗の雰囲気があまり良くない、と考えてよろしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マクドナルドでアルバイトしてた方へ

    質問があるのですが、答えられるのにできるだけ多く答えてくれると嬉しいです。(1)一店舗に店長は何人いるのか?2人いるとかありえるのか?(2)クルー、トレーニー、スウィングマネージャーとかアルバイトの役職と社員の役職名は同じなのか?またそれぞれ1店舗に何人ぐらいいるのか?例えばトレーニーが2人いるとか有り得るのか?(3)焼き終えたミートはどこに保存するのか?すぐにハンバーガーにアセンブルしてしまうのか?また必ず焼くときは12枚なのか?(4)シェイクなどは店舗で作るのか?残量はどうやって確認するのか? などです。列挙してすいません

  • マクドナルドで働いている、いた方

    助言お願いします。 働いてなかった方もよろしくおねがいいたします。 前のマクドナルドは去年の10月に正式にやめました。 7月の最初までインしていたのですが、妊娠してしまい悪阻と彼氏との話し合いでインしなくなりました。 そこのマクドナルドはすぐ噂が広まってしまうところで本当のことを言いたくないと思い もともと逆流性食道炎にかかっていたのでそれから併発?して 患ってらっしゃる方には大変失礼ですが食道潰瘍になったといい手術しなければならないといいました そして当分お休みをいただくことになりました。 ですがその間に気分転換として旅行に行きました。 私はツイッターをしているのですがそこに行ったことを書きました。 ですが、私はフォロワーにしか見えないようにしていたので もしかしたら友達のツイッターを見て気づいたのかもしれません。 マクドナルドを辞めた女(以降A)がマクドナルドのクルーに私が旅行に行ってることを伝えました。 妊娠のことはさすがに私も書いていなかったのでそれは伝わらなかったのですが 店舗にそのことが噂になり私がウソツキ女になってしまいました。 確かにウソをつきましたが本当のことを言ったとしてもAがバカにして妊娠のことを話回っていたと思います。 Aも実際妊娠し中絶をした経験があったみたいでクルーたちに言いふらしその時は 「かわいそう」と言われてたみたいですが今では「バカだな」と言われてます。 そのこともあり言いたくないというのもあったのですが 彼氏もそこのマクドナルドで働いていた人なので彼氏のことを悪く言われたくなかったのでウソをつきました。 そして病気なのに旅行に行ってる話が広まりもう一度インしにくい状態になってしまい 結局10月まで連絡せずにいましたがやっと10月にやめれました。 ほかのバイトをしていても一番やりがいがあったバイトはマクドナルドです。 なのでもう一度働きたいです。 ですが、元働いていた店舗の店長に働きたい店舗の店長がどんなクルーだったか聞くということは知ってるのですが 絶対悪く言われると思います。 ほかのバイトをしても面白くないです。マクドナルドで将来働きたいくらいマクドナルドがすきなのですが そのことを話しても信じてもらえる自信がないです。 勤務態度は悪くはなかったと思いますがウソツキと呼ばれているだけ不安です。 (Aだけがツイッターなどでよく言ってます。マクドナルドの三大公害のひとつって言われてました) やはり私はおとなしくマクドナルドで働かないほうがいいのでしょうか。

  • マクドナルド

    はじめて、質問します。 マクドナルドに11月半ばから平日週3日、3時間アルバイトしてます。今トータル26日インしています。 年齢は41才です。 シフトが自由なので、マクドナルドのパートを始めたのですが、スピードもなく、ミスもまだしたりして、マネージャーや、店長に注意をされます。若いクルーにも強い人がいて、1人のマネージャーと一緒に上から目線でイヤミを言われます。 私はマクドナルドが向いていないのかな?と最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか? 朝、出勤するのが苦痛です。 ちなみにオペレーションの方です。

  • マクドナルドのバイトについて

    宜しくお願いします。 マクドナルドでアルバイトを考えている、子持ち主婦です。色々と事情を考え、シフト制で仕事が出来、夜から深夜に勤務が出来ると言う事で、マクドナルドでアルバイトを考えています。 そこで実際に仕事をされている方で、教えて頂きたい事が、夜22時から3-4時間の仕事の需要は有りますか?曜日は特に希望は有りません。 希望店舗は24時間営業の店舗で、私自身学生時代、約5年間のクルー経験が有ります。

  • マクドナルドのバイトについて

    初めまして 自分は最近マクドナルドから採用のお電話を頂いたんですが 何点か相談したいことがあります 実は大学のときにマクドナルドで2年程度のアルバイト経験がありました。 しかしその店舗先にはクルー経験がないことにしています 理由は情けないことなんですが前のマクドナルド店長の言動やクルーに対する差別に腹を立ててしまい無断で辞めてしまったからです もしここでクルー経験があることを面接で告げてしまうと働いていた店舗先に連絡が行って過去の事がバレてしまうのを恐れてしまったからです また働いていたときに聞いたことなんですが辞めても会社には約三年間 個人情報が残るらしく(辞めてちょうど三年程度経ちます) 地域は違うんですが名前や生年月日・実家の連絡先が全く一致するので雇われていている間にバレてしまったらどうしよう?と思ってしまいます 殆ど自分の過去の過ちから起きたことなんで悪いのは分かっているのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。

    決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。 マックでバイトをしていたのですが。もうやめたくて仕方がありません。正直いうと、やはり人間関係で辞めたいと思ってます。 去年の6月に入って今月やめたいとおもってます。この間クルーミーティングがありそれを無断で休んでしまいました。 おそらくマックのマネージャーとかはすっぽかしたと思っていますがその日はあいにく学校の用がありいけませんでした。無断にしてしまったのはとても悪く思います。そのことがきっかけかわかりませんが今まで土日になるとマックから明日バイト入ってと頼まれるのですが。今週の土日は電話がありませんでした。やはりさぼったとみられてもう来なくていいとおもっているのでしょうか? 事実上自分自身そう思われてもまぁいいとおもってます。だってどうせ辞めるんだし。 それとは別に自分はマックをすぐにでもやめたいと思っているのですが自分は自分の店舗にいるマネージャー・店長とは非常に相性があいません。だからやめるにあたっては非常に悩んでいます。誰に相談したらいいのか。なんもいわないで無断で自然退職みたいになっちゃうのは一番いやでしかたありません。やはり言いたいという気持ちはしっかりあるのですが。上の通りマネージャー・店長と相性があわないわけで言い出せません。 また自分はマックを直ぐにでもやめたいとおもってます(上にも書いてある通り) 今週のシフトはもうoffにしてあります。しかも今マック以外にもバイトをしています。こちらはマックとは違い店長も社員さんもとても優しくしてくれて。またバイト仲間ともうまく接しています。今はマックとは別に働いてるほうをメインにしてバイトをしています。 来週にでもやめたいと思ってます本当にマックの方は。 ですからどうか教えてください。また辞める時になんていったらいいのか。例を書いてくれると幸いです 正直今書いているのですがいろんなこともあり少し泣いてます。自分でもどうしていいのかわからなくなってきました。 ですからどうかよろしくお願いします。

  • マクドナルド アルバイト

    最近マクドナルドアルバイトに採用して頂き先日オリエンテーションが終わり来週からキッチンで働く事になったのですが初めてで不安な事が沢山あり聞きたい事があります。(高校生です。) ①何分前程に出勤するべきでしょうか? (下記の工程も踏まえての時間も教えて頂けますと幸いです。) ②出勤した時にハンバーガーの作り方など載っているファイルがあると教わったのですがそれはもう見ておくべきでしょうか?最初は卵を焼くかポテトを揚げる所からだよと言って貰えたのですが初出勤した時でも見ておくべきでしょうか? ③inとupのやり方は教えて貰ったのですが inするまでの工程は出勤→着替え→健康チェック→手洗い→inで良かったでしょうか?何か不備や抜けている所があれば指摘頂けますと幸いです。 又、inとupを押す場所が確かドライブスルーをする所にありましてinとupを押しに行く時に人がいる時はどうしたら良いでしょうか?ドライブスルーの対応が終わった時でしょうか?すいませんと言って押しに行くのでしょうか? ④初出勤でキッチンの事をマネージャーさんに色々教えて貰うと思うのですがマネージャーさんは基本的にどこにいるのでしょうか?用意が出来たらまずはマネージャーさんを探して話しにいくのが正解ですか? そもそもキッチンに入って手洗いや健康チェックをする所からマネージャーさんに見てもらうべきですか? キッチンにマネージャーさんが居ればキッチンに入り話しかけに行く時に他の人が仕事をしているのに邪魔にならないか心配です。又、どの様に話しかければ良いでしょうか?最初は誰かが付きっきりで教えてくれるとの事です。 ⑤マクドナルドのキッチンで働き初めたら今日はここねなどのポジションが振り分けられているのでしょうか?それか自分でマネージャーさんにどこに入れば良いでしょうか?など聞きに行きますか? オリエンテーションの時は皆さん着替えてキッチンに直ぐに入って行くのが見えたのですが元々持ち場などが決まってたりなどするのでしょうか? ⑥最後です。 自分の所は毎週金曜日までにネットでシフトを出して週末に来週のシフトのスケジュールが出されマクドナルドの店舗に直接確認しにいくのですがその時はスケジュール帳などに今週のスケジュールをメモしたりするのが適切ですが?スマホで撮る方が簡単たど思うのですがOKサインをする所に皆さんのスケジュールが沢山あるのでスマホで撮ったら他の方から見ると見栄えが悪いと思うのです。スケジュールを確認をして直ぐに帰りますか?出勤しないのにハンバーガーの工程などのファイルやマクドナルドの事についてのファイルなどクルールームで見てても大丈夫でしょうか? 迷惑にならない様に週末の朝方に見に行こうと考えております。(あまり人がいなさそうなので。) 長々と失礼致しました。 マクドナルドで働いている方(いた方)教えて頂けますと幸いです。m(_ _)m

  • マクドナルドのアルバイトについて

    3月に卒業を控えた高校3年男子のものですが4月から大学が始まるのでマクドナルドでアルバイトしようと思っています。 しかし知人ではマクドナルドは高校生が多いため大学生のするアルバイトではないといっていたのですが本当でしょうか? 現在マクドナルドの厨房で働きたいのですが厨房は高校生しかいないのでしょうか? 厨房の仕事はハンバーガーの製造や資材の運搬をすると聞きましたが他にも厨房の仕事はあるのでしょうか? 質問攻めで申し訳ないのですがどうかご教授お願いします。

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

専門家に質問してみよう