• 締切済み

マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。

マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。 マクドナルドのホームページを見ると、交通費支給がない店舗のほうが多いようです。 しかし、私が考えている店舗は交通費支給ありだそうです。 これは、クルーがバンバン辞めていってしまっていて、交通費を支給してでもアルバイト、パートの人をほしい、つまり店舗の雰囲気があまり良くない、と考えてよろしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• tdr2010
回答No.2

マックで交通費が出るところなんて、聞いたことありませんでした。 私も自費で通勤してましたので…。 ただでさえ、ありえないぐらい安い時給でやってたのに、さらに 交通費も自費だったので、かなりきつかったです。 まぁそれでも楽しかったので続いたまでですが。 交通費が出るとなると、ちょっと怪しいかFCでオーナーが やたら金持ちか… 実施に私の友達が働いてた店では、交通費は出なかったものの、 何かに付けてボーナスやらお小遣いやらオーナーからもらっていて パム(マックの行事というか行楽イベント)の参加費用も全員無料で 費用はすべてオーナーが出してくれていました。 なので、一概に怪しいとはいえませんが、何かしら理由がある可能性は 0ではないですね。もし、私の友達が働いていたような店だったら ものすごいラッキーだと思いましょう!!

• pinkneco
回答No.1

そのマクドナルドの詳細がわかりませんのではっきりとは断言できませんが、交通費の支給には店舗差があるものです。その地域にマクドナルドが少ない、人口の関係などから、交通費を出さないと求人できなかったり、逆に考えて、交通費を支給できるほど余裕がある、または繁盛しすぎて交通費を支給するほど人手がほしい、店主さんがいい人だから、などと考えられる理由がたくさんあります。 その店の雰囲気を知るためには、やはり店舗を利用して観察しましょう。楽しげにやっているか、上司が怒鳴っていることも少なくありませんし。 がんばってください!!