• 締切済み

マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。

マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。 マクドナルドのホームページを見ると、交通費支給がない店舗のほうが多いようです。 しかし、私が考えている店舗は交通費支給ありだそうです。 これは、クルーがバンバン辞めていってしまっていて、交通費を支給してでもアルバイト、パートの人をほしい、つまり店舗の雰囲気があまり良くない、と考えてよろしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • tdr2010
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.2

マックで交通費が出るところなんて、聞いたことありませんでした。 私も自費で通勤してましたので…。 ただでさえ、ありえないぐらい安い時給でやってたのに、さらに 交通費も自費だったので、かなりきつかったです。 まぁそれでも楽しかったので続いたまでですが。 交通費が出るとなると、ちょっと怪しいかFCでオーナーが やたら金持ちか… 実施に私の友達が働いてた店では、交通費は出なかったものの、 何かに付けてボーナスやらお小遣いやらオーナーからもらっていて パム(マックの行事というか行楽イベント)の参加費用も全員無料で 費用はすべてオーナーが出してくれていました。 なので、一概に怪しいとはいえませんが、何かしら理由がある可能性は 0ではないですね。もし、私の友達が働いていたような店だったら ものすごいラッキーだと思いましょう!!

  • pinkneco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そのマクドナルドの詳細がわかりませんのではっきりとは断言できませんが、交通費の支給には店舗差があるものです。その地域にマクドナルドが少ない、人口の関係などから、交通費を出さないと求人できなかったり、逆に考えて、交通費を支給できるほど余裕がある、または繁盛しすぎて交通費を支給するほど人手がほしい、店主さんがいい人だから、などと考えられる理由がたくさんあります。 その店の雰囲気を知るためには、やはり店舗を利用して観察しましょう。楽しげにやっているか、上司が怒鳴っていることも少なくありませんし。 がんばってください!!

関連するQ&A

  • マクドナルドのクルーの方に質問です

    マクドナルドのクルーの方に質問です。 1.あなたが働いている店舗は何店ですか? 2.クルー同士は、年齢関係なく仲良しですか? (クルールームや厨房での雰囲気・主婦も高校生も店長もマネージャーもアルバイトも仲良いのかなど) 3.主に何時から何時までinしていますか? マクドナルドは店舗によってクルーたちの雰囲気が違うと知り、 気になって質問しました! ご回答よろしくお願いしますm(._.)m マック/アルバイト/職場

  • マクドナルドでアルバイトを始めようかと

    家から近いということでマクドナルドでバイトをしようかと考えています。 ホームページを見てみると、クルーのエントリーページを見つけました。クルーはバイトのことでいいんですよね?ページにアルバイトと書いてあるので、そうと考えますが。 疑問をまとめますと (1)応募ってエントリーサイトからするの?コンビニやスーパーみたいに直接電話して履歴書を持っていくスタイルじゃないの? (2)具体的にどんな仕事するの?販売?製造?清掃?仕事別に働くの? (3)労働時間はどうなってるの?シフト制だとどんな時間の分け方?(店によって違うと思うので、経験者の方に自分の店の時間の分け方を参考までに聞かせてください) (4)男で髪が耳にかかってるけど、大丈夫?(飲食業は初めてなので、かなり気にしています) こんな感じです。回答よろしくおねがいします。

  • マクドナルド

    はじめて、質問します。 マクドナルドに11月半ばから平日週3日、3時間アルバイトしてます。今トータル26日インしています。 年齢は41才です。 シフトが自由なので、マクドナルドのパートを始めたのですが、スピードもなく、ミスもまだしたりして、マネージャーや、店長に注意をされます。若いクルーにも強い人がいて、1人のマネージャーと一緒に上から目線でイヤミを言われます。 私はマクドナルドが向いていないのかな?と最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか? 朝、出勤するのが苦痛です。 ちなみにオペレーションの方です。

  • マクドナルドのバイトの交通費

    今日マクドナルドのバイトの面接をしてきました。 バイト情報を見た時は、「一部交通費支給」と書いてあったのですが 面接の時に「交通費は出ません」と言われました。 ほかの店舗では支給すると書いてある店と書いてない店があります。 マクドナルドは基本的に交通費でない事はここで検索したら出てきたのでわかったのですが、 「一部支給」とあえて書いてあるにも関わらず出さないのは、アリなんですか?? ちゃんと要求すれば出るのでしょうか? ほかの店舗で「一部支給」とあるところも、出ない可能性が高いでしょうか?! ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • マクドナルドのアルバイトって

    私は聴覚障害者で、現在、健常者の大学に通っている1回生(女)です。過去に2回もマクドナルドのアルバイトの面接を受けたのですが、両方とも落ちてしまいました・・けど、それでも自分はもう一度マクドナルドの面接を受けてマクドナルドでアルバイトしたいです。私がマクドナルドのアルバイトを希望したのは、いつもマクドナルドに寄っていてマクドナルドのハンバーガーを愛用しているからです。それのほかに大学の学費を支えたいことでマクドナルドでのアルバイトを希望しました。2回も落ちているのですが、別の店舗ならまた受けられますか? 自分はこれまでインターネットでweb募集しきたのですが、今回はそのお店までに行って直接面接を受けようかなと考えていますが、それはどうでしょうか?行くとしたら何時がベストでしょうか? 長い文章になってすみません。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!!

  • 時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜ

    時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜでしょう? マクドナルド以上に高額賃金を出すアルバイトが存在している。 マクドナルドは街中にあるので他店の高額バイトに通うのも交通機関的に変わりがない。 いま人手不足でアルバイトの人が不足している。少子化で学生も少ない。 でもカサノバ社長はアルバイトの人員不足はないと言っている。 他社は悲観的なのにマクドナルドは人を集められているという。 この差は何ですか?

  • マクドナルドのバイトについて

    初めまして 自分は最近マクドナルドから採用のお電話を頂いたんですが 何点か相談したいことがあります 実は大学のときにマクドナルドで2年程度のアルバイト経験がありました。 しかしその店舗先にはクルー経験がないことにしています 理由は情けないことなんですが前のマクドナルド店長の言動やクルーに対する差別に腹を立ててしまい無断で辞めてしまったからです もしここでクルー経験があることを面接で告げてしまうと働いていた店舗先に連絡が行って過去の事がバレてしまうのを恐れてしまったからです また働いていたときに聞いたことなんですが辞めても会社には約三年間 個人情報が残るらしく(辞めてちょうど三年程度経ちます) 地域は違うんですが名前や生年月日・実家の連絡先が全く一致するので雇われていている間にバレてしまったらどうしよう?と思ってしまいます 殆ど自分の過去の過ちから起きたことなんで悪いのは分かっているのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • マクドナルドのバイトについて

    宜しくお願いします。 マクドナルドでアルバイトを考えている、子持ち主婦です。色々と事情を考え、シフト制で仕事が出来、夜から深夜に勤務が出来ると言う事で、マクドナルドでアルバイトを考えています。 そこで実際に仕事をされている方で、教えて頂きたい事が、夜22時から3-4時間の仕事の需要は有りますか?曜日は特に希望は有りません。 希望店舗は24時間営業の店舗で、私自身学生時代、約5年間のクルー経験が有ります。

  • マクドナルドでのアルバイト

    大学1回生の者です。 マクドナルドでアルバイトをしようかどうか迷っているのですが やはり器用さが無ければ勤まらないでしょうか? 忙しいとお聞きしますので・・また出会いはあったりするのでしょうか?アルバイト未経験なのでよくわからないです・・。 もし宜しければマクドナルドでアルバイトを経験していた、もしくは現在している方にお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドでアルバイトしようと思っています。

    マクドナルドでアルバイトしようと思っています。 私は高校生なのですが アルバイトすることを学校に知られたくありません。 マクドナルドから直接、学校に連絡とかされちゃいますか? 『絶対』とかではなく、『~じゃないの?』とか『~と思う。』とかでもいいので わかる方 回答よろしくおねがいします。