• 締切済み

【至急お願い致します】恋愛相談です

こんばんは。 先日、大学の学祭があり学祭のイベントの際に初めて関わった先輩でしたが、やたらと目があう方がいました。かっこいいな、と思いましたが私はそんなに見つめるようなことはなく、なんとなく視線を感じ てみると、(見てたのは私じゃないかもしれませんし、気のせいかもなんですが)その先輩と目 があう、という感じでした。 目があうとお互いしばらくガン見してしまい(←)、先輩から目を逸らすことが数時間の間に何度かありました。少し話したりもしましたが、本当に一言だけ。 それから先輩のことが気になってしまいましたが、名前を聞くのを忘れてしまい、私も名乗らず、連絡先を交換したりすることもなかったので、これから関わることはないだろうと思ってました。 学祭が終わった二日後、Facebookでその先輩から申請がきました。とても驚いたと同時に嬉しくもありました。 名前を言ってなかったし、もしかしてわざわざ探してくれたのかな、とか淡い期待をしてしまう自分がいます。Facebookのチャットで私から会話を始めました。先輩も沢山話してくださり、話も弾んでるように思えます。 男性の方は全く好意がない女性にこういった行為をするものなのでしょうか…? それから、先輩から今度飲みにでもいこうと言われましたが私がまだ未成年なのでご飯でも、という話をした際に、彼女さんがいらっしゃったり、嫌だったら無理しないでくださいと言ったところ、後輩とご飯行ったりするの好きだし、嫌じゃないから気にしなくていいよ、と言われました、彼女のことにはノータッチです。これってやっぱり彼女さんいらっしゃいますよね…(´・_・`) 私は1年で先輩は3年生です、お互い現役なので年は2つ違います。 気になってしまって一日中ソワソワしてしまっているので質問させていただきました。どなたか答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

好意がなければわざわざ誘ったりしません。 彼女がいるかいないかは、食事に行ったときにでも「こんなことして、彼女さん怒りませんか?」と彼女いる前提で聞いてみて下さい。 >彼女さんがいらっしゃったり、嫌だったら無理しないでくださいと言ったところ →この聞き方では、彼女の有無にイエスノーで答えられません。 彼女がいる前提で「彼女怒りませんか?」と聞けば、彼女がいないなら 「彼女いないから平気だよ」と明確に返事が返ってきます。 そこで言葉を濁すようなら、クロということで。

回答No.2

おめでとうございます。 (秋ですが)春が来ましたね、 ピンポン ピンポン ピンポン

  • sor219
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

女なので男性の気持ちはわからないけど(>_<) 恋愛感情じゃないにしろ、好意がなければ 食事に誘ったりしないと私はおもうよ♪ 質問者さんも、興味ない人をわざわざFacebook で探して食事になんて誘わないよね?? 彼女の件は、食事したときにまた 聞いてみればいいんじゃない? 直接聞いてはぐらかされたらいると 思っていいんじゃないかな(^^;) 頑張ってね(^o^)

関連するQ&A

  • 【至急】目が頻繁に合ってから気になり始めました

    こんばんは。 先日、大学の学祭があり学祭のイベントの際に初めて関わった先輩でしたが、やたらと目があう方がいました。かっこいいな、と思いましたが私はそんなに見つめるようなことはなく、なんとなく視線を感じ てみると、その先輩と目 があう、という感じでした。 目があうとお互いしばらくガン見してしまい(←)、先輩から目を逸らすことが数時間の間に何度かありました。少し話したりもしましたが、本当に一言だけ。 それから先輩のことが気になってしまいましたが、名前を聞くのを忘れてしまい、私も名乗らず、連絡先を交換したりすることもなかったので、これから関わることはないだろうと思ってました。 学祭が終わった二日後、Facebookでその先輩から申請がきました。とても驚いたと同時に嬉しくもありました。 名前を言ってなかったし、もしかしてわざわざ探してくれたのかな、とか淡い期待をしてしまう自分がいます。Facebookのチャットで私から会話を始めました。なんとなく話も弾んでるように思えます。 男性の方は全く好意がない女性にこういった行為をするものなのでしょうか…? それから先輩に彼女がいらっしゃるのかも気になるので聞きたいのですが、まだ早いでしょうか? 私は1年で先輩は3年生です、お互い現役なので年は2つ違います。 気になってしまって一日中ソワソワしてしまっているので質問させていただきました。どなたか答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • そ相談聞いてください

    前にも質問した内容と似ています。すみません。 今大学二回で、ある先輩と映画に行ってご飯にいきました。 その先輩と別れ際の時、次の学祭一緒に行きたいと言ったらOKしてくれました。 すごく嬉しかったのですが後から思えば学祭まで1ヶ月以上ある、、と思い始め 学祭まで会えないのは、なかなか発展できないし寂しいと思いました。 その日遊び終わったあとその先輩の最後のメールには「じゃあまた学祭でな!」と書いてあったので、学祭までにやっぱりまた会いたいと言うのは迷惑かなと思い連絡できません、、 ご飯に行ってるときも「何で俺誘ったん?」「他のやつでもよかったやん」「知ってる人がみたら騒がれるで?」とか言われたのですが、ちゃんと答えられませんでした。 そんな風に聞いてくると言うことは、気持ちに気づいてるのかもしれませんが… 向こうからは誘ってこないので脈がないのはわかってます、、 学祭まで3週間以上あるけど、今はその事を気にしないで 大学のテスト勉強や、しないといけないことを頑張って後半余裕を持てるようにしようとも おもいましたが友達からは「学祭前に連絡とったり、一回ぐらいご飯行ったら??」と 言われ、今すごく迷っています、 あと学祭の頃には「新しい彼女できました」とかあるのかなと心配で、、 みなさんならどうしますか?? また遊びにいったりしますか? 回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    これって諦めたらいいんですか?高1女子です。 私には好きな先輩がいます。先輩は高校3年生で来年には県外の大学に行ってしまいます。先日先輩の誕生日だったのでLINEで『おめでとう』といいました。そうした ら『ありがと!じゃープレゼントに○○もらおっ笑』※○○は私の名前とします。※と言ってきたので『冗談には騙されんよ!笑』…としばらくトークを続けていたら、私達は両想いだと言う事が分かりました。だけど先輩に『俺受験生でしかもこのまま県外出るから今更こういうことしても無意味か笑』って言われました。あたしは『無意味じゃないと思う』と素直な気持ちを伝えました。 すると先輩は『けどはっきり言って遠距離とかはする気ないし、できるとも思ってないからどうしよ…みたいな?笑』と言いました。 両想いだけどお互い付き合おうとは一言も言ってないので友達のままです。 これってどうしたらいいんでしょうか…。 私は先輩の事諦めたくないし諦めきれないような気がします。先輩が県外に行ってしまっても、引きずっていそうなんです。私はこれまでに何度も先輩の事諦めようとしたんですが、それは諦めたつもりだったんです。けれど先輩は『とにかく1回会お』と言ってくれました。両想いですっごい嬉しいのに付き合えなくて哀しいです…。

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

  • 恋愛相談

    閲覧ありがとうございます。 高校二年生女子です。 私は1つ上の男子の先輩が気になっています。恥ずかしながら、授業中のふとした瞬間にその先輩のことを考えてしまったり、少し話せただけで嬉しくなってしまったりします…。 今日その先輩と廊下で会ったのですが、目が合って気がついたときに両手を広げていました。私は思わず止まってしまったのですが…。そのあとは普通に会話をしました。 男性がこのような行動をするのはどのような心理なのでしょうか。 また、私はその先輩のことを一年気になっています。でも、色々と考えてしまい、最近は私は不釣り合いなのでは?諦めて辞めた方が良いのでは?と思い始めています。 あまりその先輩のことを掴めていないこともあると思うのですが…。 その先輩からは「可愛い」とか、「俺のこと大好きだもんね?…嘘嘘。ごめんね。」とか…。この前は「俺は◯◯のこと好きだから。…嘘。◯◯は可愛い後輩だよ。」と言われました。二人きりのときではなく、他にも人がいるときにです。 私は付き合った経験がなく、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが…。 このような行動をする男性はやめておいた方が良いのかな…と思ってしまいます。 でも、気になっているんです。 どうしてこのような言動をするのでしょうか。 あと、最近呼び方があだ名呼びから下の名前の呼び捨てになることがあります。 これも何か関係があるのでしょうか。 分かりにくく、長文でしたがここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 アドバイス、ご回答お願いします!

  • 恋愛相談

    私は男性(30代前半)なので特に女性の方に質問です。 会社の後輩(20代後半)を好きになってしまいました。 最初は私の一目惚れです。(ただ半日たって何とも思わなくなりその時は一目惚れとは思ってなかったです。) 転勤初日に挨拶(約100人のフロア)している時に彼女をふと見たら下を向かれました。それから朝の挨拶をしても違う方を向かれ嫌われてると思いました。とにかく最初のうちはこっちを向いてくれなかったです。 暫くは好きとも嫌いとも思ってなかったたのですが転勤から1ヶ月後に彼女の斜め後ろの席(しまが違いお互い同じ方向をみてる配置)になり仕事ぶりがすばらしく(無駄口なし息抜きもなしで黙々と仕事をしている)惹かれ始めました。 気になり始めてからは目で追うようになりお互い目が合うことが何度かありました。 また視線を感じそちらを見ると見られてることもあります。 (私が机に座っていてなんか視線を感じるなと思って10メートル離れたコピー機を見ると目が合いました。またトイレから出て何故か後ろから視線を感じ振り返ると3メートル後ろに彼女がいて下を向かれました。) 彼女が立って私の前を通る時は視線を感じます。 私の感覚では両思いというかすくなくともお互い意識していると感じてます。 ただ何故かわいい彼女が私に興味があるのか分かりません。 あるとしたら外見(イケメンと言われることもある、179cm・72kgでガタイよくマッチョ)や職場での力仕事・コピー用紙の補充などの雑用など気づいたら率先してやっているからかもしれません。女性社員からよくありがとうと言われます。 女性の立場からするとどうでしょうか? ただお互い人見知りというか意識しているため話したことがありません。 だんだんと好きになり意識するのをやめようと思っても意識しますしどうしても目で追います。4ヶ月たち気になってしょうがありません。彼女しかいないと思い始め結婚を意識したアプローチをしたいです。 ただ会社内のため気まずくならないようにしたいです。(同僚の失敗例を数多くみたので) 本当は連絡先を直接聞くとか大胆に行動したいのですがそうもいきません。 脈あるなしの意見やアプローチのいいアドバイスあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    私は大学のサークルに気になる先輩がいます。私は片想いをすると顔に出てしまうタイプなので、その先輩は私が好意をよせていることを知っていると思います。そんな先輩は私に話かけることあまりなかったのですが、最近私が友人や他の先輩と話をしていると話しかけてくるようになりました。また、サークル関係の仕事についての話は先輩の方から降ってくれるときがあります。 これはいわゆるごめん避けでしょうか?食堂とかで私も先輩も見かけても目が会わない限り挨拶しません。 色々な意見をお聞かせ下さい

  • 恋愛相談

    先日 会社の忘年会のことです。 私の好きな人はお酒を呑めるのですが 仕事が長引いて合流することが遅くなったので車で来た為 呑めていませんでした。 席は女性は女性 男性は男性で 分かれて座っていたので 残念ですが彼の隣になることは ありませんでした。 会社の飲み会では当然のことですが 女性社員がお酌回りをする事が多いと思います。 私も お酌回りをしました。 お酌回りと自分の席に座って女性の先輩と話している時と 何度となく視線を感じ 視線の先を見ると 彼と目が合いました。 普段も目が合う事や からかわれたり 冗談で腕や足をくっ付けてくる事は日常茶飯事で私は毎回気持ちを踊らされている状態です。なので最初は目が合う事くらい気にも留めていませんでしたが あまりにも視線を感じたので ドギマギしました。 翌日 会社で顔を合わせた時に彼から 昨日は帰ったの? っと聞かれて私は女性の同僚2人と彼の同期の男性社員さんに車で送ってもらった事を伝えたら 何時に帰宅したの? っと聞かれ答えると ふーん。 という答えが返って来ました。 その後に 今度 呑みに行こう っと誘われて 私は2人きりじゃないと思ったので そしたら幹事役ですね。 っと答えると 彼は あーそう それでもいいや。 という返事来ました。 勝手な私の思い込みですが 彼は私と2人で呑みに行こうと誘っていたのでしょうか? ですが お互いの連絡先も知らないので 少人数で呑もうという意味だったのでしょうか? もし2人でという意味だったら せっかく接近できるチャンスだったのに失敗したな...って今 自分を責めています。 私から誘ってみようかと思うのですが 今更遅いですかね...

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。