• ベストアンサー
  • 困ってます

シロアリ110番に関する評判を教えて下さい。

お正月に実家に帰省したところ、脱衣所下にシロアリのようなものが発生していました。 暗くてあまり見えなかったのですが、シロアリだと思います。 母と相談して、業者に調べていただくことにしました。でも近所にそういった業者はなく、 インターネットで調べたところ、シロアリ110番というサイトを見つけました。全国対応だし、 ここにお願いしようか迷っています。 ただ、インターネットの業者は悪質なものも多いと聞いているので少し心配です。シロアリ110番を利用したことがある方がいれば、詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数919
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以前シロアリ110番を利用したことがあります。僕の場合は倉庫にシロアリが住みつき、気づいた時にはひどい有様でした。でもシロアリ110番でお願いしたら業者がすぐに来てくれて、倉庫の現状と今後の施工方法、シロアリ対策方法など多くのことを教えて下さいました。インターネットで頼んだのは安さ目当てでしたが対応がよくてとても満足しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

近く工務店は無いですか、建設組合の指定のシロアリ消毒業者が居ます。丁寧に仕事します。検討を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

近くに大工さんなら居るのですが、シロアリ駆除の対応はやってなかったです。 早くに回答をくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • シロアリ110番の評判・口コミを教えてください。

    家にシロアリらしき虫を見つけたので、シロアリ駆除業者さんにお願いをしようと思っているのですが、 インターネットで調べると結構たくさんのシロアリ業者さんがいて、自分で見た限りでは、 シロアリ110番さん http://shiroari110.jp/ が良さそうなんですが、どなたかシロアリ110番さんでシロアリ駆除の見積もりや、依頼をしたかいらっしゃいませんか? 金額とか、駆除にみえた業者さんの印象とかどなたか知っていれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ねずみ110番の評判を教えて下さい。

    先日、父が亡くなり実家に帰りました。 父は実家の近くに小屋を作っており、そこで陶芸を行っていました。 陶芸小屋の遺品整理をしていた際に、 特に食べ物をおいているわけではないのですが、数匹ネズミが発生していて 母に聞くと、父がネズミ捕りシートを設置していたようです。 でもなかなか捕まらなかったそうで、このまま小屋を放置しておくとネズミの家になってしまいそうなので駆除業者に依頼することにしました。 インターネットで全国対応の業者を調べていたら、ねずみ110番というサイトを見つけました。 ただ、私の実家は本当に田舎の方にあるので正直対応してもらえるか心配です。 このサイトを利用したことがある人に聞きたいのですが、田舎の方でも対応してもらえるのでしょうか。 口コミ、評判なんでもいいので教えてほしいです。

  • 害虫110番について評判を教えて下さい

    最近我が家で飼っている犬がよく体を掻きむしっていて、とても心配です。 気づくとしょっちゅう掻いるので調べてみるとダニの可能性が高いとわかりました。 病院へ連れて行き、家の中も綺麗に掃除したのですが、やはり心配です。 一度業者に頼んで徹底的にダニ駆除を行ってもらおうと思っています。 ダニ駆除で検索すると害虫110番というサイトを見つけました。 ここにお願いしたいのですが初めてのことなので少し心配です。 害虫110番を利用したことがある方が居ましたら評判を教えて欲しいです。

  • シロアリ対策について

    我が家(築8年一軒家)では、湿気が多いらしく1年ほど前にシロアリが発生しました。 その時は、業者の方に薬をまいてもらって対応しましたが、最近その業者の方と話す機会があって、話を聞いたところ、 ・換気扇を取り付けて対応するのがいいですよと教えてもらった。 ・換気扇の取り付け費用は2つで15万ぐらい。 とのお話だったのですが、 教えていただきたいのは、 ・シロアリ対策で換気扇の効果のほどはいかがなものなのか。 ・換気扇の取り付け費用は2つで15万くらいは、高いのか安いのか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 水110番の口コミが知りたいです。

    最近、トイレの水の流れが悪いように感じます。 トイレットペーパーが残ってしまったり、たまに大きな音がします。 何か詰まったのかとラバーカップを使ってみたのですが、変化ありません。 原因がわからないため、そのまま利用しています。 でも、故障になると怖いので、次の休みを利用して業者に連絡しようと思いました。 ネットで水110番を見つけて連絡することにしました。 原因がわからないままでも対応してくれるのでしょうか。 利用されたことがある方がいれば教えて下さい。

  • 軽量鉄骨住宅とシロアリ被害

    お世話になります。 最近、家の庭でシロアリを発見しました。 住宅に対する被害が心配です。 状況は以下の通りです。 ○庭(若干の植栽、花壇等あり)に捨てられた木の根(掘り起こされて腐りかけのもの)にシロアリが発生していた。 ○シロアリ発生源は庭の隅の方で、居宅までは10m程度。 ○居宅は軽量鉄骨 ○発生源の木の根はすぐに焼却した。 ○発生源のすぐそばには道路との境界となる植栽がある。 心配しているのは次のことです。 ○自分の居宅に影響はあるのか。 ○近所の住宅には影響があるのか。 ○シロアリ駆除業者に駆除(調査)を依頼した方がよいのか。 よろしくお願いいたします。

  • 数日前から、夜になると実家の2階の部屋にシロアリが飛来してくるようです

    数日前から、夜になると実家の2階の部屋にシロアリが飛来してくるようです。 実家自体は2か月前に業者によるシロアリ駆除も行ったばかりなので、家自体から発生しているわけではなく、外部から飛来してきているようであり、そのまま家に住み着いてしまうという心配もないようです。しかし、害はないとしても、おびただしい数が現れるので気色悪くて困っているようです。 私自身はそのアリを見ていないので何とも言えませんが、調べた限りでは出現時期や夜に光に集まるという習性から判断して、イエシロアリという種類のシロアリではないかと思われます。 そうであれば、群飛の時期が済めば自然と現れなくなるとは思うのですが、気色悪さに大変参っているみたいなので、なんとかしてあげたいです。 外部から家の中にシロアリが入ってくるのを防ぐための良い方法はないでしょうか。

  • この畳のくずは問題ですか?シロアリかも(画像つき)

    実は、たたみの中に「も」シロアリが食い込んでると言われたんです 母の実家なので木造の築40年でしょうか ヤフーフォトを公開するのは、はじめてなので問題ないといいですが… http://photos.yahoo.co.jp/ph/frenchschool2/lst?.dir=/79c6&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ 問題が起きた場合に備えて、同一のものをここにもアップします http://www.rupan.net/uploader/download/1227973122.zip このダウンロードパスワードは「yuka」です 携帯電話で撮ったものなので画像の質が悪いです こういうたたみのくずが、表側は普通で特筆すべきすがないのですが、裏側はたたみをあけるといっぱいでています ちょっと事情があって日常的に住んでいたわけではないので、電気がつかないのでビニール袋にいれて採取し、撮影しました 冬場だからでしょうか、懐中電灯に照らして土着の基礎の上に建っている家の最下層の土着と、たたみの裏面を目視したところ、シロアリのようなものは素人では確認できませんでした 環境的には、喚起が悪く日当たりが悪いため、シロアリ(おそらく生息地域から推測すると、ヤマトシロアリというもの)がいてもおかしいくないのですが… こういうたたみのくずが、裏側に「いっぱいでてくる」ことから、どういうことが予想できますか? 特にシロアリの有無について興味を持っています 業者を呼んで駆逐の戦いになると思うので本当に困っています よろしくおねがいします!

  • 帰省について

    結婚15年。主人の実家へは車で高速で順調に帰って3時間。 渋滞していると4~5時間かかる時があります。 今は年に3回お正月・GW・お盆に帰省しています。 帰省すると大体3泊します。 義父母は帰ってくるのが当たり前の対応で 私たちが帰る時は「また来て」としかいいません。 「自分たちが行く」とは言ったことがありません。 私はもともと胃腸の調子を崩しやすく、3泊が限界です。 主人の実家は古い平屋で冷え性の私にはお正月は寒くてたまりません。 この間のお正月はこたつも出してくれていませんでした。 夜も寝ていると耳が冷たくなって目が覚めてしまうぐらいです。 朝になって気づいたのですが、義父母は自分たちだけ電気毛布を 使って寝ていました。 そんな感じで帰省するのが嫌なわけではないのですが、 お正月だけはこちらで過ごしたいと毎年思います。 幸い?今年は長女の受験でお正月に塾があるので 帰省はせずにすむことになりました。 年3回の帰省のうち、 お正月だけ義父母にきてもらいたいというのは我儘でしょうか? 義父母は69歳です。うちまで新幹線と電車で2時間程の距離です。 もともと出不精の義父です。 何度か主人に話しましたが、年寄りはお正月は自分の家で過ごしたいものだと言って聞く耳をもってくれません。 かと言って、GWとお盆はお墓参りの為に帰省したいのです。 悲しい話ですが、二女を亡くし、お墓が田舎にあります。 5月が命日なのでGWの帰省は外せません。

  • 激安灯油GSに対する「不正ガソリン110番」の対応

    京都市北区在住です。 比較的近所に「京善石油」という激安ガソリンスタンドがあり、ガソリンの価格自体はそれほど極端に安いというわけではないのですが(115円/L程度)、灯油が異様に安く、18Lで1,080円という安さです。 混ぜ物などしていないかと思い、大阪国税局の「不正ガソリン110番」というところに電話したのですが、 「調査はするが守秘義務の関係があり、結果についてはお答えできない」 とのことでした。そのくせして「名前を教えてくれ」というのです。「結果を教えてもらえないのなら名乗っても意味はない。匿名ということにしてくれ」と言っておきましたが、これでは一体何のための「不正ガソリン110番」なのでしょう? そこで言い合いになって相手の機嫌を損ねて何も行動を起こしてくれなかったら意味がないので黙っておきましたが、担当者の名前は聞いておいたので後日また電話をしてみるつもりです。 「不正ガソリン110番」と名乗るからには不正なガソリン(灯油)を販売している業者を摘発し、公にするなり告訴するなりするのが筋ではないでしょうか。それとも調査だけし、結果はファイルにしまっておくだけなのでしょうか。それでは意味がないと思います。 そんなことを言っても相手は「守秘義務は守秘義務ですから」などと開き直られたらどう言い返したらいいのか分かりません。 どのような対応をしたらよいのか良い知恵を授けてください。