• 締切済み

仕事と恋愛

Macpapa10の回答

• Macpapa10
回答No.1

恋愛と結婚は別に考えた方が良いと思います。 恋愛は2人だけの問題ですが、結婚は両家の家族、お子さんも関わってますので全く別物なんですね。 一つの目安として、いつ何人の子供が欲しいのか人生プランを持って、それに応じてどう「妥協」するかではないかと思います。 恋愛の延長として結婚を考えると簡単に妥協出来なくなりますので結婚が遠のくと思います。 既婚男性の感覚としては、結婚に必要なものは、実は寛容と妥協であって愛情ではないんですね。 愛情だけで40年は持ちません。