• ベストアンサー

仕事をしたらわかるのでしょうか・・・?

何度も質問しています。また質問させてください。  今、遠距離恋愛をしている彼がいるのですが、その人は社会人で、私は学生です。彼は仕事が忙しいので、私も出来るだけ協力したいと思い、彼の家まで往復10時間かけて行って、一日家事をやったりしています。ただ、そうやって一日使って会える日は月に1回しかなくて、それも私が向こうに行って、片づけをしたりするばかりです。今は、彼が週に一回仕事で東京に来ているので、その時に夜2時間くらい会っていたのですが、この間、「ぶっちゃけ夜会うのしんどいんだよね。やめたいんだけど。」と言われました。私にしてみれば、週に1回たかだか2時間会うののどこいやなんだろう?と思います。彼に問いただすと、「あなたもおんなじ生活してみればわかるよ。」といわれてしまいます。そのほかにも、電話がしたくない、メールがしたくないなど、私は彼の要求にこたえてきたつもりです。それに対して、不満を言うと、「仕事に対する理解がない。」といわれてしまいます。結局、理解って何なんですかね?家事をすることは私なりに彼の仕事を理解して協力しているつもりでした。週に一回会うときも、負担にならないように東京駅まで迎えに行って、家までの距離を一緒に過ごすくらいの時間でした。どこまで頑張れば彼の仕事を理解していることになるのでしょうか?「別れてほしい。」というと、「別れたくない。不満なところは全部直す。」といいます。(実際に直ることはありません。)彼は、私と結婚がしたいといいますが、会いたくもないし、電話もしたくない相手と結婚をして楽しいのでしょうか?私も仕事をはじめて彼くらい忙しくなったら、結婚したいほど好きな相手だけれども忙しいから、会いたくないし、電話もしたくないという気持ちが分かるのでしょうか?それとも、ただ彼は結婚がしたいだけなのでしょうか?彼の気持ちが理解できる方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126872
noname#126872
回答No.12

こんにちは 折角の青春が、勿体無いと感じました。彼に貴方は勿体無いですよ。 >多分、別れられないと思います。根本的に好きなんですよね。 本当に好きならば、他人がどう言おうと、fummyonさんの気持ちは変わらない と思います。こんな場所で相談しているのは、自分の気持ちにも自信が無くな っているからではありませんか。 別の方の相談で私が書いたことですが、好き嫌いに理屈はありません。貴方は 彼を好きだったのでしょうが、現在のような彼には不満を相当に持っているの だと思います。そういった思いを抱えたままで、好きでいられますか? 私から見ると、彼は単に我侭で甘えているだけです。貴方が10時間も掛けて 彼のところへ行くのは分かっているのですから、デートをしたりして、楽しく 過ごす方がお互いに楽しいと思いますが、貴方に家事をさせるだけ。 悪く言えば、貴方は家政婦です。男性を2つに分類すると、女性をパートナー として見る人と、母親として見る人に大別される、と私は考えます。 母親と言うのは、優しくいという母性の他に、何やかやと無償で世話を焼いて くれる便利な存在という面があります。 彼が言う結婚は、セックス付きの家政婦を雇うくらいの感覚なのではないかと 心配です。 理屈と膏薬は何処にでも着く、と言います。色んな言い訳は、正しい場合もあ るでしょうが、多くは、本当の理由を隠すことに使われます。 貴方がおっしゃるように、平日の2時間会うことが苦痛であるとすれば、それ は仕事の所為というよりは、貴方に会いたくないということだと思われます。 理解と言うのは、片方が他方に一方的に合わせることを言うのではありません よね。彼は、自分のことは「理解」して欲しいくせに、貴方のことは理解しよ うとしていないように思われます。 二股を実行してみてはいかがですか。否定することはありません。まだ、婚約 をしたなどということではないのですから。貴方は恋愛経験が少ないのだと思 います。もっと色んな人に出会うことで、自身の視野が広がりますよ。 ただ、新しい彼とは、深入りしそうになったら、どちらを選択するか結論を出 すべきだと思います。

fummyon
質問者

お礼

二股をかけてしまえば、視野も広がって彼と別れられる気もします。ただ、とても怖い人なので、もし二股がバレたら、別れるということだけで済まないような気さえもして思い悩んでしまいます。 私自身も婚約をしているわけではないのだし、二股をかけてしまってもいいんじゃないかなぁ・・・と思っています。両方にうそがつきとおせれば・・・。  色々悩みたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (15)

回答No.16

確かに仕事をすれば 仕事があると日々があっという間に過ぎていくことや 仕事のためにある程度の生活を犠牲にせざるを得ないことは 分かると思います。 けれど、 > 週に1回たかだか2時間会うののどこいやなんだろう? これを感じるかどうかは 社会人も学生も同じだと思います。 つまり価値観の問題だと私は考えています。 仕事が忙しすぎて合間に会うのもしんどい、 休める時にはしっかり休んでおきたい そういう人いますよね。 忙しい中でも無理にでも会う時間を作ろうとしたり 何かの形で埋め合わせをしようとしてくれたり そういう人も世の中にはたくさんいます。 どっちが良いかという問題ではありません。 時間の使い方って意味での話ですが 前者は仕事=生活になっていて 仕事をこなすことが基盤、プライベートはその余力でってタイプ、 後者はどんなに仕事が忙しくたって要領良く終わらせて プライベートの時間や空間を充実させることに力を惜しまないタイプ。 どちらのタイプも相手が傍にいることはすごく大切なんだけど 限られた時間をどう使うかは価値観によってどうしても異なるわけで。 彼はおそらく前者ですよね。 あなたのことも大事だけど、 でもまずは生活である仕事のことを考えちゃうんじゃないかしら。 仕事はしっかり完璧にやればやるだけ増えていくものなので やる気満々の人程どんどん忙しくなっちゃいますから。 私の彼も前者タイプで本当に忙しい人です。 私自身はまるっきり後者タイプなので 最初のうちは 「仕事にいつも忙しいなんて、単に要領悪いんじゃないの?」 と怒ることもしばしばでした・・・。 でも彼の話も聞いて、好きな仕事でバリバリやっているのを見て 何となく仕事に対して生活も忘れるくらい熱心になる意味が 分かったような気がしました。 (それでも自分はできないんですけど(^_^;) 「私なんて必要ないんじゃない?」と思ったこともあります。 仕事さえできれば何もいらないのでは?と。 でも良く分からないけど、違うんですって。 好きな人が傍にいてくれる 好きな人が自分を理解して受け止めてくれる その事実が自分をすごく楽にしてくれるんだって。 fummyonさんの彼もそうなんじゃない? 恋愛や生活に置く重点や価値観が同じ人だったら 付き合いが楽になるのは確かです。 この価値観の不一致を埋め合わせるのは結構大変です。 私も相手も頑張っていますが、たまに苦しくなることもあります。 その努力を惜しまずできる自信があるのだったら もうちょっと頑張ってみてもいいんじゃないかしら。 彼も「仕事している」という事実に甘えないで あなたの価値観を考えてくれるといいのだけど・・・。 > 二股に対する賛否両論聞かせてください。色々聞いてしまってスミマセン。 誠意のない行為だと思いますけど、私は否定はしません。 ひどい人間と呼ばれても 彼を悲しませる結果になっても それでも二股によってあなたの心が楽になるんだったら、ね。 ただ八つ当たり的にやるのは絶対ダメよ。 長くなってごめんなさい。 では。

fummyon
質問者

お礼

八つ当たりではないですね。うーん、なんだろう??「あなたも好きなことやってるんだから、私だって好きにしたっていいじゃない!」って感じですかね。これは、八つ当たりですね。スミマセン。 でも、もう一人の彼のことも多分好きなんです。ただ、「多分」なんですよね。だから、今の彼と別れて付き合う勇気がないんです。その人とも一緒にいたいと思うし・・・。 楽になるのかな?余計に辛くなったりしてしまうかも・・・。 色々悩んで考えたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

回答No.15

はじめましてこんにちは、 仕事をしていない学生の意見です。 私は、いきなり別れちゃえ、とは思いません。 彼氏はあなたが優しいので甘えちゃってると思うんですよね。 私は、あなたがまず会いに行かないで彼氏の反応をみることをオススメします。 もし、あなたが10時間もかけて会いに行かなければ、彼は会いにきてくれるんでしょうか? 彼氏が本当にあなたのことを好きなら、自分から時間作るようになると思いますよ。それで別れることになったらそれまでだと思いますしね。 それを一度試してみれば、みなさんのおっしゃってる 『家政婦疑惑』も晴れると思いますね。 私はむしろ、家政婦というよりは、 『お母さん』的に思われているような気がしますが。 だって私、家族にだったら、悪いなぁと心の中で思っていても 『忙しいからご飯いらない』とか、 悩み事があるのに話し掛けられたりしたら 『うっさいなぁ、ひとりにしてよ!』とか、平気でやつあたりしたりします。 大好きだしいっしょにいて欲しいですし、自分がわがままなのはわかっているけど 離れていくことはないことをわかっているし、いろいろしてくれるから甘えてしまうんです。でも、これで母親に去られてしまったらどんなに後悔するかわかりません。 ただ、親子の愛って絶対的ですけど、 恋人は絶対的なものではないです。無理だと思ったら別れるのも自由。 二股はやめたほうがいいと思います。 そんなことしたら、新しい彼氏になる人からの信用も失ってしまうのでは。 あなたは逆に二股かけるような人を信用して心から好きになれますか? つきあうならこの恋を清算してからがベストだと思います。 別れるときは本当につらいけど、別れてしばらくしたら、 前の恋はいい思い出になってますよ。 私は一番最初の彼氏と別れたとき辛くて半年ひきずりましたが、 今思えば別れてよかったと思いますね。 だからあなたが彼氏を捨てて新しい恋人を見つけるのも手ですが、 彼氏が本当に好きだけどそこを直してもらえれば付き合いたいと思うんでしたら、 あっちも自分のワガママに気づいてないと思うので、直して欲しい部分をハッキリ言ったほうがいいと思います。 口で言うだけでは、あまり危機感を実感出来ないと思います。 あっちも仕事のことしか考えられないみたいだし、あんまり恋愛について深く考えられる状態ではないみたいです。 寝ぼけてるときみたいな、状況判断能力が鈍っている状態じゃないんでしょうか。 状態が変わらなければ、言いくるめられたんだと思って結局安心してしまうのでは。 無理やり状況を変えるしかないと思います。 がんばってくださいね。

fummyon
質問者

お礼

二股をかけて付き合いたい相手のことって本当に好きじゃないんだと思います。隙だって言う気持ちは、50%づつな気もします。それなら、本当に好きな人が出来て、別れたほうがいいような気もします。 うーん。色々悩みますが、もう少し考えて決めたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

• blurblur
回答No.14

>二股に対する賛否両論聞かせてください。色々聞いてしまってスミマセン。 つまりさ、あなたは、今の彼は二股が相応しい程度の男だと気付いてるんじゃないの? ただ、二股のもう片方がかわいそうな気もするけどね。二股期間。 普通の男と付き合えば、今彼のひどさ具合に気付いてすぐに縁が切れる、という効果がありそうで、その点ではオススメかと。 あと、この質問の位置付けを、「困り度1:暇なときに回答ください」にしてるあたりが、なんというか、受動的な性格なんだろうなあと感じさせるねえ。 Mっぽい。 強引でダメな男にこれからもふりまわされんだろうな。 がんばれ。

fummyon
質問者

お礼

わりと、周りの人にもMなんじゃない?と言われたりします・・・。 これからも、強引でダメな男に振り回されるのもきっとあたってるのではないかと・・・。これを打ち切るには何にもしないことですかね?それとも、そう割り切ってしまったら意外に楽になるかもしれないですね。 二股、もう少し考えたいと思います。アドバイスありがとうございました!

noname#3215
noname#3215
回答No.13

はじめまして。 あなたの文章を読ませて頂いて、なんだかとっても悲しくなってきました。 私も前職は営業職で、連日の残業・・土日はしんだように眠っていました。 メールとかもめんどくさくて、携帯はメールできないのを持ってましたし、 自宅にはPCすらありませんでした。起動音を聞くだけで仕事を思い出して むかついたので・・・。 でもね、人間関係をつなぐ努力はちゃんとしましたよ。 友達だろうが、彼氏だろうが、自分の思うとおりに動いてくれる人なんて いません。めんどくさくても連絡取るのが礼儀だったりするでしょう? それを”彼女”だからといって、自分に全く負担にならないようにしようと するなんて、単なるわがまま。しかも、彼女が自分の気持ちを言ったら、 「仕事に対する理解がない」って、あんたそりゃ・・・って感じです。 あんたも彼女に対する理解がないじゃんって思いますよ。 仕事は自分のためにするものです。誰のためでもないのです。 結婚すれば、家族のためにって部分もでてくるので ご主人の仕事を最優先するのは当然だって思うんですね。 でも、独身のうちは違うでしょう?? もちろん、付き合っていく上で、相手の生活のペースを思いやって いくのは大切だし重要だと思います。 でも、「仕事で忙しい」って理由がオールマイティーみたいに 思っている人はどうかと思います。男女問わずにね。 確かに仕事を始めると、その人を好きだけれど会いたくもないし 電話もしたくないって事はあります。でもそれをあなたが理解して 付き合わなきゃいけない義務もないと思いますよ。 せっかく学生さんで、お若いのに・・・もっと楽しい恋愛できますよ! せめて、”いつも忙しくしててごめんね”の一言くらい言ってくれる 人を探して付き合ったほうが、ずっと幸せ。そういう男性も たくさんいますから。 いきなり別れる・・というのもお互いにつらいと思うので、 あなたも10時間もかけて家事をしにいくのを一度やめてみては いかがですか?彼も、汚れていく自分の部屋を見て、あなたの大切さを 認識すると思いますよ。 あと、あなた自身が自分の時間を楽しむこと。 彼が会いたいって言ってきたときに、”その日は忙しいの” くらいに言ってやればいいんですよ。 頑張ってくださいね。

fummyon
質問者

お礼

先日、彼がいきなり休みをとって東京にくると言い出したのですが、私はその日がバイトだったので、「バイトがあるから3時以降じゃないと会えないんだけどいい?」と聞いたら、「じゃぁ、もういい。絶対に会わない。」と言われました。なんか、人としてどうかと思いますよね。多分自分の友達が、こんな相手と付き合ってて、相談されたら、「絶対に別れたほうがいいよ!と言うと思います・・・。 うーん、悩むのですが、色々考えて決めたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

• neterukun
回答No.11

neterukunです ちょっとこの彼、貴方に甘えてますね。 「しんどい?いそがしい?わかってくれ? ふざけるな!てめぇ、fummyonさんのきもちになったことあんのか!」 位いってやりたいような感じします。 私が貴方なら別れるとおもいますね、 だって自分のことばっかり優先じゃないですか こんな利己主義ですと結婚してからも絶対苦労する 仕事がどうのとか何かにつけて貴方のどうすることもできない 理由をつけると思いますよ。 いっちゃなんですけど私、夜勤明けでデートしたり デートしてそのまま夜勤とか、熱出してても会いに行ったことあります。 正直言ってそれくらい普通だと思ってます だってそうでしょ、世界一好きな人に会えるんよ。 私なら疲れてたらなお会いたい。疲れとぶもん。 おそらく、結婚観って彼の場合は悪くいえば 「Hもできる家政婦」をもらうつもりのように見えます。 「俺が養ってやってるから文句言うな」「でもおれの文句は聞け」 とストレス貴方が感じることは必至とおもいますね。 会いたくないし電話もしたくない相手と結婚したい のは結婚って言う肩書きが欲しいのとこの家政婦をもらう感覚 だと思います。 結婚ってこれから何十年って一緒にいるんですよ まずは思いやりと違うかな、相手に対する気配りと違うかな 自分のわがままだけを通す考えでは正直なところ長続きしませんよ 貴方がよっぽど耐える女なら別ですけど、 お灸をすえるつもりで離れてみるとか貴方の不満を ぶつけてみるとかしてみてはどうでしょうか、 それからの態度で判断下してください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

fummyon
質問者

お礼

口が達者な彼には、不満をぶつけてもいつもやり込められて最後は泣かされた上に、泣いたことにまでキレられる始末です。我慢するしか術がないんですよね・・・。だから、優しい人に心がゆれてしまったりします・・・。 しんどいですが、色々考えます。ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。 社会人の彼を持って、生活の違いからすれ違いが多くなっているようですね。 さて、私はみなさんと違って、彼の気持ちもわかります。 彼・・・相当仕事で疲れているんじゃないでしょうか。 それと、あなたと結婚したいというくらいだから、あなたのことが大好きなんですよ。 だからこそ、ワガママを言っているような気がします。 実は、私とだんなも私が社会人、彼が学生のとき付き合いだしました。 (だから、彼の気持ちがわかるのかも。。) あなたとちがって、遠距離ではなかったものの、彼のほうは学生で いつでも時間が自由に使えるので、いつでも会いたがったんです。 ところが、こっちは仕事も変わったばかりで忙しく、時には社会人ですから 残業もあるわけです。 デートの約束も時間が守れそうにないときもあったのですが、 彼のほうは気軽に職場に電話かけてきたりして、ついに私は怒りました。 「いっつもいっつもデートできないの!!こっちは仕事が忙しいの!!」って・・ それから彼も悪いと思ったのか、あまりわがまま言わなくなったんですが・・ あなたの場合はちょっと、いえ、随分違いますよね。 彼の仕事に合わせて、10時間もかけて会いにいって、家事もしてあげて それでも、彼は仕事に対する理解がないという。 どうすればいいのでしょうか。 多分、彼は仕事が今やまにかかっているか、難しい問題にとりくんでいて デートどころではないのじゃないでしょうか。 なんていうか・・・余裕がないように感じます。 >?「別れてほしい。」というと、「別れたくない。不満なところは全部直す。」といいます。(実際に直ることはありません。)彼は、私と結婚がしたいといいますが こういう一連の行動を見ていると、ちょっと彼、支離滅裂のような気がしますが、 それほど疲れちゃってるんだろうな~と思って、少し様子をみてあげたらどうでしょうか。 あなたにすれば、週に1回しか、それもちょっとしか会えない、ということでも 彼にしたら、毎回出張のたびに彼女のために時間をとられるのは ちょっとしんどいなあ・・ということかも知れません。 男って、ちょっと勝手だよねえ・・ >多分、別れられないと思います。根本的に好きなんですよね。だから、別れてもすぐに戻りたいと思ってしまいます。 と、あなたも自分でも分かってるじゃないですか。 彼が好きなんでしょ?本当のところ、彼が大好きなんですよ、あなたは。 だったら、そういう状態の彼もちょっと認めてあげて、お互い休憩というか 一人でいる時間も大事に過ごせば、この山を乗り越えられるような気がするんだけどなあ。 >二股に対する賛否両論聞かせてください 二股って、あなたがかけるってことですか? 私は、反対!! そんなことしたら、中途半端になっちゃうよ。 彼のこと、好きで大事にしたいと思うからこそ、今までこうやって頑張れてきたんじゃない。 これからも、彼との事を第一に考えて、なんとか二人で乗り越えていってほしいです。 また、あなたなら、それができると思います。 いろいろ書きましたが、頑張ってほしいなあと思いました。

fummyon
質問者

お礼

私自身も、意外と忙しかったりします。。バイトをしたり大学の課題なんかもたくさんあって、暇な時間は意外に少ないのですが・・・。先日、バイトがある日に何を思ったか突然彼が東京に休みを取ってくることになって、「でも、その日バイトだから3時以降じゃないと会えない。」と言ったら、「じゃぁ、もういい。絶対に会わない。」といって怒り出しました。ありえないですよね。 二股は、どうしようかほんとに悩んでます。相手に対してもひどい話ですよね。ただ、その反面結婚しているわけじゃないし、彼と一緒にいる時間以外の自分の時間なんだから自由に使ったっていいじゃないか!とも思います。かといって、彼とのことを第1に考えると息が詰まる気もします。色々悩みますね。一生懸命考えたいと思います。ありがとうございました!

回答No.9

おはようございます。 社会人と学生の付き合い方って、時間が自由になる学生と、時間に縛られる社会人と大きく違いがありますよね。 私も経験者です。  学生の時って、授業がなかったら平日でも休みだし、サボろうと思えばサボれるし。 でも、社会人は、急に休むことも出来ないし、休みの日に仕事が入ることもありますよね。 >彼の家まで往復10時間かけて行って、一日家事をやったりしています。ただ、そうやって一日使って会える日は月に1回しかなくて、それも私が向こうに行って、片づけをしたりするばかりです。 彼のこと大好きなんですね。大好きだからできることですよね。 私も似たタイプだと思います。 1日中彼と一緒にすごせるのが月1回で、彼と出掛けることはないんですか?それだったら、ちょっと寂しいかもしれないですね。(私は寂しいですね。私って何なんだろう・・・・って) でも、週に1回、彼は仕事と言えども近くに来るんですよね? >週に一回会うときも、負担にならないように東京駅まで迎えに行って、家までの距離を一緒に過ごすくらいの時間でした 好きだからこそなせる業ですよね~。えらいですよ。頑張ってますね。 なのに彼は「夜会うのしんどいからやめたい」「電話はしたくない」「メールもしたくない」って言うんですか・・・。 彼にとっての『彼女』って、どういうものなのか聞いてみた方がいいのかもしれないですね。 「私は恋人とはこういう風に過ごしたいと思っている」と、あなたの意見を伝えた上で、「あなたにとって、彼女ってどういうものなの?」と。 あなたと「結婚したい」と言ってても、本当に好きだから、一緒にいたいから結婚を望んでいるのかな?とちょっと疑問です。 もしかしたら、家事をしてくれる人がいてくれたらいい、結婚したことで、社会的にも一人前に見られる、とか、あなたのことを一緒に考えているんじゃなくて、彼自身のことしか考えていないのかもしれないですよ? 仮にあなたが社会人になり、彼との交際が続いていたとします。 きっと、あなたは自分の休みを削ってでも彼に会いに行って、彼のために家のことをしたりするんじゃないのかな?と思います。 我慢して、寂しい思いをして交際を続けるか、彼にきちんと伝えて、改善の兆しがなければ別れるくらいの覚悟でいるのはあなたしだいですが。 そこまで尽くしているんだから、ものすごく彼のことを好きなんだなぁと伝わってきますが、もっとfummyonさんの恋愛価値観にピッタリの人もいるはず。 コミュニケーションって人間関係においてとても重要ですよ。

fummyon
質問者

お礼

一番上のメッセージに代表して、お礼を言いたいと思います。皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。 周りの友人もみんな口をそろえて「絶対、別れたほうがいいよ。不幸だよ。」といいます。私もそんな気がします。彼にとっては、「夜しんどいから会いたくない。」というのは、私に会いたくないわけじゃなくて、仕事が忙しくて眠いから寝たいということらしいです。だから、私が一人暮らしだったら、会う気はあるらしいです。それと、結婚したいのは、会う時間を作るのが嫌なので、生活の中に私がいれば問題はないらしいです。なんだか、すごく自分勝手な言い分な気がしますが、そんなもんなんでしょうかね・・・? 昨日も、この投稿をしたあと別れたいといいましたが、結局私のほうが別れたくないと思い直して、別れることが出来ませんでした。なんだか、基本的には別れたいっていう路線なんですが、ちょっと優しくされたりすると負けてしまいます。悪循環なのはよく分かっているし、惨めな気持ちもしてきて、絶対にこのままじゃ良くないのは分かっているのですが・・・。 この間、私のことを好きだっていってくれる人がいてその人はすごく優しくてマメなひとです。でも、その人のことをいいなぁと思うのも、彼氏が前提条件としてある気がして、乗り換えることが出来ません。かといって、付き合う気もないのに、彼氏の穴埋めとしてその人とどこかに出かけたり、電話をしたりするのはその人に対してもヒドイと思うし、彼氏に対しても不誠実な気がして、出来ないでいます。多分、私の精神状態を維持するには、ほかの人と一緒に出かけたり、究極を言えば、二股をかけれたらなぁ・・・なんて思ってしまいます。でも、うそをつくのが下手なので出来ないんですけどね。 色々思い悩みますが、二股(?)ありですかねぇ・・・。多分、別れられないと思います。根本的に好きなんですよね。だから、別れてもすぐに戻りたいと思ってしまいます。二股に対する賛否両論聞かせてください。色々聞いてしまってスミマセン。

回答No.8

私の以前付き合っていた彼もそんなタイプでした。 遠距離ではなく同じ職場の人でしたが「お前より大変な仕事をしているんだから‥‥」 という感じで、ろくに遊んでくれませんでした。 休みの日に遊ぶのも月1~2回で、しかも彼の家に行ってゴロゴロしたり食事を作ったりするだけ 夜になったら勝手に帰れ‥‥みたいな感じでした。 大切なのは「自分」と「仕事」でしたので、会うとか電話するというのは嫌いらしかったです。 彼の場合、「彼女」というのは男のステータス?という感じに考えていて、 自分がカッコよくレベルアップするために「彼女」という存在は必要 だけど相手をしなければならないというリスクを負うのは面倒臭い‥‥ 面倒臭いけど相手をしなければ「彼女」がいなくなる可能性があるので、 結婚というもので縛っておきたい。 そんな理由から結婚を求められました。 結婚してしまえば、自分が捨てない限りなくならないと思ってたらしいです。 別れ話しをしたときに 「嫌いなところは全部直す! 1週間で生まれ変わるから待っててくれ」 ‥‥と言われ、何が変わったのか訪ねると‥‥ 「禁煙した。 ダイエットした。」変えたのはお前の健康面かよ! スイマセン‥‥理解できませんでしたので別れました。

fummyon
質問者

お礼

>別れ話しをしたときに 「嫌いなところは全部直す! 1週間で生まれ変わるから待っててくれ」 ‥‥と言われ、何が変わったのか訪ねると‥‥ 「禁煙した。 ダイエットした。」変えたのはお前の健康面かよ! 彼もそんな人です。多分普通の人には理解できないと思います。それが、なんだか、別れられない理由でもあったりします。 今後のこと色々悩んで決めたいと思います!ありがとうございました!!

• yuki314
回答No.7

あんまりいい事じゃないけど。私の彼も同じタイプ。 私は31なのでいいかげん働いたりバイトしてますが、今は訳あって働いてません。 で、結構ひまなもんでしょちゅう電話したり、(むこうが)忙しくて会えないとぐずぐず言ったりしてました。 こっちとしては、ぐずぐず言っっても『忙しくてごめんな~』ぐらい言って欲しいと思っても、むこうもキレ気味になって、ますます険悪に。 で、しまいに私の方が先に切れて『別れよう』って言いました。 で、むこうも『じゃあ、それでいいよ。』 って本当に別れる直前までいきました。 でも、私の気持ちを洗いざらい言ったら、むこうもちょっとは理解してくれて『許してほしい』と言ってくれました。 で、彼の性格が直ったかというと、そんなことはじぇんじぇんないんですけど・・・(大笑) で。結局解決策はこっちが折れるしかないんですね。 彼は嫌いなわけじゃないんです。ほとんど性格。 自分の時間がないと駄目という人はいます。 そういう人は一週間でも二週間でもほっといて欲しいんです。 好きとか嫌いとか関係なしに。 こっちとしては、はあ?って感じですが、いちいち腹立ててたら身が持たないので、じゃあ、こっちはこっちで楽しくやってるわ。ぐらいの心持ちは必要です。 もう半分あきらめです。(笑) でも一緒にいつ時は、嬉しいぐらい優しいので、一緒じゃない時は仕方ないか~@と思っています。

fummyon
質問者

お礼

確かにあきらめたほうがいいのかもしれないですね。問題はすきか嫌いかってことかもしれません。 アドバイスありがとうございました。色々悩んで決めたいと思います!!

• poteto88
回答No.6

私も仕事をしていてとても忙しい時がありましたし、私の彼(今は旦那)もすごく忙しい人でした。 だから今になって聞いてみると遊んだ日に夜も早く帰ってほしいと思った時があったと言ってましたし、電話をしてもとても冷たい時も・・・(仕事で夜も遅いので眠たかったらしいのです)一人で泣いた夜も何度もありました。でも結婚をするといつも一緒なんだからまた恋愛で会っている時とは全く違います 確かに仕事をしていたら私自身も恋愛がしんどくなる時もありました。 ただあなたに「ぶっちゃけ夜会うのしんどいんだよね。やめたいんだけど。」とか「あなたもおんなじ生活してみればわかるよ。」は言い方がきついと思います。 あなた自身も彼ばかりになってしまうのも本当によく分かるのですが1日家事ばかりして会うのは少し?だと不満ばかりたまってしまうと思います。 家に行ってもそうじはしない。自分も何か趣味に打ち込んでみる。一度自分からは連絡しないなど・・・彼ばかりになってしまわないようにすれば少しは楽になるかもしれません。

fummyon
質問者

お礼

そうですね。でも、自分から電話しないとほんとにびっくりしちゃうくらいかかってきません・・・。 今後のこと色々悩んで決めたいと思います。ありがとうございました!!