彼氏が仕事を辞めて不安になっている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がやむを得ない事情で仕事を辞めることになりましたが、彼は自分の状況に不安を感じています。
  • 彼は仕事を辞めると言った後に、「今の俺にこんなこと言われても嬉しくないよな、俺は何をしてるんだろう」と自問しました。
  • 彼は仕事が決まるまで彼女と会わないことを決めましたが、彼女はそれに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が決まるまで距離をおくという彼

彼氏がやむを得ない事情により10月末で仕事を辞めました。 今後仕事をしないつもりでもないし、彼を信じているのでそこまで不安はなかったのですが 彼は仕事を辞めると決まった頃から「不安じゃない?」とよく聴いてきていました。 そして昨日、電話で「かわいい」「好き」と言ってくれた後に 「でも今の俺にこんなこと言われても嬉しくないよな、俺は何をしてるんだろう」 「今はお前に会わせる顔がないから仕事決まるまで会わない!」 と言われました。 ほんとに?と聞くと「うん」と言っていたので本気なんだと思い、 今は彼が一人になって考えたい時期なんだと思い私もOKしました。 普段は毎日電話があり、週に3日は会っていて一緒に住もうと言ってくれたり 結婚のことも考えているし、とても仲がいいと思います。 ただ、1日経った今日になると本当にこれで良かったのか少し不安になってきてしまい、 本当に彼が会わないでおこうと思っているのか、強がりで言ったのかもわからなくなってきてしまいました。 私は彼が仕事で悩むとあまり自分からは深く聞かずに向こうから話をしてきたら聞き、 一緒にいるときは笑顔で楽しくして明るく振舞っていました。 よくありがとうとか、なんでそんなに優しいのと言ってくれるので対応は間違っていなかったように思います。 ですので今回も同じようにあくまでも彼を信じているので心配していない。 という気持ちで明るく振舞っていくつもりでした。 ですが彼は会うのも自粛して頑張るつもりのようですのでその意見をのみました。が、少し不安もあります。 もちろん全く連絡しないとかそこまで距離をおくつもりはありませんが、 彼が仕事が決まるまでは会わないつもりのようですし 私からも電話やメールも控えようかと思っています。 彼の心が離れないか少し不安な部分もありますが、今は彼をそっと見守るしかないかなとも思います。 何か他に気をつけること、良い対応の仕方などありますか? ご意見いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

私の主人も、私との恋愛中に失業し、求職活動中の期間がありました。 そのとき、主人もあなたの彼と同じような感じでした。 仕事をしていない、仕事がないということが、とっても情けなくなってしまい、自己嫌悪に陥ってしまい、自信喪失になってしまうようですね。主人いわく「精神的に腐ってくる」そうです。確かに、当時の主人には覇気がなかったです^^; そんな時、私もあなたと同じように明るく話を聞くことに徹していました。ただ、あまりにも自己嫌悪がひどく、悲観的なことを言っているときには、少し厳しく怒ることもしました。 「どんなことがあっても、私はあなたの側にいたいの。あなたが誠実に一生懸命頑張ってる限りは、私は絶対に離れない。もし、あなたが地獄に落ちそうになったら、落ちないように支えてあげる。もし、地獄に落ちたいんだったら、私も一緒に落ちてあげる。あなたは、1人じゃないでしょ?!独りよがりにならないで!本当に大切なものは何一つとして失ってないんだよ!そんな気持ちでばっかりいたら、良い方向になんて物事は進まないんだから。笑ってなきゃだめだよ。」とひたすら、主人が自信を持ってくれるように、少なくとも私のことだけは安心してくれるようにと心がけていました。 電話は相手の都合もありますが、メールくらいは定期的にしてあげても良いのではないかと思いますよ。 もちろん、明るい文面で!^^彼女として、彼の状況などを感じ取っていれば、その時その時で、的確な対応が出来ると思いますよ。 あなたにしか分からない彼への対応が必ずあるはずです。 仕事が決まるまで会わないというのも、彼なりのけじめとも考えられます。それを尊重してあげることは大切ですね^^ ただ、それも彼の状況を考えながら、変化に対応しながら、会って黙っていても側にいるほうが相手を励ましてあげられるときもありますので、彼を尊重することも大切ですが、自分自身の判断で、冷静に彼を見てあげることも大切ですよ。

-coconuts-
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 同じ経験をされたという事でとっても心強いです。 >本当に大切なものは何一つとして失ってないんだよ!そんな気持ちでばっかりいたら、良い方向になんて物事は進まないんだから。笑ってなきゃだめだよ。 この言葉に感動しました★ ほんと、家族・友達その他大切なものはちゃんと傍にあるんだから自信もっていって欲しいです。 一生懸命な彼を誰も責めないし離れないですよね。それをわかってくれたらなって思います。 >あなたにしか分からない彼への対応が必ずあるはずです。 そうですよね>< 私にしかわからない彼の感情の動きや苦しみをわかってげて 一番の理解者になれればなと思います! 彼が不安にならないように、ある程度連絡もしつつ様子を見て励ましたり 渇をいれなければいけない場面では厳しく、負担にならないように見守りたいと思います!

関連するQ&A

  • 距離を取りたいといわれました。

    付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。 彼は社会人で私は学生で、バイト先で知り合いました。 彼の異動をきっかけに、向こうから思いを伝えてくれて、私もずっと好きでいたので、お互い両思いで付き合い始めました。 向こうの休みが平日なこともあり、なかなかデートも長い時間できなくて、私が学校終わってから週1で会うという付き合い方をしていました。 最初は食事したり、遊んだりって感じだったんですが、 初めてエッチをしてから、会うたびに、ホテルに行くようになり、だんだん私も「エッチしたいだけなのかな~?」って違和感を覚え始めました。 いつもノープランで会っていたり、彼が接客業なので朝まで仕事をして寝てないことや、夜しか会えないのも理由にあったのかもしれませんが、ある日彼が「ノープランはもう辞める」と言い出したので、いつもと違ったデートがしたいと思い、次会うときに私がちょっと企画して、横浜に行きました。 夜景みて、まったりしたデートをするつもりだったのですが、彼が朝の7時頃まで仕事をしてたこともあり、疲れ気味でした。で、またホテルへ誘われました。 私自身、エッチは嫌じゃないのですが、会うたび毎回・・・・ってなると、本当に彼は私を好きで付き合ってるのか不安になってきて、 彼にとって、付き合うってどういうことなの?って電話で聞いたら、難しくて答えられない…って言われてしまいました。 で、何で私がそういうことを聞いたのか、ハッキリ言ったら、彼自身も気にしてたみたいで、何か今病んでるらしく、自分自身が何をしたいのかとか、いろいろ分からないらしいんです。 で、私と会うと気持ちを抑えれなくてエッチしたくなっちゃうらしく、また今会っても同じになっちゃうから、しばらく距離を置こうといわれました。まあ、ストレスのせいもあるのかなって思ったのですが。 そして、いま2週間くらい経ってます。 もともと週1であってて、メールはたまに、電話はあんまりしなくて、って感じでした。(付き合い始めはメール結構くれたんですが、最近はくれなくなってきたり…) で、距離を置くのを決めた時、連絡はできるから、って彼は言ってたのですが、ほとんど連絡をくれません…。 この前も「電話していい?」ってメールしてから、メールの返事がなく、夜電話したけど、出ず・・・・。 そっから無反応で、まあ、ある事かなあって割りきってはみたんですけど、 本当は私のことイヤになって、このまま別れたいんじゃないかって不安です…。 彼のこと、信じて待とうって思ってはいるんですが、不安はなくなりません…。 距離を置く前、メールで「本当に○○(私)のこと大事に思ってるから!」って言ってくれたのですが、信じて待つべきでしょうか。 あと、今の時期私の地元でホタルがいる所があって、彼が都心出身なので、見たことないだろうなーって思って、見せてあげたいと思ってるんですが、会いたいって私から言ってもいいでしょうか…? またメールしかとされたらイヤだなーとか考えて躊躇してます。 なにか意見などあったらおねがいします…。

  • 好きな子に仕事を辞めると言った発言を撤回したい

    仲のいい女の子にボランティアの仕事を辞めると言った発言を撤回したいです。 ボクは仕事が休みの週末や長期連休にある施設で4年ほどボランティアをしています。 そこには今年4月に新卒で働き始めた仲のいい女の子の職員がいます。 相手は7歳年下で彼氏がいます。連絡先は女の子から聞いてきました。 最初はボクの方が仕事ができたのでできるだけサポートしたり、 女の子が軽いセクハラをうけているときに悩みを聞いたりとしているうちに仲良くなりました。 ボクの愚痴も聞いてくれています。 ボランティアの仕事自体は楽しいのですが問題を起こす他のボランティアとの確執等で ストレスがたまり辞めようか迷っていました。 女の子には2か月程前から悩んでいることは話していました。 話すたびにどこまで本気なのか解りませんが以前は引き留めてくれていました。 女の子にバイト先の人間関係で悩んでいて辞めようか辞めないか悩んでいるとメールしたところ、 昨晩電話で相談にのってくれることになりました。 会話の中で 「俺が辞めたらやっぱり困る?」 「いてくれたらホントに助かります。でも私が引き留めているのを気にして辞めないとかはやめてください。私はもう問題が起きても自分で考えられますから大丈夫」 という話になり、思わず 「それなら安心して辞められる、○○ちゃん、がんばって。次の土日を最後にしようと思う」 と言って電話をきってしまいました。 本気にしたと思います。 電話をきった後に一晩考えたのですが女の子と一緒に仕事をできていたことが 普段の仕事などの活力の大きな一つになっていることに気づきました。 凄く頑張り屋な姿をみたりすると自分も頑張ろうと思えるし、 楽しく会話できるし、とてもいい笑顔で接してくれるので普段の疲れも吹き飛んでいました。 女の子を助けていたつもりが僕の方が逆に助けられたようです。 いつの間にか好きになってしまっていたようです。 相手には彼氏がいますし、奪いたいとかではないです。 好きという気持ちを抜いても一緒に仕事を今後もやりたいと思っています。 今度の土日に一緒に仕事をします。 そのときに言おうと思うのですが、どのような発言の撤回が良いでしょうか? 相手が気負わなければ僕が恥をかいてもかまいません。

  • 仕事関係者との距離のとり方

    取引先の人との距離のとり方で悩んでいます。 今の会社に入社して初めて会った時に、メルアドと電話番号を聞かれました。 けっこう頻繁にやりとりがある取引の人で(既婚者です) 『仕事のことでメールしたりすることもあるし、今までの事務員さん達にもみんなに聞いてたんですよ』 と言われて教えました。 その後毎日のように何通とメールが来たのですがその内容が 『会社に今車1台しかないけど今日はひとりなの?』とか 『今帰って来てビール飲んでるよ、今夜は何食べるの?』とか 気持ち悪くて・・・ またこっちがひとりで電話や他のメーカーさんとのやりとりで忙しいのを見ているのに 『先週の休みはどこに行ったの?』とか 『今度の休みは予定あるの?』とか信じられないくらいしつこいんです! もう本当に嫌になってしまって、挨拶と仕事の話以外はいっさいしないようにしたのですが、そしたら他の人(むこうの会社の他の人達)に愛想が悪いとか言い始めたみたいなんです。 でもほんの少しでも感じよく対応しようとするとすぐプライベートなことを話したがるので、自分でも無愛想だなと思うくらいの対応でやり過ごす毎日です。 その取引先とのやりとりはほとんどその人と私なので、最近その人が私のことを愛想がないとか言い始めて、先方ではうちの会社の事務員は感じ悪い、となってしまいつつあるみたいです。 親しくならずに感じよく対応するにはどうしたらいいと思いますか?

  • 遠距離の寂しさからの浮気は正当ですか?(長文です。)

    今遠距離の恋愛をしている♂です。お互いかなり愛情が 深くなってしまい、常に一緒に居ないと不安で 心配でしょうがなくなってしまいました。 私の仕事がら夜遅くなったり、お客と夜遅くまで食事 などお付き合いする事が多いのですが、それが 彼女を寂しくさせてしまい、ほぼ毎日のように喧嘩を してしまいます。そんなに寂しい思いをしているなら 早く一緒になれば良いではないかと思われるかもしれま せんが、事情があり今は一緒に(結婚)は出来ないで 居ます。 お客の夜の相手は決して怪しい事をしている訳では 有りません。本当に後ろめたい事など全然ないのです。 でも彼女にしたら不安でしょうがないらしいのです。 彼女は寂しくなったら浮気をすると言いました。 本気かどうかは分かりません。 私も寂しくなって他の異性に慰めが欲しくなる気持ち は分かります。でも、私は絶対にそれはしません。 彼女を安心させる為にはどうしたら良いのでしょうか? 極力接待をせずまっすぐ家に帰り彼女と連絡を取るのが 一番良いのかもしれませんが、今の仕事をしている以上は不可能です。彼女を寂しさから救うにはどうしたら 良いのでしょうか?それとも寂しさから浮気をされても それを黙って我慢して見守るしかないのでしょうか? 取りとめも無く書いてしまってすみません。 このような悩みなのですが皆様のご意見をお聞かせ 頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。

  • 遠距離になりそうです

    彼が他県(飛行機でしか行けない)に移動になりそうです。 私は事情があり、ついていけません。 彼は「辞令が出たら行く」と言っています。 当然私は気軽に行けない距離と会う回数の激減や向こうでの彼の心変わりが気になってとても落ち込んでいます。 それと同時に向こうでも彼の生活や仕事も順調にいくかも心配です。 一番不安なのは彼ですから私のマイナスな気持ちは伝えるつもりはありません。 でも完全に移動が決まると泣いてしまいそうです。 泣かれると嫌ですよね? 現在進行形の方、もしくは経験者の方どんな風に送り出してもらいましたか? なにか言ってもらったりしてもらった事で元気をもらえたような事はありましたか? よろしくお願いします。

  • 彼から距離を置きたいといわれました。

    こんにちはm(_ _)m いま付き合っている彼氏のことで悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。 先日メールで「ちょっとの間、距離を置きたい」といわれました。 正直、この先どうなるのか検討がつかなくて不安でしょうがありません…。 ↓長文となってしまってスミマセン。 彼の性格は明るく単純、天然で隠しっ気がなく、かつ独占欲があって可愛げのあるナルシスト…な感じの、とても分かりやすい人だと思います。 付き合っているといっても2ヵ月半なのですが(だから余計に不安)、彼から告白されて付き合いが始まりました。 まず付き合い始めに「絶対してほしくないことは浮気・嘘・隠し事の3つだよ」とハッキリ言われました。3回くらい…。 実際前の彼女と別れたのも、向こうの浮気が原因だったようですし、 だからこの人には隠し事はいけないと思って、わけあってお水の仕事をしていることを彼に打ち明けました。 そしたら彼はそれがとても嫌だったみたいで、会うたびに 「ねぇいつやめるの?」 「どうしたらやめるの?」 「他の男とそういう恋人ごっこみたいなことされるの嫌に決まってるやろ」って言われ続けました。 けど正直金銭的に今は辞められない状態です。 だから今ある借金がなくなったらやめるからとずっと言ってきました。 でもたまに「ごめん、夜の仕事もうすこし長引くかも」みたいなことを言ったこともあります。 だからもう嫌になったのでしょうか…。 それから、彼の仕事柄、休みがないときは本当に1ヶ月2ヶ月休みなしのときもあるらしく、 「俺だって外でメッチャ体動かしてんだから疲れるんだよぉ?(>_<)」って言ってデート中にもうたた寝しちゃう始末でした。 本当に疲れてたんだと思います。 それでも会ってくれてたんだなとも思います。 なのに「たまに会ったときくらい寝ないでよぉ」って言ってしまったんです…。 そして、夜勤や彼の体調不良などが重なって2週間も会えないときがあって、 やっと一度会っても、そのあとまた同じくらい会えなかったり…。 そのたびに「ごめんな、ごめんな」ってメールしてくれて…。 会っても「俺また寝ちゃうから、もう帰るね。明日も早いから」って早めに帰っちゃったり。 けれど約束の日に夜8時過ぎても連絡くれなかったことがあって、だから「約束の日はこっちも待ってるの分かってるでしょう?会えないからなら会えないって一言メールできないの?」って言いました。 これがいけなかったんでしょうか…? メールも最初のころと比べると極端に減って、疲れてるのかなぁって思ってたけど、 家の都合とかを会えない理由に持ち出したりしてきたときに不安になって、 その2日後に「話があるから時間できたら電話くれる?」って言ったのですが結局メール3通ほどやりとりして、電話はなく…。 (仕事中だからって言われたけど…なんかなぁと言う感じです。) なんだか私のこと諦められた気も…。 ちなみに「距離置きたい」といわれた時のメールでのやりとりは、 「ちょっとの間、距離置きたい。なかなか仕事で会えんし、事情はわかるけど夜の仕事されるの嫌だから」 「それって距離置きたいっていうより、もう付き合えないって事?」 「距離を置きたいってことだよ」 「私がお水やめて、そっちの仕事落ち着いたら会うって思ってていいの?」 「うん」 「わかった…じゃあお水辞めれるように頑張るわ。」 「うん、自分勝手でごめんな」 っていう感じです…。 私は彼がそんなにも嫌なんだったら、急いで切りつけてお水の仕事辞めるつもりです。(気づくのが遅かったのかな…) けれどここまできてしまったら、もう自然消滅の道をたどるパターンなんでしょうか…? 彼に戻る気はありそうでしょうか? それとも単純に恋愛対象じゃなくなってしまったんでしょうか…? しかもどのタイミングで彼に連絡入れたらいいのか分かりません。 何せ理由の中に「仕事が忙しいから」って入ってるもんですから…。 この理由が入ってるのが悩みのネックにもなってます…。 お水辞めるのはもちろんですが、今の私の最善の行動は何でしょうか? 皆さんのご意見聞かせてもらえますか?(;_;)

  • 遠距離になり冷めてしまった?

    20代後半の女です。 付き合い始めてすぐ中距離恋愛(片道2~3時間程度)になった付き合って4ヶ月ほどの彼がいます。 元々あまり会えないのに、さらにここ1ヶ月半、彼の仕事のため超遠距離になってしまい会っていません。(期間は未定ですが、おそらくそろそろ帰ってくる) 忙しいので電話やLINEも週1程度です。 最初は多少寂しさはあったものの、自分の仕事も繁忙期でそこまで辛くはありませんでした。 しかし、今は全く寂しさを感じません。会えない事に慣れたというよりむしろ、彼への気持ちが冷めてしまったように思います。 電話が来てもそっけない相づちばかりしてしまいます。 次にいつ会えるのかわかりませんが、会ったときに好きという気持ちが復活するのか不安です。 最低ですが、このまま婚活でも始めてしまおうかと思っているくらいです。 こんな気持ちでお付き合いを続けるのは失礼だから別れるべきなのか、次に会うときまで保留にして良いのか・・・ どっちにしても酷いですよね。 本当に好きだったら、冷めたりしないんでしょうか?? 今までお付き合いした人は、私の事を好きになってくれたから私も好きになった、という感じでしたが(これも最低ですよね)、今の人は違いました。 一緒にいると居心地よく楽しくて、趣味も合って、今まで出会った人とは違う!と本気で思って付き合い始めたはずなのに、自分の「好き」という気持ちがわからなくなってしまいました。

  • 遠距離の彼と別れそうです。

    付き合いは1年9ヶ月、うち遠距離は1年半です。 私(26歳)は北、彼(27歳)は南と、物凄い遠距離です。 彼は大学を卒業後就職しましたが、進みたい道があり、大学院に進学して来年の春に卒業&就職予定です。 前々から、卒業するタイミングで私が彼のところへ行って同棲しようかという話をしていました。 ただ、これは漠然とした理想で、結婚が決まっていての話ではありません。 彼はずっと、「こっち来て」と言っていました。 私も行きたいとは思っていましたが不安もありました。 仲のいい友達や親、住み慣れた場所など全部を置いて、彼しか当てのない超遠方の土地に行くには物凄く覚悟がいるからです。 最近になり、、私は今の仕事がうまくいかず、本当に辛くて辞めることを決めました。 職を失う為、次の仕事と来春の彼とのことを真剣に考えるようになっていました。 そんな時ネットで同棲について調べたら、 ・結婚が決まっているならいいけど、お付き合いしているだけの関係なら同棲しない方がいい ・女が損をするだけ など、否定的な意見が多くて余計に不安になってしまいました。 その為、彼に2人の将来についてどう考えているか聞きたかったのと、私の不安を理解してほしくて色々と私が思っていることを話しました。 でも、彼は将来の事は全く考えていないようで、私が彼のもとへ行く不安も理解出来ないようでした。 ただ、「一緒にいたら楽しいだろうな」って思うから来てほしいという感じだったそうです。 それで、私は私の気持ちを理解してほしくて、不安を少しでも解消してほしくて、「今は学生だからまだ結婚とか考えられなくても、私が彼のところに行くって事は将来的にはずっと一緒にいようと思ってくれてるんじゃないのか」と、「私はそういうつもりで行きたいと思ってた」というような話を色々としました。今までにない喧嘩というか、考えのすれ違いになってしまいました。 結局、彼はこの機会に今後どうしたいか考えてみると言って、1日経ち、昨日、「こういう話をされて、今後について考えてみたけど、こういう事になって、もう一緒にいたいと思わない。別れた方がいいと思う」と言ってきました。 彼としては、 ・人の気持ちは変わるから、将来のことを今聞かれてもそんなの分からない。困る。 ・こんな喧嘩をして今後やっていける気がしない。 ・確かに漠然と一緒にいたいと思っていたけど、将来の責任を持てるかって言ったら持てないし、結婚はタイミングだと思うから約束できない ・一緒にいたいならこっちに来れるはずなのになんで来れないのか あまりの気持ちの移り変わりにショックを受けました。 私が彼に依存してしまっているのでしょうか。 彼は無責任なんでしょうか。 頭の中が整理できず混乱しています。 客観的な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めるかどうか悩んでいます

    私は現在、派遣社員として働いて2年目になります。 しかし最近会社の姿勢が私に合わず、辞めようと思っていました。 派遣会社の方にも辞めることを伝えています。 しかし、まだ派遣先の会社には辞めることは伝わっていません。 派遣会社の方が私とゆっくり話をしてから、派遣先に伝えるとのことです。 もう辞めることは決心していたので同じ派遣の人に伝えたら 本気で辞めないでくれ、と止められました。 そして今までは派遣社員の立場で不満を言うのはいけない、と思って 黙って与えられた仕事をしてきましたが、先日派遣先の社員と 話す機会があったのでそれとなく希望を伝えたところ、 二つ返事でOKが出て、対応してくれることになりました。 これなら辞めると決める前に希望を言えばよかったと 思う反面、今のまま派遣社員で続けるつもりも無いので いいきっかけだし辞めたい気持ちもあります。 でも仲のいい同僚と離れたくない、 これだけ本気で引き止めてくれてるのに・・・という気持ちもあります。 さらに、今辞めて次の職がすぐに決まるという保障もないので 余計に悩んでしまいます。 ただ、派遣社員としてこのまま続ける事にも抵抗があります。 いずれは派遣の契約は切られると思っています。 切られるまで働くか、潔く今辞めて直接雇用の仕事を探すか・・。 ここ数日悩みすぎてどうしたらいいか分からなくなってきました。 どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました。

    2週間前に彼女から距離を置きたいと言われました 。僕が大学生で彼女が高校生です。彼女が友達に彼氏と別れたといったところその友達がみんなに言いふらし、彼女は3~4回告白されたみたいです。ほかにも色んな先輩や同級生と電話やメールをしています。先輩に家まで送ってもらったこともあるようです。なので新学期が始まった時から僕がいろいろ聞いてしまいました。 いつもは彼女から電話しようと言ってくれていたので急にそう言われなくなったので僕から電話を何回もしてしまいました。 。 距離を置きたいと言われた二日後に会ってこれからのことを話しました。彼女は高校が忙しく人間関係、バイトなどでかなり悩んでいました。そこに僕がメールやら電話で学校のことを聞いてしまい重く感じたそうです。落ち着くまで待って。夏には戻るつもりだから。と言われました。 その一週間後も遊んで、彼女から手をつないで来たり、ギュッてしてきたり、将来のこと(一緒に住んでからのことや子供は何人ほしいなど)をすごい笑顔で話してきました。次は映画を観に行く約束をしました。 そして別れたのですが、僕がメールでもし○○がいまと逆の立場だったらどうする?と聞きました。返信は、待つけど好きな人ができたら悩むときました。なので僕は、俺待ってもいいのかな?夏には戻るって言ってくれたしやっぱ俺○○が落ち着くまでは待つよと言いうと、うん、でも待たなくていいからねと言われ、将来のこととか話してくれたし、まだ○○のことが好きだから待つよ。と言ったら、ありがとう。でも重くされると逃げたくなるからさと来ました。 もうひとつ距離を置くには理由があって彼女が小さい時から相談してきた男の先輩に、このことを相談したらしく、一回距離を置いて向こうがどっかに行ったらそれだけの恋だったんだよ。と言われたらしく僕のことを試しているみたいです。もちろん僕は彼女のことが今でも大好きなので待ちます。 しかし心のどこかで夏まで待っても彼女は戻ってこないかもしれない、と思ってしまってすごい悩んでいます。 彼女の気持ちがよくわからないです。僕は電話やメールを極力控え落ち着くまで待つつもりです。 みなさんだったらどうされますか?