• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おならについてです)

おならで悩む私の心構えは?

このQ&Aのポイント
  • 私はおならが止まらず、臭くて困っています。学校やテスト中でも我慢しているけれど、卒業式でおならをするのが怖いです。どうしたら前向きになれるでしょうか?
  • おならが出てしまい、周りから臭いと言われてしまうとさらに焦る日々を送っています。遊びたいけれど、おならが気になって行動できません。どうすれば恐怖を抱かずに前向きになれるでしょうか?
  • おならで悩んでいる私は学校やテスト中でも我慢しています。卒業式でおならをするのが怖く、夜もその情景が思い浮かぶため、前向きになりたいと思っています。どうすれば恐怖を抱かずに終えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おならで悩まないでくださいね。 昔から言うではありませんか。 屁には3つの得がある。風あり、音あり、臭いあり、おまけに人を笑わせるって。 こんなに得するものが他にありますか。 それとね、屁についてもう少し突っ込んだ解説をしましょう。 昔の賢人がいいました。 屁にはぶーぴーすーの3種あり。 ぶーはその音猛々しくも、臭い少なし。 ぴ~はその音中庸にして、臭いもほどほどなり。 最も臭きはすーなり。音陰険にして、臭い邪悪なりと。 それにね、パッチやタイツをはいて屁をひってはダメですよ。 このことについても賢人が言っています。 「可愛そうなのはパッチの屁なり。右と左に泣き別れ」って。 さぁ、今日も元気に屁をこいて、一日頑張りましょう!

julietjuliet
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか回答者様の言葉を読んでいたら、元気な明るい気分になりました 優しいお言葉で元気づけてくださりありがとうございました! 出たら出たで仕方ない、それが私の運命だwと思って卒業式にのぞもうと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3460)
回答No.3

おならは其の日出るべき便が「出切らない」時に出ると思います←クサイです。 全部気持ち良く出すためには、食事が大切です。 玄米、根菜に含まれる不溶性食物繊維(良くかんでたっぷりの水分が必要)とリンゴや納豆、柑橘類など水に溶けやすい食物繊維を食べる、私は「ビタバーレ」と言う商品名で売られている(押し麦)を白米に少し入れたご飯を食べるようになって、次の朝から1本の長~いのが出る様になり快調になりました。 人、其々体調も違うのでご自分でいろいろやって良い方法を見つけて下さい。 腹筋を鍛える事も大切です←腹筋で便を押し出します。 卒業式が近て時間が無ければ、内科 出来れば胃腸内科へ行って あなたの悩みを相談するのが良いかと思います、便が硬くて出切らないなら 便を軟らかくする薬もあります。

julietjuliet
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食生活を改めて見直してみます 腹筋も鍛えていないのでこれから少しずつ鍛えてみようと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.2

過敏性大腸症候群です。自分はおならのために高校ほとんど行っていません。生き地獄でした。今は、新薬が開発されています。心療内科でもらえます。

julietjuliet
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、生き地獄ですよね。 過敏性大腸症候群はとてもつらいと思うのでお大事にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203831
noname#203831
回答No.1

腸内細菌のせいだから整腸すれば治るが・・・整腸薬もあるし・・・

julietjuliet
質問者

お礼

整腸、調べてみます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。