• 締切済み

大学の理系の先生にモテる理由。

sinchanlove14の回答

回答No.2

実は私も、昨年、理系の大学の先生とつきあってまして、 同じような経過をたどったので、ちょっと笑ってしまいました。 決して、みんながみんなそういうこともないのでしょうが、ある傾向はあるのかもしれませんね。 といいますのは、もうすでにある程度地位を持っている方の場合、 競争が激しい中を勝ち抜いてきているので、 >闘争心が強い、自他共にかなり厳しい、せっかち、クール、かっこつけマン 理系の場合とくに、論文によってクリアに評価されますから、 >仕事のストレスがすごいようで、・・・・ 研究者ですから、根は純粋で熱いです。 >出会った時はかなりまいあがってて、・・・ >最初から自己開示全開で僕を受け入れて!って感じでかなりヘビーですが、 でも、研究ばかりしてきて、人付き合いはあまりうまくはない。根が子供っぽい。 >私が弱気になったり受け入れて欲しい時には冷たいです。 しかも、研究者ですから、つねに観察して分析してます。だめな時の判断も早いです。 >私を知りたいというより採点してるように感じます。 >1ヶ月もすると相手が勝手に盛り下がってくる。 どうすればうまくいくかは、私も知りたいところですが、 昨年の経験からいうと、いろいろなことに興味があるので、話題が豊富なことが大事かなって気がします。 あと、採点されても気にしないことではないでしょうか。 研究者のくせみたいなものですから、気にしてもしょうがないです。 がんばって楽しんで下さい。