• 締切済み

あげた高価なプレゼントを使ってくれない

minmin0917の回答

回答No.3

私も20代。そして彼氏に一万円のマフラーを プレゼントしたものです。そして彼氏にそのマフラーを使ってもらえてません。。私も欲しいものを聞いてプレゼントすればよかったと後悔しています。 私は勉強代として考えています。今後も彼氏とは、付き合いたいと思っているので。でも、しばらくはこのモヤモヤは消えないんだろうなって。 だから、自然にモヤモヤがなくなるのを待つしかないと考えてます。

noname#217474
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり仕方なく諦めるべきですよね。

関連するQ&A

  • 30代後半の彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントをカシミアのマフラーにしようと思っているのですが彼は30代後半なのである程度ブランド物で選びたいと思っていますが何のブランドが良いのか分かりません。予算は2万円以内で考えているのですがカシミア100%でブランド物だと2万円ではきついですかね?アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 高価なプレゼント

    こんにちわ。大学一年♀です。付き合ってからまだ一ヶ月の、ひとつ上の先輩から、クリスマスに時計をもらいました。一万円位する時計でした。私は値段よりも気持ちだなあと思っていたので、プレゼントしたものはすごく安いものでした。それで私は、こんなに高いものを贈られてどうしようと戸惑っています。私もそのくらいの値段で、何か他にお返しをしたりしたほうが良いのでしょうか?今回はもらっても、次からはお金をかけないように言えばいいでしょうか?クリスマスはやっぱりお金をかけるものなんですか?

  • 高価なプレゼントを貰ったけど・・・

    27才会社員・既婚です。 昨日のクリスマスイヴに付き合って半年になる彼から プレゼントを貰いました。 推定43000円のヴィトンのお財布でした。 でも実は彼とは不倫の間柄で(私が夫と子供がいて、彼は独身)、 そろそろ別れようと思っていた矢先でした。 当然私は彼にプレゼントなど用意もしておりませんでした。 このままヴィトンを叩き返して、きっぱり別れられれば1番良いのですが、 ヴィトンも惜しいし、逆恨みも怖いし…という感じです。 どのようにフェイドアウトして行ったら少しは恨まれずに済みますか? もしくはきっぱり別れるにしろ、何と言えば軽症で済むでしょうか? また、女性から男性にお返しのプレゼントをする場合、 やはり同額の物を選ばなければいけないのでしょうか? 日頃貰いなれていないので分かりません。 安くても心がこもっていれば…と言いますが、 その心がないのですから、どうしようもないですよね…。 彼はとても鈍感で、私の気持ちには全く気がついていません。

  • 同僚からの高価なプレゼントのお礼はどうしたらいい!?

    25歳女性です。相談に乗ってください! 先日、同じ会社の男性(30台半ば)と2人で食事に行きました。 (その人とはお付き合いしているわけではなく、団体で数回飲みに行ったことがある程度の同僚です。「好意をもっている」様な事をほのめかされはしましたが、私はまだ迷っているところなのでもう少し様子を見たい状況です。) 恐らくデート予備軍のような位置づけだと思います。 その場で、クリスマスという名目でプレゼントを貰いました(クリスマスはとっくに過ぎていました)が、ブランド物の恐らく2万円程度のネックレスでした。同僚へのプレゼントとしては高すぎるし、しかも私は何も用意していません。 お礼にという事で明後日、食事に招待しているのですが、お返しのプレゼントを渡すべきでしょうか?渡すとしたら、いくら位の、何がいいでしょうか。 お金の事も気になっているのですが、「僕は男だから出すのが当たり前」と言って払わせてもらえません。 あさっての食事も払わせてもらえない気がします。 女性だから、プレゼントを貰ったりおごって貰うのは普通の事なのでしょうか。女扱いされるのに慣れていなくて分かりません。。。

  • お返しもこめてのプレゼント

    知人になってしまいましたがお食事したり していた人へお返しの意味もこめてプレゼントを 買いました。しなくてもいいかなとは思ったのですが 何度か食事に行った時はごちそうになっており、 またお土産にとたぶん8000円くらいのものをいただいたりしました。 本人は「してあげるのが好きだから気にしないで」とは 言ってましたがしてもらいっぱなしは悪いかなと... で、値段的に8000円くらいの名刺入れを買ったのですが相手にしたら重いでしょうか? 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 年下の彼女からの高価なプレゼントって困りますか?

    先日、こちらで相談させていただいた付き合って1ヶ月の7歳年上の彼(30代前半)に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 彼はタバコを吸うので、プレゼントはZIPPOが良いのでは? と考えているのですが、彼が好きなブランドは、予算が3万円~5万円ほどになります。 他に良いものがないので、プレゼントするならそのZIPPOかなぁ…と思うのですが、 彼自身、「欲しいけど、こんな高いと持ち歩けない」と言っていたくらいなので、 私がプレゼントすることで、逆に彼に気を遣わせてしまわないか(高いものを買わせてしまった、など)、 あるいは、これ以上の金額のものをお返ししなければいけないのか、など、重く感じられてしまうのでは…ととても心配です。 自分としては、純粋にプレゼントするのが好きなので、お返しが欲しいとは思っていません。 (実際、彼がプレゼントを用意してくれているのかどうかも分かりません) ちなみに、ZIPPO以外にはクリスマスカードと手作りケーキを渡そうかと考えています。 …前置きが長くなってしまいましたが、質問内容は以下のとおりです。  (1) 年下の彼女から高価なものをもらうと困りますか?    ※ 女性の方は、相手の方に困られた経験があれば、ぜひ体験談を教えてください。  (2) 30代の男性がもらって嬉しい(あげて喜ばれた)オススメのプレゼントは何ですか? その他、プレゼントについて何かアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • カシミヤマフラーの手入れ用ブラシについて

    カシミヤのマフラーの手入れ用のブラシについてアドバイスをお願い致します。 恋人へのプレゼントにカシミヤのマフラーを購入し、合わせてブラシも贈ろうかと考えています。 が、ブラシもなかなかのお値段がする様で、何千円もするブラシだと合計額がかなりのものになってしまい、気を遣わせてしまいそうで迷います… そこで以下の点についてアドバイス頂けないでしょうか。 ・手入れ用品を持たない人に贈るなら、ブラシも合わせてプレゼントすべきか ・ブラシをプレゼントするとしたらそれなりの値段がする物でないと使い物にならないか ・おすすめのブラシ カシミヤの製品について知識が浅く、またプレゼントも苦手なため困っています。よろしくお願い致します。

  • ユニクロのカシミアマフラー(男性へのプレゼント?)

    先日、ユニクロでカシミアマフラー(黒、カシミヤ100%)を外国人の友達へのプレゼント用に購入したのですが、今になって、これは男性にプレゼントしても大丈夫なのだろうか?と疑問がわきました。 お店の人は男女兼用ですって言っていましたが、これは男性にプレゼントしてもおかしくないものなのですか? 明日会う予定なので、みなさん、返信お願いします。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。