• 締切済み

カシミヤマフラーの手入れ用ブラシについて

カシミヤのマフラーの手入れ用のブラシについてアドバイスをお願い致します。 恋人へのプレゼントにカシミヤのマフラーを購入し、合わせてブラシも贈ろうかと考えています。 が、ブラシもなかなかのお値段がする様で、何千円もするブラシだと合計額がかなりのものになってしまい、気を遣わせてしまいそうで迷います… そこで以下の点についてアドバイス頂けないでしょうか。 ・手入れ用品を持たない人に贈るなら、ブラシも合わせてプレゼントすべきか ・ブラシをプレゼントするとしたらそれなりの値段がする物でないと使い物にならないか ・おすすめのブラシ カシミヤの製品について知識が浅く、またプレゼントも苦手なため困っています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ultimeto
回答No.1

ブラシなんか基本要らないです。何枚も持ってますが使ったことないです。変な毛並みになるので、セーターなどの毛玉取りなら、豚毛が良いです。

huku2ota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますございます。 そこまで神経質にお手入れしなくても大丈夫なのですね。参考にさせて頂きます。助かりました。