• 締切済み

ユニクロのカシミアマフラー(男性へのプレゼント?)

先日、ユニクロでカシミアマフラー(黒、カシミヤ100%)を外国人の友達へのプレゼント用に購入したのですが、今になって、これは男性にプレゼントしても大丈夫なのだろうか?と疑問がわきました。 お店の人は男女兼用ですって言っていましたが、これは男性にプレゼントしてもおかしくないものなのですか? 明日会う予定なので、みなさん、返信お願いします。

みんなの回答

  • dearallow
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

問題ないと思いますよ!! 私の男友達のうち何人かつけてますょ~(^^)着け心地が気持ちいいみたい♪ 割りかと首がっちりしているけれど、いい感じにつけています!! 気に入ってもらえるといいですね!!

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

男女兼用なら問題ないでしょう。 また、外国人なら喜ばれるかもしれません。 外国にはユニクロより粗悪な物で、かつ、高価なものが多いので。

sowhataud
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#48502
noname#48502
回答No.1

そもそも、プレゼントでユニクロというブランドを選ぶことに私は抵抗があるのですが、 その辺はあまり気にされてはいないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • カシミヤマフラー

    紳士物の質のよいシンプルなカシミヤマフラーを探しています。ブランドロゴが大きく入っているものやバーバリーなどの一目でブランドがわかるものは避けたいと思ってます。特にどこのブランドがご贔屓というわけではありませんが、プレゼントする相手は30台半ばの男性ですので質の良いものをと思ってます。シンプルで大判のカシミヤマフラーでお勧めのブランドを教えていただけると助かります。予算は5万円です。

  • 紳士のカシミアロングマフラーを探しています。

    どなたか! 紳士カシミアロングマフラーを探しています。 身長が高く178センチメートル、肩幅が広く体格のガッシリした彼へマフラーをプレゼントしたい。 長いマフラーを探しています。 以下の エディフィス トゥモローランド SHIPS エストネーション メーカーを教えていただき全て見に行きましたが、短く似合わず買いませんでした。 カシミアのロングマフラーがほしいのです。 カシミアといってもストールのような布切れのような薄いものではなく、 きちんとしたカシミアのものです。 スーツ&カシミアのひざたけコートに合うようなものです。 紳士ロングマフラーのお店をできれば横浜、なければ東京23区で教えてください。 予算は2万5千円以内です。宜しくお願いいたします m(__)m

  • マフラー

    男性もののマフラーを探しています。 この時期じゃまだ売っていませんか? 本日デパートに見にいきましたが行きなれない紳士服の階で、ウロウロしてしまいました^^; 売っているとしたら、どんなところにありますか? イメージとしてはカシミヤの黒を探しています。 29歳の彼氏へのプレゼントなのですが、どこで売っているのか、どこで買ったらよいのか、アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 男性にマフラーをプレゼント、おすすめは?

    彼氏がクリスマスプレゼントを用意していると知り、 私も急遽プレゼントを考えることになりました。 そこでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 しかし男性にプレゼントするのは初めてのため どんなお店・ブランドが良いのか、さっぱりわかりません… 付き合いたてで、彼氏がどんなお店で服を買っているかもリサーチできていないです… ちなみに彼氏は20代後半で 服装はシンプルで黒や白といったものが多いです。 予算は1万円ほどで考えています。 お勧めのお店・ブランドがあれば是非教えてください!!

  • マフラーについている「トップバリュ-カシミヤ-」・・・。

    ジャスコ(イオン)というデパートでマフラーを買いました。 彼女にプレゼントするためのものです。 レジで包装を頼んだのですが、値札を取ってくれたものの「トップバリュ(改行)カシミヤ(改行)【鹿のロゴ】」といった感じになっているマーク?は取ってくれなかったので「あっこれも取ってもらえますか・・」と言ったら「いえこういうのはプレゼントの時は取らない方がいいと思いますよ」と言われ、取らないまま包装してもらいました。 でもこういうのって取っておいた方がいいんじゃないのかと疑問に思ってます。 どうなんでしょうか? ちなみにその取らない方がいいと言われたマークについては要望があればアップして掲載します。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 30歳男性へのマフラーのプレゼントについて…

    付き合って半年になる彼に、クリスマスにマフラーをプレゼントしたいと思っています。 ●彼30歳、私25歳 ●仕事:ジュエリー販売 ●私服:ディーゼルのようなカジュアル~綺麗め ●予算:~25000円くらいまで ●時計や財布はヴィトン等のハイブランドの物使用中 仕事で使える物を考えており(普段はスーツ)、黒、グレー等のシンプルな物が良いかなと思っています。 男性のブランドに全く詳しくないため、オススメのブランドやデザイン、色があればアドバイス宜しくお願いします(>_<)! また、私は既に4万円程のアクセサリーをプレゼントしてもらったのですが、彼へのプレゼントはマフラーのみでも大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 男性にマフラーのプレゼント

    今度、会社の男性の送別会で マフラーをプレゼントします。 その人は、普段からエンポリオアルマーニや バーバリーのアイテムが欲しいと言ってます。 20代の男性がしていて、素敵なのはどっちの ブランドですか? アルマーニは黒系で全体にロゴ。 バーバリーは定番のベージュのチェック柄。 ちなみにスーツは着ません。

  • 30代男性にプレゼント

    私は高校生なのですが、同じ職場の仲の良い30代前半の男性の方に誕生日プレゼントをあげたいと考えております。大変お世話になっているのでユナイテッドアローズのカシミヤのマフラーをプレゼントしようと考えているのですが、もらう側からしたら迷惑だったり重たく感じるでしょうか?

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • マフラーと手袋をプレゼントしたい!

    海外から突然、外国人の男友達が転勤してくることになりました。 温かい国の人なので、マフラーと手袋(少なくともマフラーだけは)プレゼントしたいと思っています。 東京でに住んでいるのですが、引っ越してきたばかりでどこに買いに行ったらいいのかも分からずじまい。。 お手ごろな価格でスーツなど仕事にも合うマフラーや手袋のオススメショップがある方(ネットショップでも構いません)は、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう