• ベストアンサー

マフラーと手袋をプレゼントしたい!

海外から突然、外国人の男友達が転勤してくることになりました。 温かい国の人なので、マフラーと手袋(少なくともマフラーだけは)プレゼントしたいと思っています。 東京でに住んでいるのですが、引っ越してきたばかりでどこに買いに行ったらいいのかも分からずじまい。。 お手ごろな価格でスーツなど仕事にも合うマフラーや手袋のオススメショップがある方(ネットショップでも構いません)は、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは #1さんの伊勢丹メンズ館は品ぞろえも豊富ですし、いいと思います。 後は、銀座のバーニーズニューヨークなどでしょうか。 温かい国の方との事ですが、アジアの方でしたら大きさなどそれほど問題ではないと思うのですが、ハワイ米国の方ですと、日本での手袋は少し小さいかもしれません。 指の長さ手の大きさが違いますから・・・。 その点、注意されてご覧になるといいと思います。 仕事用でしたら、革の手袋、カシミアのマフラー(無難なのはバーバリーなど)などがいいのではないでしょうか? ニットの手袋はカジュアルすぎてお仕事向きではないです。 ご参考までに!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 お手ごろな価格というのがよく分りませんが、年始まで待てるならセールも始まりますね。 メンズの品揃えなら新宿・伊勢丹のメンズ館です。小物も充実していますよ。