• ベストアンサー

異性の友達の誕生日プレゼント

来月9日に男友達が誕生日で3日に会う約束があるので何かプレゼントしたいのですがイマイチ何をあげていいかわかりません(>_<) マフラーとか手袋とか思ったのですが1月じゃ微妙だし原付きに乗る方なので手袋とかいっぱい持ってそうです(>_<) 皆さんの意見を是非教えてください,できたら無難なもので^^; ちなみに彼は大学生(4月からは院生)で,私は社会人で同学年です(>_<) 食事代を出す以外でお願いします(>_<)

noname#150055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんにちは! 少し若者の方向きではないかもしれませんが・・・。 『ちゃんちゃんこ』 などは如何でしょうか? これからの季節、パジャマの上に羽織るのもいいですし、普段着の上に羽織られるのもいいと思います。 日常で、実用的に使えていいと思います。

質問者

お礼

ちゃんちゃんこですか(^ω^)少し検討します!パジャマ売場とかですかね(>_<)

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

春から院生と社会人ということであればボールペンなどはいかがでしょう。 自分では、なかなかしっかりしたモノは買いにくいので贈られたら私なら嬉しいです。

質問者

お礼

ボールペンですね(^ω^)参考にします(^ω^)

• rowena119
回答No.3

ベルトはどうでしょうか。靴の色と同じ色のベルト。ベルトなら幾らあっても困りませんし貰って嬉しいです。流行りすたりも少ないので何年も使えます。履物/靴は別れるというジンクスが有るそうです。

質問者

お礼

ベルト有りかなと思います!!ありがとうございます!!!!その友達に限らず靴の贈り物はやめますね(>_<)サイズとかもあるし(>_<)

• kanakyu-
回答No.2

手作りクッキーは、どうでしょうか? でなければ、手作りスタイルのお菓子を買って贈る。 消えものなら重くならないし、 かわいらしいので、さりげなく気持ちをあらわせると思います。

質問者

お礼

手作りですか(´・ω・`)なんか失敗しそうです(>_<)甘いものあんま食べない方なので(>_<)ご意見ありがとうございます!

• itazura64
回答No.1

友人でしょ?比較的安価で、ありがちなのはキーケース、カードケース、名刺入れ、煙草吸うならシュガーケース、携帯灰皿…? でもその友人に特別な思いがあるなら、当日、雑貨屋や、メンズの服屋などに行って選んであげるのも手だと思います。 大学の時もらって使ってないのはアロマポットと簡易加湿器。

質問者

お礼

その中で選ぶならキーケースですね(>_<)体験談含めた回答ありがとうございます