• ベストアンサー

異性の友達の誕生日プレゼント

来月9日に男友達が誕生日で3日に会う約束があるので何かプレゼントしたいのですがイマイチ何をあげていいかわかりません(>_<) マフラーとか手袋とか思ったのですが1月じゃ微妙だし原付きに乗る方なので手袋とかいっぱい持ってそうです(>_<) 皆さんの意見を是非教えてください,できたら無難なもので^^; ちなみに彼は大学生(4月からは院生)で,私は社会人で同学年です(>_<) 食事代を出す以外でお願いします(>_<)

noname#150055
noname#150055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんにちは! 少し若者の方向きではないかもしれませんが・・・。 『ちゃんちゃんこ』 などは如何でしょうか? これからの季節、パジャマの上に羽織るのもいいですし、普段着の上に羽織られるのもいいと思います。 日常で、実用的に使えていいと思います。

noname#150055
質問者

お礼

ちゃんちゃんこですか(^ω^)少し検討します!パジャマ売場とかですかね(>_<)

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

春から院生と社会人ということであればボールペンなどはいかがでしょう。 自分では、なかなかしっかりしたモノは買いにくいので贈られたら私なら嬉しいです。

noname#150055
質問者

お礼

ボールペンですね(^ω^)参考にします(^ω^)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

ベルトはどうでしょうか。靴の色と同じ色のベルト。ベルトなら幾らあっても困りませんし貰って嬉しいです。流行りすたりも少ないので何年も使えます。履物/靴は別れるというジンクスが有るそうです。

noname#150055
質問者

お礼

ベルト有りかなと思います!!ありがとうございます!!!!その友達に限らず靴の贈り物はやめますね(>_<)サイズとかもあるし(>_<)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

手作りクッキーは、どうでしょうか? でなければ、手作りスタイルのお菓子を買って贈る。 消えものなら重くならないし、 かわいらしいので、さりげなく気持ちをあらわせると思います。

noname#150055
質問者

お礼

手作りですか(´・ω・`)なんか失敗しそうです(>_<)甘いものあんま食べない方なので(>_<)ご意見ありがとうございます!

  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

友人でしょ?比較的安価で、ありがちなのはキーケース、カードケース、名刺入れ、煙草吸うならシュガーケース、携帯灰皿…? でもその友人に特別な思いがあるなら、当日、雑貨屋や、メンズの服屋などに行って選んであげるのも手だと思います。 大学の時もらって使ってないのはアロマポットと簡易加湿器。

noname#150055
質問者

お礼

その中で選ぶならキーケースですね(>_<)体験談含めた回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 友達の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐとても長い付き合いの友達の誕生日があります。 今度22歳になる男性です。 そこで、プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントにすごく迷っています。 毎年プレゼントを贈っていますが、 すごく悩んで決めるわりには、なかなか気の利いたものを贈れず、 今年こそは!と思っています。 一応考えてみたのですが、 来年から、社会人なのでなにかそれに関連して役立つものか、 今年から原付に乗り始めて、冬は寒そうなので手袋とか・・? という感じです。 このままだと、毎年同様悩んだ末に 微妙なプレゼントを贈ってしまいそうで、質問させて頂きました。 なにか 「来年から社会人になるなら○○がいいかも」とか 「手袋はやめたほうがいいよ」とか 「□□なんてのもいいかも!」 みたいなアドバイスがあれば、(他のアドバイスでもいいですが) よろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 とても仲がいい。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 大学生の誕生日プレゼント

    19歳大学生です。 つきあって半年の彼氏がいます。来月は彼の誕生日なのでプレゼントを考えているのですが、大学生が恋人に誕生日プレゼントを贈る場合、だいたい予算はいくらくらいが妥当なのでしょうか?バイトはしていて、月に5万くらいの収入はあります。彼も私と同じ学年です。ご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    2/12に誕生日を迎える女性(27歳)に誕生日プレゼントを 上げたいのですが、何がいいでしょう 自分の彼女とかではないので、あまり高価なものは 相手も引いてしまうと思うので、3000円くらいの物 と考えています。 ありふれたものよりは、そうじゃないものの方がと 思いますが、受け狙いもちょっと・・・ 手袋とかマフラーとかは、この時期まだ売っているのか 分かりませんが、ちょっと季節的に遅いですか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合いたての彼の誕生日がもうすぐです。 甘党じゃないのは知っています。 マフラーとか手袋も持っているし、何をあげていいのかわかりません。 カニが好きなので、夜ごはんをごちそうでも喜ぶでしょうか? 出かけるときは割り勘です。 将来貯金をするためです。 35才 男性にあげるプレゼント、アドバイスお願いします。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。