• 締切済み

デートの後の彼の態度が意味不明です !

中学生女子です 彼とは同じクラスで席が近くになったのがきっかけで仲良くなりました。 付き合ってはいません。 わたしは彼と出会ったときは他の男子のことが好きでした。(彼と同じ部活で仲がいい男子です) 彼にはその事を相談したり、アドバイスしてもらったりしてもらっていました。 そうしているうちに、好きになってしまいました。 メール交換などを3日開けることなく続けていました。(その男子のことを含めて) クラスでも結構しゃべったり、勉強を教えあったりしていました。 夏休みにメールで彼をデートに誘うとOKしてくれました。 行きの電車では、いつも通り話したりふざけたりして行きました。 映画を観る予定で行きました。チケットをとった後時間が余り、お昼ごはんを食べていなかったので、一緒に食べました。向かい合った席だったので少し気まずかったのですが 彼が結構話してくれたので、ありがたかったです。(笑) そのあと話をしながら周辺のお店をふらつきました。 その時ふと入ったファンシーショップでおもしろいキーホルダーがあり、 ふたりで「おもしろいね~」と盛り上がり、彼が「じゃあおもしろいから一緒に買お」 と言ってきたので、「いいね~」と言って、おそろいのものを買いました。 そして、イベントが行われていたので行ってみました。 全然知らないキャラクターのイベントだったんですけど。(笑) そこで彼が「あのキャラクターと一緒に写真とる? (笑) 」と言ってきたので そこはノリよく「うん !とる !」と言って本当にとってもらいました。(笑) 彼は、「いや、俺はいい (笑)」と言って写真には写りませんでした。 そうこうしているうちに、上映時間になり、映画館に入りました。 CMの間もキーホルダーのことなどて盛り上がりました。 映画中も二人で、小声で「あの人おかしくない?」などと言い合ったりして楽しかったです。 見終わった後、映画について語りながら少しふらつくといい時間になったので、 電車に乗りました。 外は夜景がとてもきれいでなんか変にいい雰囲気になってしまい、気まずかったです。 電車の中ではとっても距離が近く、ずっと肩をピッタリとつけているぐらいでした。(汗) その気まずさにはさすがに対応できず、ほとんどなにも話せませんでした。 電車から降りた後、外が暗くなってしまい、すぐにわかれました。 メールでは、私が先にありがとうメールを送ると、「楽しかったね」と返してくれて とってくれた写真を一緒に送ってきてくれました。 その次の日から、前と態度が違うように思います。 いつもは彼の方からメールをくれていたのに、その日から彼からのメールは必要最低限なくなり、普通に5日間空くようになってしまいました。(泣) クラスでも話しかけると素っ気なくなり、話しているときは目も合わせてくれません。(泣) でも、遠くにいる彼をふと見ると、目があいます。すぐにそらされますけど。(苦笑) でも、一度二人きりになったときは、いっぱい話してくれたんです。 もう、なにがなんだか分かりません あれは、なんなんでしょう。 嫌われてしまったんでしょうか?( 泣) わたしは、これから彼にどう接したらいいのでしょうか? 彼の行動はなんなのでしょうか? 長々とほんとうにごめんなさい。 でも、本気で悩んでいます。 ほんとになんでもいいので、お願いします ! アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

告白はしていないという物の、デートの内容は好きですと告げて いるような物ですね。あなたに欠けていると思うのは 「相手の立場になって考える」 という事です。いつも、自分の事だけしか考えていない傾向があり その為に、彼から避けられているという事はないでしょうか? あなたは中学3年生の筈です。そして今は一番大切な時期。 それなのに、恋愛で時間を取られてしまうことは、正直な所 彼にとっては愉快な事では無いかもしれません。私自身も過去に 女性と付き合う事は、進学が決まるまでは固く封印していました。 勉強・受験ってのは、そんなに生やさしい物ではありません。 また、彼の御両親が今の時期に、あなたと付き合っている事を 知ったとしたら怒るでしょうね。これから義務教育が終わって、 自分で勉強しなくてはならない。自分を、家族を、そして社会を 担う大人にならなければいけないのに、恋愛に傾く。それは 余り好ましいとは思えません。 私がキツい事を書くのは、あなたが気にくわないとか、文面が 気にくわないとかいう事では100%ありません。そうではなくて 「相手も心を持っている。同じ時間の中を振り分けて使わなくては  いけない大切な時期である」事を、もっと考えて欲しいという事 があるからなのです。前にも書きましたが「一緒に頑張ろう!」と いうのが一番の良い選択だと思います。あなただけが一人、心地よい 恋の余韻に浸っていても、それは彼の為にならないという事なのです。 もっと他人の心・立場をお考え下さい。それが無ければ、本当に良い 恋を掴む事はできませんよ。

chuchupu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 また回答をくださって、ほんとうに嬉しいです! 絶対嫌われたと思っていましたから(苦笑) 相手の気持ちや、相手の両親のことなどもしっかりと考えつつ、 今までのわたしの言動を見直して、一度、他の目線に(勉強のことなど)目を向けて、 ほんとうに楽しい恋愛ができるようにがんばります。 今回のことといい、前回のことといい、ほんとうにお世話になりました。 勉強もしっかりとがんばりますね。笑 ほんとうに、ありがとうございました!!

回答No.1

あなたが前に好きだった人のことはもう好きじゃなくなった、というのは伝えてありますか? まだあなたが前に好きだった人のことを好きだと思っていて、学校であなたと噂にならないように気を使っているのでは? もしくは、もしすでに前に好きだった人のことはもう好きじゃないと伝えてあるのであれば、単純に照れくさい・友達に知られて冷やかされたりしたくない のだと思います。 メールの頻度のことは余り気にしなくていいと思います。 距離を縮めたいのであれば、またどこか遊びにいこうと誘ってみたり、通話したりしてみたらいいと思います。

chuchupu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答者様のご回答から言うと、好き避けの可能性が高いということでしょうか。 嫌われてはいないということだけで、とっても嬉しいです♪ 距離を縮めたいので、少しまたアプローチをしてみたいと思います! 丁寧なご回答、ありがとうございました。

chuchupu
質問者

補足

「好きじゃなくなったかも」とは伝えています。 はっきりと伝えておいたほうがよかったんですかね~(苦笑)

関連するQ&A

  • デートに断られました…

    高校3年生の男子です。 先日、クラスの子を映画にラインで誘いました。彼女もまだ入試が終わっていませんので、終わったら行かない?と誘った所、 二人で?←うん、二人がいいな 慣れてないからやめとこうかな と断られました。 確かにクラスで男子と喋ってる姿をほとんどみたことがないので、多分本当です。 勉強が忙しく自分も彼女とほとんど喋っていません。 脈ありかなしかは判断出来ないと思います。が、皆さんならどうおもいますか? また、自分はどうすべきでしょうか?

  • デート誘って大丈夫でしょうか…

    私は中学3年の男子なのですが、クラスの好きな女の子を映画に誘おうと考えています。 でもその子とはほとんど会話も無ければ親しい関係でもなく、ごく稀にメールでやり取りする程度です。誘うにあたってこれはまずいでしょうか? (映画は前売り券が複数手に入ったから一緒にどう?とか言うつもりです。) きっかけが出来れば思いを伝えるつもりでいるので回答よろしくお願いします。

  • 嫌なことあったら態度や言葉にでてしまう

    この性格どぉやったらなおるでしょうか? 今日とあるイベントがあって、私と友達2人の3人で行く約束してました!! 3人とも同じ学校だけど1人の友達は引っ越したから校区外からきてるので一つ向こうの駅から乗ることになってて、もう1人の友達とは一緒に最寄り駅から乗って行くことになってて電車の中で合流する予定でした。 最寄り駅から私と一緒に行く友達は昼まで習い事あったからおわったらLINEするけ一緒行こ!って言われててずっとLINE待ってたけどずっとLINE来なくて、電車の時間になっても来ませんでした。 心配になって友達の家に行ってる途中LINEがやっときて…以下LINEの1部→ 【】友達 『』自分 【ねー?行くと?】 『当たり前やん.なん言いよん?』 【ん、なんかさ行きたかったけどどーしょかな】 『ハッキリしろちゃ、誰のせいで電車乗り遅れたち思っとん』 【ごめん行かん…行きたかったけど((以下省略】めっちゃ習い事の愚痴言われてw 『まじで言いよんwwwww今久々に、やられた~ってなった笑 お前に言ってもわからんはこの気持ちwちょ、どっかにぶつけてくるwwイラつくけもうLINEしてくんなwww』 って送ってしまいました(´;ω;`) そしたらLINEしてくんなって言ったのに 【本当ごめんね?((以下習い事の愚痴】 ってきたことに更にイラついて 『へぇーそんなことがあったんだぁー?わかるわかるー、そりゃどたきゃんもするわwwwwwwかわいそうにねww でも もう いいから、LINEしてくんなって言った。ちゃんと文字ぐらい読めって』 って送ってしまった… 結局イベント行けないし、合流する予定だった友達は怒るしで…自分に対処能力が無いのが悪いのはわかってますが… もう イライラしてないけど、いつもこんな感じであからさまに嫌な態度とってしまいます。 自分で言ってて本当ビックリするような言葉とか出てきたり。。後、男子なら蹴ったり…とにかく言葉遣いが悪くなったり何かにあたったりしてしまいます。 あ!全然関係無い人にあたったり、陰口とかは言いませんよ! 後、物に当たってしまう…昨日も兄貴と喧嘩してイライラしたとき鉛筆削り思いっきり投げたら壁に穴あいたり... Σ(゜ω゜) 嫌味を言う。物に当たる。以外でもっとほかにいい対処方法で、イライラが残らない方法教えて下さいお願いします!!

  • これは思わせぶりの態度?

    男子大学生です。 最近ほぼ毎日メールをし4度二人だけで(二人だけでなければ他に何度か)遊んだことがある同じ学校の女性がいます。 二人で遊んだときはどちらかが誘ったというか見たい映画やDVD が同じだったからいっしょに見ました。 また相手が女性ということで多少の優しく接しています。 ここで質問なんですがこれらの行動は相手に対して思わせぶりの 態度になってしまいますか? 友達としては行き過ぎた行動になってしまいますか?

  • 別れた後、冷たい態度をとらない…

    こんばんは。 一ヶ月前に僕が原因で同じクラスの彼女に振られ別れました。理由は学校でほとんど話さなかったからです。とても反省しています。 別れて一ヶ月経ちましたが、今までの僕の経験からすると、振られた後はお互い冷戦状態になって気まずかったのですが、今回の元カノは話したりはしないものの、こちらの悪口を言ってないようですし、欠席したときには心配メールも送ってきてくれます。 どうして冷たい態度をとらないのでしょうか? かえって気になります…。 それとも今回のようなケースが普通なのでしょうか? 高1男子

  • 初デートの後で

    メールで知り合った男性(ヨーロッパ系)と先日初デートをしました。 私たちはカフェでお茶を飲んだ後、その周りの公園などを散歩し、だいたい6時間一緒に過ごしました。帰る時、同じ電車だったのですが、彼が降りるべき駅で先に電車から降りた後も、私の電車がしまり、電車が行ってしまうまでホームで見送ってくれました。デート中も良い印象を受けたので、「今日は楽しかったです。ありがとう。また今度、ランチでも?」と一言私の気持ちを伝えました。その後、私の方から連絡を取ってよいものだろうか、相手の出方を見た方がようのか、悩んでいます。「初デート後女性から連絡をしてはいけない。」と、某恋愛ハウツー本では書いてあったり、確か最近見た映画の中にもそんなセリフがあった気がしますが、実際のところ、そのテクニックは何が根拠なのでしょうか。教えてください。

  • デートに誘いたい

    長いですが最後までお願いいたします。 私は高校一年生の女子です。私自身自覚していますが、良く男子にからかわれます。周りの女子にもです。仲の良い友達からは「いじられキャラだね」と言われますが、特には気にしていません。自分でもその環境に幸せだと思っています。男女ともにたくさんの人から話しかけてもらえるのでとてもうれしく思っています。 私はいわゆる学級委員をしています。そろそろ本題へ入りますw 私の好きな人も中学校の時に学級委員を経験していたり、私や男子の学級委員を助けてくれたりとても優しくて行動力のある人だと思います。そしてクラスを盛り上げてくれたり、リアクションが大きいので話していてとても楽しいです。 九月ごろに私の高校で文化祭がありました。私はいわゆるギター部に入っています。そこでボーカルをすることになりました。そのバンドには私と同じクラスの女子とその他(他のクラスの人など)クラスの過半数が見に来てくれました。でも、全員のチューニングがあっていなくて途中であたふたしてしまいました。一言で言うと失敗なのかもしれませんwそしたらその好きな人が私に「歌はうまかったよ」と言ってくれました。 このように優しい人なんです! その人は友達の評価だとあまり格好良くはないということなんですが、顔ももちろん好きですけど、性格も大好きです。今は席が近く話す機会が増え楽しいです。さりげなく、手作りお菓子を上げたりしています。(ほかの女子や男子にもあげながら) でも、まだ告白もできていません。来年は文理選択があり、今のところ(私はまだ迷っています)彼は文系で私は理系です。よって確実にクラスが離れてしまいます。できれば来年の4月までに告白や遊びに誘いたいと思っています。クラスの打ち上げとかでしかプライベート(?)で遊んだことありません。 そこで! 私と彼が共通して好きなことがあります!お笑いです。特にあるお笑い芸人が好きなのです。 そのお笑い芸人が県内でライブするらしいのです! まあ二人とも家は離れてるのですが駅だと3つくらいです。そのライブは電車一本で行けるようなところなので一人でも行きたいくらいです。そのお笑いライブに誘うのはどうでしょうか。ただ彼の部活は忙しくもしかしたら大会や試合が入ってしますかもしれません。そうなったら諦めますが、できれば一緒に行きたいです。 それとそのお笑いライブの日が私の誕生日の5日後です。特に何の記念日でもありませんが、誕生日だからということで一緒には行ってくれないですかねw そして質問の内容は、 (1)お笑いライブに誘ってよいか 彼が行けなくても行きたいのでチケットは2枚買うつもりです。 (2)どのように誘えばよいか 長くだらだらとした文を最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 初デート

    今高3の♀です 私のクラスの親友2人に 同じクラスの違う男子 という好きな人が できました 一応みんな受験生なので 文化祭の時期の今 メールをしたり 話しをしたりする位 の関係を両方とも とっているのですが 大学が決まったら デートしたぃ! という話を女子だけで 進めています 好きな男子とでさえ まだ話すのに 緊張している親友たち でどうやって誘うべきか 悩んでいます もし行くならば私と あと人数あわせの 男子一人も誘って 同じクラスで トリプルデートになる みたい(親友いわく笑) なのですが その男子の誘い方も。。。 場所もオススメの 盛り上がる系が あればぜひ教えて下さい♪

  • 気まずく分かれた後のデートについて(長文ですいません)

    明日、デートをします。(まだ恋愛関係ではないですが) ある人から「(女性に対し)今、誰かと付き合っているの?」 と確認しとけよ・・・とレクチャーされました。 その後「付き合っている人がいたら誘うのは悪いからね」 とフォローすること・・・言われました。 また、デート中に、次のデートの約束をしよう・・とまで言われました。 私も次回、食事好きの彼女を食事に誘おうと思っています。 ですから「・・・に行きませんか?」 と切り出したいのですが。 しかし、前回、彼女と気まずい雰囲気で別れたので、 焦って、上記のような言葉を掛けづらいのです。 気まずい雰囲気とは・・・ (前回はお花見に誘って、私に知らせず、海外の友人を連れてきたのです。ほんと、女性二人とも楽しがっていたのですが、私がブログに載せるから私の写真を撮ってと彼女に頼むと、『え!私が撮るの!と急にふきげんになり、なげやりに撮られることになったのです。 友人がいたので、嫌がったのか?態度の急変の仕方が私には理解できず、驚きました・・・) しかし、それからメールには返事くれます(社交辞令かもしれないが)。私が焦ってメールしましたので「好意に」気づかれているかもしれません。 彼女は私の特技を尊敬してくれ、それ関係のイベントに行きたいと せがみ、3月に行きました。 そして、さらに行きたがったので、イベントのチケットを取って、行く約束をして(明日行きます)、その前に、お花見に行ったのです。 今まで、ほんと好意的で、楽しく、うまくいっていただけに、 花見のことが残念です(反省しています) 明日は、花見のことは触れずに、楽しく会うつもりです。 (イベントの前に食事をします) このことなければ、上記のような彼女の恋愛観について 聞き出して、色気のある話をしたいのですが・・・。 長くなってすいません。 明日の相手次第ですが、 「・・・今、付き合っている人いるの?」とか 「・・・食事に行きませんか?」 など好意を見せずに、さっと引き上げた方がいいのでしょうか? 気まずいことがあって→私が焦って3回くらいメールしていますので、よけいに好意を感ずかれて、はぐらかされるかもしれません。 しかし、あとでメールで誘うのも・・と思っています。 どう思われますか? ・・・女性は真面目な面もあって、また明るい活動的な20歳代後半です。

  • 奥手な男子をデートに

    奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。