• 締切済み

デートの後の彼の態度が意味不明です !

中学生女子です 彼とは同じクラスで席が近くになったのがきっかけで仲良くなりました。 付き合ってはいません。 わたしは彼と出会ったときは他の男子のことが好きでした。(彼と同じ部活で仲がいい男子です) 彼にはその事を相談したり、アドバイスしてもらったりしてもらっていました。 そうしているうちに、好きになってしまいました。 メール交換などを3日開けることなく続けていました。(その男子のことを含めて) クラスでも結構しゃべったり、勉強を教えあったりしていました。 夏休みにメールで彼をデートに誘うとOKしてくれました。 行きの電車では、いつも通り話したりふざけたりして行きました。 映画を観る予定で行きました。チケットをとった後時間が余り、お昼ごはんを食べていなかったので、一緒に食べました。向かい合った席だったので少し気まずかったのですが 彼が結構話してくれたので、ありがたかったです。(笑) そのあと話をしながら周辺のお店をふらつきました。 その時ふと入ったファンシーショップでおもしろいキーホルダーがあり、 ふたりで「おもしろいね~」と盛り上がり、彼が「じゃあおもしろいから一緒に買お」 と言ってきたので、「いいね~」と言って、おそろいのものを買いました。 そして、イベントが行われていたので行ってみました。 全然知らないキャラクターのイベントだったんですけど。(笑) そこで彼が「あのキャラクターと一緒に写真とる? (笑) 」と言ってきたので そこはノリよく「うん !とる !」と言って本当にとってもらいました。(笑) 彼は、「いや、俺はいい (笑)」と言って写真には写りませんでした。 そうこうしているうちに、上映時間になり、映画館に入りました。 CMの間もキーホルダーのことなどて盛り上がりました。 映画中も二人で、小声で「あの人おかしくない?」などと言い合ったりして楽しかったです。 見終わった後、映画について語りながら少しふらつくといい時間になったので、 電車に乗りました。 外は夜景がとてもきれいでなんか変にいい雰囲気になってしまい、気まずかったです。 電車の中ではとっても距離が近く、ずっと肩をピッタリとつけているぐらいでした。(汗) その気まずさにはさすがに対応できず、ほとんどなにも話せませんでした。 電車から降りた後、外が暗くなってしまい、すぐにわかれました。 メールでは、私が先にありがとうメールを送ると、「楽しかったね」と返してくれて とってくれた写真を一緒に送ってきてくれました。 その次の日から、前と態度が違うように思います。 いつもは彼の方からメールをくれていたのに、その日から彼からのメールは必要最低限なくなり、普通に5日間空くようになってしまいました。(泣) クラスでも話しかけると素っ気なくなり、話しているときは目も合わせてくれません。(泣) でも、遠くにいる彼をふと見ると、目があいます。すぐにそらされますけど。(苦笑) でも、一度二人きりになったときは、いっぱい話してくれたんです。 もう、なにがなんだか分かりません あれは、なんなんでしょう。 嫌われてしまったんでしょうか?( 泣) わたしは、これから彼にどう接したらいいのでしょうか? 彼の行動はなんなのでしょうか? 長々とほんとうにごめんなさい。 でも、本気で悩んでいます。 ほんとになんでもいいので、お願いします ! アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

告白はしていないという物の、デートの内容は好きですと告げて いるような物ですね。あなたに欠けていると思うのは 「相手の立場になって考える」 という事です。いつも、自分の事だけしか考えていない傾向があり その為に、彼から避けられているという事はないでしょうか? あなたは中学3年生の筈です。そして今は一番大切な時期。 それなのに、恋愛で時間を取られてしまうことは、正直な所 彼にとっては愉快な事では無いかもしれません。私自身も過去に 女性と付き合う事は、進学が決まるまでは固く封印していました。 勉強・受験ってのは、そんなに生やさしい物ではありません。 また、彼の御両親が今の時期に、あなたと付き合っている事を 知ったとしたら怒るでしょうね。これから義務教育が終わって、 自分で勉強しなくてはならない。自分を、家族を、そして社会を 担う大人にならなければいけないのに、恋愛に傾く。それは 余り好ましいとは思えません。 私がキツい事を書くのは、あなたが気にくわないとか、文面が 気にくわないとかいう事では100%ありません。そうではなくて 「相手も心を持っている。同じ時間の中を振り分けて使わなくては  いけない大切な時期である」事を、もっと考えて欲しいという事 があるからなのです。前にも書きましたが「一緒に頑張ろう!」と いうのが一番の良い選択だと思います。あなただけが一人、心地よい 恋の余韻に浸っていても、それは彼の為にならないという事なのです。 もっと他人の心・立場をお考え下さい。それが無ければ、本当に良い 恋を掴む事はできませんよ。

chuchupu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 また回答をくださって、ほんとうに嬉しいです! 絶対嫌われたと思っていましたから(苦笑) 相手の気持ちや、相手の両親のことなどもしっかりと考えつつ、 今までのわたしの言動を見直して、一度、他の目線に(勉強のことなど)目を向けて、 ほんとうに楽しい恋愛ができるようにがんばります。 今回のことといい、前回のことといい、ほんとうにお世話になりました。 勉強もしっかりとがんばりますね。笑 ほんとうに、ありがとうございました!!

回答No.1

あなたが前に好きだった人のことはもう好きじゃなくなった、というのは伝えてありますか? まだあなたが前に好きだった人のことを好きだと思っていて、学校であなたと噂にならないように気を使っているのでは? もしくは、もしすでに前に好きだった人のことはもう好きじゃないと伝えてあるのであれば、単純に照れくさい・友達に知られて冷やかされたりしたくない のだと思います。 メールの頻度のことは余り気にしなくていいと思います。 距離を縮めたいのであれば、またどこか遊びにいこうと誘ってみたり、通話したりしてみたらいいと思います。

chuchupu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答者様のご回答から言うと、好き避けの可能性が高いということでしょうか。 嫌われてはいないということだけで、とっても嬉しいです♪ 距離を縮めたいので、少しまたアプローチをしてみたいと思います! 丁寧なご回答、ありがとうございました。

chuchupu
質問者

補足

「好きじゃなくなったかも」とは伝えています。 はっきりと伝えておいたほうがよかったんですかね~(苦笑)