私がおじさんと同じ会社に勤務していたら未来は?

このQ&Aのポイント
  • おじさんと同じ会社に勤務していたら、私の未来はどうなっていたのか気になります。おじさんは雰囲気が男前で根性があり、世渡り上手で友人関係も広いです。恋愛経験も豊富で、自信満々の性格です。一方の私は対人関係が苦手で恋愛経験もなく童貞です。おじさんは企業での昇進も果たし、自社ブランドを持つメーカーの営業課長になっています。しかし、私は通勤時間が長く倒産した会社で簡単な溶接作業をしています。おじさんのように自信満々で結果を出せる人生を送っていたのか、気になります。
  • 私とおじさんは距離感があり、おじさんに真剣に向き合ってもらえなかったことが寂しいです。おじさんからはお前は若者のくせに拘りすぎだ、とバカにされ、父親にもおじさんを見習えと言われていましたが、無理です。私はおじさんが嫌いです。また、昔おじさんから脅迫される夢を見たこともあります。おじさんに恐怖心を抱きながら泣き叫んでいました。このような関係性の中でおじさんと同じ会社に勤務していたら、私の未来はどんなものだったのか考えると不安です。
  • 私は未だに自身の強みや特徴を明確にして伸ばしたいと思っています。おじさんは世渡り上手で要領も良く、自信満々の性格ですが、私はプライドが高く慎重に物事を進めるタイプです。おじさんはスポーツ万能でどんな仕事もこなすが、私は理屈でモノを考えてしまいます。お互いの性格の違いや経験の差によって、おじさんと同じ会社で働いていた場合にはどのような成果を出せたのか興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がおじさんと同じ会社に勤務していたら未来は?

Q1.私はおじさんの勤務先で一緒に仕事をしていたら、どんな未来になっていたのか? Q2.現状で、私とおじさんはどんな間柄の状態ですか?(おじではなく実力面などにて) この質問の類は以前から何度もしていますが未だに私の中でわだかまりが解けていないのでご回答をお願い致します。私自身はハッキリと明確にしたいのです。 おじさんにはない、自分自身の強みや特徴を明確にしてその部分を伸ばしたいです。 おじさん(母親と12歳年下の兄弟)はわたしとおじorいとこ関係です。 43歳のおじさん。 ・雰囲気は歌手の長渕剛みたいに男前で根性あって自信満々の性格。大泉洋にも似ている。 ・ 世渡り上手で、要領も良い。友人関係も広い。何でも難なくこなす。スポーツ万能(時にカンタンな機械の修理、溶接もやる) ・ 恋愛経験が豊富で、できちゃった婚している。誰とでも友達になれる人物。 ・ 両親の家の近く、同じ町内に家を建てて居住している。生まれた土地が大好き。 (私の父はこの点を高く評価している。親の家近くに住むのは立派だ。親思いだと。) (長男が親の近くに住まない、この土地を出て行くことは先祖を捨て親を捨てと私に 怒り散らした過去がある。長男は親の近くに住むのが宿命とまで言っていた。) ・机に座って、テキスト片手にやるお勉強は苦手と明言。遊びは大の得意。 ・自宅のすぐ、目の前に会社がある。 ・2年前、営業課長に昇格した。 高卒で数社渡って、現在の会社へ。・理屈ではモノを考えない。結果重視の人物。 ・自社ブランドを持つ、専門の機械メーカー(50名以下の少数精鋭) ・近年、工場や建物の増設と新築を行っている。 ・今年、海外進出を成し遂げている。 ・ 口癖で、「自分がうまくいかないのはお前のにはそれだけの実力しかないということだ。 結果を出せないお前が悪い!」と厳しく冷たい言葉を吐き捨てる。 しかし、同族会社ではある 私の勤務先 私:33歳の独身男 ・ 誰とでも対等に付き合えない(人の好き嫌いが激しい、特定の人としか話が出来ない) ・ 恋愛経験ゼロの童貞男 ・ プライドが高く、物事を慎重に進める性格。特定の事に固執・こだわる性格。 そして、コツコツと取り組んで地道に積み上げて成果を出すタイプです。 (上記3つについて、父は私を嫌っています。父はおじさんを高く評価し、息子の私にもおじさんを見習い性格強くなれ、対等に渡り合わないと殴るぞ!とまで強く言われましたが無理です。私はおじさんが大嫌いだからです。赤の他人に思えてなりません。) また、おじさんからは「お前は若者のくせに拘り過ぎなんだよ!」とバカにされました。 ・大学工学部機械工学科卒(5年で卒業、1年間は留年した為。) ・簡単な溶接作業に従事。 ・通勤距離が約60min ・一度倒産し、現在再建中ですが未だに前途多難。(110名ほどの会社です。) ・同族会社に近い。 ・休日が少ない。 ・手先が不器用で要領が悪いが量をこなして、これをカバーしています。 ・ 理屈でモノを考えてしまう。 ・技術系国家資格取得に情熱を燃やしている。 (ペーパー試験は得意です。 一方、実技試験は大の苦手です。) ・これまで、仕事の失敗で上司からパワハラと人権侵害も受けて精神的に疲れ果てた。 自信もやる気もなくしました。 私は未だにおじさんが私に対して、真剣に向き合ってくれなかったことが未だに寂しいです。赤の他人に思えてなりません。 以前、おじさんから脅迫される夢を見たことがあります。 [夢の内容] 11歳年上のおじさん(私の母親の兄弟)に胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 私は夢の中で泣き叫んでいた。脅えていた。 うなされて朝、大声を出して目覚める始末でした。

• 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、身内に「さん」をつけるのはやめましょう。 それから、親の年上のおじ、おば は「伯父、伯母」と書きます。 親の年下のおじ、おばは「叔父、叔母」と書きますので覚えておいて下さい。 >自分自身の強みや特徴を明確にして その部分を伸ばしたい 貴方は、とても前向きな素晴らしい人だなぁーと思いました。 そして、とても、心優しい人なんだなぁーとも。 43歳の、この叔父さんに、貴方は、あんな人になりたい、、と憧れを持っておられるのですね。 この叔父のようになれたらいいなぁー、、と。 でも、自分の性格とは違う、、、とも。 私が思うに、「貴方は、貴方でいい」のだと思いますよ。 いくら貴方の父親が、貴方に叔父のようになれ!と願っても 叔父は叔父であって貴方ではないのですから。 この「叔父のように、ならなければならない」という呪縛から、 解き放たれたらどうでしょうか? 人間は、顔が一人一人違うように、性格も、人生だって違うのですから。 貴方は、叔父さんが、嫌い!と言いながらも、叔父に対してものすごく拘っています。 心の奥底では、叔父が大好きなんですね。 でも、叔父が、自分を認めてくれないのが淋しいのです。 これらを解消するには、「念の力」が重要です。 自分の運命を向上させるのは、自分自身の力が大事なのです。 貴方は、今、全てに対して自信を失っています。 でも、ここが、今が、貴方が変われるチャンスです。 自分の運命を変えるには「念の力」が大事だと、私は、書きました。 自分の念の力で自分を逞しい人間に変えて行きましょう。 貴方は、素晴らしい力を持って生まれてきています。 貴方は「要領良く」は生きられない人なのです。 あの、「高倉健」さんと同じですね。「不器用な人間ですから」が 彼を表す言葉ですが、、、。 この世の中は、要領の良いひとばかりが、生き残れる訳ではありませんし、 要領の良い人ばかりが、尊ばれる訳ではありません。 貴方は、貴方のままでいいのです。 貴方が、さらにあなたの持ってる素晴らしい人間性を伸ばすには、「言葉の力」も大事です。 言葉の力と念の力で、自分の運命を向上させて行きましょう。 これから、一日、二十四時間 「自分は素晴らしい。自分には、人生を生き抜く力が備わってる」 と、貴方が、生まれ持った素晴らしい力を、自分自身で「認めて」 心に植え付けて行きましょう。 ノートを一冊用意して、毎日、1頁に、貴方が思いつくかぎりの 貴方自身の素晴らしい特徴を書き出して、自分自身で認めて納得行かせましょう。 まいにち、自分自身の素晴らしい特徴を100個書き出しましょう。 貴方自身に、埋れている貴方の才能を自分自身で見つけて書き出すのです。 2015年、この、自分に埋れている才能を見つけ出すのを、今年の目標にしましょう。 理屈で物を考える、、って、とても、大事なことだと思いますよ。 「自分が納得出来ないと前に進めない」のではないですか? いい加減に生きてる人より、とても、大事なことだと思います。 自分自身の、持って生まれた才能(天から、貴方に与えられた才能=天才)を、 自分で見つけ出しましょう。 お父さんも、43歳の叔父さんも、伯父さんも 貴方が、自分の才能を掘り起こすのを 待っておられます。 貴方の周囲に「悪」は無いのです。 お父さんが悪い! 夢の中に出て来た伯父さんが悪い! と、決めつけてはいけません。 すべて、貴方が、描き出した映像なのですから、、、。 自分の人生をうまく生きて行くには、自分自身に埋れている 貴方に与えられた 貴方だけの才能を 言葉の力で呼び出すことです。 クーエの法則ってご存知ですか? ここで説明してたら長くなりますから、「クーエの法則」で検索して下さい。 この法則を、生かし切ったら 貴方の人生は光を輝き出しますよ。 頑張ってね。 33歳の独身男性 私の末っ子と同じですね。 私は、貴方の母親のような気がしてきました。頑張れ!若者! 貴方の未来は輝いているよ!!

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 正しく、母性に満ち溢れた素晴らしいお言葉です。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

IDを変えても誰かわかります。 そのおじさんのコネで入社したのでしょうか。偶然はないでしょう。 悔しいのなら転職して自立しなさい。

9uy
質問者

補足

補足 ???? 「おじさんのコネで入社??」 失礼ですが全くの誤解です。 私とおじさんの勤務先は全くの別会社で無関係で、職種も異なる。 私は溶接作業者。おじは営業マン。 要するに、私は一人っ子の為幼少期から何かと11歳年上のおじさんを兄のように思えと一方的に突きつけられた。 また、何かにつけて私という存在におじさんという存在やキャラクター性をぶつけた。比較され続けて疲れおじを拒否したくなった。おじと対等に渡りあわないと殴るとまで脅迫され続けた。 父はおじさんの性格、行動や実力を評価しまくり一方で私の事は全否定し続けた。 だから、私はずっとおじさんが疎ましかった。羨ましかった。 でも、自分は父親から評価されなかったことが未だに辛いですし寂しかったです。

noname#203783
noname#203783
回答No.1

どんなって・・・ 現実以外なら どんな事にでもなってます・・ 例えば 円満に不老不死で 地球が爆発しても死なず 別の星に移住し それを繰り返しながら生きる・・でも・・ その日に強盗に襲われ どちらもあの世行き・・でも・・ 現実だけが 本当の世界・・それだけの事・・

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。