• ベストアンサー

検査における説明の同意署名について

USB99の回答

• USB99
回答No.3

病院を変えるべきと思います。 採血の針をさす時にも気を失って倒れる可能性があるので同意が必要ですし、肝機能などの採血項目ーつ一つについても同意は必要です。病院内を歩いて転倒して骨折するかもしれないので同意が必要です。HIV検査だけ同意書をとるなんておかしいですよね。 こういうキチンとした病院を探して受診なさって下さい。

k093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産婦人科なので、これから子供を産むまで頻繁に通うことになります。 自分でも信用できないので、皆様のおっしゃるとおり病院を変えることにします。