• 締切済み

本のオブジェ?の作り方

結婚式で本風のオブジェを飾りたいと思っています。 本に見立てた小物入れなどは売っていますがいくつも買うと値段がバカにならないので自作したいと思っています。 実際の本の様に開けなくていいので、見た目だけ本のように出来ないかなと考えてます。 表紙はブックカバーのフリー素材を見つけたのでそれを印刷しようと思ってますが、本の形?を作るにはどんな素材でどのようにすればいいのかさっぱり思いつきません… アイデアがあればお貸し頂ければと思います。 また、写真のような飾り方をイメージしてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

古本の表に印刷したものをブックカバーにして、そのまま利用すればよいのです。 間に何かを挟むならそのほうが簡便です。 本は辞書などの上製本のものが良いように思います。 見た目だけ本のようにするほうが難しいです。