• 締切済み

一度会った男性とLINEがとぎれないけれど・・・

12月の半ばに友達の行きつけのお店に行ったときに、カウンター席で偶然隣の席になった男性とそのお店の店員さんの橋渡しもあってLINEのアカウント交換をしました。 それ以降、その男性からLINEがよくきます。 よくあるのは「今日なにしてる?」とかたわいのないことです。 私はLINEをこまめにしないタイプなので、そういったメッセージが来ても気が付かないことがあったり、忙しいと後回しにして時間があるときに「今日は○○してた」という返信をします。 何回かそういったことがあったのですが、一度「今日飲みに行こうと思って誘おうと思ったけど、忙しいみたいだからまた今度誘うわ」と言われました。 正直、一度しか会っていないので、その日が暇だから誘って飲みに行くというのは私的にはあり得ません。(よほど仲の良い友達ならあり得ますが) その男性はカレンダー通りの休みではなく、私はカレンダー通りの休みなので、週末という概念もないようです。 もし、本当に会いたいなら事前に候補日を聞いてくれればいいのにと思います。 ちなみに、飲みに行けなかった後もメッセージが相変わらず来て、「今日何してる?」と言われたので、「買い物」と返したら「買い物いっしょにどう?w」というようなメッセージがありました。 こっちとしては、冗談なのか本当に行きたいのかもわからないので、まず会ってお互いを知ってから、それでもいいなら買い物とかに行けばいいのにと思います。 この男性はLINEを続けてどうしたいのでしょうか? 私は、本気で誘われたら食事などをして直接相手のことを知ろうとするタイプですが、予定を決めないでその時の勢いで会うのは抵抗があります。

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

飲み屋で出会った男女って、所詮そんな感じではないですか? あくまでもイメージですが、飲み屋に一人で来ている男や女って、引っかけに、あるいは引っかけられに来ているのではないですか? あなたのように男女の交際に関して真面目な女性が一人で酒場に行ったことがむしろ驚きです。 その男は、酒場でline-ID交換した女全員に毎日のように話しかけてますよ。 そんな男は、いくらでも知ってます。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方に不備があって誤解を招いているようですみませんが、友達の行きつけのお店には友達と一緒に行きました。 そこは常連さんが多いお店なので、店員さんがお客さん通しの会話をつないでくれるようなお店です。 前に行ったときは女性のお客さんと仲良くなっていろいろとお話をしたので、今回特に出会い目的に行ったわけではありません。 オシャレなバルのようなお店でワインが美味しいので、楽しく飲めたらいいなと思った程度です。 でも、その男性はもしかしたら他の女性にも同じようなことをしているのかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>この男性はLINEを続けてどうしたいのでしょうか? ・エッチしたい ・付き合いたい ・もっと仲良くなりたい いろいろあるでしょうね。 その男性が予定を決めないでその場の勢いで誘うのは、 「おれはまだそんなに本気じゃないよ」的なアピールじゃないでしょうか。 軽いノリで言った方が警戒しないかもしれないなんて思っているかも。 または、そういうノリで言って断られても自分が傷つかないで済むとか。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう感じなのでしょうね。 私は予定は前から決まっていないと落ち着かないタイプなので向いていないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • こういう男性と、もう一度会うべきでしょうか?

    30代独身の女性です。 婚活をしており、3ヶ月前ほどに結婚相談所を通じて知り合った男性のことで相談いたします。 3ヶ月の間に4回ほど会いました。 住まいが車で3時間かかる距離で、いつも男性が迎えに来てくれていました。 いいところも沢山ある方だとは思うのですが、 ・その人は会って話をしていても、メールでも、私のことについての質問や話題を出してこない(出てくる話題は景気や自分の会社や家族のことばかり。ほとんどその人が一人でずーーっと喋ってます) ・相談所のアドバイザーからの話では、その人はバツイチらしいのですが、本人からはそのことを言ってくれない(一度、「相談所になんて入らなくてもお相手がいそうですけど・・・?」とかまをかけて?みたのですが、はぐらかされてしまいました) 以上の2点が気になっています。 その人は私に興味があるわけでもないように思えるし、とりあえず付き合う人が欲しい・・・くらいの気持ちだと思えます。 それではこちらは困るので、お断りしようかとも思ったのですが、なかなか言い出せないまま、先日4回目のデートをしてしまいました。 その後、「次の休みはいつですか?次回会う時はお互いの将来について話し合いたいと思います」というメールが来ました。 もうはっきりさせないとならないと思います。 上記の、私が思っていることを伝えようとは思っているのですが、会って言うべきなのか、メールでもいいのか・・・。 私の性格上、会ってしまうと言いづらいことを言い出せないで終わってしまう可能性もあるので、私の考えを伝えるにはメールのほうがいい気もします。  あと、わざわざ休みを合わせてもらって(仕事上休みが合わないので、彼が私の休みに合わせて有給を取ると言っています)そういう話をするのもどうなのかと思ったりします。 でもやはりメールでは失礼な気もします・・・。 あと、本当にお断りしていいものかとも考えてしまっています。 結婚は妥協といいますし・・・。 でも肝心な部分(私への関心)が抜け落ちてる人と付き合っても・・・とも思います。 どうにも考えがまとまらないので、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 会う前からLINEのやりとりが減る男性について

    まだ会ってもないのにLINEのやりとりが減ったことについて。 アプリで知り合った男性(34歳)がいます。 アプリということもあり半信半疑ではありますが、 ノリやテンポがそれとなく合い毎日や りとりしてました。 知り合って1ヶ月経ち、そろそろ会ってみようという流れになり、会う予定の当日の朝「ごめん今日無理かも」と体温計の写真(本当か?拾い写真じゃないのか?と疑いつつ)が送られてきて、その日会うことは流れました。(ちなみに彼はその日は休み) その時は「お大事に」などと軽くメッセージし、 3日目。彼も仕事復帰したみたいで「おはよう」や「ただいま!今日は仕事だった!」などの軽いメッセージはくるものの、いつもの感じではなく、そもそも向こうが熱を入れ込んで「会いたい」と来ていたのに全くなくなりました。いつが休みなのか尋ねるも「まだわからん」(直近の休みが決まってないなんてありえないでしょ?)と思ったり、 「もしかして会う気なくなっちゃった?」と送ったら「そんなことないよ!」と返答。 アプリでの出会いってなんとなく一度会って(例えば体の関係を持って)やり逃げされるようなイメージがあったのですが、そもそもそこにもたどり着かず男性側から逃げるようなことってあるのでしょうか? (会ってもやりませんが…) どういった理由が考えられるのでしょうか?

  • 一度会った男性が忘れられません

    私は30代半ば、女性、今現在短期の派遣で暮らしています。 仕事のない日は家や図書館で英語の勉強をしています。 それで、この間久しぶりに図書館に行って、そこで隣の席になった男性をどうやら好きになってしまったようなのです。 自慢じゃないのですが私は初対面で男性に好意を持ってもらえることが多く、恋愛の始まりに関しては苦労したことがありません。 内面に問題があるというわけでもないのですが、たまに、「べっぴんさんだね」とか「キレイだね」と言われることがあります。 本当に自慢に聞こえたら申し訳ありません。 で、図書館で隣に座った男性も私のことを意識している感じが伝わってきました。 何回か「あ、この人私のこと見てるな」と感じましたが、目は合わせませんでした。 こちらも何度かその人のことを盗み見たら、けっこう素敵な人で、「あ~、こういう人に好意を持たれて幸せだなあ」とその時は思いましたが、勉強もあるのでたいして気にはしませんでした。 しかし、家に帰ってからその人のことばかりを考えてしまうのです。 英語の勉強もおろそかになっています。 私のほうが一目惚れしてしまったみたいです。 ただ、私もその人が私のことを意識しているのがわかっているから気になっているのかもしれないです。 その男性が全然私を意識しなかったら多分こんな気持ちにはならなかったと思います。 あと、その男性も、ただ図書館で見かけてちょっとタイプだからチラチラ見ていただけかもしれません。 でも、その男性のことを忘れられずにいます。 この苦しい気持ちをどうすればいいでしょうか? 懲りずに図書館に通えばまた会えるかもしれないという思いで勉強とは関係なく図書館に通っているようなものです。 しかし、もしまた会えたら何と声をかければいいのかもわかりません。 すごく横柄な文で気分を害された方もいるかと思いますが、アドバイスある方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 私の事はタイプじゃなかったということですか?

    これは私の事はタイプじゃなかったということですか? 相席屋に行って、友人の横に座っていた男性がタイプでした。私の横にいた男性がチェンジをして席が変わる前にその友達の横にいた男性は彼女にLINEを聞いて、グループLINE作るわと言っていたのですが、その友達に彼のことを聞くと、友達が、私が彼のことをタイプと言っていた事をLINEで伝え、すると彼は、俺でも君としか話してないしなー笑〇〇さんがもしいいなら交換しなくてもOKと言っていたのですが、これ私の事タイプじゃないってことですか?ならなんでグループLINE作るって言ったのでしょうか? 友達は彼のことをかっこいいと言っていたからやれると思ったのでしょうか?

  • ラインをしてくれない男性

    趣味で出会った男性と3回ほどデートをしているのですが、自分から連絡をしてくれません。 趣味でといってもほぼしゃべったことがなかったので、初めて食事したとき(お互いお酒が好きなので居酒屋です) ・好きな男性のタイプを何回も聞かれた(悩んでいたら好きな芸能人は?とも) ・とてもモテそうと何回か ・僕の印象はどう?と結構気にして聞かれたので、とても楽しくて好印象という感じに伝えまし た。とても話も盛り上がって本当に楽しかったので・・・ 実際私は脈ありなのかと期待しているのですが、肝心のラインをくれません。 でも私からラインをすると忙しくない限りまめに早く返事をくれます。そっけなくもないです。 この間思い切ってラインしてくださいよ~と軽く言ったら、そっちからラインしてと言われました。忙しくて・・・というような感じです。 私が不定休なのでなかなか誘いずらいとも言われました。確かに会った時に私の休みがわかると じゃあその日出かけようかと誘ってくれます。 何だか私ばかりぐいぐい押しているようで、なんだか悲しいです。 男性は好きな女性には自分から連絡するものですよね?

  • 一度、身体の関係を持った男性の事

    女性へ質問します。 付き合っていない男性と身体の関係を一度でも持った場合、その男性の事は好きになっちゃうものでしょうか。好きまで行かなくても、特別な存在ですか。 私は女友達と一度、身体の関係を持ちましたがこれまで通りの関係で2人で遊んだり、飲みに行ったりします。付き合ったりしてませんし、お互い好きとも言ってません。 彼女の中で気持ちは何か変わったのでしょうか。気になります。