• 締切済み

一度会った男性とLINEがとぎれないけれど・・・

12月の半ばに友達の行きつけのお店に行ったときに、カウンター席で偶然隣の席になった男性とそのお店の店員さんの橋渡しもあってLINEのアカウント交換をしました。 それ以降、その男性からLINEがよくきます。 よくあるのは「今日なにしてる?」とかたわいのないことです。 私はLINEをこまめにしないタイプなので、そういったメッセージが来ても気が付かないことがあったり、忙しいと後回しにして時間があるときに「今日は○○してた」という返信をします。 何回かそういったことがあったのですが、一度「今日飲みに行こうと思って誘おうと思ったけど、忙しいみたいだからまた今度誘うわ」と言われました。 正直、一度しか会っていないので、その日が暇だから誘って飲みに行くというのは私的にはあり得ません。(よほど仲の良い友達ならあり得ますが) その男性はカレンダー通りの休みではなく、私はカレンダー通りの休みなので、週末という概念もないようです。 もし、本当に会いたいなら事前に候補日を聞いてくれればいいのにと思います。 ちなみに、飲みに行けなかった後もメッセージが相変わらず来て、「今日何してる?」と言われたので、「買い物」と返したら「買い物いっしょにどう?w」というようなメッセージがありました。 こっちとしては、冗談なのか本当に行きたいのかもわからないので、まず会ってお互いを知ってから、それでもいいなら買い物とかに行けばいいのにと思います。 この男性はLINEを続けてどうしたいのでしょうか? 私は、本気で誘われたら食事などをして直接相手のことを知ろうとするタイプですが、予定を決めないでその時の勢いで会うのは抵抗があります。

みんなの回答

• tochy2014
回答No.2

飲み屋で出会った男女って、所詮そんな感じではないですか? あくまでもイメージですが、飲み屋に一人で来ている男や女って、引っかけに、あるいは引っかけられに来ているのではないですか? あなたのように男女の交際に関して真面目な女性が一人で酒場に行ったことがむしろ驚きです。 その男は、酒場でline-ID交換した女全員に毎日のように話しかけてますよ。 そんな男は、いくらでも知ってます。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方に不備があって誤解を招いているようですみませんが、友達の行きつけのお店には友達と一緒に行きました。 そこは常連さんが多いお店なので、店員さんがお客さん通しの会話をつないでくれるようなお店です。 前に行ったときは女性のお客さんと仲良くなっていろいろとお話をしたので、今回特に出会い目的に行ったわけではありません。 オシャレなバルのようなお店でワインが美味しいので、楽しく飲めたらいいなと思った程度です。 でも、その男性はもしかしたら他の女性にも同じようなことをしているのかもしれませんね・・・

• cherio54
回答No.1

>この男性はLINEを続けてどうしたいのでしょうか? ・エッチしたい ・付き合いたい ・もっと仲良くなりたい いろいろあるでしょうね。 その男性が予定を決めないでその場の勢いで誘うのは、 「おれはまだそんなに本気じゃないよ」的なアピールじゃないでしょうか。 軽いノリで言った方が警戒しないかもしれないなんて思っているかも。 または、そういうノリで言って断られても自分が傷つかないで済むとか。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう感じなのでしょうね。 私は予定は前から決まっていないと落ち着かないタイプなので向いていないのでしょうね。