• 締切済み

ネットゲームで強制ログアウトされます。

meg68kの回答

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 ルータが存在していない独立したネットワークなんて、今のネットワー ク世界ではあまり考えられないのではないでしょうか。恐らくモデムが ルータ機能を内蔵していると思います。 ルータはネットワークにおける接続ルールを管理している玄関みたいな もので、必須と扱われています。ルータがないのが原因じゃね?と推測 されていると思いますが、恐らくそれは見当はずれだと思います。 ネット切断は別の理由か、ルータが原因だとしたらモデムを調べてみま しょう。ネットワークの接続問題は難しく、正常な範囲と異常な範囲を きちんと線引して、どこが怪しいか怪しい範囲を狭めていくのが妥当だ と思います。 >普通のインターネットはいつもどおり問題なく動きます。 ネットゲームなどは接続がID・パスワードでログイン管理されており、 「切断した」とサーバが感知すれば切断処理に入り、再度接続する為に はログイン処理を通過する必要があります。 それに対し普通のホームページ閲覧はログイン管理されておらず、実は こっそり落ちていても特別な処理は不要でページ閲覧続けられる場合が あります。ユーザー操作した時に復帰していればエラーメッセージなど が無いのが普通で、実はこっそり落ちていたということが普通にあります。 ネットゲームじゃなくてもログイン管理しているサイトだと、いつの間 にかログアウトしているなんてことが確認できます。