インク交換ができない?EPSON社製品のPM-A700でのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のPM-A700でのインク交換に関するトラブルについて質問です。インクカートリッジがなくなったため一度電源を落とし、再度電源を入れたところ、すべてのランプが点滅し、枚数表示にはE表示が出て、インクボタンを押しても反応しません。
  • 質問者はインクを交換するためのボタンを押しても反応がなく、インク交換ができない状況に困っています。EPSON社のPM-A700の場合、このようなトラブルが発生することがありますか?
  • 質問者はEPSON社製品のPM-A700でインク交換ができない問題に直面しています。どうすればインクを交換することができるのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換ができない

PM-A700です。 インクが無くなった時にインクカートリッジの買い置きがなかったので一旦電源落として、再度電源入れたらすべてのランプが点滅、枚数表示にはE表示で、インクボタンどころかすべてのボタンを押しても動きません。 何か動作したらインク替えれますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

>再度電源入れたらすべてのランプが点滅、枚数表示にはE表示で、インクボタンどころかすべてのボタンを押しても動きません。 操作ガイドのp55を確認してください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma700.htm > 何か動作したらインク替えれますか? SCCというフリーソフトで 廃インクカウンターのリセットをすれば利用可能になりますが、 それでずーっと使っていると廃インクが溢れたりして 印刷物が汚れるようになります。 諦めて必要であれば新しいプリンタを購入されることをお勧めします。

awm73848
質問者

お礼

操作ガイドまでもたどり着けなかったので助かりました。ありがとうございました。

• caiani
回答No.2

廃インクタンクが満タンになったのでしょう。 参考URLの手順に従って、インクタンクをリセットすれば復旧はできると思います。 ただし、廃インクタンクが限界に近づいているのは確かで、修理交換するよりは、費用的に新しいプリンタを購入することをお勧めします。

参考URL:
http://inkmiyax.blog81.fc2.com/blog-entry-83.html
awm73848
質問者

お礼

廃インクタンクという存在初めて知りました。 URLは開けませんでした。 ありがとうございます。

• 123admin
回答No.1

発売日:2004年10月のプリンタですから寿命でしょうね。 どっちみちメーカーでも修理は出来ないです。 昔のプリンタは丈夫だったけど今の製品はヤワだから期待したら負け。 1万ちょっと出せば無線LANからスキャナーまで付いた複合機が買えるね。 耐久性は昔の方が遥に上だけど…

awm73848
質問者

お礼

そうですね・・・新しいプリンターを考える時かもしれません。交換インク買ってきたのに悔しいです。ありがとうございました。