• ベストアンサー

仕事を辞めるべきか。。。。

demergerの回答

• ベストアンサー
  • demerger
回答No.4

質問主様の状況に該当するかどうかはわかりませんが。 時折・・・他人の思惑とは別に、自分自身で自分を卑下し、自己存在を否定し 自分勝手に他人に迷惑をかけているからと思いこみ、他社との関係を断って引きこもり、 しかし 結局はそういう生き方が「他人に迷惑をかけている結果になる」ということに 一向に気付かない そういう人も居ますね。 【上司に相談すると気にすることない!やめられたら困ると言われますが会社にいずらくて仕方ありません。】 今は上司の言を信じて、踏ん張りどころではないでしょうか。 因みに・・「いずらくて」ではなく「いづらくて」です。 「居る」「辛い」が連なった言葉ですから 「居辛くて(いづらくて)」になります。 こうした常識も 一つずつ、積み重ねてはどうでしょうか。