• ベストアンサー

短所を長所に言い換えて(良いカテゴリ無いのでここに

以下の短所を長所に言い換えて! 運動能力が低い(クラスで最下位) 泣き虫 暗記が苦手 背が低い(クラスで2番目に低い) 面倒くさがりや(すぐサボる) 目が悪い(家族そろってメガネ着用) どーでもいいことにこだわる すぐ物にあたる(ぶつかるんじゃなく、ストレスをぶつける) 高校受験の面接シート(旧自己PRシート?)に書く自分の長所が無くて困っているので、力を貸してください。 言いカテゴリが見つからないのでこちらに投稿させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.2

運動能力が低い→頭脳労働向き 泣き虫→感受性が高い 面倒くさがり→泰然自若、行動する前に熟考するタイプ、石橋を叩いて渡るぐらい慎重な性格 目が悪い→勉強家 背か低い→これから伸びる どうでもいいことにこだわる→人とは違う着眼点。 すぐ物にあたる→適切なストレス解消法を持ってるので、人間関係は良好。

debianedition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗記が苦手以外全て応えていただき、ありがとうございました。まさかこんなにたくさん答えていただけるとは思いませんでした。 事実と違う点が多々ありますが、そういうことにして書いておきますw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203680
noname#203680
回答No.1

俺なら  「長所が無いから 見つけ出す為に人生を送ってる 」 と書くが 流石に高校生では そんなの書くと没だろーな(笑)