• 締切済み

不倫についての質問です。

bkingの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

「君子危うきに近寄らず」ですよ。 下手に男気出しても状況が混乱するだけです。 彼女とは距離を置きましょう。 家庭のある既婚女性に深入りしているあなたも浅はかですが、子供を23時まで放置して男と相談している彼女もオカシイですよ。 美人局の可能性も無きにあらずです。 どのみち裁判なんて有り得ないし、もう彼女に関わらないようにしなさいな。

関連するQ&A

  • 不倫についての質問です(長文になります)

    不倫についての質問です。 今から3か月前の話です。私は工事の現場監督をしており、現場で長く働く女性のガードマンがいます。1週間で4~5日は会うのでみんな気さくに話すような仲です。 が、ある時旦那さんの愚痴というか、不満点を最初は冗談交じりで話しました。その後話ていくうちに電話がありました。内容ら公園で話を聞いて欲しいとの事でした。私も浅はかでしたが彼女の相談を公園で聞くぐらい良いだろうと思い公園で話しました。案の定、公園では愚痴で旦那が子供の面倒を全く見ない事、俺は一人っ子だから両親にとても大事に育てられた、だから自分が一番主義だという事。そして10年間、旦那さんの方が料理が美味いらしいのですが、こんな不味い飯作りやがってと言われ続けている事を、聞きました。その時は主婦って大変だなぁと思い、ただ彼女も「話を聞いてくれる人が誰も居ないから大分楽になった、ありがとう」とその日は帰りました。その後は何回か会って公園で話すようになりました。ただその中の1回の話が盛り上がってしまい、彼女が23時ぐらいに帰った事がありそれが旦那さんの逆鱗に触れました。その日の夜は翌朝の5時ぐらいまで説教をされていたそうです。どうなやつだ、そいつは現場監督だな(かなり勘が良い)、離婚届けもってこいなどです。その後携帯を止められ、旦那が買った携帯を使い、何日かにチェックを受けているそうです。初めは彼女からするとただ自分の味方になってくれる人がいる、だから頑張ろうと思えるだけだったと思います。私も話を聞いて少しでも彼女の助けになれば良いと思っていました。だからメールでも、着信履歴もメールの内容も消してると思って励ましのメールや大好きっ!などの文面を送ったこともありました。 それが昨日旦那に見られたました。知らぬ間にポケットから抜き取られて実は消してなかったメールを、すべて見られたそうです。 そこで粗方の話は終わりです。今は旦那さんが私相手に裁判を起こそうとしている、それを彼女が必死に止めている、一回彼女が離婚届けを持って行ったら、旦那が離婚は勘弁して欲しい、彼女は離婚したいのだけど、小学1年生と4年生の子供にかーちゃんと一緒に家を出ようと言ったら両親一緒じゃなきゃ嫌だ、子供が大きくなるまで離婚は待ちたいと旦那に言われ届けを持ってこいと言ったのはどいつ……と思いながらも子供のために従っているとの事と言われました。最後に迷惑掛けてごめん、もし裁判されたら私が責任とって、子供がいるから本気かは分かりませんが死ぬとも。彼女は何も悪くないのにです。 今の状況はこんな感じです。 とても浅はかでした。相談を受ける前に、その家には家庭がある事を考えるべきでした。今となっては遅いですが。ただ10年間も不味い飯や俺が一番可愛いと言われ続け、口ではそう言っても好きだから説教の後俺の方が気持ちくさせられると旦那に抱かれる彼女をほっとけません。裁判されたら潔く出頭します。ガードマン会社にはとりあえず信頼できるちょっと偉い人に事情を話し、もしかしたら電話かあるかも、自分の会社で扱っている現場の自分の担当以外の現場に彼女を変えて貰いました。また自分の会社にも事情を話しました。 長々と話してしまい申し訳ありませんでした。 最後に軽率、間違っているのは承知で質問になるのですが聞いて下さい。 私の最後の気持ち、行動は間違っているのしょうか?肉体関係はないとはいえ相談にのったこと、彼女を自分の現場から外した事、それも何の解決にもなってなく帰って彼女を追い詰めてしまうかも知れませんことも踏まえてです。長々と読んで頂きありがとうございますと同時に、御時間を取らせて申し訳ありませんでした。

  • 不倫で結婚したのですが…

    今の旦那とは不倫で、私が妊娠して離婚してもらい結婚したのですが…。 離婚できたのも出産間近でずっともめてました。結局裁判も起こさず、慰謝料もなしで離婚したのですが、たまに寂しいとかやり直したいとかメールが送られてきました。連絡を取らないという約束で私はなにも行動に移さなかったのですが、最近ヤクザを間にいれより戻すか慰謝料払うか選べと言われました。子供もこっちで引き取ると…。元奥さんが今から裁判起こすこと出来ますか? こっちは何か裁判起こせないですか? 近々3人で話す予定です。旦那と元奥さんの間には子供はいません。 よろしくお願いします

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫をしてしまってます

    旦那32歳、私30歳、子供が7歳、5歳の結婚8年目です。 私の旦那は付き合ってた頃から、私の他に本気で好きな人がいて、私の妊娠で結婚が決まっても、結婚式直前まで彼女と会っていたそうです。その事は2人目が産まれて半年後位に、携帯で発覚しました。経済的、子供が小さい、訳あって実家には帰れないという理由で、離婚はしませんでした。その後色々話をすると旦那は、本気で彼女の事が大好きだったみたいで、それを知って心に大きな穴が空いてしまった感じになり、1年ほど何とかと思いましたが、結局主人への不信感を拭いきれない状態でした。そんな時同じ趣味で、同じ様に奥さんに裏切られたけど、離婚せずにいる男性と知り合い、お互い惹かれ好きになってしまいました。何度か食事や趣味で会っていく内に、一線も越えてしまいました。悪い事とは解っていましたが、気持ちが押さえきれませんでした。 それで今後の事でどうしたら良いか、迷ってます。やっぱり不倫相手とは別れて、自分の気持ちを押し殺し、疑心暗鬼の日々を送るべきなのか、白黒つけるべきなのか。 自分の今の状態が健全でないことは承知してます。でもどうして良いのか分からずにいます。どなたかアドバイスいただければとお願いしたいのですが。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • w不倫での慰謝料請求されそうです。

    私の夫が浮気をしました。相手の旦那から慰謝料請求されそうになっています。 一般的な相場はどれほどか教えて下さい。 相手側夫婦とは、前までは仲良く家族ぐるみで遊んでいました。相手の奥さんとは、一回性行為をしています。後はメールのやりとりぐらいです。相手側は、離婚する話しで進んでいるそうです。当方は離婚はしません。当方の年収ですが約300万円前後です子供4人あり。この場合示談での請求はお幾らぐらいになりますでしょうか❓ また、示談の金額で承諾しなければ裁判をすると言われています。裁判になれば総額どれほどの、支払いになりますでしょうか❓詳しい方よろしくお願いいたします。

  • W不倫されました。

    はじめて質問します。先日旦那の携帯からW不倫していることが発覚しました。相手の女性にも子供と旦那さんがいるそうです。 メールの内容から明らかに浮気していることを確信し問いただしましたが認めません。 相手の女性の携帯にも電話しましたがウソをつかれうまく交わされてしまいその後電話しても通話拒否でした。 ますます怪しいです。 旦那は家庭は壊したくない。離婚はしたくない。 相手の女性とは終わりにするからと言います。 でも前にも似たような事があったので完全に信じられなくなりました。 だからといって私も離婚!!とまで踏み切ることは出来ません。 子供もいるし・・・ でももう旦那のことを信じることは出来ないし、優しくすること が出来ません。 仮面夫婦になってお互い自由にしよう・・・ というような話まで出ました。 夫は今回その女性と終わっても また他の人とはじめると思うんです。 今回許して信じてまた裏切られるのかと思うと私が割り切って ガマンしてただの同居人と思って生活していったほうがいいのでしょうか??? 旦那も許してくれと言ってもどうせ信じてくれないんだろ。 だったら女性とのメールや浮気も公認して私も自由にして いいことにすればいい。と言われました。 でもなんだかそれも寂しいというか・・・ でも旦那の言うとおりずっと疑いの心と不信感を抱いていくんだと 思うし。。。文章まとまりませんが 今後とうしたらいいでしょう・・・

  • 不倫ですが…

    すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 不倫相手との別れの回避

    現在不倫している彼女がいます。 彼女の旦那とは一年ほど別居が続いて離婚に向けて話をしている状態だそうです。 原因は3度にわたるギャンブルの借金だそうです。 先日旦那と離婚にむけての話をしたらしいのですがその時にやり直そうと言われたみたいで悩んでいて「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と言われました。 僕の本心は旦那と別れて一緒になりたいけど「子供や自分が一番幸せになる事を選ぶべき」と話ました。 こんな時はどう話せば良かったのかな?と思ったのと、しばらく一人で考えたいって言われた場合こちらから連絡するべきではないのですか? 本当に彼女が好きで別れて子供も一緒になりたいと思っています。 後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? あと、このような時は何と話せば良いのですか? 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。