• 締切済み

W不倫されました。

はじめて質問します。先日旦那の携帯からW不倫していることが発覚しました。相手の女性にも子供と旦那さんがいるそうです。 メールの内容から明らかに浮気していることを確信し問いただしましたが認めません。 相手の女性の携帯にも電話しましたがウソをつかれうまく交わされてしまいその後電話しても通話拒否でした。 ますます怪しいです。 旦那は家庭は壊したくない。離婚はしたくない。 相手の女性とは終わりにするからと言います。 でも前にも似たような事があったので完全に信じられなくなりました。 だからといって私も離婚!!とまで踏み切ることは出来ません。 子供もいるし・・・ でももう旦那のことを信じることは出来ないし、優しくすること が出来ません。 仮面夫婦になってお互い自由にしよう・・・ というような話まで出ました。 夫は今回その女性と終わっても また他の人とはじめると思うんです。 今回許して信じてまた裏切られるのかと思うと私が割り切って ガマンしてただの同居人と思って生活していったほうがいいのでしょうか??? 旦那も許してくれと言ってもどうせ信じてくれないんだろ。 だったら女性とのメールや浮気も公認して私も自由にして いいことにすればいい。と言われました。 でもなんだかそれも寂しいというか・・・ でも旦那の言うとおりずっと疑いの心と不信感を抱いていくんだと 思うし。。。文章まとまりませんが 今後とうしたらいいでしょう・・・

noname#175901
noname#175901

みんなの回答

noname#132657
noname#132657
回答No.6

お子さんを理由に離婚に踏み切れない、とのことですが、それはお子さんにお父さんが居なくなるのが、可哀想だからですか? それとも生活費が心配だからですか? 私は父親ですが、子供にはまだ自分が純粋だった頃のこころが宿っているようで、何があってもそれを踏みにじりたくない、と考えます。 メールの文章だけなのでなんとも言えませんが、あなたと旦那さんの議論はお子さんについて無関心な印象を受けます。 お子さんがとても可哀想に思います。

noname#175901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚に踏み切れないのはまず子供のことです。 父親としては子煩悩だし いいパパだと思うし子供も大好きなんです。 私もどこかに好きだという気持ちが残っています・・・ 後は、生活面、世間体・・・などです。

  • ns-sunu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

子供の為に・・というのはあまり考えないほうがいいと思います。これからの生活の中で旦那様を信用できるのでしょうか?今のままでは無理だと思います。 いつも疑ってかかる人生なんて面白いのでしょうか? まだまだ若いのですから、これから先笑って生きていける事を考えた方がいいと思います。 仮面夫婦がはたして子供にいいのでしょうか? 子供は何も気づかないのでしょうか? これから先のことを考えて、貯蓄してやり直してみる方が私はいいと思います。 私も旦那のことが信用できなくなれば終わりだと思っています 人生これからなんですから、楽しく生きていける事を考えてください 頑張ってください

noname#175901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。信用は出来ないと思います。 常に疑ってしまうでしょうね・・・ でも離婚とまでも考えきれなくて・・・ ダメですね。私・・

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

>旦那は家庭は壊したくない。離婚はしたくない。 >相手の女性とは終わりにするからと言います。 この時点で認めてるんじゃ無いですか? まあ、病気のようなモノで多分死ぬまで直らないでしょう。 我慢するのも、分かれるのも貴方次第。 他人がとやかく言っても責任もてません。 今は我慢するとしても、いざという場合に困らないような証拠だけは残しておいた方が良いんじゃないですか?

noname#175901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。治りませんね。病気でしょう。 証拠は残せなかったので今後は残したいと思います。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

それはあなた自身が決めることです。 他人にはどうすることもできません。 今回のことは裏切られたと感じていますか? 貴方が旦那さんから離れない理由はなんでしょうか? 子供ですか?経済的理由ですか?意地や情ですか? 旦那さんが別れたくないと仰られてるんですよね? これから貴方は不信感を持つことにはなると思います。 旦那さんは当然、信用を取り戻す努力をする必要があると思いますが、 貴方は旦那さんがどうなれば信用できると思いますか? よく考えて話し合いをされる必要があると思います。 いずれにしても、我慢して現状のまま続けるのは止めておいた方が いいと思います。証拠を掴むために泳がせる以外は。 仮面夫婦ができるくらい旦那さんに無関心であれば、 ココには質問しないでしょうしね。 再構築するなら旦那さんは不信感を消すように努力しないといけないですし、 貴方も浮気をした原因があるのであれば、 少しは反省する必要もあるでしょう。 いずれにしても、旦那さんの反省とそれを示す行動を促すような 話し合いをしないといけないでしょうね。

noname#175901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人でもっとよく話しあいたいと思います。

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.2

事の重大さを理解させる為にも、相手の家庭にも乗り込んで慰謝料を請求してはいかがでしょう。 あなただけが我慢するなんて、分が悪すぎます。 今回の事はとことん最後まで、責任を追及した方がいいのではないでしょうか? 法的にもケリをつければ、ようやく事態の深刻さが伝わるのでは。 今のダンナさんの言い分では、あまりにも虫がよすぎますよ。 そこらへんを今度はキチンとして、離婚のことはそれから考えられたらいかがですか?

noname#175901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料請求できるんですよね。。 でも相手の素性が全くわかりません。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 アハハハ貴方は若い(^・^)簡単に言うと給与さえきちんと貰っていれば、後は将来の事をしっかり固めて下さい。夫のw不倫を調べ詮索している時間があるなら将来年金で生活できるか調べて下さい。  また楽しい旅行等を夢見て構想してください。他人同士でも上手く(楽しむ)人も居るのだから早く気持ちを切り替え我に戻ってください。若いときは目先のことに気をとられますが早く質問してよかったよかった(^・^)

noname#175901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。前向きに気持ちを変えていったほうがいいですね。 がんばります。

関連するQ&A

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • W不倫されました(--〆)

    初めてメールします。 他の方たちの相談も沢山読んだんですが、私の体験の意見も伺いたくて。皆さんの良きアドバイスをお願いします。 30代で、子供は二人です。 結婚した当初から、女性の影はちらちらしていて、メールをこっそり確認する程度だったのであまり突き止めずにいました。 それが面白くなく、冷たい態度に女に行くって悪循環ですね。 今回は、地域のサークルに私は女子チーム、主人は男子チームで参加していました。 活動は別々なので、行動が分からなかったのですが、2年ほど前から特定の人とのメールが目立ってきて。 今年の初めに、一度その話になり主人は「何にもない、メールだけ」と言ってたのですが、この間、彼女の旦那が家に来ました。 私が、対応したのですが、よくよく話を聞くと、彼女の旦那が自分が浮気相手とホテルに入ったら、妻の車が停まっていて、相手が私の主人だったとのこと。 正直、かなりの衝撃でした。 それだけは、しちゃいけないでしょう。と思っていたので・・ しかも、相手も知っているし、子供同士も知り合いです。 問題は、これからですよね。 子供もいるので、離婚も簡単には出来ない・・かといって許せないです。 旦那に触られたくないです。その女と交互にされていたかと思うともう無理です。 あまりにも、不倫がポピュラーなことが、わかったので、私も・・と思ってます。 旦那は、一週間毎日土下座をして謝りましたが・・・ どう考えたらいいですか?

  • 旦那の不貞行為、キャバクラ、浮気不倫の慰謝料請求

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう?? どちらか良い相談先などありましたら是非ご教授下さいませ。 浮気相手の女性にも慰謝料請求がしたいです。。

  • 不倫調査について

    友達から依頼があり、その友達の旦那の不倫の調査に協力してほしいと言われました。その旦那は不倫しているらしく、旦那の携帯のメール内容をチェックして相手の女性の名前、住所、携帯電話番号もわかっているようなのです。ただ今後の離婚調停を優位にすすめるために確信をえたいと言うのです。そのために私に宅配業者を装いその女性の携帯電話に連絡をし、本人に直接住所と名前を確認してほしいと言うのですが…これって「なりすまし電話」で犯罪になるのでしょうか? 友達を助けてあげたい思いはあるのですが…

  • 不倫 離婚 親権・・・(長文です)

    1歳半になる男の子をもつ女性と不倫関係になりましたが、相手の旦那に携帯を見られたことから発覚し、すべてばれてしまいました。 彼女は旦那の浮気により別居中で、浮気は初めてのことではない為、離婚を考えていたようです。その間に私と不倫関係になったわけです。 今回私との不倫が旦那にばれてしまったために、彼女は子供の親権を考えると離婚が難しくなってしまったと話しています。 ただ、彼女の本音は旦那とは離婚したいが、子供の親権を取られて子供と離れるくらいなら、仮面夫婦でも良いから旦那との離婚は避けたほうが良いと考え始めているようです。 幼い子供は母親が親権をとることが多いと聞きますが、不倫の場合親権には影響するのでしょうか?ちなみに彼女はいわゆる資格を持った仕事をしており収入面等は問題無いと思われます。しかし、旦那としてはやり直したいが、離婚するにしても子供だけは渡さないと主張しています。 彼女は離婚したからといって、私との関係が続けられるかはわからないし(親兄弟、職場関係にもばれている為。もちろんお互いそうしたいとは思っていますが、現状旦那の監視も厳しく連絡すらまともに取れません)、彼女が離婚したくてもできない状況が私にとってもとても辛いのです。 それならば私としてはいっそ離婚して親子二人で幸せになってほしいと思っています。

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • W不倫をやめさせるには

    夫がW不倫をしており、相手の女性は不倫中に離婚している状態です。やめさせようとしているのですが、相手の女性は夫の会社まで電話してきており、夫と私たち家族を脅かしています。W不倫のため、一度やめる様に忠告はしたのですが、やめずに続いており、今回は確実にやめさせたいのですが・・・私がもし相手に内容証明を送った場合、相手の元旦那からも訴えられるのでしょうか?相手は離婚してから1年半が経っていますが・・・ 相手はそれを武器に未だに夫に、会社に電話等の脅しをしながら、付き合ってくれと言い寄っています。夫も会社の手前はっきり言えず悩んでいるようです。私として相手をなんとかできる方法はありませんか?泣き寝入りしかないのでようか? だいぶ悩んでいます。適切なアドバイスをお願いいたします。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 不倫について~長文です~

    私の大事な親友の夫が浮気をしているようで相談を受けています。 結婚前、旦那さんは親友の事が好きで好きで嫉妬も凄ければ、女友達 と遊んでいても確認の電話が何度も入るほどでした。 そんな中二人の間に子供が授かり、結婚をする事となりました。 親友が妊娠してからというもの、安心をしたのか以前の様な嫉妬心は 減りましたが、変わらず親友を好きで居る事は感じましたし、 こんなに旦那さんに想われるなんて羨ましいなと思うほどでした。 そして子供が生まれ、親友は育児と家事をしっかりこなし、自営業の 旦那のサポートを本当に一生懸命していましたし、帰りが遅くても 大変な旦那さんを労って、浮気など疑う事もありませんでした。 そんな中、いつもなら肌身離さず持ち歩いている携帯電話がリビングに 置きっぱなしになっており、たまたまメールが入りました。 何となく気になったのでしょう、親友がメールを見ると女性からの 「寂しい」と言った内容のメール、何度も何度もやり取りを繰返した メールがそこにはありました。 そこから旦那さんに追求したものの、子供の為にも離婚はせず、 この問題に対して旦那さんはシラを切ったものの、 以前より気を使って来る事などを考慮して、浮気問題には蓋をして過ごす事にしました。 そこから1か月が経ち、何気に旦那さんのショップのHPを見た所、 何とその浮気相手がスタッフとして働いていたのです。 私はそれを聞いて本当に腹が立ち、旦那さんと浮気相手の親友を馬鹿に した行動に憤慨しまくっています。 ここで皆様に質問です。 離婚を決意した場合、どの様な行動をとりますか? また、離婚はせずにこの問題を解決に導くにはどのような行動を起こしますか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、年齢は33歳です。

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。