• 締切済み

W不倫されました。

はじめて質問します。先日旦那の携帯からW不倫していることが発覚しました。相手の女性にも子供と旦那さんがいるそうです。 メールの内容から明らかに浮気していることを確信し問いただしましたが認めません。 相手の女性の携帯にも電話しましたがウソをつかれうまく交わされてしまいその後電話しても通話拒否でした。 ますます怪しいです。 旦那は家庭は壊したくない。離婚はしたくない。 相手の女性とは終わりにするからと言います。 でも前にも似たような事があったので完全に信じられなくなりました。 だからといって私も離婚!!とまで踏み切ることは出来ません。 子供もいるし・・・ でももう旦那のことを信じることは出来ないし、優しくすること が出来ません。 仮面夫婦になってお互い自由にしよう・・・ というような話まで出ました。 夫は今回その女性と終わっても また他の人とはじめると思うんです。 今回許して信じてまた裏切られるのかと思うと私が割り切って ガマンしてただの同居人と思って生活していったほうがいいのでしょうか??? 旦那も許してくれと言ってもどうせ信じてくれないんだろ。 だったら女性とのメールや浮気も公認して私も自由にして いいことにすればいい。と言われました。 でもなんだかそれも寂しいというか・・・ でも旦那の言うとおりずっと疑いの心と不信感を抱いていくんだと 思うし。。。文章まとまりませんが 今後とうしたらいいでしょう・・・

noname#175901

みんなの回答

noname#132657
noname#132657
回答No.6

お子さんを理由に離婚に踏み切れない、とのことですが、それはお子さんにお父さんが居なくなるのが、可哀想だからですか? それとも生活費が心配だからですか? 私は父親ですが、子供にはまだ自分が純粋だった頃のこころが宿っているようで、何があってもそれを踏みにじりたくない、と考えます。 メールの文章だけなのでなんとも言えませんが、あなたと旦那さんの議論はお子さんについて無関心な印象を受けます。 お子さんがとても可哀想に思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚に踏み切れないのはまず子供のことです。 父親としては子煩悩だし いいパパだと思うし子供も大好きなんです。 私もどこかに好きだという気持ちが残っています・・・ 後は、生活面、世間体・・・などです。

• ns-sunu
回答No.5

子供の為に・・というのはあまり考えないほうがいいと思います。これからの生活の中で旦那様を信用できるのでしょうか?今のままでは無理だと思います。 いつも疑ってかかる人生なんて面白いのでしょうか? まだまだ若いのですから、これから先笑って生きていける事を考えた方がいいと思います。 仮面夫婦がはたして子供にいいのでしょうか? 子供は何も気づかないのでしょうか? これから先のことを考えて、貯蓄してやり直してみる方が私はいいと思います。 私も旦那のことが信用できなくなれば終わりだと思っています 人生これからなんですから、楽しく生きていける事を考えてください 頑張ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。信用は出来ないと思います。 常に疑ってしまうでしょうね・・・ でも離婚とまでも考えきれなくて・・・ ダメですね。私・・

• trajaa
回答No.4

>旦那は家庭は壊したくない。離婚はしたくない。 >相手の女性とは終わりにするからと言います。 この時点で認めてるんじゃ無いですか? まあ、病気のようなモノで多分死ぬまで直らないでしょう。 我慢するのも、分かれるのも貴方次第。 他人がとやかく言っても責任もてません。 今は我慢するとしても、いざという場合に困らないような証拠だけは残しておいた方が良いんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。治りませんね。病気でしょう。 証拠は残せなかったので今後は残したいと思います。

• massule
回答No.3

それはあなた自身が決めることです。 他人にはどうすることもできません。 今回のことは裏切られたと感じていますか? 貴方が旦那さんから離れない理由はなんでしょうか? 子供ですか?経済的理由ですか?意地や情ですか? 旦那さんが別れたくないと仰られてるんですよね? これから貴方は不信感を持つことにはなると思います。 旦那さんは当然、信用を取り戻す努力をする必要があると思いますが、 貴方は旦那さんがどうなれば信用できると思いますか? よく考えて話し合いをされる必要があると思います。 いずれにしても、我慢して現状のまま続けるのは止めておいた方が いいと思います。証拠を掴むために泳がせる以外は。 仮面夫婦ができるくらい旦那さんに無関心であれば、 ココには質問しないでしょうしね。 再構築するなら旦那さんは不信感を消すように努力しないといけないですし、 貴方も浮気をした原因があるのであれば、 少しは反省する必要もあるでしょう。 いずれにしても、旦那さんの反省とそれを示す行動を促すような 話し合いをしないといけないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人でもっとよく話しあいたいと思います。

• qwert21
回答No.2

事の重大さを理解させる為にも、相手の家庭にも乗り込んで慰謝料を請求してはいかがでしょう。 あなただけが我慢するなんて、分が悪すぎます。 今回の事はとことん最後まで、責任を追及した方がいいのではないでしょうか? 法的にもケリをつければ、ようやく事態の深刻さが伝わるのでは。 今のダンナさんの言い分では、あまりにも虫がよすぎますよ。 そこらへんを今度はキチンとして、離婚のことはそれから考えられたらいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料請求できるんですよね。。 でも相手の素性が全くわかりません。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

アハハハ貴方は若い(^・^)簡単に言うと給与さえきちんと貰っていれば、後は将来の事をしっかり固めて下さい。夫のw不倫を調べ詮索している時間があるなら将来年金で生活できるか調べて下さい。  また楽しい旅行等を夢見て構想してください。他人同士でも上手く(楽しむ)人も居るのだから早く気持ちを切り替え我に戻ってください。若いときは目先のことに気をとられますが早く質問してよかったよかった(^・^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。前向きに気持ちを変えていったほうがいいですね。 がんばります。