• 締切済み

元カレからメール

年末に2年弱お付き合いしていた彼に 振られました。 彼を思いやれなかったことが理由で、 私も納得して受け入れました。 諦めなければと一切縋ったりはせず、 こちらからはメールもしませんでした。 すると数日たって彼からメールが来ました。 当り障りのない、 言ってみれば 日常生活の報告のような内容でした。 嬉しいというよりも、 なんで?という驚きが強く、 ただ彼がどのようなつもりで 私に送ったのか分からず 一歩引いた感じで 一言だけ返しました。 それからは、 「またメールしていいかな?」 などと言って、 毎日メールが続いています。 一週間ほどこの状態が続けていて、 だからといって復縁の話を してくるわけではなく、 仕事終わったとか、寒いねとか、 今日は何食べたとか。 彼の考えが分からないので、 イマイチ話に乗ることができず、 そうなんだ!とか お疲れ様です!とか 未だに一歩引いてますし、 そして彼からメールがあっても 出来るだけ数時間ほどは 時間をあけて 接し続けています。 復縁出来たらいいなとは思いますが、 私は振られた手前、 自分からそんな素振りは見せない ようにしています。 このまま良く分からない状態が 続くのも少し気が引けますし、 忘れようとしていたので、 彼がただ暇つぶしのために メールをしてくるのであれば、 正直もうメールしたくないです。 一度既読無視をしたら、 それでもメールが来ます。 男の人は、自分から振っても 当り障りのない内容で 別れた彼女にメールを するのでしょうか。 何故メールをくれるのでしょうか。 期待してしまいそうなところを いや、ただ暇つぶしだろう、 キープなのかもしれないと 言い聞かせています。 私は彼にどのような対応を すればいいのでしょうか。 彼からの何かのアクションがあるまで このまま無難に続けても いいんでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.4

あなたに復縁という考えがなければ絶対にメールを返すことはしないで下さい。 何気に返していると、まだ脈があるとおもわれますよ。 むろんあなたに復縁の考えがあるなら、メールにのっても良いとおもいますが。 あなたは、断られたのですからメール無視、返信なしで当たり前だと思います。 むしろ、メールアドレスは消去されることをお勧めします。 これがなにかにつけて障害になりますよ。 そして、あなたは次のスタートを切りましょう。 元気で頑張って下さい。

回答No.3

彼に聞いてみたら、復縁したいのですか?って。 もし、そうであれば、実行の誠意を見せてほしいとかのことをメールでも教えてみてはどうでしょうか? 基本的に、別れた彼女にメールをしないっていうのは常識だと思いますが、ひょっとしたら、未練がましい感情が残っているのでしょうか?そこのへんを確認してみないと、ややもったいないかもしれません。あなたも復縁したい気持ちがまだあれば。 もし、そうじゃない場合は、メールを二度としないでください。別れたのですし、お互いのためです。っていうことをちゃんと伝えておかないといけません。

回答No.2

経験者です。 これは返信しないで放置することです。 しばらく放置していると彼の本音が見えてきます。 それからの対応がいいと思います。 あなたからは何もせず動かずです。 返信もしたらだめですし・・・電話も出ずです。 彼の本音が見えて来たら初めて返信もしたらいいと思います。 また、復縁できたらいいですね。

回答No.1

辛いと思いますけど連絡は取らない方がいいと思います。 別れるって言ってきたのにズルズル連絡を取るのは男らしくないと思いますし、お互いにとってよくありません。 可能なのであれば「もう連絡取りたくないからメールしないで」という方が私はいいと思います。あくまでも私の意見、考えなので最後は決断をして決めてくださいね。 頑張ってください。

kurochan0121
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 そうですよね、 もう別れているので 連絡を取り合わないべきですし、 それが基本なのだと思います。 ただ、復縁出来ればいいなと 考えてはいるので、 ただ暇つぶしならメールしないでと 彼に言う覚悟が出来ずにいます。 ただ、私が話を切り出さないと 変化がなさそうな気もしているので、 どこかで彼には どういうつもりでメールくれるのか 聞かないといけないなとは思っています。 復縁を望んでいても、 まずはきちんと区切りとして 彼に話して 離れることを選んだ方がいいんでしょうか。