• 締切済み

元カレからメール

年末に2年弱お付き合いしていた彼に 振られました。 彼を思いやれなかったことが理由で、 私も納得して受け入れました。 諦めなければと一切縋ったりはせず、 こちらからはメールもしませんでした。 すると数日たって彼からメールが来ました。 当り障りのない、 言ってみれば 日常生活の報告のような内容でした。 嬉しいというよりも、 なんで?という驚きが強く、 ただ彼がどのようなつもりで 私に送ったのか分からず 一歩引いた感じで 一言だけ返しました。 それからは、 「またメールしていいかな?」 などと言って、 毎日メールが続いています。 一週間ほどこの状態が続けていて、 だからといって復縁の話を してくるわけではなく、 仕事終わったとか、寒いねとか、 今日は何食べたとか。 彼の考えが分からないので、 イマイチ話に乗ることができず、 そうなんだ!とか お疲れ様です!とか 未だに一歩引いてますし、 そして彼からメールがあっても 出来るだけ数時間ほどは 時間をあけて 接し続けています。 復縁出来たらいいなとは思いますが、 私は振られた手前、 自分からそんな素振りは見せない ようにしています。 このまま良く分からない状態が 続くのも少し気が引けますし、 忘れようとしていたので、 彼がただ暇つぶしのために メールをしてくるのであれば、 正直もうメールしたくないです。 一度既読無視をしたら、 それでもメールが来ます。 男の人は、自分から振っても 当り障りのない内容で 別れた彼女にメールを するのでしょうか。 何故メールをくれるのでしょうか。 期待してしまいそうなところを いや、ただ暇つぶしだろう、 キープなのかもしれないと 言い聞かせています。 私は彼にどのような対応を すればいいのでしょうか。 彼からの何かのアクションがあるまで このまま無難に続けても いいんでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

あなたに復縁という考えがなければ絶対にメールを返すことはしないで下さい。 何気に返していると、まだ脈があるとおもわれますよ。 むろんあなたに復縁の考えがあるなら、メールにのっても良いとおもいますが。 あなたは、断られたのですからメール無視、返信なしで当たり前だと思います。 むしろ、メールアドレスは消去されることをお勧めします。 これがなにかにつけて障害になりますよ。 そして、あなたは次のスタートを切りましょう。 元気で頑張って下さい。

回答No.3

彼に聞いてみたら、復縁したいのですか?って。 もし、そうであれば、実行の誠意を見せてほしいとかのことをメールでも教えてみてはどうでしょうか? 基本的に、別れた彼女にメールをしないっていうのは常識だと思いますが、ひょっとしたら、未練がましい感情が残っているのでしょうか?そこのへんを確認してみないと、ややもったいないかもしれません。あなたも復縁したい気持ちがまだあれば。 もし、そうじゃない場合は、メールを二度としないでください。別れたのですし、お互いのためです。っていうことをちゃんと伝えておかないといけません。

回答No.2

経験者です。 これは返信しないで放置することです。 しばらく放置していると彼の本音が見えてきます。 それからの対応がいいと思います。 あなたからは何もせず動かずです。 返信もしたらだめですし・・・電話も出ずです。 彼の本音が見えて来たら初めて返信もしたらいいと思います。 また、復縁できたらいいですね。

回答No.1

辛いと思いますけど連絡は取らない方がいいと思います。 別れるって言ってきたのにズルズル連絡を取るのは男らしくないと思いますし、お互いにとってよくありません。 可能なのであれば「もう連絡取りたくないからメールしないで」という方が私はいいと思います。あくまでも私の意見、考えなので最後は決断をして決めてくださいね。 頑張ってください。

kurochan0121
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 そうですよね、 もう別れているので 連絡を取り合わないべきですし、 それが基本なのだと思います。 ただ、復縁出来ればいいなと 考えてはいるので、 ただ暇つぶしならメールしないでと 彼に言う覚悟が出来ずにいます。 ただ、私が話を切り出さないと 変化がなさそうな気もしているので、 どこかで彼には どういうつもりでメールくれるのか 聞かないといけないなとは思っています。 復縁を望んでいても、 まずはきちんと区切りとして 彼に話して 離れることを選んだ方がいいんでしょうか。

関連するQ&A

  • メールの内容と返し方。元カレと復縁したい!

    別れて半年経つ彼氏と復縁したいと思っています。 ついこの間、"好きな人とか気になる人できてないの?"と聞かれ曖昧に答えたところ、その後やたらと男性関係のことを聞かれるのでどうしていいかわからないので、アドバイス頂けませんでしょうか。 元々彼と別れたのは、彼の仕事が多忙でなかなか逢えず、すれ違いが続きお互い話し合って別れました。 しかし私は好きなまま別れてしまったので、結局今日まで引きずってしまっています。 別れてからもちょくちょく彼から連絡は来ていたのですが、その内容が 貸してるものを返してほしいだとか、 懐かしい過去の話だったりとか、 なんとなく復縁や会うことを期待させる内容でしたが、 実際に彼が会ってくれることはありませんでした。 どう考えてもキープというのは自分でも分かっていたので、彼を諦める方向でなんとか彼に冷たい内容で返事を返していました。 しかし、それでも何度も上記のようなLINEがきて、現在最後に質問されているのが、1番最初に書いた"好きな人できた?"でした。 全部男性関係に関しては曖昧に答えているのですが、このまま曖昧に答え続けていたら何か変わるのでしょうか。 それとも、今迄キープと考えていた元カノが、急に曖昧な態度をとったから、今慌てているだけなのでしょうか。 復縁に向けて彼の気持ちを動かすには、この先どうしたらよいか、是非アドバイス頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼へのメールの返信の仕方

    半年前に別れた彼からメールがきました。 (別れてからお互い連絡は取っていません) 内容はまたご飯でも食べに行こうでした。 まだ返信はしていません。 私は最近やっと傷も癒えてきて 自分らしさを取り戻しつつあるところですが やはりまだ未練はあるので彼からの誘いの意味が 復縁話ならいいなと思ったりしている所があるので それなら会って話をしてみたいけど そうでないならまた傷つくのは目にみえているので 少し会うのを先延ばししたいのです。 そんな心境なのでどうやって返信したらよいか ちょっと悩んでいます。 皆さんならどのようにされますか? 返信の文章も悩んじゃってます。 簡単に「また行けたらいいね」くらいでいいのでしょうか? 「まだ傷が癒えてないので・・」ですか? 重いですよね^^; あと、どういう心境でメールしてきたのかが知りたいのですが、やんわり聞き出すのに当たり障りのない言いまわしとかあれば参考にさせて下さい。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼にメールをしようか迷っています。

    また質問させていただきます。 1か月ちょっと前に同じ職場の3年半付き合った人に別れを告げられました。 それから1・2回メールを送ったり、向こうは同情ですが、食事にも一度行きました。  (最後にメールをしたのは6日前です) 今は彼の反応などをみて復縁はもう無理だと悟っています。 そして今、迷っています。 メールを送ろうかどうかです。 私の至らぬ点に気づかせてくれて感謝している、おかげでいま前向きに自分を変えていっている、 今まで幸せをありがとう、仕事がんばれ。 といったような内容です。 このメールを送ることで彼と本当に切れてしまうのだと悲しい気持ちもあります。 もし、返信がきて、「お互いこれから別々でがんばっていこう!」なんて返事がきても 悲しい気もします。 ただ、このまま未練があると思われ、会社で気まずくなるのも嫌なので、、、 そしてどこかで私は変わっていくというアピールをしたい気持ちも正直あるのかもしれません。 3~4か月後にありがとうとお礼を言うのも時間が経ちすぎてるように思えるので このメールの内容を送れるタイミングは今くらいなのかと、、 振られた側の時間の進みは遅いですが振った側はとっくに過去になってるでしょうから。。 今、何かアクションを起こすのか、 それとも現状のままでジタバタせずじっと堪え、時が過ぎ自然に彼への気持ちが消えるのを 待つべきなのか。 ウジウジしている自分が情けないですが、 またアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 元彼にメールしてしまいました。

    元彼にメールしてしまいました。 復縁したくて、せめて7月までは絶対メールしないと決めていたのに、寂しくてメールしてしまいました… 内容は、大学のテストいつから?というメールを送り ました 彼からのメールはいつも通りで、すごく優しかったです 気遣わせてるのかな… メールしてて気になったことは ・すぐメールが返ってくる ・付き合ってたときは私に合わせて顔文字だったけど、今日のメールは絵文字が多かった 特に後者が気になります 気のせいだといいんですが… 私が送ったメールとしては ・彼が落ち着いたらメールしてもいい?(これは勿論いいとのことで、詳しい日程がわかったらメールするとのこと) ・忙しいのにメールありがとう、凄く嬉しい ・今日もお疲れ様、明日も頑張ろうね 的なことを送りました 日程わかったらメールするって少し期待してもいいのでしょうか? 彼からメールがくるまで自分からのメールは控えますが、もしメールが来たらどういう感じでメールをすればいいですか? 復縁の話をしてもいいのでしょうか? これからのことも含めてアドバイスをお願いします!

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • たまに来るメール

    女性から、たまにメールをもらいます。 内容は近況報告や、どこに行ったとかいうものです。 なので、当たり障りのない返信をしています。 彼女には彼がいると聞いているので、こちらに好意があることがわかる表現はしていません。 なぜ、たまに(何か月か空きます)メールが来るのでしょうか? キープということかもしれませんが。

  • 元彼にメールを送りたい!でもまだ早い?

    元彼にメールを送りたい!でもまだ早い? 1ヶ月ほど前に、彼に好きな人ができたと言われ振られました。 別れてすぐはときどき連絡をとっていました。 (彼のほうから連絡をくれることはなかったのですが…) けれど、ここ1週間は連絡をとっていません。 たったの1週間と思う方もいらっしゃるとおもうのですが、 私なりには結構我慢しました; そろそろ連絡を取りたいと思っているのですが、やはりもう少し時間を おいてからのほうがいいでしょうか? また、もしメールを送るとしたらどのような内容を送ったらいいでしょう? ちなみに私はまだ彼が好きで、復縁したいと願っています。