• 締切済み

元彼にメールを送りたい!でもまだ早い?

元彼にメールを送りたい!でもまだ早い? 1ヶ月ほど前に、彼に好きな人ができたと言われ振られました。 別れてすぐはときどき連絡をとっていました。 (彼のほうから連絡をくれることはなかったのですが…) けれど、ここ1週間は連絡をとっていません。 たったの1週間と思う方もいらっしゃるとおもうのですが、 私なりには結構我慢しました; そろそろ連絡を取りたいと思っているのですが、やはりもう少し時間を おいてからのほうがいいでしょうか? また、もしメールを送るとしたらどのような内容を送ったらいいでしょう? ちなみに私はまだ彼が好きで、復縁したいと願っています。

みんなの回答

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

メールを送るのが目的なら構わないと思います。 しかし、長い目で見て彼との復縁を望むなら、すべきではないですね。 自分主体の価値観で動いてはいい結果は得られません。 あなたにとっては、長く苦しい1週間だったかもしれないのですが、彼にしてみたら「たった」1週間の可能性が高いです。 今感情に任せて動いても、彼は振り向きません。断言します。 本当に彼が好きで、また付き合いたい事を心から望むなら、今は一切の連絡を絶つべきです。 それも1つの行動であり、最も難しい行動です。 「あんなに好きと言ってくれたのに、全く連絡来ないな…何してるんだろう?」 と思わせるところから スタートです。 おそらく期待通りの解答ではないでしょう、すみません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

送るのは貴方の自由じゃない? 別に構わないよ。 でも、好きな人が出来たと言って貴方を「振った」彼がいる。 その彼に貴方は何を話すの? しかもどのような内容を~と人に聞いているじゃない? 話したいから話すのではなくて。 ただ間を空けるのが怖い。 出来れば私という存在感を残し続けたい。 そういう気持ちから送るメールでしょ? それって彼にとって「楽しい」やり取り? 貴方から来れば。 それなりには対応してくれるかもしれない。 でもその彼の「それなり」の中身は。 既に恋愛関係の、以前の貴方との繋がりとは「分けて」いるんだよね? だから既に彼「から」貴方へ~という方向性が閉じている。 今の時点で彼「から」貴方に話したい事は無いんだよ。 先ずその現実を理解しないと。 そして復縁とは。 「中身」ある関係としてお互いに同じ方向を向いて 繋がりあう事でしょ? 今の彼は貴方の方を向いていない。 しかも、貴方が振られた時の気持ちを抱えた「まま」で。 「まだ」彼を好きで~という状態を持っている。 それって彼からすればいつまで経っても、 振った時の貴方を感じさせる事になってしまうんだよ? そういう貴方よりも、別の存在に心が奪われてしまった訳だから。 復縁願望は持っていて構わないよ。 でも、今の貴方の「まま」では難しい。 復縁したいなら。 貴方という印象を変えていかないと。 今のやり取りも、貴方から動かなければ何も起きない関係。 貴方はそれをわかっているから落ち着けないんだよね? 動きを止めたら終わると思ってしまう。 でも、今の別れて、離れた時間「こそ」大事なんだよ。 彼の見えない所で、彼の知らない所で。 貴方は新しい貴方を積み重ねていく。 彼との関係の中でも。 自分自身の課題も見えたでしょ? 単に彼の気まぐれだけのレベルでは無いんだと思う。 何処かで二人の関係に隙間があったから。 彼は別の存在に飛びついてしまった。 そういう現実も受け止めて。 先ずは貴方は貴方として。 貴方の場所で、貴方という足元を創り直すんだよ。 そういう貴方を創り上げる事で。 久しぶりに元彼に繋がった時にも。 「新鮮」な貴方、としての印象が伝わるんだよね? 間を空けずにやり取りしていたら。 いつまでも貴方は別れた時の貴方なんだよ。 彼にとっての印象も、実際の貴方の中身もね。 「新鮮」な貴方を創り上げていく事が出来たら。 貴方自身からも「自然と」話したい事が増えてくるでしょ? 今の何も無い所から中身をひねり出さないといけないような 状態ではなくて。 私は私として。 私の「今」を大切にしているんだと。 そういう貴方を伝えられるコミュニケーション。 それが一番大切なんじゃない? そして、彼にとっての貴方の印象が「変わる」んだよね? どういう風に変わるのかはわからないけど。 貴方への再評価が行われる可能性だってあるんだよ。 新鮮な貴方から翻って、 「以前」の貴方への再評価もあるかもしれない。 貴方はそれを信じれば良い。  人って直ぐには変われない。 彼の貴方への印象もね。 今こそ貴方は自分自身を整えないと。 貴方は別れた状態を何とかしたい、したい、したいと。 それしか無いんだよね? だから自然に話したい事さえ浮かんでこない「焦り」がある。 そういう貴方と繋がっても彼は心地良くないよ。 そして、別れた後に更にしんどいなと思わせちゃったら。 それは完全に終わってしまう。 これからは。 本当に話したい事がある時に繋がる。 そして、繋がらない時間を。 貴方にとっての変化の時間にして。 いつか新しい自分として繋がっていける事を目標にして。 貴方自身を整えていけば良いんだと思う。 焦らずにね☆

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

元カレからすれば、ウザいです。 メールするのやめてあげてください。 そんなことをする以上、復縁の可能性はありません。

関連するQ&A

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元カレにメール。返事がきません。

    1ヶ月前に振られた元カレにメールをしました。 内容は元気?みたいなかなりの短文です。 ですが、返事が返ってきません。 別れる時に、別れてもたまに連絡は取り合おうと言われ、それに甘えてメールしてしまいましたが・・・ 正直、返事が来なくかなり落ち込んでいます。 今は、送らなければよかったと後悔しています。 このまま、待っていればカレから連絡はくると思いますか? 私は復縁を望んでいるのですが、もうきっぱり吹っ切った方がカレの為にはいいのでしょうか?

  • 元カレが忘れられない

    元カレが忘れられない こんにちは。私には忘れられない元カレがいます。 元々彼に振られてしまったのですが、一時彼から会いたいっていわれて復縁しました。 しかし、またもや「やっぱり今の自分は仕事が大変すぎて結婚できない」といわれてしまい、 また終わってしまいました。 半年前に、メールで、「やっぱり忘れられないんだよね・・」 とメールしたけど レスはありませんでした・・ これまで何十人もの男性と出会いましたが、やっぱり元カレを超える人がいなくて どうもうまくいきません。 元カレとどうしても戻りたい。 苦しくてたまりません。 もう一度だけ連絡してみようかとときどき思ったりもします。 もうチャンスはないのでしょうか?

  • 元彼を追いすぎました。

    元彼を追いすぎました。 復縁をしたい元彼に連絡し過ぎて、うまく行きそうだったのにまた微妙な感じになってしまいました。 なのでこちらからの連絡をやめようと思ってますが、つい連絡したくなってしまいます(T ^ T) 我慢する方法など、アドバイスください!!3週間は我慢したいです。

  • 元彼と復縁したい 教えてください

    元彼と復縁希望です。 2ヶ月前に、私のわがままや色々なことに疲れてしまったようで5年間付き合った彼に振られました。 私30歳、彼25歳。 1ヶ月ほど前から連絡を取るようになったのですが、 復縁できた皆さんに質問です。 復縁できるまでどのくらい掛かったか。 その間はどのくらいの頻度で連絡をとっていたか? あまり毎日連絡をするのはどうなのかな、と思い悩んでます。 ちなみに彼はメールをすれば返信をくれるし、電話にもでます。 用があれば彼からも掛けてきます。 別れてから2回ほど会いました。 復縁された方や、同じような状況の方、アドバイスお願いします;;

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼へのメール

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私は少し前に別れた元彼と復縁したいと考えています。 今は友人の状態で、別れた数日後から用事や偶然で一週間に1~2回の頻度で会うか、そうでなくても用事の連絡のためメールをしています。 会ったときやメールの反応は普通です。 普通にテンションの高いときも低いときがあり、友人に戻ったことで、別れる直前のテンションがずっと低い状態からは脱した感じがします。 とはいえまだ壁はあって、すごく気を許されているともいえませんが…。 この前私が腹痛で苦しんでいたら、偶然通り掛かった元彼が駆け寄ってきて、ずっと背中をさすったりしながら付き添ってくれました。 多分これは私が特別な訳ではなく、元彼が困っている人に手を差し延べることを躊躇わない人だからです。 そういうところもやっぱり好きだなと改めて思いました。 そんな元彼に新年のお祝いのメールを送ろうと思うのですが、タイミングはいつがベストだと思いますか? 年明けすぐに送ると不審がられるでしょうか? あくまでただの友人として昼に送るくらいが元彼女からのメールとしては丁度良いんでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?