• 締切済み

元彼にメールを送りたい!でもまだ早い?

元彼にメールを送りたい!でもまだ早い? 1ヶ月ほど前に、彼に好きな人ができたと言われ振られました。 別れてすぐはときどき連絡をとっていました。 (彼のほうから連絡をくれることはなかったのですが…) けれど、ここ1週間は連絡をとっていません。 たったの1週間と思う方もいらっしゃるとおもうのですが、 私なりには結構我慢しました; そろそろ連絡を取りたいと思っているのですが、やはりもう少し時間を おいてからのほうがいいでしょうか? また、もしメールを送るとしたらどのような内容を送ったらいいでしょう? ちなみに私はまだ彼が好きで、復縁したいと願っています。

みんなの回答

• nacchan82
回答No.3

メールを送るのが目的なら構わないと思います。 しかし、長い目で見て彼との復縁を望むなら、すべきではないですね。 自分主体の価値観で動いてはいい結果は得られません。 あなたにとっては、長く苦しい1週間だったかもしれないのですが、彼にしてみたら「たった」1週間の可能性が高いです。 今感情に任せて動いても、彼は振り向きません。断言します。 本当に彼が好きで、また付き合いたい事を心から望むなら、今は一切の連絡を絶つべきです。 それも1つの行動であり、最も難しい行動です。 「あんなに好きと言ってくれたのに、全く連絡来ないな…何してるんだろう?」 と思わせるところから スタートです。 おそらく期待通りの解答ではないでしょう、すみません。

• blazin
回答No.2

送るのは貴方の自由じゃない? 別に構わないよ。 でも、好きな人が出来たと言って貴方を「振った」彼がいる。 その彼に貴方は何を話すの? しかもどのような内容を~と人に聞いているじゃない? 話したいから話すのではなくて。 ただ間を空けるのが怖い。 出来れば私という存在感を残し続けたい。 そういう気持ちから送るメールでしょ? それって彼にとって「楽しい」やり取り? 貴方から来れば。 それなりには対応してくれるかもしれない。 でもその彼の「それなり」の中身は。 既に恋愛関係の、以前の貴方との繋がりとは「分けて」いるんだよね? だから既に彼「から」貴方へ~という方向性が閉じている。 今の時点で彼「から」貴方に話したい事は無いんだよ。 先ずその現実を理解しないと。 そして復縁とは。 「中身」ある関係としてお互いに同じ方向を向いて 繋がりあう事でしょ? 今の彼は貴方の方を向いていない。 しかも、貴方が振られた時の気持ちを抱えた「まま」で。 「まだ」彼を好きで~という状態を持っている。 それって彼からすればいつまで経っても、 振った時の貴方を感じさせる事になってしまうんだよ? そういう貴方よりも、別の存在に心が奪われてしまった訳だから。 復縁願望は持っていて構わないよ。 でも、今の貴方の「まま」では難しい。 復縁したいなら。 貴方という印象を変えていかないと。 今のやり取りも、貴方から動かなければ何も起きない関係。 貴方はそれをわかっているから落ち着けないんだよね? 動きを止めたら終わると思ってしまう。 でも、今の別れて、離れた時間「こそ」大事なんだよ。 彼の見えない所で、彼の知らない所で。 貴方は新しい貴方を積み重ねていく。 彼との関係の中でも。 自分自身の課題も見えたでしょ? 単に彼の気まぐれだけのレベルでは無いんだと思う。 何処かで二人の関係に隙間があったから。 彼は別の存在に飛びついてしまった。 そういう現実も受け止めて。 先ずは貴方は貴方として。 貴方の場所で、貴方という足元を創り直すんだよ。 そういう貴方を創り上げる事で。 久しぶりに元彼に繋がった時にも。 「新鮮」な貴方、としての印象が伝わるんだよね? 間を空けずにやり取りしていたら。 いつまでも貴方は別れた時の貴方なんだよ。 彼にとっての印象も、実際の貴方の中身もね。 「新鮮」な貴方を創り上げていく事が出来たら。 貴方自身からも「自然と」話したい事が増えてくるでしょ? 今の何も無い所から中身をひねり出さないといけないような 状態ではなくて。 私は私として。 私の「今」を大切にしているんだと。 そういう貴方を伝えられるコミュニケーション。 それが一番大切なんじゃない? そして、彼にとっての貴方の印象が「変わる」んだよね? どういう風に変わるのかはわからないけど。 貴方への再評価が行われる可能性だってあるんだよ。 新鮮な貴方から翻って、 「以前」の貴方への再評価もあるかもしれない。 貴方はそれを信じれば良い。  人って直ぐには変われない。 彼の貴方への印象もね。 今こそ貴方は自分自身を整えないと。 貴方は別れた状態を何とかしたい、したい、したいと。 それしか無いんだよね? だから自然に話したい事さえ浮かんでこない「焦り」がある。 そういう貴方と繋がっても彼は心地良くないよ。 そして、別れた後に更にしんどいなと思わせちゃったら。 それは完全に終わってしまう。 これからは。 本当に話したい事がある時に繋がる。 そして、繋がらない時間を。 貴方にとっての変化の時間にして。 いつか新しい自分として繋がっていける事を目標にして。 貴方自身を整えていけば良いんだと思う。 焦らずにね☆

• yoshi20a
回答No.1

元カレからすれば、ウザいです。 メールするのやめてあげてください。 そんなことをする以上、復縁の可能性はありません。