• 締切済み

元彼にメールしてしまいました。

元彼にメールしてしまいました。 復縁したくて、せめて7月までは絶対メールしないと決めていたのに、寂しくてメールしてしまいました… 内容は、大学のテストいつから?というメールを送り ました 彼からのメールはいつも通りで、すごく優しかったです 気遣わせてるのかな… メールしてて気になったことは ・すぐメールが返ってくる ・付き合ってたときは私に合わせて顔文字だったけど、今日のメールは絵文字が多かった 特に後者が気になります 気のせいだといいんですが… 私が送ったメールとしては ・彼が落ち着いたらメールしてもいい?(これは勿論いいとのことで、詳しい日程がわかったらメールするとのこと) ・忙しいのにメールありがとう、凄く嬉しい ・今日もお疲れ様、明日も頑張ろうね 的なことを送りました 日程わかったらメールするって少し期待してもいいのでしょうか? 彼からメールがくるまで自分からのメールは控えますが、もしメールが来たらどういう感じでメールをすればいいですか? 復縁の話をしてもいいのでしょうか? これからのことも含めてアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

復縁とは。 「中身」ある二人として。 「お互い」に気持ち良く向き合い直せる状態を意味するんだよね? 貴方が考えている復縁。 それはやっぱり「形」なんだよ。 早く関係性を「戻し」たい。 枠の「中」に二人を収めたい収めたい収めたい。 裏返せば今のスカスカした状態が凄く寂しくて仕方が無い。 だから一気に復縁という言葉を持ち出してしまう。 安心したいから。 急ぐ気持ちは彼の対応に対する受け止め方にも表れている。 彼のリアクションの中から強引に期待しても良いかどうか?とかね。 希望の種をかき集めようとあくせくしている。 しかも貴方の求めている復縁は。 貴方にとってハッピーな関係でしょ? じゃあ彼にとってはどうなのか? 今の貴方は。 もう一度自分「から」求めたい、感じたいと思わせる貴方なのか? 以前とは「違う」貴方なのか? 別れから学んで、成長した貴方なのか? 一度失敗している二人。 貴方が今でも戻りたい、復縁したいという気持ちを 持ち「続けている」事は。 実は彼にとっては。 一度終わった「当時」の貴方の印象も「続いている」という事なんだよ? その状態で、貴方がただ時間を空けただけで求めても。 彼にとっての貴方、というイメージは変わらない。 彼のメールから感じ取った優しさは彼そのもの。 別に貴方用に特別仕様にしなくても。 彼は自然にそういう優しさを伝えられる人なんだよね? 逆に言えば。 直ぐに貴方を不安定にさせるような、 復縁云々の栄養にする為のリアクションをした訳ではない事は。 貴方は本当はわかっているんじゃない? でも希望が欲しいから。 貴方は無理に意味を見つけようとする。 彼は別に貴方を拒んではない。 一度は付き合えた関係だから。 それなりに丁寧に対応してくれている。 先ずはそれを感謝しないと。 今後の事は分からないよ。 ただ、復縁は「中身」あってこそ。 今度は彼にとっても気持ち良く受け止めていける、 安心して、穏やかに自分のペースで向き合っていける「大人」の 貴方として繋がっていかないと。 戻る戻らないという部分に急いだら。 また貴方はバタバタしちゃうよ? 復縁の話をしても良いか?とかね。 貴方は先に形から入ってしまうんだよ。 先ず復縁の可能性を探りたい。早く安心できる状態が欲しいと。 でも順序が「違う」。 復縁は。 お互い元同士として。 気を「遣わずに」再び交流、コミュニケーションが出来るようになって。 今までとは明らかに違うなと。 中身が変わったなと。 足元が変わったなと。 お互いに気持ち良く向き合えているなと。 そういう「手ごたえ」を感じた時に初めて持ち出せる「大切な」言葉。 安売りするものじゃない。 今こそ足元から。 丁寧に関係性から創り直す。 一気に近距離の、近密の、という気負いではなくて。 一度失敗しているからこそ。 二人の足元から丁寧に積み重ねていく。 心にゆとりを持って繋がっていかないとね☆

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 お別れした理由や時期は分かりませんが彼は質問者様に 悪い印象はない事は確かですね。 しかし、質問者様は焦っている。 いや焦りすぎている。 お別れして一度キレイに二人の関係はクリアーになったんでしょ。 クリアーになった状態で質問者様がメールしたら優しい内容で 返信もらえたんでしょ。 また二人は繋がったんですよ。 でも、以前(付き合っていた頃)との繋がりとは違うんですよ。 明らかに。 そこはきちんと質問者様は理解しないといけません。 【以前の延長】と考えてはいけません。 質問者様が本当に復縁を望むならば【長期戦】を覚悟しなければ いけませんよ。 数度のメールのやり取りで復縁を匂わせるのはお止めになった方が 良いと思います。 いずれにしても別れの理由が分かりませんので一般論となってしまいますが。 せっかく質問者様からのメールで再び繋がった二人の関係を焦って 直ぐに結果に結び付けようとするのは危険だと思います。 焦らずゆっくり二人の関係を少しずつ確かなものにして行く事をお勧めします。 以前よりも確かな絆で結ばれる様になると良いですね♪

noname#140269
noname#140269
回答No.2

何故、別れる事になったのか、その理由にもよるとは思いますが、彼がneginegi0538さんのメールに対して「優しい返事」をしてくれたのなら、大した理由でも無かったのでしょう、と勝手に推測させていただきましたが、いきなり復縁の話はどうかな?と思います。食事とかに誘うなら良いですけど。そこで復縁の話を切り出した方が良いんじゃないでしょうか。正直、メールで幾ら絵文字やデコメを入れてもなかなか真意は伝わらないもの。いっその事、会ってからそうゆう話をした方が良いと思いますよ。なかなかneginegi0538さんにしてみれば勇気がいるとは思いますが、復縁したいという強い気持ちがあれば出来るんじゃないかなぁ。それに彼に対してだってneginegi0538さんの顔が見えない復縁話より顔が見えた方が気持ちが伝わると思いますよ。

回答No.1

復縁に成功するパターンは0からスタートするというスタンスが成功しやすいように思いますよ。 付き合っていた過去に甘えるのはやめた方が懸命です。 別れたという事はマイナススタートですから、付き合っていた事実は武器になりません。 0からスタートして次メールが来たときが初メールだと考えてください。 初メールで突然付き合ってくださいは言わないですよね? まずは仲の良い友達になり、その後アタックが良いと思います。 その間に彼に彼女ができてしまったら?と心配になるのはみんなですが それは成功が難しい復縁にはつきもののリスクですから 甘んじて受け入れるしかありません。