• 締切済み

元彼にメールしてしまいました。

元彼にメールしてしまいました。 復縁したくて、せめて7月までは絶対メールしないと決めていたのに、寂しくてメールしてしまいました… 内容は、大学のテストいつから?というメールを送り ました 彼からのメールはいつも通りで、すごく優しかったです 気遣わせてるのかな… メールしてて気になったことは ・すぐメールが返ってくる ・付き合ってたときは私に合わせて顔文字だったけど、今日のメールは絵文字が多かった 特に後者が気になります 気のせいだといいんですが… 私が送ったメールとしては ・彼が落ち着いたらメールしてもいい?(これは勿論いいとのことで、詳しい日程がわかったらメールするとのこと) ・忙しいのにメールありがとう、凄く嬉しい ・今日もお疲れ様、明日も頑張ろうね 的なことを送りました 日程わかったらメールするって少し期待してもいいのでしょうか? 彼からメールがくるまで自分からのメールは控えますが、もしメールが来たらどういう感じでメールをすればいいですか? 復縁の話をしてもいいのでしょうか? これからのことも含めてアドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

復縁とは。 「中身」ある二人として。 「お互い」に気持ち良く向き合い直せる状態を意味するんだよね? 貴方が考えている復縁。 それはやっぱり「形」なんだよ。 早く関係性を「戻し」たい。 枠の「中」に二人を収めたい収めたい収めたい。 裏返せば今のスカスカした状態が凄く寂しくて仕方が無い。 だから一気に復縁という言葉を持ち出してしまう。 安心したいから。 急ぐ気持ちは彼の対応に対する受け止め方にも表れている。 彼のリアクションの中から強引に期待しても良いかどうか?とかね。 希望の種をかき集めようとあくせくしている。 しかも貴方の求めている復縁は。 貴方にとってハッピーな関係でしょ? じゃあ彼にとってはどうなのか? 今の貴方は。 もう一度自分「から」求めたい、感じたいと思わせる貴方なのか? 以前とは「違う」貴方なのか? 別れから学んで、成長した貴方なのか? 一度失敗している二人。 貴方が今でも戻りたい、復縁したいという気持ちを 持ち「続けている」事は。 実は彼にとっては。 一度終わった「当時」の貴方の印象も「続いている」という事なんだよ? その状態で、貴方がただ時間を空けただけで求めても。 彼にとっての貴方、というイメージは変わらない。 彼のメールから感じ取った優しさは彼そのもの。 別に貴方用に特別仕様にしなくても。 彼は自然にそういう優しさを伝えられる人なんだよね? 逆に言えば。 直ぐに貴方を不安定にさせるような、 復縁云々の栄養にする為のリアクションをした訳ではない事は。 貴方は本当はわかっているんじゃない? でも希望が欲しいから。 貴方は無理に意味を見つけようとする。 彼は別に貴方を拒んではない。 一度は付き合えた関係だから。 それなりに丁寧に対応してくれている。 先ずはそれを感謝しないと。 今後の事は分からないよ。 ただ、復縁は「中身」あってこそ。 今度は彼にとっても気持ち良く受け止めていける、 安心して、穏やかに自分のペースで向き合っていける「大人」の 貴方として繋がっていかないと。 戻る戻らないという部分に急いだら。 また貴方はバタバタしちゃうよ? 復縁の話をしても良いか?とかね。 貴方は先に形から入ってしまうんだよ。 先ず復縁の可能性を探りたい。早く安心できる状態が欲しいと。 でも順序が「違う」。 復縁は。 お互い元同士として。 気を「遣わずに」再び交流、コミュニケーションが出来るようになって。 今までとは明らかに違うなと。 中身が変わったなと。 足元が変わったなと。 お互いに気持ち良く向き合えているなと。 そういう「手ごたえ」を感じた時に初めて持ち出せる「大切な」言葉。 安売りするものじゃない。 今こそ足元から。 丁寧に関係性から創り直す。 一気に近距離の、近密の、という気負いではなくて。 一度失敗しているからこそ。 二人の足元から丁寧に積み重ねていく。 心にゆとりを持って繋がっていかないとね☆

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 お別れした理由や時期は分かりませんが彼は質問者様に 悪い印象はない事は確かですね。 しかし、質問者様は焦っている。 いや焦りすぎている。 お別れして一度キレイに二人の関係はクリアーになったんでしょ。 クリアーになった状態で質問者様がメールしたら優しい内容で 返信もらえたんでしょ。 また二人は繋がったんですよ。 でも、以前(付き合っていた頃)との繋がりとは違うんですよ。 明らかに。 そこはきちんと質問者様は理解しないといけません。 【以前の延長】と考えてはいけません。 質問者様が本当に復縁を望むならば【長期戦】を覚悟しなければ いけませんよ。 数度のメールのやり取りで復縁を匂わせるのはお止めになった方が 良いと思います。 いずれにしても別れの理由が分かりませんので一般論となってしまいますが。 せっかく質問者様からのメールで再び繋がった二人の関係を焦って 直ぐに結果に結び付けようとするのは危険だと思います。 焦らずゆっくり二人の関係を少しずつ確かなものにして行く事をお勧めします。 以前よりも確かな絆で結ばれる様になると良いですね♪

noname#140269
noname#140269
回答No.2

何故、別れる事になったのか、その理由にもよるとは思いますが、彼がneginegi0538さんのメールに対して「優しい返事」をしてくれたのなら、大した理由でも無かったのでしょう、と勝手に推測させていただきましたが、いきなり復縁の話はどうかな?と思います。食事とかに誘うなら良いですけど。そこで復縁の話を切り出した方が良いんじゃないでしょうか。正直、メールで幾ら絵文字やデコメを入れてもなかなか真意は伝わらないもの。いっその事、会ってからそうゆう話をした方が良いと思いますよ。なかなかneginegi0538さんにしてみれば勇気がいるとは思いますが、復縁したいという強い気持ちがあれば出来るんじゃないかなぁ。それに彼に対してだってneginegi0538さんの顔が見えない復縁話より顔が見えた方が気持ちが伝わると思いますよ。

回答No.1

復縁に成功するパターンは0からスタートするというスタンスが成功しやすいように思いますよ。 付き合っていた過去に甘えるのはやめた方が懸命です。 別れたという事はマイナススタートですから、付き合っていた事実は武器になりません。 0からスタートして次メールが来たときが初メールだと考えてください。 初メールで突然付き合ってくださいは言わないですよね? まずは仲の良い友達になり、その後アタックが良いと思います。 その間に彼に彼女ができてしまったら?と心配になるのはみんなですが それは成功が難しい復縁にはつきもののリスクですから 甘んじて受け入れるしかありません。

関連するQ&A

  • ☆元彼に「逢いたい」と言われたとき・・・

    こんにちわw 元彼と復縁を望んでいる忠2の女子ですw 1回目の投稿で 元彼との復縁を望んでいることを 打ち明けましたw。 今回の投稿も私の勘違いで別れてしまった元彼のことについてです・・・。 (※詳しくは「☆復縁について・・・」とゆうスレを見てください) 昨日の夜・・・ 久しぶりに「今、何してる?w」と 元彼にメールしてみました。 すると、元彼はすぐに「テレビ見てる^^」 ・・・といつも通りのように返事をくれましたw とてもうれしかったです^^。 そして・・・ 彼と長時間メールをしていると 彼が突然・・・ 「明日、何するの?」と 明日の予定を聞いてきました。 私は、「明日は、1日中暇だよー^^」と 返信しましたw すると・・・少し時間が経ってから驚きの返事が返ってきましたw! それは・・・ 「明日、逢える?」 ・・・と・・・ 絵文字も顔文字も何もなかったので、本気に考えてるのかな・・・ と判断しました。 私は、つい・・・「なんで?」と返事をしてしまいました・・・。 まるで、「あなたには、興味ない・・・。」と言っているかのように・・・。 そして・・・ 「ただ・・・逢いたいだけ^^理由なんてないよ。」 と・・・前向きな返事が返ってきました。 私は、「なんてまっすぐな人なんだろう・・・。」と思い・・・ 「いいよ^^じゃぁ、明日逢おうw」 と明るく返事をしましたw そして、付き合ってた時によく行ってた場所で逢うことにしました・・・。 15時から逢いにいきます・・・。 逢ったらどう対応すればいいんでしょうか? そして、復縁を望んでいる元彼と逢うことは間違いですか? 回答まってますw

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • メール送っても大丈夫でしょうか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は他大学の3年生です。 彼は結構筆まめな方でした。 17日にメールをしていたのですが突然メールが来なくなりました。 17日夜の0時頃だったので「寝たのか…」と気にしていませんでした。 いつもは翌朝「寝てた;」と言ってメールの続きの内容を送ってくれる人だったので不安です。 嫌われたとしたら心当たりは2つあります。 メールが来なくなる前のメールの内容は 私「なんか最近眠いよぉ><」 彼「俺と遊ぶときは朝方まで元気なんにな^^笑」 私「だって○○君は特別だからw」 その後も普通にメールは続きました。 好き好き光線を出しすぎて引いてしまったのでしょうか…;普段好き好き光線を出してるのは彼の方なんですが…(シャイなのに)。 それとも、遊びたいがあまりいつ遊べる?と日程まで深くきいたからでしょうか…? 今日、明日テストがあるらしいのでそのせいだと思うようにしているのですが…嫌われてないか心配です>< そこで質問なんですが、彼にメールを送るとしたらどちらがいいでしょうか。 ・今日の朝「テスト頑張ってね!!」 ・テストが終わって「お疲れ様^^」 彼の負担にはなりたくないので返事は期待しないようにと思っています。やはり送らないほうがいいのでしょうか… ちなみに彼とは他大学で直接は会えません>< 私もテスト期間に入るので… よろしくお願いします!!

  • 元彼からのメール

    先日、復縁したい元彼へのあけおめメールのタイミングについて質問させて頂いた者です。 回答を下さった皆様、ありがとうございました! 元彼にメールを送ったところ、約15分後に返信がありました。 元彼にしてはまあまあ早い方です。 3往復目くらいで「それじゃ新学期に(絵文字)」と向こうから切られました。 普段「それじゃ、また」と終わるのが今回は「新学期に」だったので、まだ多少壁を感じることもあり、新学期まではメールしない方が良いなかなと思ってそれから連絡していません。 あえて「新学期に」というのを拒絶と捉えるのは、考え過ぎでしょうか? もうひとつ質問させて下さい。 新学期に遊べたら遊ぼう(このまま行けば二人)という話をしているのですが、正直どうなるかわからないとも言われています。 その日が近づいたらまた話に出そうと思いますが、もし元彼がはっきり断らず微妙な反応だったら、押すべきでしょうか?それとも「じゃあまた今度」と引くべきでしょうか? 押すにしても引くにしても、どんな風に言ったらプラスに働くと思いますか? いつも突っ走って失敗するので、質問させて頂いています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼とメールをしたことがある女性にお聞きします

    元彼とメールで連絡を取ることになった時、 付き合ってた時にデコメや絵文字を使ってた方は同じように デコメや絵文字を使ってメールしたりするのでしょうか。 それともデコメや絵文字を使わず、 シンプルに文字だけのメールにするのでしょうか?

  • メール送ってもいいでしょうか?特に男性の方お願いします!(女性の方も大歓迎です)

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は他大学の3年生です。 17日にメールをしていたのですが突然メールが来なくなりました。 17日夜の0時頃だったので「寝たのか…」と気にしていませんでした。 いつもは翌朝「寝てた;」と言ってメールの続きの内容を送ってくれる人だったので不安です。 嫌われたとしたら心当たりは2つあります。メールが来なくなる前のメールの内容は 私「なんか最近眠いよぉ><」 彼「俺と遊ぶときは朝方まで元気なんにな^^笑」 私「だって○○君は特別だからw」好き好き光線を出しすぎて引いてしまったのでしょうか…; それとも、遊びたいがあまりいつ遊べる?と日程まで深くきいたからでしょうか…? 今日、明日テストがあるらしいのでそのせいだと思うようにしているのですが…嫌われてないか心配です>< そこで質問なんですが、彼にメールを送るとしたらどちらがいいでしょうか。 ・明日の朝「テスト頑張ってね!!」 ・テストが終わって「お疲れ様^^」 彼の負担にはなりたくないので返事は期待しないようにと思っています。それともやはり送らないほうがいいのでしょうか… ちなみに彼とは他大学で直接は会えません>< 私もテスト期間に入るので… よろしくお願いします!!

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元カレからメール

    年末に2年弱お付き合いしていた彼に 振られました。 彼を思いやれなかったことが理由で、 私も納得して受け入れました。 諦めなければと一切縋ったりはせず、 こちらからはメールもしませんでした。 すると数日たって彼からメールが来ました。 当り障りのない、 言ってみれば 日常生活の報告のような内容でした。 嬉しいというよりも、 なんで?という驚きが強く、 ただ彼がどのようなつもりで 私に送ったのか分からず 一歩引いた感じで 一言だけ返しました。 それからは、 「またメールしていいかな?」 などと言って、 毎日メールが続いています。 一週間ほどこの状態が続けていて、 だからといって復縁の話を してくるわけではなく、 仕事終わったとか、寒いねとか、 今日は何食べたとか。 彼の考えが分からないので、 イマイチ話に乗ることができず、 そうなんだ!とか お疲れ様です!とか 未だに一歩引いてますし、 そして彼からメールがあっても 出来るだけ数時間ほどは 時間をあけて 接し続けています。 復縁出来たらいいなとは思いますが、 私は振られた手前、 自分からそんな素振りは見せない ようにしています。 このまま良く分からない状態が 続くのも少し気が引けますし、 忘れようとしていたので、 彼がただ暇つぶしのために メールをしてくるのであれば、 正直もうメールしたくないです。 一度既読無視をしたら、 それでもメールが来ます。 男の人は、自分から振っても 当り障りのない内容で 別れた彼女にメールを するのでしょうか。 何故メールをくれるのでしょうか。 期待してしまいそうなところを いや、ただ暇つぶしだろう、 キープなのかもしれないと 言い聞かせています。 私は彼にどのような対応を すればいいのでしょうか。 彼からの何かのアクションがあるまで このまま無難に続けても いいんでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元カレの気持ち

    半年前に別れた元カレと先日メールをしていたのですが、りんごの絵文字を頻繁に使うので 「りんご好きなの~?」と聞いてみたら、「DAIGOがテレビでりんごの絵文字はハートに見えるって言ってたから使ってる笑。」って返ってきました。 「見えるかもね笑。」と返したら、「じゃあこれからも使おうかな♪」と返ってきました。 DAIGOがテレビでその話をしてからりんごの絵文字を使ってくるようになったのですが、どうゆう意味で使ってるのか全く分かりません。。 (そのメールをした後も、頻繁にりんごの絵文字を使っています) 私が復縁したいと言ってもダメだったので好きだから使ってるのでは、ないと思うのですが… 男の人はわざとハートを使わなかったりするのでしょうか? どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。