• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再婚相手の、帝王切開の傷について。)

再婚相手の帝王切開の傷とは?男性の捉え方とは

riripu139の回答

回答No.1

女性誌です。お腹の傷跡は確かに最初見たらビックリすると思います。でも最初だけです、それにあらかじめ言っておけば大丈夫ですよ。私にはお尻辺りに生まれつきのアザとそれの手術跡があるのですが、彼氏は何とも思わないと言ってます、体型も食べてお腹出ても嫌とか何にも思わないと言います。好きなら外見の事全て含めて好きという事なので、あまり気にされない方がいいですよ

noname#203619
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 彼に話しをしましたが、全然、気にしませんでした。 思いきって、話して良かったです。 でも、お腹のお肉には、気をつけます。

関連するQ&A

  • 再婚相手の、帝王切開の傷について。

    明けましておめでとうございます。 30代の、シングルマザーです。 中学生の息子がいます。 今、結婚を前提に、40代前半の方と、お付き合いをしています。 お付き合いを始めてから、1年と2ヵ月になります。 私は再婚ですが、彼は初婚です。 私は、息子を帝王切開で出産しました。 下腹部に、15センチくらいの傷が、縦に入っています。 30代になり、下腹部に贅肉がついて、傷が贅肉に埋まった感じになってしまいました。 お正月に温泉に行ったときに、大きな鏡に映った姿を見て、ガッカリしました。 息子もいるので、なかなか2人きりになれず、彼も、強く求めてきませんでした。 まだ、彼の前で、服を脱いだ事はありません。 スタイルの良し悪しとは、また違った印象があると思います。 男性は、女性の身体の傷などは、気になるのでしょうか? まして、前夫との子供を産んだ傷が、私の身体に残っている事で、ショックを受けるでしょうか? 人それぞれ、感じ方は違うと思います。 男性と女性でも、捉え方に違いがあると思います。 様々な意見を聞いて、私自身の心構えにしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 帝王切開後について(痛み・かゆみ)

    1年4ヶ月前に第1子を緊急帝王切開で出産しました。 退院してからもずっとにぶい痛みが続いて、傷もみみずばれのように なっています。かゆみもあります。それは今も続いています。 まわりの同じ時期に帝王切開で出産したお母さん方は傷跡も腫れておらずかゆみもないようです。 皮膚が弱いせいかなとも思ったのですが、かゆいときにかきすぎたのか、最近下腹部に違和感があってなんかひきつった感じもあります。 癒着しているのかなとも思うのですが、これはほうっておいても治らないのでしょうか? 病院に行くとしたら産婦人科なのでしょうか?それとも他の科の病院なのでしょうか? 産んだ病院には正直行きたくないのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけたらありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 1人目帝王切開の方、2人目は?

    息子が1人います。 予定帝王切開だったので、陣痛の経験がありません。 正直、自然分娩に対するこだわりがなかったので、後悔も未練もないです。 下腹部の縫った痕が少し気になるくらいです。 二人目の子作りもまだなのに、馬鹿げているかもしれませんが、 次の出産はどうなるのかなぁ~と、つい考えてしまいます。 自然分娩で産んでみたい気もするけど、痛がりの怖がりなので、 いまいち意欲が沸いてきません。 VBACはリスクが高い印象なので、怖いなーと思います。 担当の先生と相談して、帝王切開で!と言われたら従うのですけど、 どちらでもどーぞと選択肢を与えられたら、どうするかな・・・と。 みなさま、二人目はどんな出産でしたか? 経験談、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 早産 帝王切開

    先日22w6dでの出産がテレビでもやっていましたが、 22wや23w台での帝王切開も目にするようになりました 私が2年前に入院した時は 出来れば30wを超えて欲しい もちろん赤ちゃん自身の体の成長もあるけれど そのくらいまでいって子宮がある程度大きくなる頃合にならないと 母体への危険が高いから自然分娩での出産になると言われました 先生には (1)30w台まで膨らんだ子宮を15cm切るのと 20w台であまり大きくなっていない子宮を15cm切るのでは 後者の方が子宮そのものへのダメージが大きくなってしまう、という点 (2)後期に入りお腹がある程度大きくなった事で収縮が起こりやすくなる。 20w台では子宮の収縮率が小さいから弛緩出血のように、胎盤着面や切開後の出血が止まりにくくなる、という点 (3)(1)の理由にも少し被りますが、子宮そのものへのダメージや、切開幅を大きく取ってしまうことで 次の妊娠時の癒着率や傷上への着床率、妊娠中の子宮膨大に伴う破裂率が大きく上がってしまうという点 週数が早いうちは、↑の3点から母体を優先してあえて帝王切開を避けて経膣分娩を行う事が多くなってしまう 赤ちゃんにとっては帝王切開が1番負担の少ないお産だから 1番好ましいのは30wを過ぎるまで持たせてから 下腹部を横切りで切って胎摘すること、と説明されました 週数が浅いうちに経膣分娩すると 子供の鬱血や脳内出血が増えるとも聞くので、 親であれば子供優先にして欲しいから危険でもいいので切ってください、って思ってしまうと思うのですが… 母体優先で経膣になる場合と 22w23wでも帝王切開okな場合では何が違うのでしょうか?

  • 心の傷

    はじめまして。38歳独身の男性会社員です。 最近付き合い始めたバツイチの女性が過去の傷に苦しんでいます。 彼女は10代の頃、母親によって自分の友人の父親に売られたというのです。 事情はわかりませんが彼女は友人の父親の愛人にさせられてたみたいなんです。 彼女は母親を憎み、女である自分のことも嫌っています。 その後もまともな恋愛はできず、前夫と結婚するまで何人もの男の愛人だったといいます。 彼女はこのことを私に告げるとその後私と距離を取り始め、最近は挨拶程度しか会話の機会がないです。 彼女の傷をどうすれば癒せるのでしょうか? 言いたくなかった過去のトラウマを起こしてしまった私にもう彼女とうまくいく術はないのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 外国人の再婚相手の連れ子について

    去年、年金暮らしの父が、20歳近く歳が離れたフィリピン人の女性と再婚しました 父は妻と死去、女性はバツイチで一人の息子がいます フィリピン女性は夫と共に出稼ぎに日本に来たのですが、 日本で別れて夫と子供はフィリピンに戻った、と聞いていました -------------------------------------------------------------------------------- 結婚してフィリピン女性と父は父の家で一緒に暮らしていたのですが、 いつの間にかフィリピン女性の18、19歳の息子が父の家に引っ越してきたそうです これには義理の息子はフィリピンにいると聞いていたので驚きました 何でも夫婦が日本で出稼ぎをしていた間は日本で暮らしたので、日本語は話せるらしいのですが この息子の衣食住は父が出すべきなのでしょうか? ------------------------------------------------------------------------------- まぁ 父が再婚相手にベタ惚れしているようなので、もう何を言っても仕方がないのかもしれませんが 他にもあるのですが、大事なことを最初に言わずに嘘をついたりボカしたりして、 後出しジャンケンで小出しにしてくるところがあるのが卑怯だよなー、と 父にも、フィリピン女性にも、フィリピン息子にも、不信感を抱いています ------------------------------------------------------------------------------- 初婚の母は兼業主婦で、専業主婦になるのは父が絶対に許されず 過労で倒れた事もあったのを思い出だすと、何とも嫌~な気分になります フィリピン女性も、30代後半なら働こうと思えば働く場所があると思うんですがね -------------------------------------------------------------------------------- 普通の再婚の場合は、再婚相手や、再婚相手の連れ子の衣食住や進学費用などは、 再婚した男性側が捻出するものなのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • おなかの脂肪が・・・

    40代女性です。 中年太り脱出のため、9月からダイエットを少しづつやっています。 体重は、6.6kg落ちましたが、下腹部の贅肉が落ちないんです。 これまで、全く運動をしていなかったんですが、3週間ほど前から、腹筋をやっています(何をやればいいのか、わからなかったので) 朝=30回  夜=50回   無理な回数ではなく、楽しくできていますが・・・ 腹筋って、果たして、私のようなものが、下腹部の贅肉を落とすためにやって、効果があるものなんでしょうか? 他の運動をやった方がいいのでしょうか? アドバイスいただければ有難いです。

  • 再婚希望の相手がメンヘル

    私は今2人の男性のことを考えて悩んでいます。一人は前夫、もう一人は新たに出会った人です。私は離婚のショック等もあり現在軽い鬱状態で薬は飲んでませんが、簡単な内職しかしていません。前夫は復縁を、もう一人の人は結婚を視野に入れたお付き合いをと言ってくれています。気になるのが新たに出会った人が鬱、過呼吸、自殺願望が常にあって自殺願望はこの先も治らないと思うけどずっと先何年も我慢できるらしいこと。お仕事はきっちりやっています。彼の稼ぎは今多いので将来に向けて貯金しておけば、将来お金の心配もさほどないと予測ですがします。とても好きになったのですが、私が今後どれぐらい回復して働けるようになるのか、二人とも精神に問題があってこの先結婚しても大丈夫なのか、子供の遺伝のことも少し気になります。あと私はもう40代になり子宮筋腫もあってあと1、2年しか赤ちゃんをうめなくなる可能性があり時期を焦っています。どうかアドバイスお願い致します。

  • 子連れ再婚について

    34歳の会社員男性で6歳の息子がいます。 息子と2人暮らしです。 シングル歴2年で再婚を考えています。 いろいろな結婚相談所に行ってみたのですが、 初婚、子なし希望の女性ばかりでなかなか出会いがありませんでした。 先日、某相談所を通じて同じ歳の女性と知り合いました。 その女性には6歳と3歳の男の子がいます。 最初は大人2人だけで少し話をしてよさそうな人だったんので、 次はお互いの子供も含めてレストランに行きました。 うちの息子は人見知りでおとなしい子なのでよかったのですが、 お相手の子供さん、特に下のお子さんが暴れて。 床に寝転んだり、どこかに歩いていったりと大変でした。 お相手の女性によるとこんなにひどいのは初めてだと言っていましたが、 自分の息子との違いにびっくりしました。 まだ女性ともその2回しか会っておらず、 お互いをまだよく分かっていない状態で、恋愛に発展するまでに至っていない状態です。 なのでとりあえずもう少し会ってみようと思っています。 同じような経験がある方がいらっしゃれば、 アドバイス等いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 母の再婚相手が苦手(嫌いではない)!泊まりたくない!

    父は息子が就職するまで育てたあとガンで他界し、母はそれ以後20年近く独身で 父が建てた家(一戸建て)に父の恩給を生活の糧に暮らしていました。 息子は結婚して遠方に暮らし、年1回帰省する程度です。(現在40代) その母が2年ほど前に再婚しました。相手は50代後半の初婚の男性です。 生活の拠点は一戸建てにおき、現夫が暮らすマンションに週2回ほど通う通い婚状態です。 母はこの男性(現夫)と息子を仲良くさせたいらしく、年1回の里帰りの際必ず 「現夫のマンションに泊まれ」と息子に言うのですが、息子はこの男性が 自分のことを「息子」と呼び、自らを「お父さん」と名乗るのが気にくわないらしく 「自分は死んだ父に一人前にしてもらったので、今更彼を父親だとは思えない。 母の好きな人だから一緒に食事するぐらいなら良いが、自分が産まれ育った家があるのに なぜ他人の家に泊まらなければならないのか」と言います。 母は「息子自身は世話にならなくても、遠方に暮らす母親が世話になっている。 今後一戸建てを処分してマンションに同居するようになったらここに泊まるのだから、 『マンションに泊まりたくない』というのは単なるわがままだ」と言います。 現夫は人は良いのですが、かなりがさつで無神経なところがあり、 息子はそれも苦手に思っているようです。悪い人ではないことは理解しています。 この母子はやたら極端に走る性質があり、このままだと「泊まらないなら帰ってくるな」 「泊まらなければならないなら帰らない」という結果になることは必至です。 質問者(わたし)は息子の妻です。両方の言い分とも理解できるのが辛いんですが、 何か3人(母・息子・現夫)とも納得させられるような妙案はないでしょうか?