riripu139のプロフィール

@riripu139 riripu139
ありがとう数92
質問数18
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2014/11/04
  • 性別女性
  • パニック発作のあと

    パニック障害になり10年になります。 体調は良くなったり悪くなったりを繰り返し服薬は今もしています。 ここ数日、大きな発作がいきなり家で起きてしばらく予期不安のような状態が続いているのですが、今までの症状とは少し違い ・とにかく身体が怠くて起き上がるのも辛い ・食欲が全くない、気持ち悪い ・動悸が止まらず息苦しい 普段のパニック発作とは少し違うのでどうしたらいいかわかりません。 病院に行けばいいのはわかりますがなかなか都合がつかずに行けずにいます。 パニック発作のあとに何日も怠くなったり動悸が常に続く事なんてあるのでしょうか? 大きな発作はもうありません。 怠さと動悸をどうにかしたいです。 何かアドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m

  • パニック障害と自律神経失調症 辛いです

    25歳女です。 昨年パニック障害と自律神経失調症と診断されました。その他にも持病でメニエール病と社会不安障害を患っています。 原因は前職での過酷な労働とストレスです。 主な症状は吐き気、広場恐怖(電車に乗れない、外食できない、人混みが怖い)です。特に吐き気に悩まされており、今は吐き気止めを2種類飲んでやっと生きている感じです。 そんな私にも彼がおり、3年付き合っていて元気な頃も病気になる過程も全て知っています。実際一緒にいてパニックが出た時も何度もありました。 元々私も彼も食べることとお酒が大好きで、毎日のように食べ放題飲み放題をしていた頃もあります。しかし私が具合悪くなるにつれ、外食を断りお酒も飲めなくなり出かけるにも場所が限られてしまっています。私につられてか彼もあまり食べなく飲まなくなりました。出かけて急に具合が悪くなり帰宅したこともたくさんあります。 彼は22歳でまだ楽しいことをたくさんしたいだろうに、こんな病気の私といても楽しくないのではないかとすごく不安です。何度か病気を原因にし別れようと言いましたが、いつか良くなるからと別れは受け入れませんでした。でもそれは別れたら私がおかしくなって何をするかわからないからではないかと思ってしまいます。 実際精神的に追い込まれて何度も泣き叫んだり暴言を吐いたりしています。彼は静かにおさまるまでなだめてくれました。 私は本当は彼と結婚したいし、前のように美味しいご飯を食べてお酒を飲みにも行きたいです。趣味の小旅行にも行きたいです。結婚し、子供も産みたいです。 なんでこんな病気になってしまったのか、本当に辛いです。 幸せな日々しか描いていませんでした。 彼がかわいそうです。彼も辛いと思います。 この病気は良くなるのでしょうか? やはり彼とは別れるべきでしょうか? なんでも結構です。ご意見よろしくお願いします。

  • 心臓病かはたまた自律神経か 中学生です

    最近 左胸 痙攣 一瞬の心臓あたりのズキッとしたいたみ ふわふわするめまい 夜中の動悸 (多分気にしすぎ)心臓の違和感 の症状があり とても不安です 痙攣は最近になって身体中いたるところに出てきました 元々不安障害やパニックで精神科入院してました そのためひどい時は2日に1度 最近は1週間に1度病院に行ってるので これ以上病院には行きたくないです (金銭面的にも時間てきにも) これらは放っておいてもよい症状でしょうか? 4ヶ月前に不整脈が出る感覚がしたので24時間心電図&心臓エコーを取りましたが異常なし 不整脈は3回ほどでしたが 脈が毎分平均150で治療なし 最近は頻脈でごくたまに脈が130を超えます(パルスオキシメーターで脈と酸素を測るときに130を超えているのがわかる) 痙攣は気になったので頭のCTを昨日 取りましたが結果異常なし 親戚に心臓病になった人はいません 中学生 女子 低血圧気味 身長が150の40です ただこんな症状は始めてです 経過をみても大丈夫であれば少し様子をみます 放置しても大丈夫でしょうか?回答お願いします

  • パニック障害のことで・・・

    書き込み初めてなので至らぬ点とかありましたらすみません。 丁度昨年の2月から電車に乗ったり、人だかりに出くわしたり、テストなどの緊張感を感じたりするとみぞうちの部分に不快感を覚えたり吐き気(実際には吐いたことはありません)が止まらなくてとても辛い体験を1年以上体験しています。一応1年前から心療内科に通っていますが症状にむらがあって正直ストレスが溜まってく一方です(泣) そこでもしも同じ様な体験をしている人で対症療法などがあれば教えて欲しいなと思って書かせて頂きました。読んで頂いた方はお時間を取りすみません。

  • 長男との結婚

    彼との結婚のことでかなり悩んでいるので相談させてください。 私も彼も現在30歳で、交際歴1年半です。片道4時間弱の中距離?恋愛中です。彼は長男、私は一人娘です。 お互い歳も歳なので、結婚の話が出ており、一度うちの親に彼の話をしました。 彼が婿養子に来てくれるっていう条件なら結婚はOKということでしたが、彼はもちろん婿養子は無理だと。 その旨を父に伝えると、なら結婚はだめだと一点張り。 将来私に譲るために今の家を建てたのに、この家はどうするんだ、誰が継ぐんだ、と激怒。 彼ともう一度話して、彼が、婿養子にはやはりなれないけど、仕事をやめて私のいる県で新しい仕事を探して、こっちに住んでも構わないと折れてくれました。 その話を親にしてもいいのか彼に聞いたら、もちろん話して構わないと言っていたのでそれを両親に話しました。 両親も、そういうことならいいだろうという感じになっていたのですが… 最近になって彼が、今の仕事をやめるのはやはりかなり難しいし、正直本当はこっちに来てほしいと言ってきました。 私的には、親が納得してくれた手前、やっぱり彼がこっちには来れないとはなかなか言えなくて…。 そんなこと言ったら彼の印象が悪くなってしまう気がするんです。 やはり彼がこちらに来るのは難しいという話をどのような形でもっていけばいいでしょうか? また、私が彼の方に行ったとしたら、両親が住んでいる今の家は将来どうすればいいのでしょうか?