• 締切済み

パニック障害のことで・・・

riripu139の回答

回答No.1

私も昨年から同じ症状で、吐き気の他に目の前が暗くなったりめまいもあります。内科の検査で異常なしで心療内科に通院してます。元々の原因は頭の中のセロトニンが不足してるからで、ウォーキングなどの有酸素運動をしたり、自律神経訓練を自分でやったりしてます。あとゲームやパソコンをあまりしないようにしてます。ミネラルとかローヤルゼリーも良いらしいです。薬だけで治らないので毎日有酸素運動を続けていくのがいいようです。今はほとんど発作みたいなものは出なくなりました。

JOHNY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も自律訓練法はやってるんですがあまり外に出ないように警戒してたので、これからは少しずつ散歩などの適度な運動をしていこうと思います。