• 締切済み

古い電池

詳しい方教えてください。実家の押し入れの一番上の棚に使用済みの単1の電池が4つあります。薄い袋に入っています。 ずっとあけてない押し入れで相当古い電池とおもいます。 まだ、水銀を使っていたころの電池と思われます。 そこに電池があるのを知らずに、荷物を近くにおいたり、してましたが、害はないですか? まだ、その電池をおいたままですが、どういうふう に処理したらいいですか?

みんなの回答

• k205t
回答No.2

普通に燃えないゴミの日に出せばと思いますよ。 他の物と一緒に出せばと思います。

• suzuko
回答No.1

>そこに電池があるのを知らずに、荷物を近くにおいたり、してましたが、害はないですか? 電池自体が、周囲が錆びだしたり液漏れしていない、押入れで、特に水回りという事でなければ、問題ないかと… >どういうふう に処理したらいいですか? 自治体によって扱いは違います。ゴミの分別などの表示がなければ、市役所か保健所に問い合わせください。