• 締切済み

クリスチャンと仕事

クリスチャンは日曜日は安息日のため、仕事をしないようにしていますが、サービス業は休めません 探しても、日曜出勤の会社しかない場合どうしたいいでしょう。

みんなの回答

noname#210072
noname#210072
回答No.3

私も、クリスチャンです。 私は、看護師をしていますが、やはり安息日に確実に休める保証は無かったので、安息日が休みのパートを選択しました。 収入は低くなるし、待遇も良くありませんが、まずは神の国と神の義を求めなさいという命令に従いました。 実際、日々主によって確実に養われています。

• na12me
回答No.2

本当にクリスチャンですか? 安息日だから 仕事をしないと言うのは 神は 善  とするのでしょうか? 神は アダムとエバの堕落から今まで 一度も休んでません それどころか 人類復帰の為に アブラハムやノア イエス等 様々な 善の人間を遣わして 復帰を完遂させようと試みています 時間が掛かったのは 復帰には必要な期間と蕩減条件が要るのです それが判らないのなら クリスチャンなんか 神は必要としない

• kusirosi
回答No.1

日曜出勤でも、24時間勤務というのは、あまりないですね。 休み時間に、お祈りして、出れるときは牧師先生に頼んで 教会の 早朝や夜の礼拝に出てました。 ※もちろん、日曜休日の会社見つかるのが、一番ですが\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz