私が抱きしめられたいと思う男性について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が、伯父の店で出会った男性に抱きしめられたいと思っている。
  • 男性との出会いは高校一年か中学三年の頃で、会うたびにいじられる関係が続いている。
  • 女性は実際に彼氏彼女の関係になることは望んでおらず、ただ抱きしめられたいという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただ抱きしめられたい。理解してくれるでしょうか?

高校生の女です。 伯父が半分趣味で営んでいる店でお客として居合わせたある男性に、抱きしめられたいと密かに思っています。 初めての出会いは、私が高校一年か中学三年の頃だったと思います。相手は30代後半か40代。 私のほっぺたをプニプニいじったり、髪をツンツン引っ張ったり、耳をくすぐってきたり、膝に乗っかってきたり。 おそらく初対面の時からですが、会う度そんな感じ。 ・・・当時15の私も今や18になりましたが、先日約1年ぶりに再会した時も同じ調子でした。 いじり方がまさに猫なので、 飼っているのか尋ねると、「前の彼女が飼っていた」との返事。 ちらっと聞いたところ妹もいるようで。 その感覚の延長線上で私と遊んでいるのでしょう。 その方は職業柄ややオタク気質で内向的な方ですが、 わりとくだらない事気にして喋ったり、携帯で撮った写真見せてきたり、 その伯父の店に集まってくるプチお年寄りに比べると、私からしたら若々しい面白いおじさん(お兄さん?)です(笑 面白いおじさんだけど、元うつ病っていう独特な弱さも、 複雑な家庭環境で今精神的に病んでいる自分の弱さとリンクするところがあるような気がします。 そして、 この人に抱きしめられたいと、 私は最近思うようになりました。 周りには社会人とお付き合いをしている友達もいるけれど、 私は人を恋愛対象として好きになったことはありませんし、 今も、この人と彼氏、彼女の関係になりたいとは思っていません。 ただ、ギュッと、ジーッと、抱きしめられたい。 そう願っているだけです。 何でしょう、家庭の事情で「正常な父性」に乏しい生活をおくってきたせいでしょうか。 ただ、温かく包まれたら、安心できるんだろうなあって。 普段は泣きたくても泣けないけれど、 そういう安心できる場所でだったら、泣けるかなあって。 ・・・私はもしかしたら無自覚のうちに、この人に「恋」をしているのかもしれませんね^^; でも私は「彼氏彼女」の関係が欲しいのではありません。 ただ、抱きしめられたいと願っています。 今度いつ会うか分からないけれど、その時にもしまだ自分の気持ちが変わらなかったとして、 「ねえねえ、ギュッと抱きしめて。」 って言えば、多分してくれると思います。 ・・・もう大人の人なら、浮かれた恋愛を求めているのではなく、ただしっぽり抱きしめられたいだけの私の気持ち、勘違いせずに受け止めてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.7

残念ながら、ムリでしょうね。 日本人はスキンシップがほとんどない文化で生きています。 ハグ、という言葉が使われるようになったのも、ごく最近です。 幼児期を過ぎると、親以外から抱きしめられた経験のある人は少ないと思います。 だから、肌と肌が触れ合うことがとても特別な意味を持ってしまいます。 まして、異性間ではより意味深くなります。 そのつもりがない、と頭では理解していても、心が動揺してしまうのです。 あなたが求めているのがハグであるとしても、 若い女性から「抱きしめて」と言われて、抱きしめた体験は、男性にとって特別な感慨をもたらしてしまう可能性があります。 その男性がハグという習慣になじんでいる、とか、心理学的な専門家である、とかなら別ですが。 そして、あなたの側。 >無自覚のうちに、この人に「恋」をしているのかもしれませんね この可能性は十分にあると思います。 父性に欠けた生い立ち、とのことですが、そういう女性は、男性と恋愛関係におちいることを恐れる心理を持っている場合があります。 そこで、「自分が求めているのは恋人ではない、恋愛関係ではない」と自分のほんとの欲求にフタをしてしまうのです。 あなたの場合でいえば、キスをするとか、体に触れるとか、セックスとかは、あまりに生々しすぎて直視できない。嫌悪感を持ってしまう。 そこで、「ただ抱きしめられたいだけ」という言葉になる。 彼があなたに恋心をいだき、あなたもそれでよいのならば、「抱きしめて」と言ってもよいと思います。 でも、あなたが当面「恋」を求めないならば、言わない方がいいです。 彼を誤解させる、あるいは、不用意に彼の恋心を呼び覚ましてしまう可能性があります。 それはあなたが望んでいることではない、のですから。 端的にいえば、もう幼児ではないのですから、そういうことを言うと、「性的な媚びを売った」と誤解されてしまいますよ、ということです。 日本では、純粋なハグは、親か、同性に求めるのが無難です。伯父さんだってやめておいた方がよいと思います。

mugi_gumi
質問者

お礼

スキンシップの無い文化・・そうですよね。 この気持ちは胸にしまっておこうと思います^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cobalt777
回答No.6

No.2です。 補足部分を読みましたので、再回答させていただきます。 そういう点に関しては、男性の理性は全く信用しないことをお勧めします。 人から聞いた体験談になって申し訳ないのですが、 6つか7つ上の従兄と赤ちゃんの頃から過ごしている人がいましたが、 やはり、そういうスキンシップが子供の頃からはげしめな従兄だったと聞きました。 でも、その女性は高校生になるかどうかの頃、 最終的に暴行され、青春時代をおもちゃにされ過ごしましたよ。 年頃になって、自分が手を出しても罪悪感を抱かなくなるまで大きく育つまで、 スキンシップをとるだけでがまんしていたようです。 下半身だけで生きている男性だけしかいないこともありませんが、 そういう男性もいる、と言うことは認識された方が良いです。

mugi_gumi
質問者

お礼

そういうケースもあるんですか・・ビックリです。 自分とその人とは、今くらいの関係と距離感が丁度良いような気がしてきました。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.5

> 勘違いせずに受け止めてくれるでしょうか? あなたがちゃんと説明すればね。 恋愛感情はないこと、彼氏彼女の関係は欲しくないこと、自分が家庭的に不幸なこと、などをちゃんと説明しなければフェアじゃない。 勘違いしてほしくないなら、勘違いさせない明確な説明をすればいい。 それをしないのは卑怯者ですので。 でもそういうのよりちゃんとカウンセリングとかグループセラピーとかに行った方がいいと思います。

mugi_gumi
質問者

お礼

そうですね、なるべくきちんと説明することを心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.4

無理です。 男性としては、パンツの中に手を入れます。

mugi_gumi
質問者

補足

もう分別の付く、いい歳した大人ですよ・・。

noname#211503
noname#211503
回答No.3

真面目に丁寧に説明されて初めて何となくわかるのが、あなたの気持ちだと思います。 ある程度は知った間柄とはいえ、「ギュッと抱きしめて」と言っただけで、勘違いせずに受け止めてもらえるとはあまり思えないのですが… 小学生の女の子ならともかく、高校生(何歳かにもよりますが)に言われたら、勘違いされても文句は言えないような気がします。 スキンシップに弱い男性もいますので、最初は抱きしめるだけでも、しばらくたつうちに違う思いが込み上げてくるかもしれません。 質問に書かれたようなことを相手にきちんと説明して誤解されないようにしてから、抱きしめてほしいと言った方がいいのではないですか。 もしかしたら恋しているかもしれないけれど、彼氏になってほしい訳ではない、と言われれば、相手はそれほど不愉快に感じることもないと思います。

mugi_gumi
質問者

お礼

そうですよね、なるべく自分の真意が伝わるように言葉を選びたいと思います。 ありがとうございました。

• cobalt777
回答No.2

難しいと思います。 質問者様にとっては父親のような存在で、 恋愛感情なしのハグを望んでいても。 相手がどのように考えているのか、 質問者様の推測しかないのではっきりした気持ちは分かりません。 もし、相手が少なからず恋愛感情があったり、 あわよくば若い女の子と関係を持ちたいと言う願望があった場合。 もしくは、据え膳食わねば男の恥と思っていたら、 ハグを要求すれば、下手したら無理にでも深い関係に持ち込まれることはあるでしょう。 内気でも、男は男で、質問者様では力ではかなわないですよ。 本当に怖い時には、抵抗したり、「嫌だ」なんて言えないこともあります。 相手を誘うつもりはなくとも、ハグや過度なスキンシップは、 恋愛感情がある相手以外とは止めた方が良いです。 何かあった時、傷つくのは質問者様ですよ。

mugi_gumi
質問者

補足

中学生の頃から知っている相手に下心なんて働くものなのでしょうか・・・。 ましてやいつも向こうから一方的にじゃれて来るあたり、元来スキンシップにあまり抵抗が無い人のようですし・・・。 素の几帳面な性格に反して、私にそうやって遊んでくるあたり、今までもこれからも私を女と認識しようはずはないと思っているのですが・・・。

• Sakura2568
回答No.1

どうだろう? あなたが今の気持ちを丁寧に説明して「父のかわりに抱きしめてほしい」というのは伝わるとは思いますよ。 ただ彼がそれをしなければいけない理由はどこにもありませんね。 「どうして俺が君のためにそこまでしなければならないの?」 と聞かれたらあなた答えられますか? たかが腕の間にあなたを挟んで力を入れればいいとはいえ 愛情を感じない相手にする側は違和感しかないのではないのでしょうか。 あなたの気持ちが「恋」ならば素直に彼を求めて願うのはいいと思います。 でも誰かの代わり、代用品としてならそれは失礼なことでしょう? 貴方だってこの先本気で恋する人が現れた時 父でもない男性に抱きしめられたことがあるってのははたしてうれしい事かしら? もうしばらくの間彼に対する気持ちが「恋」なのか「父親の代用品」なのかを 考えてみたら? 一番わかりやすいのは彼とならキスができそうかどうかを想像することですね。 想像してときめくなら「恋」です。ちょっと無理と思うなら違います。 焦ることはありませんから彼の連絡先を教えてもらってまずは日常のやり取りから始めてはどうかな? いつかこれが恋だと思ったなら相手も大人です。思い切り飛び込んでみてもいいと思います。 その日までは焦らずにね。

mugi_gumi
質問者

補足

今まで同年代の男友達にこういう気持ちを抱いたことが無い中で、私が彼に惹かれてしまうのは 深層心理的に私の家庭環境、父性の欠落が影響しているのかもしれないと自己分析しましたが、 彼を「父の代用品」にしようという意識はできません。 私もそろそろ一人立ちの年齢ですし、彼からは家庭的な温かみ、生活感を感じられないからです。 ただなんというか、人間的に魅かれているだけです。 キスは・・・想像できませんね。 そりゃ犬とだって愛犬ならキスぐらいしますけど、私一応カトリックなので・・・。 連絡先は持ってるけれど、 私自身筆まめでなく、用もなく電話やメールをするタチではありません。 店で、たまに偶然会う。 しがらみのない、それくらいの距離感が丁度良く感じています。 求めるときに説明が必要なのは勿論の事ですが・・・ 断られたら、今までの仕返しにタックルの如く抱き付いてやります(←