私が抱きしめられたいと思う男性について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が、伯父の店で出会った男性に抱きしめられたいと思っている。
  • 男性との出会いは高校一年か中学三年の頃で、会うたびにいじられる関係が続いている。
  • 女性は実際に彼氏彼女の関係になることは望んでおらず、ただ抱きしめられたいという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただ抱きしめられたい。理解してくれるでしょうか?

高校生の女です。 伯父が半分趣味で営んでいる店でお客として居合わせたある男性に、抱きしめられたいと密かに思っています。 初めての出会いは、私が高校一年か中学三年の頃だったと思います。相手は30代後半か40代。 私のほっぺたをプニプニいじったり、髪をツンツン引っ張ったり、耳をくすぐってきたり、膝に乗っかってきたり。 おそらく初対面の時からですが、会う度そんな感じ。 ・・・当時15の私も今や18になりましたが、先日約1年ぶりに再会した時も同じ調子でした。 いじり方がまさに猫なので、 飼っているのか尋ねると、「前の彼女が飼っていた」との返事。 ちらっと聞いたところ妹もいるようで。 その感覚の延長線上で私と遊んでいるのでしょう。 その方は職業柄ややオタク気質で内向的な方ですが、 わりとくだらない事気にして喋ったり、携帯で撮った写真見せてきたり、 その伯父の店に集まってくるプチお年寄りに比べると、私からしたら若々しい面白いおじさん(お兄さん?)です(笑 面白いおじさんだけど、元うつ病っていう独特な弱さも、 複雑な家庭環境で今精神的に病んでいる自分の弱さとリンクするところがあるような気がします。 そして、 この人に抱きしめられたいと、 私は最近思うようになりました。 周りには社会人とお付き合いをしている友達もいるけれど、 私は人を恋愛対象として好きになったことはありませんし、 今も、この人と彼氏、彼女の関係になりたいとは思っていません。 ただ、ギュッと、ジーッと、抱きしめられたい。 そう願っているだけです。 何でしょう、家庭の事情で「正常な父性」に乏しい生活をおくってきたせいでしょうか。 ただ、温かく包まれたら、安心できるんだろうなあって。 普段は泣きたくても泣けないけれど、 そういう安心できる場所でだったら、泣けるかなあって。 ・・・私はもしかしたら無自覚のうちに、この人に「恋」をしているのかもしれませんね^^; でも私は「彼氏彼女」の関係が欲しいのではありません。 ただ、抱きしめられたいと願っています。 今度いつ会うか分からないけれど、その時にもしまだ自分の気持ちが変わらなかったとして、 「ねえねえ、ギュッと抱きしめて。」 って言えば、多分してくれると思います。 ・・・もう大人の人なら、浮かれた恋愛を求めているのではなく、ただしっぽり抱きしめられたいだけの私の気持ち、勘違いせずに受け止めてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.7

残念ながら、ムリでしょうね。 日本人はスキンシップがほとんどない文化で生きています。 ハグ、という言葉が使われるようになったのも、ごく最近です。 幼児期を過ぎると、親以外から抱きしめられた経験のある人は少ないと思います。 だから、肌と肌が触れ合うことがとても特別な意味を持ってしまいます。 まして、異性間ではより意味深くなります。 そのつもりがない、と頭では理解していても、心が動揺してしまうのです。 あなたが求めているのがハグであるとしても、 若い女性から「抱きしめて」と言われて、抱きしめた体験は、男性にとって特別な感慨をもたらしてしまう可能性があります。 その男性がハグという習慣になじんでいる、とか、心理学的な専門家である、とかなら別ですが。 そして、あなたの側。 >無自覚のうちに、この人に「恋」をしているのかもしれませんね この可能性は十分にあると思います。 父性に欠けた生い立ち、とのことですが、そういう女性は、男性と恋愛関係におちいることを恐れる心理を持っている場合があります。 そこで、「自分が求めているのは恋人ではない、恋愛関係ではない」と自分のほんとの欲求にフタをしてしまうのです。 あなたの場合でいえば、キスをするとか、体に触れるとか、セックスとかは、あまりに生々しすぎて直視できない。嫌悪感を持ってしまう。 そこで、「ただ抱きしめられたいだけ」という言葉になる。 彼があなたに恋心をいだき、あなたもそれでよいのならば、「抱きしめて」と言ってもよいと思います。 でも、あなたが当面「恋」を求めないならば、言わない方がいいです。 彼を誤解させる、あるいは、不用意に彼の恋心を呼び覚ましてしまう可能性があります。 それはあなたが望んでいることではない、のですから。 端的にいえば、もう幼児ではないのですから、そういうことを言うと、「性的な媚びを売った」と誤解されてしまいますよ、ということです。 日本では、純粋なハグは、親か、同性に求めるのが無難です。伯父さんだってやめておいた方がよいと思います。

mugi_gumi
質問者

お礼

スキンシップの無い文化・・そうですよね。 この気持ちは胸にしまっておこうと思います^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.6

No.2です。 補足部分を読みましたので、再回答させていただきます。 そういう点に関しては、男性の理性は全く信用しないことをお勧めします。 人から聞いた体験談になって申し訳ないのですが、 6つか7つ上の従兄と赤ちゃんの頃から過ごしている人がいましたが、 やはり、そういうスキンシップが子供の頃からはげしめな従兄だったと聞きました。 でも、その女性は高校生になるかどうかの頃、 最終的に暴行され、青春時代をおもちゃにされ過ごしましたよ。 年頃になって、自分が手を出しても罪悪感を抱かなくなるまで大きく育つまで、 スキンシップをとるだけでがまんしていたようです。 下半身だけで生きている男性だけしかいないこともありませんが、 そういう男性もいる、と言うことは認識された方が良いです。

mugi_gumi
質問者

お礼

そういうケースもあるんですか・・ビックリです。 自分とその人とは、今くらいの関係と距離感が丁度良いような気がしてきました。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 勘違いせずに受け止めてくれるでしょうか? あなたがちゃんと説明すればね。 恋愛感情はないこと、彼氏彼女の関係は欲しくないこと、自分が家庭的に不幸なこと、などをちゃんと説明しなければフェアじゃない。 勘違いしてほしくないなら、勘違いさせない明確な説明をすればいい。 それをしないのは卑怯者ですので。 でもそういうのよりちゃんとカウンセリングとかグループセラピーとかに行った方がいいと思います。

mugi_gumi
質問者

お礼

そうですね、なるべくきちんと説明することを心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

無理です。 男性としては、パンツの中に手を入れます。

mugi_gumi
質問者

補足

もう分別の付く、いい歳した大人ですよ・・。

noname#211503
noname#211503
回答No.3

真面目に丁寧に説明されて初めて何となくわかるのが、あなたの気持ちだと思います。 ある程度は知った間柄とはいえ、「ギュッと抱きしめて」と言っただけで、勘違いせずに受け止めてもらえるとはあまり思えないのですが… 小学生の女の子ならともかく、高校生(何歳かにもよりますが)に言われたら、勘違いされても文句は言えないような気がします。 スキンシップに弱い男性もいますので、最初は抱きしめるだけでも、しばらくたつうちに違う思いが込み上げてくるかもしれません。 質問に書かれたようなことを相手にきちんと説明して誤解されないようにしてから、抱きしめてほしいと言った方がいいのではないですか。 もしかしたら恋しているかもしれないけれど、彼氏になってほしい訳ではない、と言われれば、相手はそれほど不愉快に感じることもないと思います。

mugi_gumi
質問者

お礼

そうですよね、なるべく自分の真意が伝わるように言葉を選びたいと思います。 ありがとうございました。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.2

難しいと思います。 質問者様にとっては父親のような存在で、 恋愛感情なしのハグを望んでいても。 相手がどのように考えているのか、 質問者様の推測しかないのではっきりした気持ちは分かりません。 もし、相手が少なからず恋愛感情があったり、 あわよくば若い女の子と関係を持ちたいと言う願望があった場合。 もしくは、据え膳食わねば男の恥と思っていたら、 ハグを要求すれば、下手したら無理にでも深い関係に持ち込まれることはあるでしょう。 内気でも、男は男で、質問者様では力ではかなわないですよ。 本当に怖い時には、抵抗したり、「嫌だ」なんて言えないこともあります。 相手を誘うつもりはなくとも、ハグや過度なスキンシップは、 恋愛感情がある相手以外とは止めた方が良いです。 何かあった時、傷つくのは質問者様ですよ。

mugi_gumi
質問者

補足

中学生の頃から知っている相手に下心なんて働くものなのでしょうか・・・。 ましてやいつも向こうから一方的にじゃれて来るあたり、元来スキンシップにあまり抵抗が無い人のようですし・・・。 素の几帳面な性格に反して、私にそうやって遊んでくるあたり、今までもこれからも私を女と認識しようはずはないと思っているのですが・・・。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

どうだろう? あなたが今の気持ちを丁寧に説明して「父のかわりに抱きしめてほしい」というのは伝わるとは思いますよ。 ただ彼がそれをしなければいけない理由はどこにもありませんね。 「どうして俺が君のためにそこまでしなければならないの?」 と聞かれたらあなた答えられますか? たかが腕の間にあなたを挟んで力を入れればいいとはいえ 愛情を感じない相手にする側は違和感しかないのではないのでしょうか。 あなたの気持ちが「恋」ならば素直に彼を求めて願うのはいいと思います。 でも誰かの代わり、代用品としてならそれは失礼なことでしょう? 貴方だってこの先本気で恋する人が現れた時 父でもない男性に抱きしめられたことがあるってのははたしてうれしい事かしら? もうしばらくの間彼に対する気持ちが「恋」なのか「父親の代用品」なのかを 考えてみたら? 一番わかりやすいのは彼とならキスができそうかどうかを想像することですね。 想像してときめくなら「恋」です。ちょっと無理と思うなら違います。 焦ることはありませんから彼の連絡先を教えてもらってまずは日常のやり取りから始めてはどうかな? いつかこれが恋だと思ったなら相手も大人です。思い切り飛び込んでみてもいいと思います。 その日までは焦らずにね。

mugi_gumi
質問者

補足

今まで同年代の男友達にこういう気持ちを抱いたことが無い中で、私が彼に惹かれてしまうのは 深層心理的に私の家庭環境、父性の欠落が影響しているのかもしれないと自己分析しましたが、 彼を「父の代用品」にしようという意識はできません。 私もそろそろ一人立ちの年齢ですし、彼からは家庭的な温かみ、生活感を感じられないからです。 ただなんというか、人間的に魅かれているだけです。 キスは・・・想像できませんね。 そりゃ犬とだって愛犬ならキスぐらいしますけど、私一応カトリックなので・・・。 連絡先は持ってるけれど、 私自身筆まめでなく、用もなく電話やメールをするタチではありません。 店で、たまに偶然会う。 しがらみのない、それくらいの距離感が丁度良く感じています。 求めるときに説明が必要なのは勿論の事ですが・・・ 断られたら、今までの仕返しにタックルの如く抱き付いてやります(←

関連するQ&A

  • 彼氏の兄が高校生の彼女を妊娠させた

    私の彼氏の兄の彼女さんが妊娠したそうです。 彼氏の兄は20代半ば、兄の彼女さんは高校2年生です。 私がただみなさんにこの思いを共有したいのと、彼氏との今後について意見をいただきたいです。 気持ちが落ち着かなくて、長文失礼します。 高校生と社会人がお付き合い、周りの話を聞いているだけだとそういう人もいるんだな…と他人事でしたが、 彼兄が高校生の子と付き合ってると聞いた時はとても驚き、嫌悪感のようなものを抱いてしまいました。と同時に何故か彼氏に対してもしばらく同じような感情が出てきました…。 そして最近、彼氏から、兄の彼女さんが妊娠したことを聞きました。 高校生の女の子を妊娠させて、彼兄には嫌な感情しか出てきません…。 彼女さんは高校を辞めて赤ちゃんを育てるらしいです(元々高校は結構サボっていたそうです)。ご両親への挨拶も今度するそうで、恐らく結婚もするのかなと思います。 そう考えると、もし私が彼氏と結婚した場合、彼兄が義理兄となります。 こんな人が義理兄なんてとても嫌です。会いたくないです…。 正直気持ち悪いとかありえないという気持ちが消えません。 彼の身内にそういう人がいるんだと考えてしまいますし、その家庭の1人に彼がいるのかと思うと、何故か彼に対しても嫌な気持ちが出てきてしまいます…。 また、彼氏は彼兄の話を聞いて「へー」くらいだったらしいです。ありえないと思いました。 私と彼も20代半ばで、彼氏はしっかり避妊をしてくれる人です。大好きな気持ちはありましたが、やっぱり嫌な気持ちが出てしまいます…。会いたい気持ちもなくなります…。(しばらくしたらまた大好きな気持ちが戻ってくるんでしょうけど…) このような状態の時みなさんならどう思われますか。 私が直接関係している訳ではありませんが、将来まで考えた時、彼氏との今後はどういう選択をすれば良いのでしょうか…。 もちろん、気にしなければいいという意見でも構いません。私の考えなだけであるので、いろんな意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • あくまで純粋に・・・

    結婚しています30代後半の会社員です。こんな事を質問するのはおかしいかもしれませんが・・・妻以外の人を好きになりました。お相手も家庭を持たれています。妻のことは愛しておりますし、家庭では何の問題もありません。なのに、その方のことを好きになってしまったんです。もちろん、家庭を壊すことなどしたくありませんし、お相手の家庭を壊すことなんてもってのほかです。付き合うとかそんなのは無く、触れることなど無くてもいいんです。ただ、一瞬の決められた時に顔を見れてお話ができるその時だけでいいんです。唯、唯純粋に人を好きになってしまう、この気持・・イイ歳したおっさんがと思われて当然でしょうが、いけない事なのでしょうか・・・

  • 彼女の気持ちが理解できません。

    まず、彼女のことについてお話します。 私には、お付き合いして2ヶ月の彼女がいます。 彼女とは、知り合って1ヶ月で私からお付き合いをお願いして付き合い始めました。 彼女は27歳、私は23歳で年上の彼女なんですが、恋愛経験が0で誰ともお付き合いしたことがないようです。 彼女は男女共に友人が多く、週2~3で友人と飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。そんな友達が多い彼女なので、今まで多くの男性から告白されてきましたが断ってきたようです。 過去に片思いをしたことがあるそうですが、その男性に対しては何かをしたら嫌われてしまうかもっという不安感しかなく、会いたい・何かをしたい・何処かに行きたいという気持ちはわかなかったので、好きだったのかよくわからないそうです。 私に対しては、男性で唯一安心感のある男性っという評価しかないようです。当然、会いたいという気持ちもなく、嫌われる不安もないそうです。 私はそれなりの恋愛経験があるので、初めての彼氏になれたことはすごく光栄でちゃんとしなきゃいけない!リードしてあげなきゃいけない!って思ってきました。 彼女の気持ちの変化は少しだけ感じられるようになってきました。一緒にいる時に写真嫌いな彼女からプリクラを撮りたい!っと言ってくれたり、自分からデート先の提案をしてくれたりと。 それでも、本当の気持ちの変化はあまりない、と本人は言っています。 好きかどうかはわからない。ただ、安心感がある存在。 会いたい、とも思わない。 だから、友達との予定が入れば、会う回数が月0になることもあるかもね。なんて言われてます。 私は年下だから弟みたいな存在になってるだけなんじゃないか。 安心できる遊び相手なだけなんじゃないか。 信用できない自分が情けないですが、この関係がそんな悲しい状態なら彼女は結婚願望があって、30歳になるまでには結婚したいと言っていたので、自分から身を引いてあげた方がいいんじゃないかと悩んでます。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の率直なご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 脈ありなし?

    ベタな質問ですみません。 今付き合ってる彼がいるのですが、あまりこっちを振り向いてくれず恋愛感情が無くなってきました。 そんな時に、好き?というか、こんな人と結婚できたら幸せだろうなという人に出会ってしまいました。 その方は彼氏とよくいくお店の店員さん、そのお店に行くと「○○ちゃん!久しぶり」と話し掛けてくれます。 彼氏はヤキモチなど一切妬かないので、店員さんのことは悪く思ってません。 私が一人の時、たまたまその店員さんとその上司さんに会って、 店員さん「あー!○○ちゃーん!今日もかわいいね」 わたし「こんにちはー!そんなこと無いですよ」笑 店員さん(が上司に向って)「俺の彼女っす」笑 上司さん「え、そうなの?」 わたし「違います違います」 店員さん「全力否定されちゃった」笑 という会話をしました。 その他に、私のバイト先がそのお店の近くなんですが、2回ほど買い物にきてくれたり... 他にもたまたま会うことがあって普通の世間話をしているのですが、 その店員さんに家庭があるのかわからないんです。 彼氏は「優しそうだから家庭もってそうだよね」と言うんですが... (彼氏には、私が店員さんに気があることはもちろん言ってません笑) みなさんの経験上どう思いますか? 脈あり?なし? 店員さんは、30代後半、月給35~45、深夜働いてらっしゃる まあ、脈ありでも自分から告白するなんてできないんですが...。なんとなく自分を安心させたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを理解するべき…?

    高校1年です。 中学3年の時に好きだった人が今も好きです。ただ、相手から自分を見れば、かなり嫌われてる存在ということだけはわかっています。(たぶん、間違いないです。) 告白をしたっていっても友達に伝えてもらったぐらいの告白しかできませんでした。 相手のほうには、風の噂によると彼氏がいるらしいのですが、信憑性もあまりなぃです。 ただ、自分は幸せになれなくても相手が幸せになってくれればそれでいいっていう気持ちと自分が幸せにしてやりたいっていう気持ちが入り混じっていてどうしていいかわかりません。 そして、自分は相手が振り向いてくれるのを待つつもりでいます。 どうしたらいいかおしえてください。お願いします。

  • 理解が難しい彼氏

    彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

  • 30代~50代の男性にお聞きしたい!!

    初めまして、関西在住高校一年生の女子です。 私は中学生頃から、自分よりずっと年上の男性にしか興味が持てません。 30代~50代の、一般的に「おじさん」「おじさま」という世代の方です。 中学時代は年配の先生や塾の職員の方にしか接触のチャンスはありませんでしたが、彼らは仕事柄、私に態度良く接してくださり、とても幸せでした。 高校に入ってからはホームセンターでレジのアルバイトを始め、工事現場のおじさんやサラリーマン、素敵な男性と数多く接触する機会があり、益々惹かれていく毎日です。 私はおそらく甘やかされる事が大好きで、若い男性ではなかなか見られない気兼ねない笑顔や、「高校生か、若いなぁ」「頑張りや」と気軽に絡んでくださるのが嬉しくてたまりません。 それ以外でも、少し照れているような、過度に謙虚なおじさんも大変魅力的に感じます。 汚れた作業着や、細かいことを気にしない態度、目にしわを寄せながら笑いかけてくれたり、年を重ねているからこその余裕や謙虚さ、紳士な姿にいちいちキュンとしてしまいます。 また、時間がある時には少しだけお話もできるのですが、当然私より長く生きている分、お話は大変興味深く、少しの愚痴ですらもっと聞きたいと思います。 励ましの言葉を掛けると、「まだまだ世間のこと分かってないな」とでも言いたげな、仕方ないなぁという笑顔にドキッとします。 もちろん、みなさんそれぞれで同じような方はいませんし、私の一方的な認識もあると思います。 また、これが恋愛感情と呼べるのかどうかも不明です。 ですが同級生と一緒にいるよりも、はるかに胸は弾みますし、安心感やあこがれは比になりません。 そんな女子高校生を、当のみなさんはどう思われるのでしょうか? 気持ちが悪いと思いますか? 世間知らずな子供を鬱陶しく思うのでしょうか? また、30代~50代の男性にとって、高校生は恋愛対象に入りますか? また、親しくお話することを疎ましく思われますか? 質問は多いですが、女子高校生に対する感情を少しでもお教え願えたらと思います。 上記の質問以外でも結構です。 率直に、ご意見をお聞かせくださいませ。 気持ちの悪い、まとまりのない文章ですみませんでした。 決して同年代の男性を卑下しているわけではございませんので!!

  • 理解できない男性が多い

    30代女性です。 ここ何年もロクな出会いがありません。 数年前付き合った男性は、当時カナリ多忙だった私に無理ばっかり言うので3ヶ月で別れました。 私なりに頑張っては居ました。 週に1度は必ず会ってたし。 でも彼はもっと無理を言うので、全く私のことを考えていないのがつらかった。 相手の価値観に人間として疑問を抱きはじめてたのもありました。 別れた後、カナリの嫌がらせをされました。 警察沙汰にもなりました。 いい歳で初めて恐い思いをしました。 その後も、私に好意を持ってくれる男性は居ましたが、なんかおかしいです。 数ヶ月に一度しか連絡が無いのに好きだとか付き合ってくれと言う男性が2人。 本気だとも思えないし理解できない。 出会った日に付き合ってくれと言う男性も居ました。 もちろん何もわからないのでお断り。 でも知ってみようと思い、何度か会いました。 根本的なところであまりにも価値観が違いすぎるので、改めてお断りしました。 なぜかと聞かれたので、価値観が違いすぎると伝えたところ、機嫌が悪くなって、弁解し始めました。 「こうこうこうだからこうなんだよ、あなたはこうこうこうでしょう?」と。 いや、言いたいことはわかるし、気持ちもわかるけど、なぜ勝手に好きになられて、断ると責められないといけないんだろう。。。 仕方ないものは仕方ない。 まず「恋愛感情が湧かない」に対して「なんで?」はおかしくないですか。 いい大人の男性が、恥ずかしげもなく当たり前のようにそう返してくるのが良くわからない。。。 「付き合えない」に対して「なんで?」はわかるけども。 結局あんまりいい感じじゃなくその場は終わりました。 なのにちょくちょくラインが来る。 なんで? 他にも出会ってすぐに好きだと言ってくる人が居ました。 その人は、誘いを断ると、言葉でどうにかしようとしてくる。 こうこうこうだからこうしようよ。と。 電話で疲れ果てるまで断り続けたことも。 何を言っても理解してくれない。 当然喧嘩のようなやりとりにもなってしまう。 嫌われるのが手っ取り早いと思って嫌われるようなことを言ってもなんか良くわからない言葉で返してくるし効果なし。 どうやったらキッパリ切れるんだろう。。。 とても家が近いので、恨まれる事だけは避けようと思い、「彼氏が出来た」と伝えました。 「友達で居よう」と言われたので「彼氏に悪いので、もう遊んだり出来ない」と言うと、ラインのやりとりだけでもいいと言われました。 「好きという感情はもう捨てたから」という言葉は表向きは信じるふりをしました。 数週間に一度送られてくるラインに返信したりしなかったり。 先日ラインがあって、「前は返信しなかったからちょっと返信しとこうかな」と思い、返信したらなんとなく流れで会話が続いてしまいました。 そしたら「遊ぼう」とか「家においでよ」とか。 「彼氏に悪いから」と言ったら「黙ってればわからない」と。 「そういう問題ではない。早く彼女作りなさい」 と言ったら「俺は一途にあなたが好きなんだ」と。 ライン友達としてもキッパリ切る理由が出来たので、「彼女の事を好きだという男性と彼女が仲良くしてたら嫌でしょう。もうラインもこれっきりにしましょう」と言いました。 それでもあーだこーだ言うので「諦めつかないなら彼氏と話す?」と言うとやっとこれっきりにしてくれる事を約束してくれました。 30代以降の男の人ってみんなこうなんですか? しつこいし理屈っぽいし女々しい。 もうウンザリです。 私がアッサリしすぎてるんでしょうか? 私はもし「好き」と言って「好きになれない」と言われたら、すぐ諦める。 それ以上のハッキリした言葉なんて無い。 恋愛なんて理屈じゃない。 好きになろうとしてなれるもんじゃないし、それを責める筋合いも無い。 すみません。 愚痴を吐き出したかったのもあります。 男性のほうがこういう人多いですか? 私は女性は振ったことないのでわかりませんが。。。女性もそういう人多いんですか? 一瞬で相手を諦めさせる方法とかありますか? とにかく男性の頭がおかしいと最近思ってしまっていて、うかつに友達にもなれません、 ちゃんと恋愛したいのに。。。

  • お父さんみたいな人を好きなってしまう

    タイトルの通りなんですが、異常なのかなって気にしています。私は10代の時に病気で父を亡くしました。そのため、思春期の日々を異性を意識することがないまま終えてしまいました。彼氏ができたのも遅かったですし、初体験も遅かったです。それ自体を恥じてはいません。ただ、付き合う男性が基本2桁年上なんです。今の彼氏は10歳離れてます。でも父親には似ていません。私のことを大事にしてくれますが、なぜか物足りなく、またタイプでもないので、今後のおつきあいが想像できません。 私が過去に最も好きになった男性は、本当にそれこそ父親くらい歳の離れた人でした。お互い付き合いで求めることが違いすぎて、別れましたが。だけど、お父さんぽい要素があって本当に好きだったんです。体の相性もよかったし、今でも好きです。異性と付き合う上で、つい父性愛を求めてしまいます。最近気づいたのは、父性愛だけ求めてる自分がいるってことです。これじゃ、相手はしんどいだろうなって。あ、こいつ俺が好きなんじゃないかもって思われても仕方ないだろうなって。 ちなみに、私は父が好きだったわけじゃないありません。むしろ亡くなる直前は嫌悪してました。仕事ばかりしていて、自分の登校拒否やら家庭の問題からは逃げていた父が許せませんでした。多分私は父親っぽい要素というか、たくましくて、男らしくて、ぬくもりみたいなものを求めてるとは思うんだけど、こんなことを求めるようじゃ幸せになれないかもしれないと考えるようになりました。でも惹かれるタイプはやっぱ年上で、父親みたいな人です。恋愛傾向と捉えるか、ファザコンと捉えるか、このままでもいいのでしょうか?

  • おじさんに食事に誘われました

    仕事場のおじさん(60代?)に食事に誘われました。 私(20代半ば)はショッピングセンターの中のテナントのお店の人間で そのおじさんとは直接の上司とか同僚とかではなく 同じ建物の中の顔見知りでよく話すと言う間柄です。 最初食事に誘われたときは社交辞令程度に受け取っていたのですが 最近になって携帯番号を聞かれたので教えたら電話がかかってきて 近々食事に行く約束をしてしまいました。 私自体に恋愛対象と言う気持ちはまったく無く、 そのおじさんも男女問わず親しく話をするタイプだったので 普通に食事ぐらいならありかな?と程度に思っていたのですが、 知り合い何人かにこの話をしたら、好きでもないおじさんと二人で食事なんてありえない。とか、おじさんだからこそ危険だと思うよ。など やめた方がいいという意見ばかりで不安になってきました。 確かに自分は特に気に入られてるなという気はしていたりするのですが 60代のおじさんが20代の女の子とどうこうなるとか考えたりするものなのでしょうか? (そのおじさんは結婚してるのかも知らないのです) もう既に約束の日は決めてしまったので1回は食事に行こうと思うのですが 皆さんの意見がいろいろ聞きたいと思います ちなみに食事は仕事終わりの8時からで、何が食べたいか考えててと言われました。 どういう店なら安心なのかも知りたいです。 回答お願い致します。