• 締切済み

理解したいようなしたくないような・・・

初めて投稿します。長文で申し訳ありませんがよかったら読んでください。 私の好きな彼はとてもモテる人です。 その彼と私はもう出会って3年になります。 気難しいし女性に対して身勝手な考えもある彼ですが私とは親友同士です。彼は私の気持ちを知っていますが「一生つきあいたいからこのままでいたい」とか「寝ないのが俺の誠意なんだからむしろ誇りをもってほしい」などと言い、私の恋愛的な気持ちにはこたえようとしたことはありません。 ちなみに彼は性にだらしがないところがあります。 女性にだらしないというよりは性にだらしないという感じで、本当に人を愛するということとセックスがどうも感覚としてつながっていないようです。 愛情深い彼ですが(いろいろな人やモノに対して)、セックスと愛情を結びつけるような発言は一切しませんし逆にしたがりません。 で、私にはだいたいその理由はわかっています。 なのでそんな彼に根気強く?親友として接している私なのですが、時々ものすごくしんどく感じるときがあります。 それは、彼の周囲の女性たちのことです。 詳しくは教えてもらえませんが、察するに依存的な女性のようです。 そういう女性を理解したくてこういった相談サイトで「都合のよい存在」に悩む女性の記事を読み漁ったこともありますしいまも時々そうしています。 それで一時的に「わかるよな~」という気持ちになって安心するのですが、時間がたつとやっぱり理解できない(というかしたくない)という気持ちになってしまい腹が立ってきてしまいます。 なんか見当違いなところに無駄な労力を傾けていることはわかっているのですがやっぱりイライラしてしまう自分がいるのです。 こんな私に、よろしければ何かお言葉をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

結局なんだかんだいっても、自分は抱いてもらえないからじゃないかな? だから「都合のいい女」でも女性として彼に愛される女性に嫉妬するんじゃないの? といってもそれを彼にぶつけることができない。その理由は彼の言う「抱かないことが俺の誠意」「ずっと付き合っていきたいからこのまま」という言葉。 なので彼との関係が続く限り、この点は永遠のジレンマでしょうね・・・。 彼を好きで、ずっと続けたいなら割り切って友達になる。そして友達になるということは彼を男として意識しない心理状態に自分をもっていくしかありません。 それができなければ彼にどうしても付き合いたいとすがる。これしかないでしょう。

polax
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) そうなんですよ、そりゃあ当然嫉妬はしておりますですよ(笑) なんていったって、自分は抱いてもらえず、他のひととは寝ているわけなんですから、私の好きな人は。 ただですね・・・えっと、その、回答をいただいて非常に申し訳ないのですが、私の今回の主旨というのが。。。。 彼のことをこのまま思い続けるにはどうのこうの、とかいうことではなくて(それは前に決心済みですので)、「都合のよい存在」に甘んじて?いる女性に対して腹が必要以上に立っている気がして、その理由がなんなのか・・・っていう苛立ちというか恐怖なんですよ(^^; ちなみに彼にはいろいろぶつけてきました。これからもなにかの折にはそうすると思います。 そうやって私たちは距離を縮めてきた部分もあります。そしてこれからもふたり独特のやり方で距離を縮めたり保ったりしていくのだと思います。 でもお返事嬉しかったです。まさか3件も反応していただけるとは驚きでした。 せっかく書いていただけたのにこんな形でのお返事で申し訳ありません。でも本当に嬉しかったです、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92306
noname#92306
回答No.2

私はまさしく「都合のいい存在」の女でした。 既に記事等で読まれたかと思いますが、「都合のいい女」にならなければ自分なんて相手にしてもらえないと思い、泣く泣く「都合のいい女」になるんですよね。そして傷ついて終わるのは解っているんだけど、少しでも彼のそばに居たくて。でもそんな女は一生頑張っても99%彼女に昇進することはないと思います。 そんな女性たちから見るとpolaxさんはとても羨ましい存在だと思いますよ。性にだらしない彼に大切にしてもらえるなんて素敵なことじゃないですか!! ごめんなさいね、卑怯なのは承知…性でしか彼に認められない女性たちも必死なんですよね。 やはりpolaxさんは誇りを持って彼を想い続ければ、いつか恋が叶うような気がしてなりません。度々不安になるでしょうが、どうか頑張ってください。

polax
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) いえいえ、回答者さんが謝る必要はまったくないのですよ!こちらこそすみません。 ただ理解ができにくくてイライラしてしまうのも本当で・・・。 ただ恋愛事や性の事っていうのは、男女同等に責任があると思うのです。だから彼に対しても当然イラつきます。ただ、彼へはそれ以上に愛情があるし、一度決めた想いなのでそれほど腹が立ちませんね(^^; 女性のほうは未知の人ですし、理解すれば腹も立たないのだろうなーと思うのですが、どうしても。。。 で、今回の書き込ませていただいた一番の理由は本当は、そういう女性たちに対してなぜこんなにもイラつく自分がいるのだろう・・・っていうところなんです。 嫉妬は当然あるとは思いますが、なにかそれ以外の感情を感じてしまっているようで。 最近私の旧友が、いわゆる「都合のよい女」というのをやっています。彼女の堂々巡りの話や発想を聞いているだけで正直胸がムカムカしてくるのです。 割り切るなら割り切る、ダメならダメだと次へ向かうあるいはその準備をする・・・・っていうふうにいかない彼女を見て、「世の中ってこういうひとが多いのかな」って思うと余計なお世話なんですけどとても悲しくなります。 そりゃあ人間そんなに割り切れるものではないのはわかっています。でも本当に望んでいることをわかっているのにそこに向かおうとしない、というか怖がっている友達を見て、なんてゆーか・・・仲がよいからこそ心底イライラしてしまうんです。 私も心が狭いですよねー(^^; とにかく暖かい励ましの言葉、ありがとうございます、嬉しかったです!! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然見当違いな無駄な労力じゃないと思いますよ! 好きな人が居たら、その人の周りの女関係が気になるのは当たり前だし、 彼がその女の人たちに愛情があるのか、遊びなのかはわかりませんが、 質問者さんにとっては苦しくなるのは普通だと思います!

polax
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) なんかすごーく共感してもらえて嬉しかったです! 掲示板への書き込みの醍醐味ってこういうところなんですね。 初めての経験でしたが本当に嬉しかったです、ありがとう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理解したいです。

    恋愛初心者です。年齢も20歳の少し手前なので、セックスするときのことを考え、性のことを理解したいと思い質問しました。 セックスの流れを教えてほしいです。例えば、始めに何をするのか、いつ挿入するのか、挿入する前にすることは何か、挿入した後は何をするのか、全部終わったら何をするのかなど…。全体の流れを全然知らないので、詳しく教えていただければと思います。 後、フェラやクンニはした方がいいのでしょうか? 理解することは相手との愛情を深めることにつながると思っています。 回答してくださると嬉しいです。恋愛初心者のこんな私ですが、よろしくお願いします。

  • 『相手の過去を受け入れる』≠『理解する』ですか?

    相手の過去に嫌なことがあっても、好きだから理解したいといつも思っています。 嫌なことは主に性に関することが多いです。 例えば 『好きでない人と成り行きで避妊せずにSEXした。』 などです。 しかし 『理解しよう』 とすると自分に当てはめて考えてしまうため なかなかうまく理解できません。 私自体が好きでない人とSEXできないし、 好きで『この人なら結婚してもいい』と思わないとゴム無しではできないからです。 『うんうん、わかるよその気持ち、私にも経験あるよ』 と言うのが理解だと自分の中にあるのかもしれません。 経験がないし、その感覚や気持ちがわからないから理解できません。 相手が『何も考えていなかったし軽率だったと思う』 と言っても 相手が好きな彼女でも 『「避妊せずにしたこと」が軽率だった』 と言われても 過去に『軽率と思う行為』があったこと自体は嫌のままなのです 受け入れる と 理解する ば別物でしょうか。 『その過去は嫌だし許せないし理解できない』 それでもいいと思いますか?

  • 非処女が理解できません。でも、考えを変えたい。

    自分は、19歳男です。女性とのお付き合いの経験はありますが、肉体経験はありません。 肉体経験が一度もないまま年を重ねたせいか、非処女が理解できない自分が存在します。 しかし、自分はその考えを変えたいと思っています。何故変えたいのかよくわかりません。 でも、そんな考えで何も良いことは生まれないのだろうと思うのです。 自分が何故、非処女が理解できないのかというと、 処女を失うとき、それは本当に痛い物だと聞きます。 個人差はあるようですが、大半の人が痛く、血を流すという認識です。 女性が処女を捧げるとき、痛く血を流すのだから、それほど相手の人を愛しているという表現になりますよね? ノリとか、性への好奇心でとか、そういう深い理由でなく処女を喪失された方もいると思いますが。 処女を捧げた相手と別れ、次の相手ができたとしても、どのように、それを超える愛情表現を示せるのですか? 性行為ごときで愛情表現だの言ってる自分を、くだらないと思う方はいるでしょう。 しかし、自分はどうしてもわからないのです。 痛くて血を流しても、処女を捧げるほど、相手が好き。 それは、それ程相手を信頼しているということであり、立派な愛情表現だと思います。 でも、痛くもないし血も流さない。そんな非処女は、それを超える愛情表現ができるのですか? どうやって信頼を示せるのですか? 実際、非処女の方は、簡単に相手に性行為を許す人も多いという認識です。 それは、ためらいがないからでしょう?痛くもなんともないのですから。 これ程の事を言いましたが、愛とは無限のものであり、性行為など関係ないくらいの愛は存在するものだと信じています。 しかし、自分の性などの認識はその程度のものなので、多くの人から考えを聞きたいのです。 実体験などあれば、本当に参考になります。 非処女は嫌いだ、処女なんて関係ない、処女を捧げることが最大の愛情表現だ、処女を捧げなくともそれを超える愛情表現はある、etc... 多くの方からのご意見をお待ちしております。

  • 友人の言っている事がよく理解できません

    カテゴリが間違ってたらすいません。 私の友人(男性)に細くて綺麗な顔をした人がいるんですが 最近、本人から実は自分は女装が好きで、女性と女性同士という形で セックスがしたい・・・というようなことを言われました。 確かにメイクして女性の服を着たら、その辺の女の子には負けなくらい 可愛くなりそうな人なんですけど・・・。 でも、ちょっと表現が正しいのかどうかわからないですけど ニューハーフの様に女性の体になりたい、自分は女性として 男性とセックスしたいということではないみたいです。 自分の体は男性なんだけど、見た目は女性の格好をして 女性とセックスがしたいってことのようなんですが いくら女性の格好で女性同士としてセックスって言っても 最終的には自分のペニスを女性に挿入するわけですよね・・・? そこで自分が男性であることを嫌でも意識することになると思うので どうも彼の言ってることが矛盾してるというか、よく理解できません。 それとも挿入とかはなしでって意味なのかわかりませんが。 (そこまで突っ込んではなんとなく聞けませんでした) 彼は単なる女装が趣味の人なんでしょうか。 それとも、性に関する何らかの障害(と言っていいのかどうか)を 持っている可能性があるんでしょうか。 普段の生活は、普通に男性として(服装など)過ごしています。 私は彼に告白(付き合って欲しいとか)されたわけじゃなくて 彼にとってのセックスの対象として魅力があるらしいです。 男性として、男性の視線で私を見ているのとはまた違うってことなんでしょうか? 今ひとつまだ彼の言ってることとか、彼の立ち位置?が理解できなくて ちょっと混乱してるんですが、今までと同じように接してあげればいいんでしょうか? 彼のような人も他に実際にいるのでしょうか・・・?

  • 親友との結婚、セックス

    私には2歳年下の親友がいます。 その親友との結婚について相談をさせていただきたいです。 私は女性で29歳の会社員、親友は男性で27歳の会社員です。 親友とは高校の頃の先輩・後輩の関係になり、お互いに相談したりされたりをしている間に親友になりました。 大学や就職でお互いに地元を離れ、別々の県に住んでいます。 離れていても多い時では月に数回は会っています。会ったときはご飯へ行ったり、ドライブへ行ったり時には旅行へも行きます。一緒のベッドに寝たこともありますが体の関係はありません。 お互いに恋人がいたこともありますが、恋愛をするたびに恋人よりも居心地がよいと思ってしまうため長続きしません。 結婚を意識するような年齢になり、親友とだったら支え合いながら楽しく、ときには辛いことも乗り越えながら生活ができるのではないかと思うようになりました。 親友も同じことを思ってくれていたため、結婚をしようかということになりました。 そこで問題なのが性生活や触れあいについてです。 親友の話を聞いている限りでは殆どセックスの経験はありません。私はお付き合いをしてきた数人と経験があります。 親友は少し潔癖症もあるようで人との触れ合いやセックスが苦手な部分もあるようです。しかし、タイプの女性を見ると性的興奮はするようです。 結婚の話になったときに、【家族みたいに思っていたから性の対象にみれない】【そういうことをしなくても結婚したい】と言われました。その気持ちは理解もできるし、私自身も親友をそういう対象としてはなかなか見れない気持ちもあります。 セックスなしの結婚もあってもよいとは思います。親友を大切にできるならそれも受け入れるつもりです。 しかし、私の気持ちの中にはキスをしたり抱きしめ合ったりセックスもしてみたら、二人の関係に新たなものが生まれるのではないのかという気持ちもあります。 そこで皆様にご意見やアドバイスをいただきたいのが、 ・セックスや触れあいなしの結婚でもお互いを愛することや大切にすることができるか? ・これまで男女として意識してこなかった関係からセックスなどをするきっかけは? よろしければ上記の質問の答え以外でも色々なお話が伺えればと思います。

  • セックスレス。夫の気持ちが理解できなくて辛いです

    結婚して4年目、お互い30歳の夫婦です。 私は精神的に弱いところがあり、 心療内科に通って(はっきりした病名はないのですが)薬を飲んでいます。 夫は真面目な人で、1年前から転勤して仕事内容が変わってストレスを感じているようですが 休むことなく毎日会社に行っています。 セックスは月に1回あれば良い方。 彼からは新婚当初からなぜか「週に1回以上はしない」などと言われてビックリ。 私はもっとしたいのですが、キスやただのハグでさえ「うっとうしいな~」と冗談交じりに言われてしまい、 彼からしてくれることはありません。 もちろん「好き」や「愛してる」などの言葉もありません。 寂しい気持ちです。 だけど夫は子供がとても欲しいみたいです。 でも結婚4年たってもできないので「セックスしても子供ができないのは精神的にくる」と言われ、 あまりセックスはしたくないようなんです。 そもそも回数が多くないんだし、不妊治療も何もしていないのに もう子供はできないんだと決め付けているようで、 私にはそこが理解できません。 私はセックスというのは、お互いの愛情を確かめあうというか、 ただ子供を作るだけの行為ではないと思っているので、 時々愛されてないのかもしれない、子供が欲しいだけなのかも…と 落ち込んだりしてしまいます。 また私の飲んでいる薬の副作用で、障害を持った赤ちゃんが出来るかもしれないこと、 そして精神的に安定していない自分が子供を持つことに不安を感じています。 もしかして自分の子供に愛情を示せず、辛い思いをさせてしまうかもしれない、と言ったら 「そんなことはしないようにすればいい」と返されました。 そんなに簡単にできればいいのですが… 成長しきれていない自分が、子供を育てることがとても不安です。 彼の子供が欲しい気持ちも分かります。 私も自分が安定したら、彼の赤ちゃんが欲しいと思っています。 ただ、このセックスレスがとても辛いです。 相手を愛しているからセックスをするのだと思っていましたが 彼はそうじゃないのでしょうか。 それは普通なのでしょうか。 どなた様か、ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は女性に、友情から優しくしてくれることもありますか?

    31歳女性です。32歳の男性に恋愛感情を抱いていますが、その方が既婚か未婚か分からないため、どこまで自分を出して良いのか、普段の会話やメールの言葉遣いや内容、態度が慎重になってしまいます。 その男性の見せる優しさが、友情なのか愛情なのかも分からず悩んでいます。具体的には、忙しくて疲れているのに私の役に立とうと時間や労力を使ってくれる、私からの質問や疑問に誠実で誠意のある対応をしてくれる、私が落ち込んでいると少し不器用な応援をしてくれる、私の消極的で遠慮してしまう性格を理解し、私のペースに落とす、などです。でも告白されたことはありません。(だから、相手の気持ちが分からない・・・。) 私は、その優しさに惹かれ好きになったのですが、その優しさは友情からかもしれません。 一概に言えることではないかもしれませんが、男性が女性に対して、好意的で優しい態度を取る時、友情から、愛情から、友情と愛情の混ざり合った気持ちから、どんな気持ちなのでしょう? 私の片思いなのか、気持ちを伝えて良いものなのか分からず、心が苦しいまま半年近く経ちました。

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • 理解できません。

    私は、セフレや混浴など初対面の人もしくはその日に会った人などに裸を見せたり、性行為をする事が理解できません。 私は、女性であれ裸を他人に見られる事が苦手なのもあり、男性に見られるのはもっと苦手です。 そして、裸や性行為と言うのは、彼氏や旦那さんなど信頼できるからこそ自分の本当の姿である裸を見せれたり、行為ができると思っています。 なので、セフレがある方混浴に行く方がいると毎回理解に苦しみます。 私の彼氏さんは、付き合う前混浴に行くし、セフレもいたし、混浴で出会った子と一緒に寝たりワンナイトした事もある人です。なので、そう言う話を聞くと毎回理解できなくて嫌です。 彼氏さんにも、私の考えが異常と言われます。世の中こういうひとばかりで、私のような考えの人は少ないらしいです。 そうなんでしょうか。不安で理解したくてもできなくて辛いです。

  • 性に対して理解して貰えない、理解できない

    同性愛傾向のある男性ですが、なかなか色々な意味で性に理解して貰えません。 同性愛だからとかそういうのとは違う意味でです、そこに至る経緯についてです。 また逆に、極一般的な方々の性の仕組みについてどうしても理解ができず理解に苦しみます。 ゲイ・ヘテロ無関係にどうしても分かりません。 そもそもなぜ自分が同性愛傾向があるかというと、同性ならば自分の中にある物なので性的な物も含めて理解が可能だからです。 客観的な物じゃなくて、主観的なエロスというのもありますよね。 例えば、(男性にとって)スクール水着を着た女の子が可愛い、というのは客観的な物です。 それに対して、スクール水着を着ると着た本人にとって本人自身が可愛く見える、セクシーに見えるというのは主観的な物です。 主観的な見方をしようとすると、異性では充足する事が困難で、同性愛の方が遥かに有利かと思います。 例えばヒーローものアニメや戦隊ものって、男性にとってはやっぱり人気ですよね。 逆にプリキュアとかは女の子に人気ですよね。 それはどこかで、視聴者にとって憧れる物と、そのヒーローという存在が一致するからだと思います。 もしコンボイ司令が女だったら、孫悟空が女だったら、仮面ライダーが女だったら。 全然違う物語、全然違う客層になっちゃいますよね。 自分にとって同性愛が起きている原因は、それと全く同じ理由で「その男性のセクシーな見た目に対して憧れを感じる/自分もそんな雰囲気を持ちたい」という理由で惹かれているのだと思います。 例えばプロレスってエロいと思いますが、自分としてはショートタイツフェチで、リングコスチュームが着てみたい、それでちょっとリングに上がってみたい。がその裏にあると思います。 競パンフェチなのですが、競パンを穿く事や思い入れのある競パンを入手・収集・着用する事にフェチがあるからだと思います(昔スイミングスクール行ってました)。 そんなこんなで、男の人という範疇内でセクシーな物は転がってないか、そういうのがブームにならないか、と常々思っていたりします。 正直言ってセックスがしたいとか、一緒に寝たいとか、恋愛感情とかそういうのとは異なるのと思います。(基本セックス感情や恋愛感情は性別とか無関係に当方殆どありません) しかし性愛だけはある、そこを通じて性的興奮は得られる、それには異性よりも同性の方が適しているという理由で同性愛です。 この気持ち、何度かここでも、そして自分のSNSとかでも書きましたが、心底理解してくれる人や「自分もそうだよ」って人は見た事がありません。 それこそ、性欲は本能と言うので誰でも持ってそうですが、どっこい経緯は理解されません。 逆にこちらが、周りの人の性に対して理解したいと思う訳ですが、理解できないんです。 基本殆どの人は異性愛者な訳ですけど、どうして僕と違って異性の方がいいの?と思う訳ですよ。 すると「本能だから仕方ない」「子供を産むのは異性じゃないとダメだから仕方ない」「理屈じゃない」と言われる訳で、どうもきっちりと理解できない訳です。 性的興奮を得るのにいちいち子供を産むかどうか考える訳ではないですし、だったら避妊をしてまで性行為を行う意味も分からないし、本能云々も理屈でないも、自分にとっては前述の通り性的興奮の対象を選ぶ経緯や理由が長々と思い当たる節がある訳で、ある程度説明をつける事は可能なのではないか?と思った訳です。 本能・子孫を残すとまで言い出すともう理論的に理解をする領域を超えだすので、頭がごちゃごちゃになってしまいます。 あと、同性愛者ならば少なくとも理解できるのかな?と思いきや、あまり理解できる人はいない様でした。 なぜかなと思うんですけどね。 ほんとどうしたらいいでしょうか? 異性愛者はまずマジョリティで社会的に安定もあります。 また同性愛者だって普通に同性と恋愛したりセックスしたりといった、教科書通りの様な人ならばマイノリティの中のマジョリティと言えるでしょう。 その点、自分としてはどっかにこぼれ落ちたような存在に感じますし、それを話しても理解されないし、回りはどうなのか聞いても理解できないし、で結構困っています。