• 締切済み

友人の言っている事がよく理解できません

カテゴリが間違ってたらすいません。 私の友人(男性)に細くて綺麗な顔をした人がいるんですが 最近、本人から実は自分は女装が好きで、女性と女性同士という形で セックスがしたい・・・というようなことを言われました。 確かにメイクして女性の服を着たら、その辺の女の子には負けなくらい 可愛くなりそうな人なんですけど・・・。 でも、ちょっと表現が正しいのかどうかわからないですけど ニューハーフの様に女性の体になりたい、自分は女性として 男性とセックスしたいということではないみたいです。 自分の体は男性なんだけど、見た目は女性の格好をして 女性とセックスがしたいってことのようなんですが いくら女性の格好で女性同士としてセックスって言っても 最終的には自分のペニスを女性に挿入するわけですよね・・・? そこで自分が男性であることを嫌でも意識することになると思うので どうも彼の言ってることが矛盾してるというか、よく理解できません。 それとも挿入とかはなしでって意味なのかわかりませんが。 (そこまで突っ込んではなんとなく聞けませんでした) 彼は単なる女装が趣味の人なんでしょうか。 それとも、性に関する何らかの障害(と言っていいのかどうか)を 持っている可能性があるんでしょうか。 普段の生活は、普通に男性として(服装など)過ごしています。 私は彼に告白(付き合って欲しいとか)されたわけじゃなくて 彼にとってのセックスの対象として魅力があるらしいです。 男性として、男性の視線で私を見ているのとはまた違うってことなんでしょうか? 今ひとつまだ彼の言ってることとか、彼の立ち位置?が理解できなくて ちょっと混乱してるんですが、今までと同じように接してあげればいいんでしょうか? 彼のような人も他に実際にいるのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.5

女性同士っぽいやわらかい感じの愛し合いというものもちょっと憧れるものもあるのかもしれませんね. あと,女装に関しては・・ですが無論,性差というものはありますけど,基本的に男であろうと女であろうと同じように人間なんですよね.「男は男らしい方向性を好むものだ,女は女らしい方向性を好むものだ」というのはある程度は正しいでしょうけど絶対的なものでは無いでしょう. 女性がマニッシュな格好をしてみたりするという場合だけでなく,たとえば「こういう服を着たいけど自分には似合わないだろうな」ということもありますよね?そういう気持ちというのはやはり同じ人間である男性にしても感じることというのはあるのだと思えば良いのではないかと思います. 女の子っぽい服を着てみたい,可愛いものを身に付けてみたい,綺麗に(この場合には女性的なという意味で)なってみたい,自分が常日頃背負わされている「男らしさ」という殻を脱ぎ捨てたい・・等と思うことはさほど不思議なことではないと思います. 実際,罰ゲームなどでのおふざけレベルで女装などをさせたような時でさえも,露骨な嫌悪感を表に出す人は殆どいなくて,照れながらもどこかハイになってどこか嬉しそうな表情さえ浮かんでいるように感じられます.潜在的にそうした願望や一種の変身願望のようなものというのを多かれ少なかれ誰しも持っているからではないかな? ただ,そういう気持ちというのは「男性は女性的であってはならない(逆はそれほど厳しくないのですけどね)」という社会の中では「異常」「変態」・・・etcというかなり酷い表現を取られるなかで抑圧されているのですね. 彼はたまたまそういう願望がちょっとだけ強い人であったというだけのことではないかと思います. 質問者さん自身が容認できる範囲内で彼の願望を満たしてあげるということで良いんじゃないでしょうか?

greencandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭では理解できなくはないけど、どういう風に接したらいいのかとか困惑しています。 そのせいで彼との友人関係は変わることはないですけど、もし実際セックスするとなるとちょっと厳しいですね…。 普段はもう全然普通なので、こちらも普通にしていればいいんでしょうけど わざわざ彼からどうしてそんな話をしてきたのかな、って思います。

• virtuoso-
回答No.4

多分、女装してセックスをしたいというタイプの性癖だと思います。 こんなかっこうして、こんなセックスを受け入れるなんて、エロイ!と興奮するんじゃないでしょうか?コスプレの男性版? ただ、世の中にはいろんな性癖の人がいるみたいだから、女装して女の子になったつもりで責めてもらいたいとか、犯されたいとかの人もいるでしょうし、できたら肉体も女になりたいと思っている人もいるでしょう。 ややっこしいのですが、「男→女」の性同一障害の人でも、女になって、男に愛されたい人ばかりでなくて、性対象は女という人もいるのです。女になって同性愛をしたいというわけです。 生物的な性、性自認(自分が男か女か)、性対象(同性が対象か異性が対象か)それらは別々ですので、いろんな組み合わせがあり、いろんなパターンがあるのですよ。 そして、一般に、そういうものとは別の存在で女装癖というものがあります。これはもちろん、生物としても、性自認も男で、性対象も異性です。 理解の一助になれば。

greencandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな性癖があるものなんですね。 彼のもそのうちの1つってことでしょうか。 否定や非難をするつもりは全く無いですが、もし実際自分が 彼とセックスするとなるとちょっと厳しいですね。 やっぱりすぐに理解するのは難しいかもです。

• neetchan
回答No.3

わたしは、あったことないですけど、実際にいるみたいですね。他にも、ゴムを身にまとわないとえっちが駄目な人とか、色々。 何々フェチっていうんですかね。 あえて言うと、大音量の音楽をかけながらじゃないと寝られない、とかのエッチバージョンということですか。病気といえば、病気でいいんじゃないですか。 アブノーマルな趣味をさらけだせる人がほしいということで、いいんじゃないですかね。たとえば、SMが趣味だけど付き合ってる人とはできないから、他の人募集という感じで。

greencandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェチの部類なんですかね。女装じゃないとエッチできないみたいな。 私なら打ち明けても大丈夫そう、受け入れてくれそうって思われてるのかな。 理解できなくはないけど(そのせいで彼との友人関係は変わることはないけど) もし実際セックスするとなるとちょっと厳しいですね…。

• nanda5454
回答No.2

ポイントは彼は「女の子」としてセックスに望みたいと言うところです。 必ずしもアナルで感じたいわけではないのでしょう。 女性は心の領域でセックスをする動物ですから、その事情を分かっている女性同士でのセックスを望むのではないでしょうか。 レズビアン行為専門と言うわけですね。 (ちなみに男でもその気になれば心の領域で感じるセックスは可能です。) 愛撫は乳首同士をすりつけたり、全身愛撫を通じて魂で感じるような行為主体でしょう。 自分のペニスはクリトリスと化して相手の女性の股間にはさまれて擦り合わせるイメージが考えられます。 これは射精して終わる可能性が高いのですが・・・。 女の子としてプレイしている間はかなり受身専門の女の子になるのではないでしょうかね。 性同一性障害も持っているかもしれませんが、女としての本来の自分をさらけだしたいのだと思います。 身体の問題よりも女性の心の問題をまず開放したいのでしょう。 対象は女性のほうが抵抗が少ない、または子供の時から恋の対象は女性と刷り込まれてきたのかもしれません。

greencandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子同士ってことは、自分が女の子に挿入することもなく…ってことでしょうか。 単なる性癖なのか、心の問題もあることなのかわからなくて(心の問題だったらデリケートなことだし…) 普段は全然普通なので、「この間の話なんだけど…」みたいに蒸し返して詳しく聞くのも興味本位な感じがするし 理解できなくもないけど(そのせいで彼との友人関係は変わることはないけど)、 どう接したらいいのか内心かなり困惑してます…。

• biriken1
回答No.1

性に関する障害ではなく、『性癖』の範囲だと思います。 そういう男もたくさんいます。 私はそうじゃないので、的確な表現で伝えられないのですが、『女性のファッションに興味を持ち、自分がそういうふうになりたいと思う気持ち』が心の中にあり、でも『本質は男なので性の対象は女性』で、かわいい女の子と女装した自分が性行為を行えば自分の性欲を100%満たせるのでしょう。 女装した彼を『女性』と見て、普段の彼を『男』として接してもらえるのが彼の理想なんだと思います。 SEXの時は『ペニスのついた女性』って感じでしょうか^^; 貴方が、彼の気持ちや行動を理解出来ない許容出来ないのなら、身体のおつき合いに発展することは、お互いに傷つく結果となりますのでハッキリと断っておいた方がいいです。 『女装子』で検索してみたら、そういう性癖を持った方のHPやブログが多数ヒットしますので、ご覧になってみてはいかがでしょう。

greencandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性癖ですか・・・ 理解できなくはないけど(そのせいで彼との友人関係は変わることはないけど) もし実際セックスするとなるとちょっとわからないですね。 やっぱりすぐに理解するのは難しいかもです。