• 締切済み

プレゼント

kyu_chanの回答

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

普段から仲良くしている人からだったら、いただきます。 でも「つきあってほしい」という事を言われたら 貰わないかも知れません。 その人の事が好きだったら、もちろん貰います。 >どういう気持ちなのでしょうか? 「私を好きになってくれて嬉しい。でもすぐにつき合うのは考えます。」という感じではないのかな。 原因はわかりかねますが ほかに好きな男性がいるとか あなたとは友達以上になれないとおもっているか、、、 「もう少し時間が欲しい」という気持ちなのかも 知れませんーー

関連するQ&A

  • 女性から誕生日に何かプレゼントしたいと言われたら?

    男性に質問です。 会社の同僚の女性に「お世話になっているから、あなたのお誕生日に何かプレゼントしたい。何がいい?」と言われたらなんと答えますか? 好意を寄せてる女性からなら「誕生日に一緒にいて欲しい」とか「気持ちだけでいい」とか そうでない女性からなら、消えもの(たばこ、お酒)とか、その女性に好意がある場合と無い場合で教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 毎年会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕は7分丈のシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(33歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • プレゼント

    会社の同僚に好きな女性がいます。 誕生日にハンカチをプレゼントしましたが、比較的席が近いのでわかるのですが、会社でそのハンカチを使ったとこを見たことがありません。 これはどう考えたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    去年から会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕はTシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(30歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • 女性へのプレゼント

    会社の同僚で彼女ではありません。 来月誕生日なので社内でその女性に一人ずつ プレゼントをあげることになりました。 少し気になる存在なのですが、男性からもらって嬉しいプレゼントは ありますか?

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 女性の同僚に誕生日プレゼントをあげることは、普通ではない?

    こんばんは。相談にのってください。  会社に同い年の女性同僚(20代前半)がいます。 私は彼女を女性として好きで、今よりもっと仲良くなりたい(付き合い たい)と思っています。こんな気持ちになったのは初めてです。  今度、彼女の誕生日が来ます。おそらく彼女の性格からして、誕生日 が近いことを私に話してくると思います。(お昼食べたりしているときに)  その女性同僚とは、休憩時間に複数人でランチをする程度の仲です。 プライベートでは携帯メールを少し。会社以外での接点はありません。 でもお互い好意(向こうは、恋愛の好意とは違うと思う)を持っています。  誕生日の日には、何かちょっとした物をプレゼントして、少しでも 気を引きたいのです。女性にプレゼントするのは初めてで何をあげれば いいのか、今から悩んでいます(笑)  チョコレートが好き!スイーツが好き!と以前私に言ったことをしっかり記憶しています。 チョコにしようかと思うのですがどうでしょうか? ちなみに彼女は裕福な方だと思います。たぶん家でも誕生日を祝ってもらうのでしょう。  私の勤務地から銀座・有楽町が近いです。 お聞きしたいことはたくさんあるのですが、以下の点について回答願います。 1.このような関係の同僚男性から、誕生日プレゼントは重いですか? 2.何をもらったら嬉しいですか?チョコはどうですか?  具体的な商品名やURLなど書いていただけるとありがたいです。 3.いくらぐらいのものが良いでしょうか? 4.会社では同じフロアですが、退社時間が私のほうが2時間ほどいつも  遅いため、どのタイミングで渡したらいいのか、これも難問です。  どうしたらいいでしょう。 5.何か一言ください。 宜しくお願いいたします。

  • 会社の同僚へのプレゼント

    こんにちは。 実は、今日会社の同僚の誕生日だったことを すっかり忘れていました。 私は、去年の誕生日にプレゼントをもらったので 今日会社を少し抜けて、買いに行きたいと思っています。 ただ、何がいいのかわからないので、どなたか 教えてください。 ・誕生日の同僚の情報は、39歳、独身、女性です ・この彼女は、映画がとても好きで、DVDもたくさん持っています ・来月会社を退職して、しばらく何もしないそうです。 ・私が以前プレゼントでもらったのは、入浴剤セットです DVDも考えたのですが、たくさん持っているため何がいいのか わからないため、DVD、入浴剤セット以外でお願いします。 今後会社を辞めて、自宅で過ごすことが多いため、 観葉植物セットや、さぼてんのセットなども考えました。 この辺はどうなんでしょうか。。。 お願いします

  • 彼氏(同じ会社でこの春から別の支店に異動)からのプレゼントについてです

    彼氏(同じ会社でこの春から別の支店に異動)からのプレゼントについてです。 私の誕生日に、彼からチョコレート(私はチョコが好きなので欲しいと言っていました)をもらいました。量は少なくても美味しいものがいいだろうと、私と会う前に何ヵ所かお店を見て回って、一粒300円位するらしいものを買ってくれたらしいです。 とても嬉しかったのですが、誕生日から2週間後の会社の同僚(女性)の結婚退職のお祝い会に、遅れてやってきた彼がプリンをあげてて、昨日そのプリンが1個500円位したものだと彼から聞きました。会に間に合わなければ俺が食べたかったと言ってました。 小さなことなのですが、私の誕生日プレゼントより結婚退職する女性へのプレゼントの方が単価が高いものだったことがショックで、でもこんなこと気にしてるなんて言えなくて、モヤモヤしています。 彼にとって私の方が価値が低いというかどうでもいいことなのかなと思ってしまってます。 やはり物の値段に人の思いや気持ちは出てしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!