• ベストアンサー

婚約者と義兄の関係

karakunaiの回答

• karakunai
回答No.6

結納は延期したらいかがですか? 理由は?と聞かれたら 「あんたがケンカしたからだよ。気まずいから。」 でいいと思います。 結婚は親族の集まりと、顔出しが必要となります。 もうすでに、彼の行状は親せき中に広まっているかもしれません。 彼の性格を思うと、ケンカしていいか悪いか、わからない所が非常に困ったことですね。 相手の親族は、極めて神聖な関係です。それをののしってヘイキなんて、あなたの顔にドロを塗ることになります。 先が思いやられますね。 性格は大切な結婚条件の一つです。 兄弟と縁を切っても、大事な彼ですか? 短気は損気。 これからも、こういう場面は少なくないと思われてゆううつになりませんか? イイ機会なので、もう一度考えたらどうでしょう。 情ではなく、頭で冷静になって彼を見てください。 今なら、間にあいますよ。