MFC-J850DN接続が「オフライン」

このQ&Aのポイント
  • Buffaloルーター経由で複数のPCでMFC-J850DNを共有していますが、東芝のWindows8.1のPCからのプリンター接続が常に「オフライン」と表示されています。
  • Nortonのセキュリティを解除してもプリントアウトできないため、Nortonではプリンターの問題と判断されています。
  • どなたかMFC-J850DNの接続問題の解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J850DN 接続が「オフライン」

MFC-J850DNをBuffaloの無線ルーターを通して、複数のPCで共有しています。 (TVをJcomで見ているので、こちらのルーターもあるのですが、うまくつながらないので、バッファローを使用しています。) 東芝のWindows8.1のPCからのプリンター接続が常に「オフライン」と表示されて、プリントアウトできません。以前はプリントアウトできており、気が付いたら、プリントアウトできなくなっていました。 Nortonのセキュリティを入れていますが、セキュリティを解除してもプリントアウトできないことから、Nortonでは、プリンターの問題と言われました。 どなたか解決方法をご存知でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンタにPINGが通る状態なら、一旦ドライバユーティリティをアンインストールして、インストールし直すことを勧めます。 PINGが通らないなら、2台のルータと各PCおよびプリンタが、どのような経路で接続しているかわからないので、なんとも言えませんが、BUFFALOルータの設定ではないかと。 PC側もプリンタ側も接続を変えたつもりがないなら、ブレーカーが落ちた時か何かに、BUFFALOば自動モード設定でAPからルータに変わり、2重ルータになってしまったとか。あるいはファームウェアアップデート時にネットワーク分離機能が有効になったとか。

koo750
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。