スーパー銭湯で一月一日は混む?

このQ&Aのポイント
  • 一月一日にスーパー銭湯は混むのか気になるところです。正月早々家族で風呂に入りに行く人もいるでしょう。
  • 一月一日のスーパー銭湯について知りたい方におすすめの情報です。この日は多くの人が家族や友人と一緒に風呂に入りに行くため、混雑している可能性が高いです。
  • 一月一日のスーパー銭湯は混んでいる可能性があります。正月早々家族や友人と一緒にリラックスした時間を過ごしたい方は、早めの時間帯を狙うのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一月一日ってスーパー銭湯は混むと思いますか?

正月早々家族で風呂に入りに行くものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

もう遅いですけどね・・・。 私は、家族で行きましたよ。 いつもよりかなり混んでました。 元旦は銭湯と決めています。

FYATKZDVG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

仙川湯けむりの里の前を通りかかりましたが、駐車場待ちの車がずらっと並んでいましたよ。 http://yukemurinosato.com/sengawa

FYATKZDVG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.2

親戚の人や帰省した人が大勢集まって 家の小さな風呂を代わりばんこに入るくらいなら いっそのこと大きなお風呂のある銭湯に行こう、 という考えは容易に想像できますね。

FYATKZDVG
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

少なくとも私がよく行くスーパー銭湯は元旦から混みまくりです。 しかも駐車場は地方ナンバーばかり。

FYATKZDVG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のスーパー銭湯とかで、

    家族風呂(貸切風呂)がある銭湯ってありますか?

  • スーパー銭湯の家族風呂

    家の近くにスーパー銭湯があり、時々両親と行きます。 家族風呂に親と入れるのはいくつまでだと思いますか?

  • スーパー銭湯

    温かいお風呂は 疲労回復になりますか? 最近 土曜出勤もあり 疲労回復目的で スーパー銭湯を利用しました

  • スーパー銭湯

    お台場の大江戸物語などスーパー銭湯と呼ばれる大衆浴場がありますがもしエイズやその他の伝染病の人と同じ風呂に入ったら感染したりしないのでしょうか。決して差別などするつもりはありませんが、実際のところ心配です。

  • スーパー銭湯に行ったのに、ものすごくしんどい!

    仕事のストレスで、しばらくの休職期間を頂いた女性です。 最初の数週間はただひたすら眠り、休職期間も残り少なくなったため スパなど、行ってみようと思い、昨日出かけました。 都市型の、かなり大規模な女性向けのスーパー銭湯です。 自宅からドアツードアで30分くらいかな・・・ お風呂にはシャワー込みで合計40分くらい、サウナには合計10分くらい。 あとはリラックスルームで2時間ほど昼寝をしたり、ぼんやりして 5時間ほど滞在しました。 で、帰宅してから急に睡魔が襲ってきて、3時間ほど眠りました。 そして歯を磨き、いつも飲んでいる睡眠薬もいらないくらいすぐに眠りにつきました。 今朝8時頃、社会復帰の練習も兼ねて一旦起きたのですが、朝食を食べ終わったところでまた意識が遠くなり、12時すぎまで居眠り・・・ 今も、体がだるくて立ち上がるのがしんどいです。 大した遠出でもなく、お風呂自体にもあまり入っていないのに・・・ 癒されに行ったはずが、ものすごく疲れた感じです。 仕事終わりのあの疲れとは違い、心地よい疲労感、と言ってもいいのかもしれませんが 翌日にまで疲れが持ち越すと、よくないと思います。 もうすぐ復職しなければいけないのですが、今回私は お風呂の入り方に問題があったのでしょうか? これまでスーパー銭湯には何度も行ったことがありますが、こんなに疲れたことはないのです。 自分の体調を過信していたのかな? 何かアドバイスや、服飾日までの過ごし方など、あれば教えていだだけると嬉しいです。

  • 1月1日生まれの彼女に何をプレゼントすれば

    お互いに高2で付き合ってるんですが(自分男、相手女です)、 彼女の誕生日がお正月なんです。 だからさすがにお正月にデートってのは出来ませんし (家族と一緒に過ごすとかあるでしょうからね)、 クリスマスあたりに「クリスマス&誕生日」ということで、 2つプレゼント渡そうかな?と思ってるんですが・・・。 (1)この上記の案どうですか?もっと他にいいやり方はありますでしょうか? (2)どんなものをプレゼントすればいいと思いますか? まだクリスマス及び正月にはほど遠いかもしれませんが、早めに準備しておきたいのでどうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • スーパー銭湯のエステ

    お風呂の王様 港南台店によく行きます。 いつも美肌エステ(会員1000円)が気になるんですが、どういう事がやるんでしょうか?? ほかのスーパー銭湯のエステでも結構ですので体験談やこうすればいいんだよとかありましたら、教えてください。 お風呂入った後に受けたいのですが、どのような時間配分で予約すればいいんでしょうか? ぜひ、お風呂好きの人教えてください。

  • スーパー銭湯

    男子風呂に女性従業員が平然と入ってサウナのタオルを取り替えたり、更衣室の床を拭いたり、こらが逆ならどうなんでしょかね?なんで逆パターンは無いのかな?結構若い女性もいるんだけど、目の前で見てドキドキしたとか、イケメンの見たとか、SNSで上げてましたけど。近所の銭湯に番台のオジサンなんかはもう見飽きたからどってこと無いって言ってます。逆パターンもありですかね。変な気持ち抜きで。

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • スーパー銭湯の家族風呂

    男子大学2年生。 家の近くのスーパー銭湯がやっと営業を始めます。 時々両親に連れて行ってもらうのですが、そういえば家族風呂には入ったことがありません。旅館の内風呂みたいなものだとは思うのですが。 一緒に入れるのって、子供が何歳までって制限あるのでしょうか? また、兄妹や姉弟で入ったりしてもいいでしょうか?

専門家に質問してみよう