• ベストアンサー

おかしくないですか?

仕事のミスで自分でミスして、お客と揉めた人がいるのですが、代わりに私に電話して説明してほしいと言われました。おかしくないですか?それが日頃から仕事を一生懸命にしている人のミスなら、カバーしても良いですが、普段から怠け者の男性でしょっちゅうこの男性のおかげでクレームの電話がきます。その度にその男性に対して殺意おぼえます。ちなみにその男性は私よりも先輩です。私は店長に相談したほうが良いのでは?と言いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

あなたが正しいですね。 まあ、普段から怠ける人間なのだから、いざというときにやっかいごとを 他人に押し付けるのは、当然といえなくもないです。むかつきますね。 百歩譲って、一つ弁護するならば、自分の力だけで対応不能になってしまった場合、 迅速に助けを求める、というのは正しいです。 とはいっても、普通は上司にであり、後輩に頼むのは論外です

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。店長に言ったほうが?と言ったらまずいと思ったのか自分で電話していました。店長に何度も怒られているから、報告するのが怖かったのだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

  おかしいのは貴方だ こんな所に愚痴るのではなく、本人に嫌だと伝えるか上司に相談するべき ここで愚痴ってると言う事はあなたが代弁をしたのでしょ 「しかたないから代わりに電話しよう」と思ったのならそれでよいでしょ、こんな場所に愚痴る意味は無い  

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

おかしいね 私なら皆に聞こえる様に彼に言うなぁ 「えーっ、何でですか?そう言う事は店長に報告してくださいよぉ 私みたいな、ぺーぺーは役に立ちませんよぉ」てね これは、オーバーかもしれなくても、きちんと上司に報告すべきでは?…報告、て立派な名目を使って

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人きりの時に言われました。。クレーム対応得意じゃないし、日頃から怠けてる男性のカバーなんてとんでもない話です。自業自得です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう