• ベストアンサー

MOUSE・DELLの性能・価格について

MOUSE、DELLって価格が低く設定してありますが、どう考えたらいいのでしょうか? 「企業では50台買って、一台位故障してもダメージが少ない、代替できるから」という説明を聞いた経験があります。そうだとしたら個人向きではないですよね。でも初心者向け週刊誌、月刊誌にも広告宣伝は出ています。 なぜ価格が低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.1

>価格が低いのでしょうか? 安いパーツを安い人件費で組み立てている、在庫を極力作らずにほぼ受注生産で作られているから 同一モデルでも使われているパーツが異なったり、組み立てが甘かったり納期が遅くなったり >初心者向け週刊誌、月刊誌にも広告宣伝は出ています。 もともと安価なPCの通信販売メインとしてスタートしたからです

nanasesaotome
質問者

お礼

ありがとうございました。長年の疑問が解決しました。うれしいです。