• 締切済み

DVDドライブが自動的に開く

XPのDellパソコンを使っていて,読み取り専用(A)と読み取り書き込み用(B)の二つのドライブが内蔵されています.これまではうまく作動していたのですが,電源を入れるとBドライブだけが自動的に開くようになりました.そこで,Bドライブを閉めるのですが,また勝手に自動的に開いてしまいます.これをくり返しても開いてしまいます.この状態では,システムはこのドライブを認識していないようです. 設定か何かでこれを正常にする方法はあるのでしょうか.それとも故障なのでしょうか. よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• alfahk1
回答No.1

先ず、開閉用のボタンスイッチを疑ってください。ケースか何かに干渉していませんか? そうであれば干渉を取り除く。 でなければ、ドライブのコネクタの抜き差し。 これで直らなければ、ドライブ本体の故障が考えられます。 お試しあれ!