• 締切済み

犬の

帝王切開は危険なものなんでしょうか? 友達の犬が後、数日で帝王切開で出産らしいのです 膣が狭いみたいらしいです

みんなの回答

• dobin82
回答No.2

うちのわん 2回 帝王切開で 赤ちゃんを産みました、、 獣医さんの話によると わんは 陣痛が来てからじゃないと 手術出来ないとのことで いつ わんの陣痛が はじまるか??心配ですね。。。最初のときは 夜中に 陣痛が はじまって 朝 病院が 始まるまで 待ったので 1匹は 死産してしまいました。 2度目は お昼から 陣痛が 始まったので 無事 みんな 生まれました! 飼い主が まだ 濡れてる小犬を マッサージして 泣き 動き始めるので なかなかの感動で 生まれて来た子も めちゃ かわいいです!! お母さんは 麻酔が 覚めたら もう ミルク あげなくちゃ いけないので 大変そうです。 喉が 乾くらしくって お水も たくさん飲むし、、赤ちゃんが 強くミルクを吸うと お乳も 熱くなっちゃうので そんな 世話が 大変です。 かわいい 小犬 生まれると いいですね~~

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、陣痛の時間が心配だけど 帝王切開でもちゃっと元気な赤ちゃんが 生まれてるワンちゃんが居ると知ったら とっても安心しました

• kzkz009
回答No.1

自然分娩に比べ危険度は増すでしょうが新家質になるレベルではないのではと思います。 ただ、ヤブ医者が切って癒着を起こしてしまったという話も聞きますので獣医の情報を集める必要性もあるでしょう。 ちなみに、フレブル、ボステリ等巨顔(?)犬は皆帝王切開です。 (厳密に言えば自然分娩もいますが自然分娩の子は皆駄犬です)

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね~病院の情報でいい所見つけないと 値段が高いのに技術はもう一つ。。ってところが ありますものね 早速情報集めします